学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

主  2022-02-12 11:32:32 
通報

ここは海馬コーポレーションが所有する島であり巨大学園都市『ホロアクティ』。
デュエリスト教育施設『アカデミア』を中心に海馬コーポレーションの研究機関や商業施設、全て一流技術が集結した島である。
これは若きデュエリスト達の徒然なる日常の物語

レス禁止

コメントを投稿する

• No.101 by 西園寺花音  2022-03-31 17:28:01 

>桜小路巽君

ゲームにはありがちな設定ね。でもそういう設定の方が受け入れやすいのかも。
(おそらくこの世界について説明をしている相手が増田と名乗った男が言っていた案内役なのだろう、説明を聞きつつありがちといえばありがちだがその方が受け入れやすいだろうと素直な感想を述べて)

一つ質問なんだけれどバトルモードではモンスターの純粋な攻撃力と守備力を競うのかしら?攻撃力や守備力が変化するモンスターもいれば魔法でアップやダウンする場合もあるわ。
(デュエルモードは特に質問はないが、バトルモードについては攻撃力や守備力を変動させる魔法またはモンスター効果がありその点について問いかけて)

• No.102 by 桜小路 巽  2022-04-01 23:07:31 

> 西園寺花音

『ご質問にお答えします。
バトルモードではモンスターの効果の使用は出来ません。しかし、魔法カードやトラップを使用する事は可能です。
ただしバトルモンスターも装備カードや罠を使用している場合がございますのでご注意下さい。』

俺からも質問だモンスターは何体まで出す事が出来る?

『お答えします。召喚可能なのは1体までです。しかし、バトルモードでは高レベル、儀式モンスター、EXデッキモンスターなど召喚条件は無視して召喚可能です。使用したモンスターはバトル終了後墓地へ送られ、町(チェックポイント)に到着するまで召喚は不可となります。』

なるほどなぁ…俺の花札衛はバトルモードでは不向きだ。このゲームにはデュエルとは別でバトルモード用のカードが必要になるわけか…

『お二人が登録されたデッキは初期装備扱いとなります。進むに連れて最大3つまでデッキを使用する事が可能です』

• No.103 by 西園寺花音  2022-04-01 23:52:11 

>桜小路巽君

成程。もう一つ質問いいかしら。1体のモンスターに魔法やトラップカードは何枚まで使えるかしら?流石に無制限というわけではないでしょうし。
(どうやらバトルモードでは基本的に1体のモンスターの攻撃力や守備力を競い、そのサポートとして魔法・罠カードで補助できるようで、今後の戦略を立てるため案内役に問いかけて)

それを言うのなら私もよ。純粋な攻撃力でいえばティアドロップや植物姫達やクイーン・オブ・ナイツが安心してだせるけれど…。それに一度召喚すれば町に着くまで召喚できないから考えてモンスターを選ばないとね。私も心もたないからバトルモード用のデッキを作ることにするわ。
(案内役の説明を受け、植物族の攻撃力はまずまずであり狂植物の氾濫で底上げする方法もあるが使えるのは一度きり、それもある程度墓地に植物族が溜まっていないと雀の涙程度であり真面目な表情で考えるときの癖なのか顎下に利き手ではない左手を添えつつ、自身が愛用するデッキではバトルモードにはある対応は出来るが完全にバトルモード用のデッキが必要だろうと相手の意見に乗っかるような発言をし)

• No.104 by 桜小路 巽  2022-04-02 18:51:02 

> 西園寺花音

『お答えします。一度のバトルモードで魔法トラップの枚数制限はございませんが、同名カードの使用できるのは1枚までとなってます。加えてモンスター同様一度使用したカードはチェックポイントまで使用出来なくなります。』

…つまり、何枚でも使えるが一度使ったカードと同じカードは使えねぇってことか。

『お二人のライフポイントについて説明します。デュエルモードでのお二人のライフは8000。
冒険中のお二人のライフは4000となります。
どちらのライフも0になればゲームオーバー。最後のチェックポイントからスタートとなります。回復は魔法トラップカードの使用、あるいはチェックポイントの到着時に全回復します。他にご質問はございますか?』

(花音の質問に対し答る妖精。回答の内容はモンスターと違い使用枚数に制限はないが、同じカードは使用出来ず、モンスター同様に使用したらチェックポイントまで使用出来ないという内容で、理解しながらどんなデッキを使用するから考える巽

• No.105 by 西園寺花音  2022-04-02 19:30:55 

>桜小路巽君

バトルモードでは今後の事も考えて使えるカードはその都度吟味しないと最悪の場合ジリ貧でいつまで経ってもクリアできないなんてこともありえそうね。
(己の問いかけに答える妖精に、顎下に手を添えたまま真面目で真剣みを帯びた表情でこのゲームの難易度がどの程度の物か分からないが使えるカードの選択を間違えないように慎重に行動したほうがよさそうだと述べて)

回復に対する魔法・トラップカードの使用制限はバトルモードと同じと考えていいのかしら?あとは私の方から現段階ではないわ。桜小路君は?
(ライフポイントと回復手段とリスタートとゲームオーバーの説明を受け、回復に関する質問をしつつバトル用のデッキならばどの種族・属性・カテゴリーにするのか考えていて)

• No.106 by 桜小路 巽  2022-04-03 12:48:57 

> 西園寺花音

『はい、バトルモードと同様回復カードは一度使用したらマッチポイントまで使用は不可です。タツミ様はご質問はございますか?』

俺は大丈夫だ。

『ではお二人にはそれぞれスタート地点を決めてもらいます。1つ目、和の国 サンガシャ。
2つ目、輝石の国 サンシャイン』

それぞれって事はしばらくはお別れみたいだな。俺はサンガシャを選ばせてもらうぜ。

(互いの質問が終わると妖精は二つのゲートを作り出し、それぞれ別の国に繋がっている様で、和の国と聞いて自身の好みにぴったりな世界だとそそられて、上記を述べてゲートの方へ向かい

『プレイヤー同士はいつでも連絡可能となりますのでご利用ください。』

• No.107 by 西園寺花音  2022-04-03 13:32:22 

>桜小路巽君

じゃあ、私は残ったサンシャインの方ね。どんな所なのか今から楽しみだわ。
桜小路君。お互い無事に合流できるように頑張りましょうね。何かあったらいつでも連絡してきて構わないから。
(回復手段について理解を示す様に小さく頷いて見せれば、妖精は二つのゲートを作り出しどうやら最初は二人別々の行動になるようで相手が進んだゲートとは違う残った方のゲートへと歩を進めながら互いの健闘を祈る様に軽くウインクして見せて)

• No.108 by 桜小路 巽  2022-04-04 17:16:17 

> 西園寺花音

(花音がゲートを出た先は太陽に照らされ光輝く建物、生い茂った草木、そしてあちらこちらに散らばった古びた鉄屑の残骸であった。すると花音の前に妖精が現れ

『ここは輝石の国、ジェムナイト達が護る国です。しかし、古代の機兵…アンティークギアによる進撃を受けている戦地でもあります。そこらに散らばっている残骸はそれらの戦闘の跡です…このステージではジェムナイト達に力を貸しアンティークギアを倒すのです』

• No.109 by 西園寺花音  2022-04-04 17:42:49 

>桜小路巽君

成程ね。ジェムナイト達が護る国なら輝石の国と言ってもおかしくないわ。
…アンティークギア、デュエルモードでもバトルモードでも手こずりそうね。
(ゲートを潜った先は太陽に照らされ光輝く建物と生い茂った草木にあちこち散らばった古びた鉄屑の残骸で、案内人のように妖精が現れればこの国の説明をし、アンティークギアというカテゴリに位置するモンスターたちは相手のダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動を封じ、もしくはそれに類似した永続効果を持つもので特にレベル7以上の最上級モンスターや融合モンスターの攻撃力・守備力共に一部を除くが高く、バトルモードではモンスター効果はないといえども攻撃力・守備力の高さは今の己のデッキでは対応できるかどうか微妙であり険しい表情のまま言葉を返して)

• No.110 by 三丁目のミケネコさん  2022-04-04 19:25:15 

名前・安良木 星奈(安良木 扇)
年齢・16(18)
学年・1
性別・女性
ランキング・28位
性格・
星奈:おっとりとしていて誰にでも分け隔てなく優しく接する。困っている人を放っておけないお人好しで若干不幸体質。隠れ厨二病で、時々その片鱗が見え隠れする。
扇:ヤンキー気質な男の人格で、曲がった事が大嫌いで仁義を重んじる兄貴肌な性格。星奈の兄のように振舞うことが多い。
容姿・金髪のセミロングで毛先が反り返っている。目の色は黒で星奈の時は黒い眼鏡をかける。156cm程の中肉中背。服装は季節に合わせた白と紺のセーラー服で、扇の時はスカーフをネクタイのように無理やり結ぶ。
備考・後天的な二重人格者であり、もう一つの人格である安良木 扇と身体を共有している。幼少期に兄を亡くした記憶から逃げる為、兄の代わりとなる人格が生み出された。今は完全に癒えていないものの現実に向き合いつつあり、扇との関係も良好である。ページ1ランカーに今は入っていないものの、最近は白星を続けて順位を順調と上げている。二人で記憶を共有できるため、同じデッキを使っている。
使用デッキやエースモンスターなど

デッキ・剛鬼とHEROを組み合わせた混合デッキで、剛鬼の展開力を生かしてBloo-Dの召喚を狙う。
切り札・D-HERO Bloo-D 剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ

(/No,96で参加希望を出していた者です。遅れましたが味方用のPFが完成いたしました。ご確認お願いします。

• No.111 by 桜小路 巽  2022-04-05 17:40:40 

> 西園寺花音

[君!人がこんな所で1人でいたら危ないだろ!…見ない顔だな。まぁいい、奴らが来る前にここを離れるんだ!]
〔ガウッ!ガウッ!〕
[クッ、間の悪い連中だ。ここは私に任せて君は下がるんだ!]

(パトロール中に戦地を歩いていたら、花音を見つけ声を掛ける ジェムナイト・ルマリン。どうやらここはこの国では危険区域らしく、そんな所を女の子が1人でいるのは危険だと述べて国は案内しようとする。
しかし、そこに現れたのは 古代の機会獣 こちらを威嚇する様に機会音混じりの鳴き声を出して
花音を庇う様に前に出るルマリン。
攻撃力では劣っている為、苦戦しながらも必死に食い止めて

• No.112 by 主  2022-04-05 17:41:51 

> 安良木 星奈

(/素敵なpfありがとうございます!参加許可させて頂きます!
絡み文お願いします!

• No.113 by 西園寺花音  2022-04-05 18:40:41 

>桜小路巽君

す、すみません!なにぶんこの国を訪れたのは初めてなので…。
…いいえ。貴方だけじゃこの状況は打破できないわ。おいで、六花精エリカ!
(妖精の言葉を聞き終え、さてこれからどう動こうかと歩き出そうとすればジェムナイト・ルマリンがここは危険だと声を掛けてきて、どうやらここは危険地帯のようでルマリンに謝罪をしつつ彼の案内に従うように向かおうとすれば、威嚇する様に機会音混じりの鳴き声を出しながら古代の機械獣が現れ、ルマリンは己をかばうように前に出たが攻撃力はルマリンの方が劣っておりこのまま見過ごすなんてことはできず初期装備である愛用のデッキの中から古代の機械獣に攻撃力が勝り何かと使い勝手の良い六花精エリカを呼び出し「エリカ、お願い。彼に加勢して!」と呼び出したエリカに対して命令ではなくお願いという形でルマリンに加勢するように言えば、了承したように微笑んで頷いて見せたエリカはルマリンの加勢しようとして)

• No.114 by 桜小路 巽  2022-04-05 19:09:11 

> 西園寺花音

〔ギャウウウウ……〕

[ハァ…ハァ…危ない所であった。其方の助太刀に感謝する…その証にどうかこれを受け取って欲しい。其方に救われたこの命、其方の為に尽くそう。]

(六花精エリカが参戦した事により、古代の機械獣は呻き声を上げながら撃破される。
何とか命拾いしたルマリンは花音の前に跪き感謝の意を示し、自身のカードを差し出して

[さぁ、追ってが来る前に王都に向かおう。こちらへ]

• No.115 by 西園寺花音  2022-04-05 19:19:53 

>桜小路巽君

いえ、貴方が間に入ってくれたので無事に加勢することが出来ました。お役に立てて何よりです。
…ありがとうございます。では、何かあった時はよろしくおねがいしますね。
(エリカを呼び出し、エリカが参戦すれば攻撃力が勝っているエリカに軍配が上がり古代の機械獣は呻き声をあげながら撃破され、ルマリンが感謝の意を示す様に跪きルマリン自身のカードを差し出してきたのでカードを受け取りながら述べるとルマリンの案内を受ける様にルマリンと共に王都へと向かって歩き出して)

• No.116 by 桜小路 巽  2022-04-06 21:54:50 

> 西園寺花音

[ここが我が国サンシャイン。そして中央に聳え立つのが王宮クリスタリウムだ。
其方の活躍を我が王は知っておられる。是非会いたいとの事だ。急にであるがこのまま王宮まで来てもらう。]

(花音を王都へ招くと王宮を指差し、サンシャインを治る王が花音をに会いたいらしく、王宮に向かって歩みを続け、しばらくしてついたのが王との謁見の間。
そこにはジェムナイト・マスターダイヤ、プリズムオーラ、ルビーズなど全てのジェムナイト達が向かい合う様に並んでてその先の玉座に1人の人間の女性が座っていて

[クリスタル女王陛下!ジェムナイト・ルマリン只今帰還しました!花音殿、あちらが我らが王クリスタル女王陛下だ。]

• No.117 by さすらいの決闘者  2022-04-06 21:58:41 

(/はじめまして!参加希望大丈夫でしょうか?返答あり次第pf作成させていただきます!)

• No.118 by 西園寺花音  2022-04-06 22:25:39 

>桜小路巽君

…納得です。あちらに比べればこちらはまだ安全地帯のようですね。
分かりました。此方としては特に急を要する用事もないので大丈夫です。
(ルマリンと共に王都へと移動すれば先程の危険地帯よりは綺麗で平和そうなので今後どのようになるか分からないが今の所は安全のようでルマリンの案内の元、王宮へと歩を進めながら周辺の状況を客観的に観察していれば、やがて王宮内の王との謁見の間と思われる場所でその場所は全てのジェムナイト達が向かい合いように並んでおり、その奥の玉座には人間と思われる女性が座っておりその壮観さに思わず唾を飲み込んで、ルマリンが挨拶したのでそれに続くように下記の言葉を深々とお辞儀をしながら述べて)

お初にお目にかかります。クリスタル女王陛下、お会い出来て光栄です。
もしも私の力が必要ならば微力ながら力になりましょう。

• No.119 by 桜小路 巽  2022-04-07 19:00:50 

> 西園寺花音

《妾はシャンシャイン国の王、クリスタル・ジュエリスタじゃ。まずは此度の助太刀に…そして協力の意を示してくれた事を国を代表して感謝する。
察しの通りこの国は古代の機械兵により攻撃を受けておる。
彼奴等は何の前触れも無く現れては攻撃を仕掛けて来たのじゃ。これまで三下の程度の低級モンスターしかやって来ぬ故凌いでこれたが…彼奴等がその気になれば我が国は1日で堕とされるじゃろう。》

(深々とお辞儀をする花音に対して優しいながらも威厳のある声で名乗り、花音の活躍と助力の意思に感謝の意を示して頭を下げては、現在この国サンシャインの現状を伝えて

《この戦を終わらせるには西に聳える古代の機械城に攻め込み機械王を討つ他ない…。しかし我が国の兵では返り討ちに合うのがオチじゃ…そこで其方に頼みたい。危険ではあるがどうか機械王を倒し我が国に平和んもたらしてくれぬか》

• No.120 by 西園寺花音  2022-04-07 19:47:51 

>桜小路巽君

…何の前触れもなく、ですか。酷い話ですね。
分かりました。私の持てる力全てで尽力しましょう。早速、その機械王の元へと案内をお願いしてもよろしいでしょうか?
(流石国を治めるに足る人物で、優しくも威厳もある声で国の現状を伝えつつ己へ機械王を倒し国の平和をもたらしてほしいという願いにもとよりそのつもりだったんので迷いを見せる素振りもなくお辞儀の為下げていた頭を上げ、女王の顔を見ながらはっきりと凛とした表情で承諾するとこの地へと来たばかりなため右も左もわかっていない状況なので道案内をお願いして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック