学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

主  2022-02-12 11:32:32 
通報

ここは海馬コーポレーションが所有する島であり巨大学園都市『ホロアクティ』。
デュエリスト教育施設『アカデミア』を中心に海馬コーポレーションの研究機関や商業施設、全て一流技術が集結した島である。
これは若きデュエリスト達の徒然なる日常の物語

レス禁止

コメントを投稿する

• No.185 by 西園寺花音  2022-05-26 00:07:49 

>桜小路巽君

あの、すみません。太陽神杯に参加したいのでビラを頂けますか?
(老人達からの有力情報を元に、歩いていればやがて商店街へと辿り着き、その真ん中では大きな声で太陽神杯への参加を募っている男の姿があり、男に近づくと太陽神杯へ出場する意思を見せつつビラを貰おうと声を掛けて)

• No.186 by 桜小路 巽  2022-05-27 16:56:09 

> 西園寺花音

《おぉ!嬢ちゃん参加するかい?!見たところ異国の人だなぁ存分に楽しんでくれ!地図書いてあるから大丈夫だと思うがそこを曲がった奥にでっかい建物がある。そこが闘技場だ!》

(声を掛ける花音の方を振り向くと満面の笑みで歓迎の言葉とビラを渡し、簡単に闘技場への道を教える。
その後再び声を出しながら周囲に、参加者を募って

• No.187 by 西園寺花音  2022-05-27 17:32:17 

>桜小路巽君

ええ。まぁ、そんな所ですね。ありがとうございます。お仕事頑張ってくださいね。
(己が声を掛ければ満面の笑みと共にビラを渡してきたので、お礼を述べつつ異国の人という言葉には不自然にならないように返答をし、ビラの地図と男の言葉を頼りに闘技場へ向かおうとして)

• No.188 by 桜小路 巽  2022-05-28 12:04:15 

> 西園寺花音

[さぁ!太陽神杯もいよいよ決勝戦だぁ!今年はなななんと異国の決闘者が大暴れ!西の門から登場するのは月のリーグを勝ち残った花音ーーー!
そして、東の門から登場するのは星のリーグを勝ち残った巽ーーー!!]

おぉ!花音!なんか面白そうな大会やってると思って参加したらまさかお前も参加してたとはな!

(情報収集の最中、何やら面白そうな大会が開かれている事を知り、迷わず参加するも余りにも対戦相手としては童貞満足出来るものではなく退屈な表情で決勝戦に出ると最後の相手はまさかの花音で驚きと喜び、そして闘争心が込み上げてきて上記を述べながらデュエルディスクを構えると

〔このデュエルはデッキマスタールールが適応されてます。
なお、このデュエルでの勝敗はアカデミアのランキング戦績に反映はされません〕

いつぶりだろうな…俺より強い奴とデュエルなんて

(/誠に勝手ながらかなりスキップさせて頂きました!こちらはデッキマスターに猪鹿蝶を選ぼうかと思ってます!
効果は従来と同じで
1ターンに1度、自分の墓地の「花札衛」モンスター1体を除外して発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない。
です!

• No.189 by 西園寺花音  2022-05-28 14:42:44 

>桜小路巽君

あら、私は優勝賞品が目当てで参加したんだけれどちょうどよかったわ。
正直、他の参加者は歯応えがなくて退屈していたの。
(闘技場に着きエントリーは無事に完了し、危うい場面も特になく順調に決勝戦へとコマをすすめ、どうせならもっと楽しめるデュエルと考えながら決勝戦の舞台へと出れば、対戦相手は桜小路であり驚きと同時にこれから繰り広げられるデュエルへ期待は高まっていて、それは相手も同じようで早く戦いたいといわんばかりにデュエルディスクを構える相手に同じように構えて)
ランキング戦績には影響されないのはありがたいわ。
ふふ。一度桜小路君とは戦ってみたかったの。さぁ、全力でかかってきなさい!

(/構いませんよ。あとは闘技場で決勝戦までモブと戦うだけでしたし、私はギガプラントを選ぶことにします。効果は従来通りで1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できて自分の手札・墓地から昆虫族または植物族のモンスター1体を選んで特殊召喚するという効果です!それにしても1ターンに一度とはいえ墓地のカード効果及び、墓地からモンスターを蘇生できないのはちょっと痛いですね…。)

• No.190 by 桜小路 巽  2022-05-30 18:18:30 

> 西園寺花音

そんじゃ遠慮なく!
俺のターン!《花札衛-松》を召喚!効果によりデッキからカードを一枚ドロー!
手札から《超こいこい》を発動!

(デュエルが始まると闘争心剥き出しの笑みを浮かべ、モンスターを召喚し効果でドローをし、手札から発動したのは自身の引き運が発揮されるカードを発動して

• No.191 by 西園寺花音  2022-05-30 18:37:28 

>桜小路巽君

流石学園一引き運を持つデュエリストと言われるだけあるわね。
まぁ。その方がこちらとしても戦い甲斐があるんだけれど。
(こちらもデッキから五枚ドローし、手札をちらりと眺めた後相手の行動を見ながら相変わらずの引き運の良さに流石と評しながら、闘争心むき出しの笑みを浮かべる相手に不敵な表情で微笑んで見せて)

• No.192 by 桜小路 巽  2022-05-31 17:51:13 

> 西園寺花音

まだまだ!俺の強運の見せ所はここからよ!
1枚目!花札衛-萩に猪
2枚目!花札衛-桐
そして最後!
3枚目!花札衛-芒に月!
来たぜ!来たぜぇえええ!
そして墓地の超こいこいの効果を使わせてもらうぜ!

場の花札衛-桐を墓地へ送り手札からチューナーモンスター
花札衛-柳に小野道風を特殊召喚!

柳に小野道風の効果によりデッキからカードを1枚ドロー!
俺が引いたのは花札衛-桜に幕!こいつは召喚はせず手札に加えるぜ。

更に小野道風の効果により全てのレベルを2に変更し、
花札衛-柳に小野道風に松、萩に猪、芒に月の3体をチューニング!
『涙雨!光となりて降りそそげ!』
シンクロ召喚!
花札衛-雨四光!!

(超こいこいの効果で引いた結果は全てがモンスターカードで全て場に召喚すると、まるで全てが決まっていたかの様な流れでエースモンスターである雨四光を召喚し

• No.193 by 西園寺花音  2022-05-31 23:02:06 

>桜小路巽君

へぇ。1ターンでエースモンスターを召喚するなんてやるじゃない。
(初手から相手はエースモンスターを召喚したので、感心したように述べながら自分のデッキでどうやって攻めようかと最初に引いた五枚のカードを元にし頭の中で様々な戦術を組み立てていて)

• No.194 by 桜小路 巽  2022-06-04 16:23:42 

> 西園寺花音様

(/なかなか返事が出来ず申し訳ございます!明日中に返事します!

• No.195 by 西園寺花音  2022-06-05 08:38:42 

>桜小路巽君
(/大丈夫です!無理なく自分のペースでゆっくり返信してくださいね。)

• No.196 by 桜小路 巽  2022-06-05 18:41:13 

> 西園寺花音

ふん、これくらいお前にだって容易いだろ?
だが、まだ俺のターンは続くぜ!
魔法カード《花合わせ》発動!デッキから攻撃力100の花札衛を選び4体特殊召喚する!
花札衛-桜、柳、芒、桐の4体を特殊召喚!
そして桜をリリースしチューナーモンスター《花札衛-牡丹に蝶》を特殊召喚!

牡丹に蝶の効果によりデッキからカードを1枚ドローし、それが花札衛だった場合手札に加えそうでなければ墓地へ送る。
俺が引いたのは《超勝負》、効果により墓地は送る。
そして牡丹に蝶と4体の花札衛のレベルを2にしてチューニング!再び現れろ!《花札衛-雨四光》!

雨四光は相手のドローフェイズに相手が通常のドローをした場合に発動する。相手に1500ダメージを与える。

俺はこれでエンドフェイズに入るが、墓地の超勝負の効果により墓地の魔法カードを一枚手札に加える

(1ターンでエースモンスターを召喚する事など、花音からすれば造作もない事だと述べる。しかし、自身のターンは終わらないと述べると再びカードを回し、二体目の雨四光を召喚しターンを終えて

• No.197 by 西園寺花音  2022-06-08 08:07:54 

(/すみません。リアルが若干忙しくなってきたので浮上する確率が少なくなりそうです。ですので返事はゆっくり待っていただけると幸いです。)

• No.198 by 西園寺花音  2022-06-09 08:59:58 

>桜小路巽君

そうね。私なら容易いことだわ。ふふ。そうこなきゃ面白くないわ。
じゃあ、今度は私の手番ね。私のターンドロー!で、この瞬間私は貴方の雨四光二体の効果により3000のダメージを受けるわけね。
(そう、デュエル初心者ならばエースモンスターの召喚は大変だろうが、今の己ならばエースモンスターの召喚など容易いことでさらりと可能であることを認めつつ、相手が二体目のエースモンスターを召喚したことに対してはそうでなくては困ると言わんばかりに楽し気な様子で微笑んで見せて、相手の手番が終わったので今度は己の番と言わんばかりにドローフェイズに通常のドローをしし、加えたカードと最初に引いた五枚のカードを眺めつつ述べて)

• No.199 by 桜小路 巽  2022-06-10 17:51:12 

>西園寺花音

ったく、3000もダメージ与えたってのに涼しい顔しやがって…

(攻撃を許されていない先行ターンではあったが、エースモンスターを2体場に出した上、3000ものダメージを与えこちらの優位であるにも関わらず相手の表情からは焦りはなく、落ち着いた様子で改めて相手を認める。
自身のデッキにはトラップカードも手札誘発のカードもなく相手の出方を伺い

• No.200 by 西園寺花音  2022-06-10 18:53:43 

>桜小路巽君

あら、焦った方が良かったのかしら?むしろこっちの方が戦い甲斐があるという喜びや楽しさが勝っているのよ。歯応えがないと倒し甲斐がないもの。
じゃあ、遠慮なくいかせてもらうわ。《六花のひとひら》を通常召喚よ。効果で《六花精ボタン》を手札に加えて《六花のひとひら》をリリースして《六花精ボタン》を手札から特殊召喚よ。《六花精ボタン》の効果で《六花来々》を手札に加え、そのまま《六花来々》を発動し、効果で《六花絢爛》をデッキからフィールドにセットよ。そして《六花来々》のもう一つの効果で貴方の場の私から見て左側の《花札衛-雨四光》をリリースして《六花絢爛》を発動するわ。チェーンはあるかしら?
(確かに初手から3000もダメージを食らうのは少々痛いが、今までモブばかりという歯応えがないデュエルが続いていたため、張り合いがある現状が何よりも楽しくて焦りなど感じている余裕はなく、此方の手番で六花のひとひらを召喚したのち流れるような動作で相手のエースカードをリリースする形で墓地に送ろうとして)

• No.201 by 桜小路 巽  2022-06-12 11:56:34 

> 西園寺花音

雨四光はモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「花札衛」は効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。

(相手もモンスター効果的リリースに選ばれた雨四光だが、雨四光には効果の対象にならない効果がある事を述べると

(/この場合って雨四光は対象扱いなのでしょうか…もし違ってたらごめんなさい!

• No.202 by 西園寺花音  2022-06-12 17:30:11 

>桜小路巽君

あら、そうだったわね。なら私の場の《六花精ボタン》をリリースして、《六花精プリム》と《六花のしらひめ》を手札に加えるわ。《六花精プリム》と《六花のしらひめ》をそれぞれの効果で手札から特殊召喚し、《六花精プリム》と《六花のしらひめ》の二体で《六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚よ。チェーンはなさそうだから一気に行くわよ!手札から《トレード・イン》を発動し、手札の《六花精ヘレボラス》を墓地に送りデッキから二枚ドローするわ。墓地に送られた《六花精ヘレボラス》の効果を発動よ。《六花聖ストレナエ》をリリースし《六花精ヘレボラス》を守備表示で特殊召喚するわ。更にエクシーズ素材を持った《六花聖ストレナエ》がリリースされたため、エクストラデッキから《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》を特殊召喚よ!この時《六花聖ストレナエ》は《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》のエクシーズ素材になるわ。
(歯ごたえのある相手とのデュエルが楽しくて嬉しさのあまり相手の場のモンスター効果を見落としており、冷静にならなければと内心自身を叱咤しつつ、リリース先を自身のモンスターに変更した後はリリースと墓地からの特殊召喚を駆使して自身のデッキの中で一番攻撃力が高いエクシーズモンスターを呼び出し、一回だけだが効果を使用できる状況にしたが、まだまだ自身の手番は終わってないと言わんばかりに不敵な表情で楽しげに笑みを浮かべていて)

(/wikiを参照したところ雨四光の第一の効果は【自分フィールドの花札衛に破壊効果への耐性・相手の効果対象にならなくなる耐性を付与する効果。自身も花札衛であるため耐性を得られ、高いステータスと合わせて場持ちは良い。】と書かれているので雨四光自身も対象扱いになると思われます。なので戦闘破壊で頑張りたいと思います!)

• No.203 by 桜小路 巽  2022-06-15 16:10:41 

> 西園寺花音

雨四光の攻撃力を上回ったか…ゾクゾクしてきやがる

(自身のエースモンスターを超えるモンスターを召喚され、優位な立場が逆転勝ちされるが自身の敗北は一切頭になくただ目の前の強敵をどの様にして勝つか、そして自身より強いアイテムとのデュエルに心を躍らせ

• No.204 by 西園寺花音  2022-06-28 16:18:06 

>桜小路巽君

ふふ。貴方がエースモンスターを出したのなら私もそれに応えないとね。ここでデッキマスター効果を発動よ!私のデッキマスターである“ギガプラント”の効果は従来通り、私のメインフェイズに昆虫族又は植物族を手札か墓地から1体選んで特殊召喚出来るわ。よって手札から《六花精エリカ》を特殊召喚よ。そして手札の《六花精スノードロップ》の効果で《六花精エリカ》をリリースして《六花精スノードロップ》と《ローンファイア・ブロッサム》を特殊召喚よ。《六花精スノードロップ》と《六花精ヘレボラス》の二体で《六花聖ティアドロップ》!更に《ローンファイア・ブロッサム》の効果で自身をリリースしてデッキから《椿姫ティタニアル》を特殊召喚よ!この瞬間私の場のモンスターがリリースされたことにより墓地の《六花精エリカ》を守備表示で特殊召喚し《六花聖ティアドロップ》の攻撃力が200ポイント上昇するわ。
(ただ単に攻撃力が一番高いモンスターを出すだけでは終わらず、デッキマスター効果を上手く利用しなるべくこちらの優位が揺るがないように、自身のデッキの中ではエースカードとして扱っているティアドロップを召喚しつつ攻撃力を僅かに上げながら本来のエースである椿姫を召喚し、戦闘の補助となるエリカを兼ね備えた比較的安定した布陣を1ターンで作り出して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック