学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

主  2022-02-12 11:32:32 
通報

ここは海馬コーポレーションが所有する島であり巨大学園都市『ホロアクティ』。
デュエリスト教育施設『アカデミア』を中心に海馬コーポレーションの研究機関や商業施設、全て一流技術が集結した島である。
これは若きデュエリスト達の徒然なる日常の物語


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.21 by 名無しさん  2022-02-16 12:43:06 

名前 陰山 零 (かげやま れい)
年齢 17
学年 3年
性別 女
ランキング 1位
性格 厳正にして厳格。規律を重んじ学内の秩序維持を第1に考えている、というのは表向きの話。実際は1個人のために生徒会長の権力を振るったり、時には自らが規則をねじ曲げたりする。普段は気丈に振る舞ってはいるが中身は普通の高校三年生であり、気を許した相手には年相応の女子学生としての1面を見せることも。
容姿 黒髪のロングヘア。瞳はやや赤みがかっており、肌は雪のように白い。黒いセーラー服に黒のスカート、オーダーメイドの黒いデュエルディスクと服装を黒一色で統一している。
備考 ランキングの頂点に君臨する決闘者であり尚且つアカデミアの生徒会長も務めている。それ故学園内の権力は絶大。また勉学でも学内トップレベルの成績を誇っている。4年前に2つ上の兄を事故で亡くしており、その時の傷は今なお彼女の心の奥底に存在し、時折そのことで思い詰めることも。エースモンスターの「No.39希望皇ホープ」はそんな兄の形見であり彼女が最も大切にしているカードである。
使用デッキ
ホープを中心としたナンバーズデッキ
エースモンスター
No.39希望皇ホープ
No.99希望皇ホープドラグナー
(/No.19の者です。pfが完成致しましたので不備がないか確認をお願いします)

  • No.22 by 鹿羽 八一  2022-02-16 16:04:03 

> 陰山 零 様

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させていただきますので、絡み文を出して頂くか、既に出ている絡み文に絡んでスタートしてください!

  • No.23 by 陰山 零  2022-02-16 17:45:49 

>鹿羽

た、楽しそうなところ悪いが少しいいかい?鹿羽八一君。

(今日の生徒議会において決まった学園祭の内容。そのうちのひとつ、『ハイランカーによるエキシビションマッチ』に参加する生徒を自ら探すべく上位ランカーの記されたメモ帳片手に敷地内を歩いていると早速ランキング3位の最上位ランカーである鹿羽を見つける。奇妙な笑いを浮かべる彼を少し不気味に思いつつも意を決して声をかけ)

(/参加許可ありがとうございます。これから何卒よろしくお願い致します)

  • No.24 by 鹿羽 八一  2022-02-16 21:38:55 

>陰山

ヒィイッ!!…か、陰山さん?!
学園最強のデュエリストが拙者の様な根暗生徒に何ようでございますでしょうか…

(急に声をかけられて振り返るとこの学園で2人しかいない自身よりランクが上のデュエリストの1人であり、学園の生徒の頂点に立つ陰山 零その人であり、そんな光の道を歩む生徒会長が、根暗オタクの自身にどんな用があるのかと
恐る恐る尋ねて

  • No.25 by 陰山 零  2022-02-16 22:44:26 

>鹿羽

かしこまらなくてもいい。それに学園最強など少し前に決まっただけのことだ。今戦えばどうなるか、私にも分からん。いや何、君に頼み事があってね。

(No.1に上り詰めるまでに幾度となく戦った彼でさえこのようなかしこまった態度をとることに一松の寂しさを感じ。本当のところであれば昔のように手合わせしてみたいのだが今は職務中。自らの気持ちを抑え、学園祭のパンフレットを取り出し相手に差し出して)

  • No.26 by 鹿羽 八一  2022-02-17 17:15:04 

>陰山

[あれ?拙者、地雷踏んだ?]
いや、陰山さんは凄い強いし、1位である事に何も不思議はないと思うよ。……
え、えと、拙者に用件でござったな。これは学園祭のパンフレット…っ?!え、え、エキシビションマッチぃ?!いやいやいやいや!ムリムリムリムリ!!
学園祭で無駄に活性化したパリピ陽キャどもの前で拙者の様な根暗陰キャオタクがデュエルするなんてワイトにブルーアイズをワンパンで倒せって言ってる様な物でござるよぉお!

(自身の返答に彼女が少し寂しさを感じとると、元々人とコミニュケーションを取ることがそこまで得意ではなく何か失礼な事をしてしまったのかと心配になる。
何度もカードを交えた自身だからこそ、彼女の強さ、そして何より誰よりも努力していた結果、今の地位にある事を理解して本音で上記を述べて、改めて用件を伺いパンフレットを見るとハイランカーによるエキシビションマッチという言葉に、まるで滅びのバーストストリートを食らった様な表示やで上記を述べる。
デュエルが嫌と言うより人前に出る事に強く拒否反応を起こしている様で

  • No.27 by 陰山 零  2022-02-17 18:46:58 

>鹿羽

フッ……コホン、もっと自分に自信を持て!君はランキング3位の実力者だろ。それにしても君レベルのデュエリストともなると対戦相手も最上位ランカーでないと面白みにかけるだろう。……よし、私が君の相手になろう。どうかな?

(相手の慌てふためく様に堪らず吹き出してしまい慌てて咳払いでごまかす。しかしこの自信のなさは将来的にも彼のためにならない、と考えると君の相手は私がする、と相手が参加する方向で勝手に話を進め)

  • No.28 by 柊 ハヤテ  2022-02-18 17:29:04 

【自分も始めます!>>26-27の零さん、八一さんに絡んでもいいでしょうか?】

『キラー……生命の制御システム、とくとご覧なさい……♪その手札なんか捨てて、私を見て…………』

「T.i.e.r.r.a.」としてのデュエルは終わらせて来たので、図書室で「アドヴェンデット・セイヴァー」と「スカルライダー」の2人組が主人公である「アンデット・Wセイヴァー」の新刊を探そうとするが、八一くんと零さんが何やら話しているのを見たので、近づいて話してみる。

「お二人とも、何してるのー?」

  • No.29 by 鹿羽 八一  2022-02-18 17:58:09 

>陰山

後生でござるぅ…無理ゲーでござるよぉ 
陽キャの前で陰山さんにボコボコされるぅ
…あ、その申し出を受けるけど条件がある

(勝手に進められたく話にただ絶望しながら泣き顔で上記を述べると何かを思いついた様にパッと顔が変わり相手の方を見ると、引き受ける代わりに条件を提示し

1、デュエルはするけど拙者は部屋から体育館に置いてあるデュエルマシンを経由させてもらう。
2、デュエルは1戦だけ!

最後に…1人の追い出して欲しい教師がいる。

  • No.30 by 鹿羽 八一  2022-02-18 18:05:31 

> 柊 ハヤテ様

(/まだ参加許可はしていません。
>16
こちらの文は確認し了承していただけましたか?

  • No.31 by 柊 ハヤテ  2022-02-18 18:21:50 

>>30、D・ホイールの件は確認しました!返信を返してなくてすみませんでした……】

  • No.32 by 陰山 零  2022-02-18 18:37:27 

>鹿羽

教師を追い出すって……おいおい、いくら私とはいえ「正攻法では」そんなこと出来んぞ。……まぁひとまずそれが誰かだけ聞いておこう。
(2つ目の条件までは軽く頷き承諾の意を伝えたが3つ目の条件が提示されると少し難しい顔をして考え込み。いくら自分と言えど流石に普通の手段では出来ない、と伝えつつもとりあえずその教師の名前を聞き)

  • No.33 by 一見さん  2022-02-18 19:47:13 

(/失礼します。ランキング2位で参加を希望したいです。)

  • No.34 by 鹿羽 八一  2022-02-19 01:59:34 

> 柊 ハヤテ

(/では、参加許可させて頂きます。
当トピックはドッペル有りで進行させていきますので既に出ているALL文に絡むか、新たに絡み文を出して個々に絡みを始めてください。

>33

(/参加希望ありがとうございます!pfお待ちしてます!

  • No.35 by 鹿羽 八一  2022-02-20 08:11:12 

>陰山

先月、やってきた元軍人の剛田 義徹。
やつが請け負ってる旧校舎の特別強化クラスって知っる?

(名前が上がった最近やってきた親任教師で、明るく面白いくてまるで父親の様な雰囲気だと周囲から言われている教師で、彼が請け負うクラスについて知っているかと尋ねては

父親の様だとか大層な噂出てるけど、これを見て

【き、教官もう無理です…出来ないですッグハッ!】
『できないじゃない…やるんだよ。父ちゃんの言う事聞けない悪い子はお仕置きだ』
【あぁ…僕のカードが…】

クラスに選ばれるのは僕みたいな気の弱い人間。このクラスでデュエルに関する授業はない。ただひたすら軍人の様なカリキュラムを組まされて逆らえば暴行、そしてカードを破く…

(彼女に見せたのはドローンで撮影した動画でそこにか細い生徒たちがひたすら走らされていて、耐えきれず歩みを止めた生徒が暴行を受けていて

  • No.36 by 陰山 零  2022-02-20 09:19:33 

>鹿羽

こ、こんなことが……。それにしてもこれだけの証拠があるならたとえ私に頼まなくてもこの男を罷免出来るのではないか?
(鹿羽の撮影したという動画を見、剛田という教師に対する怒りとともにこんなことが起きているということを把握してなかった自分への嫌悪感が湧き上がり。しかし冷静に考えてみれば目の前の彼は何故これほどの証拠を持っているのに教育委員会辺りに訴えないのか、と疑問に思いその疑問をそのまま口にし)

  • No.37 by 鹿羽 八一  2022-02-20 10:14:23 

>陰山

ダメ…あそこは学園都市内であっても国が軍の教育施設に指定した。あの場所に置いてはあいつに全権限が与えられてるんだ。あの場所に入ったら学園の規則も君の権限も届かない別の国になるんだ。
僕も奴に呼ばれはしたけどページ1の受講拒否権を行使した。それでも同じオタク友達は何人もあそこに連れてかれてる。

(陰山の質問はごもっともだが、しかしそれは無意味である事とその理由を伝える。自身もこのクラスの招集対象であったがページ1の特権を使ったと述べると

だから、奴が旧校舎に出た所で仕掛ける。
奴を追い出すのに必要な物は3つ
生徒3分2の署
学園長の許可
これは僕が用意できる…
最後に君の教員解雇決闘の申請権
明後日結構する…引き当てくれる?

  • No.38 by 一見さん  2022-02-20 10:17:12 

(/33です。遅くなりましたができました。確認お願いします。)
名前・千朱 亮(せんしゅ りょう)
年齢・17
学年・3
性別・男
ランキング・2位
性格・
ぶっきらぼうで、無愛想なので、初対面だとほぼ怖い人認定されることが多い。
さらに面倒くさがりで、厄介事にはあまり首を突っ込みたがらない。
その一方で、情に厚い面もあり、懐にいれた人には優しく、甘くなってしまう一面もある。
その分、人間関係の構築には慎重。

容姿・
金髪のショート、赤色のメッシュを入れている。
赤色の服に黄色の装飾がされている服を好む。
デュエルディスクは黄色に赤の装飾がなされている。
たまに黒のTシャツに真ん中にデカデカと1000という赤い文字で装飾されたクソダサTシャツを着ている姿が目撃される。

備考
孤児。それゆえ、家庭とか家族の話をされても、良く解らないし、イメージできない。
孤児院で育ったので子供や年下や同年代に優しいかと言えば、別にそうでもない。むしろ厳しく突き放して、昇ってくるのを待つまであるが、お世話になった先生には恩は感じており、本人曰く「孤児院にではなく、お世話になった先生に寄付をしている。」と言っており、寄付している。
本人曰く、「ライフポイントを0にするまで、勝ちでも負けでもない。」との事。
ピンチになると、ニヤリと笑う癖がある。

使用デッキやエースモンスターなど
使用デッキ:ヌメロン&破壊神の混合デッキ
エースモンスター
CNo.1ゲート・オブ・カオス・ヌメロンシニューニャ
破壊神ラギア
CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス

  • No.39 by 陰山 零  2022-02-20 11:04:10 

>鹿羽

……私も勉強不足だな。あ、いや、承知した。というかこれは新任教師の調査を怠った私の責任でもある。是非協力させてくれ。

(生徒会長ともあろう者が旧校舎の権限について全く知らなかったことが少し恥ずかしく、彼と別れた後勉強しなおさねば、と考えるもすぐに意識を本題に戻す。鹿羽からの要請に自分にも責任がある、と頷協力を申入れ)

  • No.40 by 鹿羽 八一  2022-02-20 13:35:41 

> 千朱 亮様

(/素敵なpfありがとうございます!
無愛想キャラとの事ですが、相手が絡みにくかったり不快な思いをなさらないように気をつけてください!

参加許可させて頂きますので、絡み文をだすか、既に出てある文に絡んでください!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック