Re-Murder【3L/学園/ディストピア/戦闘/一部人数制限あり/途中参加歓迎】

Re-Murder【3L/学園/ディストピア/戦闘/一部人数制限あり/途中参加歓迎】

箱庭  2022-01-18 15:55:01 
通報

1990年代初頭______

苛烈を極めた第三次世界大戦の末に、世界中にあるウイルスがばら撒かれる。後にX-ウイルスと呼ばれるそのウイルスは、昨日まで健康だった人間を蝕み、死してなお腐った肉を引き摺り新たな被害者を喰らうアンデッドを生み出す物だった。

それまでの核戦争により人口を大きく減らしていた各国では対応しきることができず、多くの者が死してなお地上を彷徨い、シェルターに避難することができた少数のもの達も、飢えて死ぬのを待つばかり。

種の滅亡という未曾有の危機を前にして、やっと人類は手を取りあう。国籍など最早意味の無いものなど捨てて、壁に囲まれた楽園を作り上げたのは、皮肉にも戦争によって培われた技術力だった。
楽園創設に際し、襲い来るアンデッド達を永遠の眠りに誘った者達を人々はRe-Murderと呼ぶ。

>1 規約
>2 世界観と用語
>3 募集とpfテンプレ
>主pf

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.42 by グレイシー・ブレア  2022-01-22 18:50:19 

>>クイル

ふふ、もちろん喜んで。護身術を嗜んでいるとはいえあたしもあまり体術は得意ではありませんが、お相手をさせていただきますねぇ。
( おどけたように肩を竦めてみせる彼に、取り繕うこともなく素直な笑い声を零して。そして、かつて参加したパーティの思い出を擽るそのお辞儀に、懐かしさからほんのりと童心の名残を心中に生じさせながらも淑やかに礼をしてみせる。跡継ぎでもないので呼ばれることはそう多くはないものの、家柄上招かれたパーティにはそれ相応の高貴な衣装で臨んでいたが今はラフな訓練着だ。摘むスカートもヒラヒラとした袖もないので淑女の礼節は随分と滑稽なものと化してしまうが、腹を探り揚げ足を取る他寮相手ではないのだから気にはならず。 )

他所の寮の生徒ならば弁えますが、ノア寮長がお相手でしたら全力で行かねばむしろ失礼でしょう。折角の機会です、アナタに良いところを見せねば兄や父が口煩いので。
( ぐっと腕を伸ばして身体のエンジンを入れながら、ヘラヘラと軽薄に笑い。他寮であれば例え訓練でも因縁をつけてくる輩もいるにはいるので多少は加減や忖度という手も取るが、所属寮長で家同士でも付き合いがある仲の彼相手ならば己の実力を見せることのできる絶好のチャンスでもある。無様な姿を晒してしまうと普段は構ってもこない家族が鬼の首を取ったかのように彼女を叱咤するので、メリットばかりとは言えないが。そのうち現社長の父か次期社長の兄と挨拶或いは業績報告等で顔を合わせることもあるだろうその際に、お世辞だろうがグレイシーのことを一言評価してでももらえれば僥倖というもので。どのみち何か言われても彼女には全く響かず右から左に流れていくだけなのだが、煩わしい因子は少ない方が良い。
特に引き留めることもなければ、腕と脚を伸ばして軽くウォーミングアップを終えた彼女はそのまま距離を取って準備万全といったように戦闘態勢へと移るだろう。 )

>>フランツィスカ

あら。ミロードの寮長様、御機嫌よう。先程はなにやら難しげなお顔をされていましたがどうされたんです?
( 情報というものはいつだって武器となる。時には物理的にも使うことの出来る形の無い凶器は、諸刃の剣ではあるけれど持たないという選択肢はなく。たとえ偏った情報であろうとも頭に入れない訳にはいかない。その考えから売店で新聞を購入することは日課となっており、少しでも知識の偏りを避けるために複数の新聞社を購読している。載せられている内容はまちまちだが、絶対的な共通点が一つ。それは決して現在の体制に批判的な記事は書かれないこと。あまりにも馴染んでしまった当たり前に違和感を抱くものの方が少ないであろうが──箱庭の支配にひとさじの嫌悪感をひっそりと抱く者がここにいた。それが、表情を取り繕ったミロードの寮長に声を掛けるカンパニー寮所属の女生徒、グレイシー・ブレアである。片手には全くの偶然だが、ミロードの寮長が頭を悩ませていた記事の載った新聞が握られており、語調も表情もにこやかそのものであるものの作り物感が抜けないそれは、ミロードの寮長にして最上階級である彼女にはどう映るのだろうか。β階級の者ともいえど下手をすれば不遜とも取られかねないが、そんな事は気にせずに話しかけて。 )
不躾にすみません。アナタ様とは以前からお話をさせていただきたいと常々思っていたんですよぉ。特にお急ぎでなければ、昼休みを共に過ごさせていただいても?

( / 初めまして、絡ませていただきます!一癖も二癖もある子ではありますがよろしくお願いしますー!)

>>all

ええ、確かに。ありがとうございます、どうぞこれからも末永くご贔屓に。さて……ふふ、絶版の歴史書だなんて随分と魅力的ですねぇ。
( 摩天楼の縮図かと見まごうほど背の高い本棚が連なる図書室──それぞれが思い思いに勉学に励み、議論する談話スペースの片隅のソファにひっそりと動く影が二つ。片方はカンパニー寮所属の目に鮮やかなオペラピンクの髪を持つグレイシー・ブレアという女生徒、対してその隣に座るのはシープ寮所属の女生徒。寮違いの取り合わせだが、各々好きに過ごす者で溢れているので大して他者に気に留められることもなく。二人はなにやら短く言葉を交わし合い、すぐにシープ寮の女生徒がグレイシーへと分厚い書物を手渡した。書物を受け取ったオペラピンクの華やかな彼女はそれをじっと見つめて改めた後、完璧な営業スマイルで礼を告げればシープ寮の女生徒はその場から離れていき。一人残された彼女はその背姿を見送れば、背もたれに深々と寄り掛かって。
この楽園が形を成す以前に刷られたものの大戦の影響で楽園内ではとんと入手手段がなくなってしまった歴史書、かつての世界の様々な出来事を細かに纏めたそれをたまたま持っているシープ寮生が存在し、これを対価になんらかの取引を行ったようだ。寮同士の仲は良いとは言えないが、個人間の利益のためならば棘のない交流だってする、多くの人間とはそういうもののようで。
歴史書の入手経路については所有者当人に述べられた事柄のみを信用し詳しくは探ってはいないが、こういったものは統治が行き届きにくい下級身分の方が容易に取得することができるケースもあるのだと彼女は知っている。実際のところはどうかは知らないが、嘘であれ真であれ健全な手段が語られたのだから深堀して薮蛇となる謂れもない。それを抜きにしても少なくとも彼女には気にする必要性が感じられなかったので。
周囲の生徒たちが賑やかに談笑している中、彼女は足を組み直してリラックスすると、先程貰った書物の表紙をそっと撫でて楽しそうに笑い。 )

( / all様宛に絡み文置かせていただきますね!中々アクが強い娘ではありますが仲良くしていただけますと幸いですー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック