Re-Murder【3L/学園/ディストピア/戦闘/一部人数制限あり/途中参加歓迎】

Re-Murder【3L/学園/ディストピア/戦闘/一部人数制限あり/途中参加歓迎】

箱庭  2022-01-18 15:55:01 
通報

1990年代初頭______

苛烈を極めた第三次世界大戦の末に、世界中にあるウイルスがばら撒かれる。後にX-ウイルスと呼ばれるそのウイルスは、昨日まで健康だった人間を蝕み、死してなお腐った肉を引き摺り新たな被害者を喰らうアンデッドを生み出す物だった。

それまでの核戦争により人口を大きく減らしていた各国では対応しきることができず、多くの者が死してなお地上を彷徨い、シェルターに避難することができた少数のもの達も、飢えて死ぬのを待つばかり。

種の滅亡という未曾有の危機を前にして、やっと人類は手を取りあう。国籍など最早意味の無いものなど捨てて、壁に囲まれた楽園を作り上げたのは、皮肉にも戦争によって培われた技術力だった。
楽園創設に際し、襲い来るアンデッド達を永遠の眠りに誘った者達を人々はRe-Murderと呼ぶ。

>1 規約
>2 世界観と用語
>3 募集とpfテンプレ
>主pf

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.26 by >>23です  2022-01-20 18:13:35 

「へぇ?それで、アンタはあたしになにを差し出してくれるんです?どうせならばお互い得をした方がいい、取引ってそういうものでしょう? 」

名前:グレイシー・ブレア
年齢:20(5年生)
性別:女
容姿:毛先だけミックスカールの腰まで伸びたオペラピンクの髪。ニヒルとも妖艶とも映る桃花眼で、瞳は茜色。右目の下には泣き黒子がある。肌は白く唇はふっくらと色付いており、全体的に大人びた印象を与えるだろう。普段は校章型バレットを装着した詰襟を袖を通さず肩に羽織っており、上質な白地に赤いリボンがアクセントとなるリボンブラウス、膝丈5cm上のサスペンダー付きのプリーツスカートを着用。脚は黒のタイツで覆われており、膝下までの黒い編み上げブーツを履いているので背丈は160cmだがヒールにより165cm程度まで底上げされている。戦闘時には万一に備えて詰襟に腕を通し防御態勢を整える。

性格:好奇心旺盛で誰に対してもフランクで軽い態度を取るが、常に他者を用心深く観察し、取引に関しては融通の利かない性格の持ち主。相手の身分問わず敬語で話すものの丁寧さを意識したものではなく、皮肉にも感じられるのでどことなく信用ならない胡散臭い印象が醸し出されている。だが実際の彼女は一度受けた取引や約束事には誠実一辺倒で、恩を受ければ必ず報いる情の厚さと義理堅さも持つ。底辺の身分に対しても態度を変えないが、逆にαに対しては"気に食わない最上級サマ"と反感と差別意識を密かに抱いている。基本的に他者とは一線を引いているが、親密になり彼女の懐に転がり込むことができた者に対しては損得勘定度外視の手助けを行いがち。

バレット:ウィップ。ボディ部分は茨のように棘が生えており、ダメージをより効率的に与えることができる。ボディの長さは自由に可変可能で、最長170cmまで伸びるが非常に軽く、また少しの力で速度と威力を出すことが出来るので非力でも扱いやすい。

備考:ノアズコーポレーションの関連会社のβ階級社長令嬢でカンパニー寮所属。
ブレア家は生活用品や日用品の開発・販売を行っており、父が社長、母は社長秘書で兄はバレット適正がなくAcademyにも通っていないが次期社長という立場なのでグレイシーは常に誰からも放逐され気味だった。
そのため自由に過ごしていたお陰か幼少時より賢く好奇心旺盛の片鱗を覗かせており、成長と共に悪知恵も身につけてボディーガードを撒き、様々な居住区へと赴いていた。会社の跡を継ぐ訳でもないので素性が知れ渡っているわけでもなく変装も簡易的ながらしていたので正体が知られることはほとんどなかったが、治安の悪い壁際の居住区等ではなにかしらの事件に巻き込まれることも。世界が世界なので護身術等々の防衛術を徹底的に習わされており大事に至ることもなく、また善良な人々に助けられたこともあり、両親や兄は眼中に入れない階級の低い者達にも関心を抱くようになる。それからは主に中流層のニーズを自らの足で調査し開発・販売に貢献、継承権は無いながらに経営の一角を担っている。
跡継ぎでもなくまた功績を上げているので両親は中流層の居住区に赴くことを黙認しているが、壁際の居住区までは禁止されている。しかし放逐され気味なのは変わらないので上手く誤魔化して頻繁に壁際にも赴いている模様。そこで少数ながら下級身分の者たちとも仲良くなったことで、やがては彼らも不自由なく暮らすことのできる世界の創造を夢見て発言力を持つAUFを志しているが、αが頂点という支配構造が変わらない限り叶わないとも現実的に考えており、それ故に内心αのことを厭う。孤児保護活動を好意的に捉えているので、アガタ聖堂等にもグレイシーが稼いだ分の範疇から匿名で寄付金を出し、物資の購入などもひっそりと手助けしている模様。
取引は持ち掛け持ち掛けられ、なにを扱うかは限定しておらず物資や情報等多岐に渡る。様々な居住区の知識を持っているのでそれを提供することが多いが、対価は様々。表立っては出さないが彼女の思想が思想なので、黒い噂や裏情報等の"良くないモノ"の取引も好む傾向がある。
ちなみに典型的な階級至上主義者の兄とは考えが合わず仲が悪い。

( / 修正版投下いたします。新たな特効薬の研究、とても素敵で是非とも今後何らかの形で関わってみたいです……!御手数ですが、念の為ご確認のほどお願いいたします! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック