少年少女とアバンチュール / NL  

少年少女とアバンチュール / NL  

:事務員   2021-11-30 21:27:55 
通報

ボーイ・ミーツ・ガール、お定まりのロマンス?
  《キミ》と《ボク》が出逢う場所。

私立徒花学園高等学校
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      はじめに :>1
        校則 :>2
    入学手続き書 :>3

コメントを投稿する

• No.41 by  :事務員   2021-12-02 00:32:34 

>39

( / プロフィールの提出、ありがとうございます!魅力あふれる娘さんで、早く絡みたい気持ちでいっぱいです…!不備もありませんので、お好きなタイミングで交流を始めてください。絡み文を時間があるときにでも!  )

• No.42 by 水無瀬 清彦  2021-12-02 01:28:16 

>38

( / 勿論大歓迎です!今の時点で可愛らしい、素敵な子だということが伝わってきて、とても待ち遠しいです…!此方からは、特にその他指定することはないので、ご自由にお作りいただければ幸いです!それでは、気長にお待ちしてますね )

>主様

( / 参加許可と対応の方、ありがとうございます!質問なのですが、屋上は生徒に一般開放されている、という認識で大丈夫でしょうか?それと、学校自体は田舎の方なのか都会にあるのかをお聞きしたく…! )

• No.43 by セイチャットファンさん  2021-12-02 02:30:10 

「 あ、これですか?クラスメイトの子に、代わりにやってくれって頼まれたんです。自分は塾で忙しいから……って。え、その子を駅前のス〇バで見た? 」

「 努力は確かに、人を裏切るかもしれません。それでも私は、努力し続けたいです。努力しなかったら、また同じ後悔をしそうですから 」

「 月や星って綺麗ですよね。まるで、自然が生み出した宝石みたいな。この美しさを、言葉に出来たらどれだけ素晴らしいのでしょうか 」

「 ……貴方を見ていると、胸が苦しいんです。なのに、ずっと見ていたいし傍にいたいとも思ってしまう。……お願いです。貴方のお傍に居させてください 」

名前: 久木 鏡花(ひさき きょうか)
   性別: 女
   学年: 2年

部活: 天文部
  委員会: 図書委員会

性格: 真面目で堅実、努力を重んじる。困っている人を放っておけず、ついつい声を掛けてしまいがち。そのせいで損することもかなり多い(仕事を押し付けられる、手柄を横取りされるなど)が、反省はしても後悔はしない。
若干自分に自信がなくおどおどとしているが、一度決めたことはやり通す。また、卑怯なことや道理に反することにはきっぱりと拒絶する。
かなりマイペースな性格で、言葉遣いはおどおどとしているが他人に流されることはあまりない。自分なりに考え、いいと思ったものには影響を受ける。逆に興味のないものにはとことん興味を示さず、オシャレにも全く頓着がない。

容姿: 染めたことのない黒髪を、肩までのおかっぱにしている。瞳は焦げ茶色で、どちらかというとつり目がち。色白の肌には化粧っ気が全くない。
身長155㎝と上背がなく、体つきも女性らしい丸みはない。少女というより少年といった方がいい体型をしている。既定の制服を着崩すことなく着ており、アクセサリーは全くつけていない。

備考: 中学時代はかなりの人見知りで、友達のいない陰キャとして生きてきた。
しかしそんな自分を変えたいと決意し、自由な雰囲気の徒花学園を受験する。
元々文学が好きだったため文芸部を考えていたが、たまたま迷い込んだ天文部の部室にあった星座の伝説の本に惹かれたことと、部長である水無瀬さんの美しさに一目惚れしたことから天文部入部を決意した。
現在は星に想いを馳せながら、星座にまつわる物語を執筆している。

募集: 中学時代の鏡花を知っている人(男女、生徒教師問わず)、引っ張ってくれる友人(男女問わず)、文芸部の親友(女子)、本について話せる人(男女、生徒教師問わず)
天文部や図書委員会つながりの仲間(男女、生徒教師問わず)

(/ >38のものです!若干癖のある子ですが、多くの方とご縁があればと思います…修正が必要な所などあれば、遠慮なく教えてください!)

• No.44 by 三潴 渚  2021-12-02 08:25:30 

>>ALL

それじゃあ今日の授業はここまで。次の授業で最後まで行くから、まだの人は現代語訳終わらせておくこと。いいわね。
( 一限目を終えるチャイムの音が鳴り響いて、黒板に滑らせていたチョークの動きを止める。時間配分が大切な事は重々承知ではあるが、どうしても授業中は時間を忘れてしまう。もうそんな時間かと一度視線を掛け時計に投げ掛け、チョークを定位置に戻すと小気味好い音がした。教科書をしまう者、伸びをする者、まだ終わりきっていない授業に背筋を伸ばしたままの者。振り向き様々な態度の生徒達へ視線を向けて、思わず頬を緩めてしまう。掌についたチョークの粉が鬱陶しい。早く手を洗ってしまいたい。そんな感情を?気に出す事もなく言葉を述べれば、号令の声が響いて__教室に休み時間たらしめる喧騒が響き始めた。針の位置が少しだけ誤っている腕時計を確認しつつも、教材を纏め始めて。 )

( / 皆様初めまして、古典担当の三潴渚です…!ちょっと過去に面倒な事を抱えている者ではございますが、他愛無い話から互いの核心突くような話まで、皆様の素敵すぎるお子様達とできればと思っております。関係性については了承を経る必要はございませんので、話し掛ける際に組み込むなりしていただければ幸いでございます。楽しい学園生活を一緒に送れますように…! )

>>主様

( / pfの確認有難うございました!絡み文を投下致しましたが、認識に誤りがあったり相違がある場合はご指摘いただければと思います。これからゆき乃先生とお話しできるのが楽しみで仕方ありません!どうぞよろしくお願いします! )

• No.45 by 匿名さん  2021-12-02 11:23:26 

( / 初めまして、素敵なトピックに惹かれ是非とも参加をさせていただければなと…!つきましては一件ご相談がありまして、芥日香くんの曲を歌う子にて参加をさせていただきたく。ご検討の上何かご要望などありましたら、なるべく応えたいので何かございましたら仰っていただければと思います! )

• No.46 by  :事務員   2021-12-02 17:25:50 

>42 :清彦くん背後様

( / 屋上には〝立ち入り禁止〟の看板があり、それこそ天文部のように許可を得れば出入り可能という形ですが、なんせ屋上の扉の鍵が壊れているためこっそりと屋上を出入りしている生徒もいるという認識でお願いしたいです!そして、学校は首都郊外にあると考えております…!  )

>43 :鏡花ちゃん背後様

( / PFの提出有難うございます!不備もありませんので、お好きなタイミングで絡み文、そして交流をどうぞ…! )

>44 :渚先生背後様

( / 認識に相違はありませんので、是非ともこのまま学園生活を楽しんでいただければなと思っております!こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします…! :蹴り可  )

>45

( / 参加希望、そしてお声掛け有難うございます!是非ともお願いいたします。こちらの希望としては、たとえばハスキーボイスなどの個性的で魅力あふれる唯一無二の声、そして歌が上手いというより表現力がある女の子だと素敵だなあと…!それから、ボーカル担当で楽器は扱えなかったりすると可愛いなあ、とか。人柄などはお任せします。何卒よろしくお願いいたします!  )

• No.47 by 匿名さん  2021-12-02 18:08:45 

「 別に一人で生きれますよ。逆に一人で生きていけなくて如何するんですか。今までそう生きてきましたし今更干渉されても、煩わしく思い窮屈になるだけなんですよ。 」

「 うるせーなぁ。床で寝ろよ、ボ.ケ 」

「 少し、頭痛いだけです。まさかと思いますけど薬とか持ってたりしませんよね?………期待した俺が馬鹿でした。…あんたんち行く。寝たいし、そっちの方が近いから。 」

「 ……数学の点数やばいな、これ絶対補習コースじゃないですか。…先輩頭良くないんですね、そこ間違い。なんでココでこの公式使おうと思ったんですか、こんなんほぼ2年の応用ですよ。 」

「 スキとかキライとか、特にないですよ。強いて言うなら、自分みたいなのを捨て置けなくて可哀想だな、とは思います。 」

「 ははっ_あれ、可笑しいな。こんな感情知らない。振る舞おうとしてたのと違う、振る舞おうとしなくとも自然と表に出るんだ。けど俺には持て余す事しか出来ないのではと思う、其れなら最初から知りたくも無かったよ。愛情なんてものを…。 」

名前: 氷室 湊 / ヒムロ ミナト
   性別: 男
   学年: 2年

部活: 天文部
  委員会: 無所属

性格:  可愛げがなく、大人びている。社交性がない。情、というものが理解出来ず他人に共感出来ないが、無感情だと集団生活においてなにかと面倒なので空気は読む。歳上を敬うような精神は然程持ち合わせていないが、敬語は使える。オブラートに包まない歯に衣着せぬ物言い。自分含め人間の感情の機微に大変疎いが経験則で其れなりに世の中は渡れている。一見、自由奔放で傍若無人を装っているが感情よりも論理、理論でモノを考えるタイプ。動じる事が少ない。放っておくと不摂生。常にアンニュイな雰囲気で物静か。倫理とか云う概念がない。どれくらい甘えたり頼っても許されるのか匙加減が分からない。やさぐれてるし、ある人限定的と云った風にだいぶ我が儘になれる事も。

容姿: センターパートな青藍色ショート。縁の薄い眼で左目の下に泣き黒子。アイスブルー色の瞳。隈をつくりがち。左右1つずつイヤーロブに赤いスタッドピアス。ピアス以外のアクセサリーはあまり付けない。と隈に黒子、ピアスの他特に目立ったところはない。他人から見るとそこまで無感情に見えないも、内面は凄い感情希薄。実際は楽しいとか自覚できず、あんま感じれていないが楽しそうに振る舞うようにしている。喜怒哀楽を感じられないけど、感じ取った見せ掛けのフリをしている。然しイライラは比較的感じ易いらしい。私服はアウターでかめ着るけど中はぴたっとしてるものが多い。身長172cmで細身。

備考: 両親は放任主義のワーカホリック。必要なものは与えられ生活には困ってない。頭痛持ち。基本珈琲とかブラック派だが甘いもの割と食べる。必要最低限の愛想は振り撒けれて、別に学校で孤立してないしクラスの人とも普通に絡みあるけど、誰もプライベートとか家庭環境のこと知らない。家にあまり居たがらなくて帰りたがらず、天文部も比較的長い時間遅くまで居残り出来そう、と云う理由から所属している。かと云って入部してからは全く以って興味が無い訳でもない。友人宅人ん家転がり込んではベッド占領する。寝不足だと著しくIQ下がり、とてつもなく不機嫌になる事をお忘れなきよう。家族仲はあまり良好ではないらしく離婚の危機にあるやもしれない、日常的に孤独感に苛まれているが割り切っている。

募集: 感情を引き出そうとしてくるウザい男先輩、体育会系のよく家に転がり込まれ何だかんだ面倒を見てくれる男先輩、俺のことを捨て置けない気に掛けてくれる教師、愛情を与えてくれたり恋を自覚させてくれる女の人、何かと世話を焼いてくれたり遊びに連れ回してくれる子、等

( / 失礼致します、参加希望で御座います。不備等有りましたら申し付け下さい。 )

• No.48 by  :事務員   2021-12-02 18:56:27 

>47 :湊くん背後様

( / PFの提出有難うございます!不備もありませんので、お好きなタイミングで絡み文、そして交流をどうぞ…! )

• No.49 by  :事務員   2021-12-02 18:58:24 

名簿
   ̄ ̄
 生徒
  1年生: 杠葉 來(>39
  2年生: 芥 日香(>8)雨宮 かな(>35)久木 鏡花(>43)氷室 湊(>47
  3年生: 水無瀬 清彦(>37

教師
  現代文: 春原 ゆき乃(>25
   古典: 三潴 渚(>32/絡み文:>44
 保健体育: 司波 創丞(>33

部活
   体操: 雨宮 かな
  軽音楽: 芥 日香
   天文: 水無瀬 清彦(部長)/ 久木 鏡花 / 氷室 湊

委員会
  生徒会: 春原 ゆき乃(副顧問)
 選挙管理: 雨宮 かな
   図書: 久木 鏡花

施設紹介
   ̄ ̄ ̄ ̄
 首都郊外にある縦長の校舎はなんと10階建て。洗練された外観と、温かみのある教室や廊下とのコントラストが、日々の学園生活を健やかに演出します。上層階の教室へ向かう場合は、エレベーターの使用が可能です。
 1階に保健室・生徒指導部、2階に図書室・食堂、3階に職員室・生徒会室・事務室。その他の各階に、普通教室(ホームルーム教室)・教材室(各教科の準備室)・選択教室(音楽室・美術室・理科実験室など)・特別教室(複雑クラスが入室可能な広いスペース)・視聴覚室・自習室・部室・空き教室など。非常に広いうえにたくさんの教室があるため、とくに1年生や新任教師は迷子になってしまうこともあるかもしれません。
 グラウンド・体育館は3つずつあるため、運動部は場所の取り合いをすることなくのびのびと活動できます。全ての部活に部室が与えられているため、文化部も肩身が狭くありません。
 お昼休みの人気スポットはテラスです。テラスで友人との歓談しながら、昼ご飯を食べている生徒が多く見られます。屋上は部活動(天文部)以外立ち入り禁止とされていますが、なんせ扉の鍵が壊れているため誰でも出入りができる状態になっています。

交流について
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 素敵な参加者様に恵まれ、大変嬉しい限りです。ですが、参加者様が増えていくにつれて全員と絡むことは不可能という方も出てくると思いますので、もしもこれ以上の方との交流は不可能だと感じた場合は名前の後ろに「〆」をつけてくださると幸いです。交流を開始する際は、ALL向けの絡み文と、任意で気になったお子様がいた場合の個人向けの絡み文をお願いいたします。(お子様のALL向けの絡み文は名簿にありますので、是非ともご活用ください)

• No.50 by 氷室 湊  2021-12-02 20:00:31 

>>ALL

うわぁ……。
( 雨が降り頻る中、部活動は休止になり、早く帰りたい、とは思うが一言だけを漏らしあの冷え切った常日頃から団欒なんて温もりのない家に、放課後を迎えこんな早い時間から帰宅したくなどなかった。
其の一方で帰ろうとした瞬間、雨は感情を捉えられない自身の心模様をまるで代弁している様に酷くなるばかりで家出る時は降ってなかったから天気予報を気にしない自身は傘持ってないし頭痛も生じてくる、サイアクだ。
こめかみに指先で触れつつ、帰宅したところで自身が眠りに就くまでに仕事から帰って来たためしは無いし、顔を合わす事も殆どない、と云っても過言では無いだろう。碌に看病して貰えた覚えは記憶になく、もっと云えば頭痛持ちである事すら知らないだろう、うちの両親は。
昇降口先で僅かに空を仰ぎ見、傍から見れば傘を持参しておらず困ってるだけの人に見えて。 )

( / 初めまして、取り敢えず絡み文投下して置きますが此方から皆様の絡み文に絡みにいく事も出来ます、感情希薄な子ですが宜しければ絡んで下さいませ。募集欄については既に参加されてる方からのお声掛けでも大歓迎です!何卒宜しくお願い致します。 )

>48 主様

( / 参加許可有難う御座いました! )

• No.51 by 三潴 渚  2021-12-02 20:09:40 

>>50 氷室様

( / お声かけ失礼致します、>32にてpfを投下しております三潴の背後です。素敵なキャラ設定に惹かれ背後共々見捨て置けないような心持ちになってしまい…。三潴のpfにもあるどうしても特別扱いしてしまう子と氷室様のpfにございます、気に掛かる教師という関係性を結ばせていただけないでしょうか?勿論こちらの提案について断っていただいても、氷室くんが大変可愛らしいので話しかけにはいっちゃいますが…!ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします! )

• No.52 by 久木 鏡花  2021-12-02 20:50:33 

>>氷室湊さん

氷室さん、こんにち……って傘持ってないんですか?良ければ一つ貸しますよ?

( 降りしきる雨のせいで、天文部は休部となっている。それでも部室で本でも読もうか、と考え足を進めたとき、同中の昇降口が目に入る。そこにいたのは、同じ部活の仲間である氷室さんだった。
いつもはそこそこ遅くまで残っている彼が、この時間に昇降口にいるのは珍しい。好奇心から声を掛けようとしたとき、その様子に異変を覚えた。外に出るはずなのに傘を持っておらず、悩まし気にこめかみを抑えている。まさに「傘を忘れて困っている人」と言わんばかりの様子の氷室さんに駆け寄り、持っていた傘を一つ渡した。
興味のないものは忘れがちな性格から物忘れをしがちな鏡花は、傘を学校に置き忘れることも珍しくない。いつもは自分の忘れっぽさを嘆いていた所だが、今日ばかりはこの性格に少し感謝した。 )

( / 同じ部活つながりということで、絡ませて頂きました!鏡花は氷室さんのことを「遅くまで部室に残っている仲間」と認識しておりあまり氷室さんの事情は知らないという感じですが、解釈違い等あれば教えてください!)

>>ALL様

さて……これで終わり、と。これなら、発表できるかな。

( 穏やかな陽光が差し込む昼下がりのテラス。生徒たちが昼食を食べ歓談を楽しむ中、鏡花はテーブルを一人で独占して原稿用紙にペンを走らせていた。徐々に冬の空気を纏う風に黒髪が揺れると、パチパチと瞳を瞬かせる。ペンをテーブルに置き原稿用紙を自分の前に掲げると、満足げに頷いた。
鏡花が書いているのは、オリオンの星座を元にした物語。美しき狩人オリオンと、彼に惹かれた狩猟の女神アルテミスが現在に転生したら、という内容の悲恋が綴られている。彼女は以前から神話を元にした物語を書いていたのだが、公表するのが恥ずかしく、見せたのは親友ぐらいだった。
物語を書き終えたことに満足している彼女の側には、飲食物の類はない。加えて昼休み真っただ中ということもあり、テラスは徐々に混んできている。しかし鏡花のテーブルには、あと数人は入れそうなスペースがあった。 )

• No.53 by 氷室 湊  2021-12-02 20:55:42 

>51 三潴様

( / お声掛け有難う御座います!お褒め頂き大変恐縮ながらも光栄です。実は此方背後からも関係性を是非結んで頂きたく…!お一つご確認なのですが、此方からの抱く感情は成り行きによりますも見捨て置けず特別扱いで気に掛けてくれる、と云う認識で大丈夫でしょうか?差異が無いようでしたらお願い致します!絡み文については>44にてあります絡み文へ此方から絡んだ方が宜しいでしょうか?若しくは新たに個人的な絡み文を何方かが出す、とでもしますか? )

• No.54 by 匿名さん  2021-12-02 21:11:45 

「 オイオイ待て待て待て、自分、おんなじクラスやからって俺と同等や思てるやろ?忘れられてもーたら困るわ、古賀嵐は一年留年しとんねん!俺だけ一足お先に19歳!俺がここの王者やー!!! 」

「 せんせえ、今日はどういったご用件で……?アッ、今朝の遅刻で遅刻欠席数が歴代1位に……?ワア。それ逆に我ながら凄すぎてお赤飯やな……。いや、ほんまにすんません!めっさ反省してるんで!許して! 」

「 んー?俺のこと好き言うてくれんの?んはは、ありがとぉ。………そやなぁ、俺がどこで誰と何しても嫉妬したりせえへん、泣いたりせえへんって約束出来る?……自分ええ子やなあ、ほなええよ、付き合お!ちょっとお手て出して。ゆーびきーりげーんまーん、ウソついたら針千本のーます!ゆーび切った!……約束やで? 」

「 ……そない泣くなや、めんどいなぁ。ほれ、飴ちゃんやるから機嫌直してーや。……え?嫌や?…………いつからそんなイヤイヤ言う子ぉなったん。約束守れへんのやったら、もうバイバイやな 」

「 ありえへん、今の俺ダサすぎ。なんできみの前でカッコつけられへんのやろ。……いつでもどこでも誰とおってもダサい?やかましいわ!……あかん、きみがボ.ケるから反射的にツッコんでまう。頼むからきみの前だけでも、クールな男でいさせてくれぇ…… 」

「 せやから!他の女の子とゴハン行く言うたら止めて欲しいとか、女友達と一緒におったら嫉妬して欲しいとか、なんならきみが他の男とおるん許せへんって思うの、そういうん全部きみだけ!!!オッケー!?……最初にした約束、俺が破ってしもたな。針千本飲むわ。飲んだら、最初の約束ぜーんぶ取り消して、俺と一緒におってくれる? 」

名前:古賀 嵐( コガ アラシ )

性別:男
  学年:3年( 19歳 )
  部活:無所属
  委員会:体育祭実行委員

性格:とにかくおもろいこと、おもろいやつ大好き人間。コテコテの関西弁が特徴的だが、標準語でも普通に話せる。ボ.ケとツッコミの両刀。コミュニケーション能力の化け物で、初対面だろうと問答無用で距離を詰めてくるバチバチの陽キャ。一見するとノリの良いお人好しな好青年で、「友達」として付き合う上ではそのイメージが壊れる心配はないが、恋愛が絡むと話は別。女性関係になると極端に面倒事を避け、束縛されたり執着されたりが大嫌い。来るもの拒まず精神なのでアプローチさえされれば基本誰とでも付き合うが、詮索されたり泣かれたり駄々を捏ねられたりして、面倒だと感じたら即お別れ。こちらも交友関係が広い分特定の女性に執着は見せず「彼女おる時は他の女の子とゴハン行ったらあかんの?二人っきりで遊ぶんもダメ?家行ったらアウト?なんで?そういうのに口出してこーへん約束やったよな?ごめんもう無理やわー、お別れしよか」の流れを数え切れないほど繰り返して来た、いわゆるクズ。後々面倒事を生まないように、交際前から「お互い干渉しない」と約束を取り付けるが、彼女側が守り続けてくれた試しはない。

容姿:ブリーチして染めた鮮やかな赤髪はマッシュベースのセンターパート。末広型の二重瞼に、黒色の瞳は若干つり目気味。すっと通った鼻筋や薄い唇、笑うと見える笑窪など、それなりに目を引く優れた容姿。身長180センチ。運動出来る割にヒョロヒョロだと言われ密かにショックを受けてから、自宅でも自主筋トレに励み筋肉質な身体を手に入れた。(それだけの強い対抗心やエネルギーを持っているにも拘わらず、何度馬鹿だ阿呆だと罵られようが勉強しようという気は一切起こらない。)適度に日焼けした褐色の肌。制服は、シンプルな白のワイシャツに紺色のネクタイ、堅苦しいジャケットの代用品として、ナイロン製の白いパーカーを羽織っている。靴は赤と黒の動きやすいスニーカー。アクセサリーは落としたりどこかに引っ掛けたりして失くしがちなので基本着用しない。

備考:物心ついた頃には父と二人暮らしをしており、母親と交流した記憶はない。唯一の保護者であった父は病的なまでの浮気性で、色んな女性を取っ替え引っ替えして器用に生きる男の姿を見て育ったため「一人の男に依存する女なんて面倒、一人の女に依存する人生なんてダサい」と歪んだ恋愛観を生んでしまう。高校入学と共に親元を離れ、現在は高校近辺のアパートで一人暮らし。近所のコンビニでアルバイト中。遅刻常習犯かつサボり魔。出席している授業は起きている方が珍しい。地頭は悪くないが、真面目に勉強しないために圧倒的知識不足でテストは毎回赤点。成績が足りなくて1年間留年したことを何故かステータスと見なして誇りに思っている節があり、事あるごとに留年マウントを取ってくるので、お優しい方は「自慢することじゃないよ」と何度でもツッコんであげて下さい。

募集:約束を守れなくてお別れした元カノ(人数不問)、嵐を毛嫌いする生徒(男女不問)、高校で出来た親友(男女不問)、遅刻や成績不振を気にかけてくれる先生(男女不問)、その他ご提案やお誘い等ありましたら是非……!!

( / 初めまして、男子生徒にて参加希望です…!不備等ございましたらご指摘お願いいたします、もしよろしければお仲間に入れていただけると嬉しいです! )

• No.55 by  :事務員   2021-12-02 21:34:11 

>54 :嵐くん背後様

( / PFの提出有難うございます!不備もありませんので、>49をお読みのうえで、お好きなタイミングで交流を始めてください…!  )

• No.56 by  :事務員 ( 芥 日香・春原 ゆき乃 )   2021-12-02 21:52:34 

>ALL

芥 日香
  ̄ ̄ ̄ ̄
( 今日はなんだか、いつもより気だるく、何もかもが気に食わないような、最低な気分だ。お昼を告げるチャイムが鳴り、ただいまより、待ちに待った恒例のぼっち飯の時間が始まる。階段を上がった先、屋上付近の踊り場がいつものランチスポット。五月蝿い場所から逃げたい一心で上る階段、目的地に着いた頃には登山直後みたく息が上がっていた。さすが、ミスター・運動不足。「 もうそろそろエスカレーターの時代なんじゃないの。」この短い階段に対する理不尽な愚痴は、息も絶えだえ途切れている。 )…………ふー、( 伽藍堂の俺はどうにも情けないモノだったから、あまりにも恥ずかしくて自分に冷々した溜め息を吐いた。気圧にやられるのと同じように、騒がしかった教室との隔たりに、自律神経の乱れと似たようなものを感じてしまう。いっそのこと教室に戻ってしまおうかと考えたけれど、これは場所が違うだけのサブリミナル的な問題で、解決のしようがない。そう、ひとりでは。ならばどうだろう。俺は目を瞑った。俺は想像をした。――それは、例えばこんなもの。人気のない廊下をいそいそと歩く足音。それが、偶然ここに辿り着く瞬間。 )

春原 ゆき乃
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 時計の短針は俯いているのに、太陽はまだまだ現役だと言いたげに空に居座り続ける。冬になり日が短くなったため、なかなか職務を全う出来ずにいた働き者の日差しは、黄昏を拒むかの如く燦々と降り注ぐ。そんなに仕事がしたいならわたしと代わってくれたらいいのに、なんてできもしない相談をしてみたり。わたしはいま、補習で使われる空き教室にて贅沢に時間を潰している。本来補習を行う予定だった先輩が急遽出張が決まったとのことで、暇を持て余していたわたしは二つ返事で引き受けてしまったのだ。近くの机に置かれたプリントの山は、先日実施された期末試験でたくさんの罰点を贈られた生徒たちへの追加のプレゼントらしい。冬季休暇という名の天国へ行く前に、冥界の門は彼らに地獄へと進むように言い渡した。けれど、いつまで経っても該当の生徒たちが顔を出す気配はない。友人との歓談に花を咲かせているであろう生徒たちが来るのは、一体何時になるのやら。「 ぜったいに今日が補習だってこと忘れてるでしょ、……それかサボり。」閉めていたカーテンを片手で引いて、薄いベールを日差しに纏わせる。太陽も、このあとすぐにわたしを置いていなくなってしまうのね。 )……もう! 暇ね。ゆき乃先生の暇を潰してやる、っていう優しい心をもったひとでも来てくれないかしら。

( / 皆様と絡ませていただきたい気持ちでいっぱいなのですが、日香とゆき乃の両方で絡みに行ったら負担になるだろうか、どちらかで絡みに行くとしてどちらで絡むのが正解なんだ、とかなり頭を悩ませてしまいまして、最終的に受け身という形になってしまいました…!(チキン)わたしは今のところ絡みに人数制限を設けるつもりはありませんので、お手隙の方がおられましたら是非ともお相手してくださると幸いです!もちろん、日香とゆき乃のどちらかのみでも大歓迎です。関係もまだまだ募集しております、何卒!  )

• No.57 by 参加希望  2021-12-02 21:54:43 ID:ed5296cc2

( / はじめまして、参加を検討している者なのですが軽音部部長はまだ空いておりますでしょうか…もしもまだ空席でしたらkeepをお願いします…具体的にはデスヴォイスのサブボーカル兼ドラマー女子など考えているのですが大丈夫でしょうか…何か問題が有りましたら練り直して参ります…ます… )

• No.58 by  :事務員 ( 芥 日香・春原 ゆき乃 )   2021-12-02 22:04:14 

>57

( / 参加希望有難うございます!軽音楽部の部長の枠は空いております。キープ承りました!素敵なお子様になる予感、PFを楽しみにしております…!  )

• No.59 by 杠葉 來  2021-12-02 22:12:55 

>ALL

はぁ。今日もバイトか。私の人生枯れてるな。ん……あれ、ここ何処?もしかして迷子?ヤバイ、バイト遅れる。
( 授業が終わり、急いで掛け持ちしているバイトに向かおうと思い歩いていると、ふと自分の今の様子を考えてハァ、と軽くため息を吐き自分の人生は枯れていると言い。ほかの人たちは自分が必死に働いている間に友達や恋人と一緒にどこかに遊びに行っているのだろうか。なんてことを考えてはその考えを打ち消すかのように小さく首を振る。自分は一人暮らしの身だ。生きていくために働くのは当然の事。仕方がないことなのだ。そんな事考えたところで自分の人生が変わるわけでもないのだ。そんな事考えている暇があったら働こう。そう自分に言い聞かせふと周りを見れば、考え事をしていたせいか見覚えのない場所へと来てしまっていた。ふと時計を見るとバイトギリギリの時間で。このままでは遅刻として最悪の場合、減給されてしまう。急がねば、と思うもやはりここが一体どこなのかわからず無表情ながらも声色は焦っていて )

( / 絡み文投稿させていただきました。ぜひ皆さん絡んでください! )

• No.60 by 匿名さん  2021-12-02 22:18:48 

「 こーらこら。盛り上がるのは結構だけど、ちゃんと周りも見なさいよ。ほら、通行の邪魔になってるだろ。……ごめんね。はい、通ってどうぞ 」
 「 ……あー、やっぱりそういう仕事は俺にお鉢が回って来ますよね。分かりました、やりますよ。やればいいんでしょ。……はあ、いつまでも若手ってわけにはいかないな 」
 「 欲しいもの? 何でもいいの? じゃあ、おまえの100点満点のテスト用紙。……はは、嘘嘘。おまえが毎日元気に笑っててくれれば、俺はそれだけでいいよ。綺麗事みたいだけど、これは本当。…………うん、感激してくれて何よりだけど、パパ呼びはやめなさい 」
 「 ……俺はさ、生徒に何かあったら、きみのことほっぽって駆けつけちゃうと思うんだよなあ。だから、ほら。きみはきみのことを一番に考えてくれる人を選びなさいよ。……ちゃんと幸せになるんだよ。俺のためにも 」
 「 忘れたならそれでいいよ。もう苦しくないならそれでいいよ。重たいものは全部、俺が背負うから。おまえが笑っていてくれたらそれでいいんだ。……あの日から、自分自身の幸せを願ったことなんて、ただの一度だって無い 」
 「 ──おまえに俺の何がわかる 」

名前: 薬師寺 彬 / やくしじ あきら
   性別: 男
   年齢: 34歳

担当科目: 日本史
   顧問: 生徒会

性格: 一言で言えば、生徒思いの優しい先生。厳しく叱りつけるようなこともなければ、特別誰かを贔屓することもなく、生徒との関わり方は非常にフランクでフラット。風格すら感じさせるその落ち着きと余裕は、年の功と言うべきか、彼の歩んできた人生故と言うべきか。常に全体に目を配り、全員に平等。付かず離れずの距離の取り方。まさに模範的な教師。徹底した秘密主義で、彼自身のことは何を聞いてものらりくらりと躱されてしまう。それ故に、心から周りの幸せを願う博愛主義者であるにも関わらず、その場凌ぎの適当な人物に思われてしまいがちである。一方、私生活では、感情も表情も抜け落ちてしまったかのような生ける屍状態で、まるで別人のように生気がない。衣食住すべて、破滅願望でもあるのかと疑うほど自分のことには無頓着。〝生徒に慕われる薬師寺先生〟の顔は見る影もなく、完全に他人との関わりをシャットアウトしてしまっている。

容姿: 飾り気のない黒々とした黒髪。清潔感のある長さに切り揃えられており、前髪は左分け。ワックスで程よくセットされている辺り、さすがは中堅教師といったところ。涼やかな目元は常に穏やかに緩められており、鼻も口もバランスの取れた顔立ち。整っていると言うよりは、性格同様、どこか人間味がないといった印象。見た目は実年齢よりも少し若く、30歳と言っても通用するのではないだろうか。仕事柄それなりに体力も筋力もあるが、決して健康的ではない食生活のせいでやや痩せ型。身長179cm。基本はワイシャツにベスト、ネクタイの格好。たまに堅すぎないチェックやブラウンのスーツ。品と威厳を失わない程度に力の抜けた着こなしを意識している。

備考: 一人称は『俺』、二人称は『おまえ/きみ』 / 人生初の彼女ができて、浮かれていた。何もかもが順風満帆で、一番幸せだった時と言っても過言ではないほど幸せだった。だから、気付けなかった。ある日、親友が自殺を図った。俺の知らないところで苦しんで、俺の知らないところで命を絶とうとした。幸い命に別状は無かったけれど、彼はそれまでの記憶を失い、軽い後遺症が残った。彼が何に苦しんでいたのかは今も分からない。探るつもりも無い。彼は彼の苦しみに気付けなかった俺を、記憶を失くして他人同然の存在となった俺を、今も友人として迎えてくれる。責められることも、謝ることも許されない。こんな生き地獄があるだろうか。あの日から、自分が幸せになることも、何かに執着することも、恐ろしい。恐ろしくて、堪らない。ただ、生徒たちが無邪気に笑う様を見て、許されたような気になっているだけだ。

募集: 特にありませんので、薬師寺で乗れるものがありましたらお声掛けください!

( / 社会科教師で参加希望です。ご確認のほど、よろしくお願いいたします…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック