木漏れ日が命を照らして【ファンタジーNL/エルフ募集】

木漏れ日が命を照らして【ファンタジーNL/エルフ募集】

医師  2021-10-10 22:42:17 
通報


ほら、森の声が呼んでいる―――。



(レス禁止です。)


コメントを投稿する

  • No.1 by 医師  2021-10-10 23:43:36 


王国のとある宿屋にて―――。

医者である自分を贔屓してくれる宿屋の奥さんが熱を出したらしく、その治療に赴いた時のこと。
「じゃあ親父さん、奥さんに無理させないように。」
『あぁ、助かったよ。いつも口うるさくてもかかぁには生きてもらわないとな。』
なんてことのないただの熱だったため、薬を処方して宿屋をあとにしようとすると

『あ、そうだ。医者さんよ、ちょいと来てくれないか。』
宿泊客が熱でも出したのだろうか。何かを思い出したような宿屋の主人に手招きされてついていく。そして着いていった先には―――。

「ぅっ…。」

ボロボロのエルフの少女がいた。

『「コレ」。この間泊っていった奴隷商の男が宿泊代代わりに置いて行ってね。かといってこんな厄介な「モノ」押し付けられても、ウチじゃ持て余してしまうからなぁ。バラせば薬の素材なんかになるって聞くけど、どう?要る?』

主人の話を聞きながらエルフに近づき、状態を確かめてみる。体全体には痛々しいムチの痕や打撲、裂傷、火傷の数々。特徴的な尖った長い耳には穴が開き、逆の耳は少し欠けてしまっているが聴力は失われていない様子。しかし、魔法の光を当てているが眼球の反応がないことを見ると視力は絶望的。手や頬に触れているが反応がないところを見ると感情が欠けてしまっているようだ。

そうやって一つ一つ容体を確かめているとかすかに声が聞こえる…。

『ォゥ…チ…カエ…リ、タィ…ッ…。』

初めて見る相手の感情。それは相手の頬に一筋の涙が流れた時だった。散々弄ばれた挙句、ささやかな願いを何度も踏みにじられたのだろう。消えかかっているいのちを見過ごすなど、医師としてできるはずがなかった。

「引き取るよ。素材代も払うから皆には内緒にしてね。」
『そ、そうか!いやー、よかった。ウチで死なれても困るからな。』
主人が意気揚々とこの部屋を後にしたことを確認すると、決意のこもった声でエルフに語りかける。

「絶対に治すから―――。」


(レス禁。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック