STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報

所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。

宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!

だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF

コメントを投稿する

• No.151 by ルピア  2021-10-13 02:31:36 

>船内ラボ用備品室( ドッド )

ワハハハハ!!歯ァ食いしばっとけ!!

( 股下のリーチを活かしてドッドとの距離を詰めていくものの、倒されたボンベや大袋に急停止すれば「オイ!コラァ!×××!」と聞くに堪えない暴言を。ドッドのそれと同様に共通語に翻訳できなかった最上級の悪態は、流石同じ恒星圏内というべきか、そう言語形態が遠くないのだろう、まったく似通った響きではないにも関わらず、偶然にも無理やり翻訳した際のニュアンスはかなり近いもので。ともかく咄嗟に撒かれたそれらがどんな化学反応を起こすかわからないため、律儀にボンベをたて、袋の口を閉じて煙幕の中から現れれば、扉を殴る背中を視界に捉えて、心底面白そうに凶悪な笑い声をあげ、自慢の脚力で一気に距離を0まで詰めれば、その勢いのままに左脚を真横に薙ぎ払って。 )

──ハハ、あー……事態は解決した、騒がせて悪かったな、各々安心して旅を楽しんでくれ。じゃあな。

( 比較的珍しい男の慌てる姿と確かな手(脚)応え、それから点滅する全艦放送のランプに溜飲も下がり、翻訳機の上から耳を押さえて上機嫌に笑えば、自分のインカムから修正の連絡を追って入れ。急な緊急事態の一報に多少ざわついた船内も、悲鳴と打撃音とルピアの楽し気な声に事態を把握すればすぐに落ち着くだろう。それからいつも通りの朗らかな笑顔で、自ら吹き飛ばしたドッドに近づけば、悪びれることもなく手を差し出して。 )

大丈夫か?片付けと整理手伝ってくよな?

( /とても素晴らしいお返事ありがとうございました。そう仰って頂けますと非常にありがたいです。鉄拳制裁に関しましてはモブ船員のみにする予定でしたが、ラボの船員たちの薄情さからの船内に響き渡る悲鳴のコンボが面白すぎて、景気よく吹き飛ばしてしまいました……ダメージについては背後様にお任せいたします。ご配慮ありがとうございました。/ 蹴り可 )

>船内遊戯室

おお怖え、お手柔らかに頼むぜ。

( 自信満々に笑う二人にわざとらしく肩をすくめれば、楽し気に笑い声をあげながら銃を構えて。この型のレールガンは母星にいたころに経験があるため、少々余裕ぶってスタートのブザーが鳴ってから最初の引き金を引けば、電磁のエフェクトは明後日の地面に吸い込まれていき。素っ頓狂な声を上げて飛び込んでくる敵を避ければ、体勢こそ安定しているものの撃った電磁波はことごとく地面に吸い込まれていき。というのも、一般人が遊ぶために作られたゲームの銃は、本物より本体の重さも反動もずっと軽く、なまじまともに訓練されているが故に修正に苦労して。 )

クソ、このオモチャが……よっし……!

( それでもなんとか当たるようになってきたころには、そこそこな時間がたっており、飛んでくる敵も心なしか強くなっているようで。 )

>船内厨房( フラー )

そういうものか?
……なら、君の持ち出しばかりじゃ不公平だろ。

( 決してその様なつもりはないものの、どうにも寿命の長い連中に言わせると自分は忙しなく、生き急いでいるように見えるらしい。“頑張ってる”という表現にいまいちピンときていないといった表情をしつつも、グラスの用意をするフラーを目で追って。その言い分に口をつけかけていた皿に伸ばしていた手を引っ込めて一瞬逡巡するも、いい加減ごちそうを前に我慢も限界で、目を輝かせて桃色の煮つけを口に放り込み。すぐに満面の笑みを浮かべたかと思えば、次がある前提で勝手に頷いて、嬉しそうにパクパクと箸を進め。 )

ん、うまい。ルーウェで食ったのより好きだ、こっちのが酒に合いそう……そうだ、今度は俺が酒を持ってくる、料理、は君が作った方がうまいからな……いや本当にうまいなコレ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック