未開拓クロニクル / 1:1 / ファンタジー

未開拓クロニクル / 1:1 / ファンタジー

とある紙片  2021-08-06 01:52:10 ID:51ffa25f0
通報

舞台は剣と魔法のファンタジーの大陸。
大陸は主に2陣営に分かたれていた。
ひとつ、絶え間ない知的好奇心で魔術を熟達させていった人類と、彼らに興味を持ち力を貸す精霊たち。
ふたつ、太古の祖先が獣と交わった事で著しく魔術への適正を失った獣人族と、その憎悪を糧とする悪鬼たち。

人類は獣人族を純血を穢した愚かなる一族として迫害し、
精霊は自分たちの心臓を壊そうとする悪鬼を排撃するために人類へ加担し、
獣人は自分たちを人類の出来損ないと忌避し続けた人類へ復讐の炎を燃やし、
悪鬼は獣人たちの純なる憎悪を吸収して力を蓄え、精霊を駆逐するため獣人側についた。

ここで君のことを聞かせてほしい。
君はどちらの陣営か?人類派か?獣人派か?
君の種族は何だ?
君の目的は何だ?
君の野望は何だ?
刃か?闘争か?友愛か?終焉か?

これは君自身が行動して道を切り拓いてゆく、未開拓の物語。

コメントを投稿する

• No.15 by 匿名さん  2021-08-07 19:36:15 

名前 /アルド・ヴェルナ

性別 / 男

年齢 / 25歳

容姿 / きらきらと光を反射する銀色の髪は四方に自由に跳ねており、肩程までの長さの後ろ髪を紺色の紐で結っている。無造作な寝癖ヘアー。瞳はやや吊り気味のターコイズブルー、対照的に眉はやや垂れ気味で柔らかな印象。口元は瞳よりも感情が分かりやすくぼーっとしている時は常にへの字、楽しい事を見つけるとすぐに反対に弧を描く。基本的にはへらへらと楽し気な笑顔。
服装は上がシンプルな白シャツ、大きな青い宝石と銀の飾りのついたループタイ。下は黒のズボンと黒の皮靴。それらの上から全身を覆える程の、濃紺の生地にキラキラと銀色の星の刺繍が入った厚手のローブを羽織る。身長は173cmの痩せ型。

特徴 / 空気を操る固有魔法を使用。基本的には自身を浮かせたり空気の壁を作って攻撃を防いだりと、移動や防御のために使用。杖の補助ありきで鋭い風を生成しての攻撃も可能だが、連発は出来ない上に威力も弱め。
魔力特化の代償として身体能力も体力も人並み以下。

性格 / 魔法至上主義者。魔法の研究を第一に考えておりそれが人類の義務だとも思っている。そのため魔法の前であれば人命も二の次であり、魔法をまともに使用出来ない獣人や悪鬼などは完璧なる無価値という考え方。多様性という物に疎く酷く自己中、研究以外だと何処までも楽を追い求める怠惰。倫理観はなく知識欲のみで動いており、魔法のためであれば簡単に嘘をつき女を口説き人を消すだろう。

目的 / 更なる魔法の追求。人類の為、世界のためなどという大きな対象のためではなく、あくまで自分自身のみ、個人のために魔法を極めたいと思い旅に出る。最終目的は獣人族でも悪鬼でも使い、必要であれば人類や精霊族までも利用して精霊族の統率者、銀光の姫君に会う事。精霊の力の源である「ソレ」に取り入る事が出来ればその知識の一つ、力のひとかけらでも得る事が出来るのではないかと。最早人間の持つ知識など必要ない、より強大で神聖な物が存在しているのだから。彼が欲しているのは、人類では到達し得なかったもっと強大な「ナニか」だ。

得物 / 魔法の補助、強化目的にと改良した25cm程度の杖、いざという時の毒入り小瓶

備考 / とある大国の第四王子。上の兄たちが優秀なため早々に王位継承戦から手を引き魔法の研究へとのめり込む。王家という事で書物も研究施設も充実しており、魔法への欲は産まれた環境により増幅されたといっても過言ではない。その自由奔放で自己中な性格から既に親兄弟からは見放されており更に自由な環境で生きている。王子としての義務は果たさずに権利のみを使い今日も今日とて魔法の研究に励む所存。とりあえず精霊と接触か、いや戦闘向きの従者…仲間を作るべきか、それとも早々に誰かに恩を売りにいくべきか?
自分が思っている程非情では無さそうだが、如何せん他人からの愛情等無く生きてきたため、自分の中の人を愛する気持ちを全く実感できていない。
(NL/BLどちらも可、物語としては戦闘挟みつつも物語重視で、「魔法の追求をしつつ、この子が人間や他の種族と触れ合いまともな人格形成をしていく物語」を綴っていければと。)

(/>6の匿名です、質問への回答ありがとうございました!
現時点での主様への希望としては備考欄にも書いたようにまともな人間として成長していく様も描きたいので、特別深い関係になるような人情の厚い子を何処かで提供していただけたら嬉しいかなと考えております。
此方のpfも作成いたしましたので、長くなってしまいましたがご確認いただけると幸いです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック