Minuit a Vienne

 Minuit a Vienne

オーナー  2021-07-17 21:17:51 
通報


ベル・エポック( Belle Epoque )

――19世紀末から20世紀初頭までのパリやヨーロッパが繁栄した華やかな時代。



>1 Vue du monde

>2 Glossaire

>3 la regle , Recrutement

>4 profil

>5 Mon profil


レス禁止





コメントを投稿する

  • No.42 by カレアム・ガードナー  2021-08-01 22:32:41 


>40 レオン

そうなんですね。ここに訪れて、何か新鮮に感じたものはありましたか?
わたしはここの出身です。しかし、夜になると酔いつぶれている人がいるせいか、わたしが小さい頃はこういった場所にはあまり行かせて貰えなくて…。場慣れしていないせいで友人には田舎者と揶揄される始末です。

( 再び純粋に疑問を投げかけた。そのあとに自分のことを述べたかと思うと、わたしは田舎者っぽいのかもしれません、と言ってクスリと笑う。
場慣れしているかは置いておいて、ここの雰囲気は好きなんですが、とも付け足す。
二人でのんびり歩いて行けば、ベンチが目に映る。少し止まりましょう、と言って腰をかけて)




>41 ハンナ

もちろん銀行員という仕事は立派だと思いますし、簡単になれるものでもないことは重々承知しています。

問題はそこではなくて、なぜわたしはわざわざ文学を学んでいるのかという点です。
本来なら作家になりたいだとか、本を書くのは苦手でも出版社として関わりたいだとか、関連するような何らかの夢や、やりたいことがあれば本望ですが…そういった夢はありませんから。
“このままでいいのか”なんて自問してしまえば立ち止まってしまいます。好きなことに好きなだけ時間をかけられるのは歳若い今です。

( 相手が自分の発言で表情を曇らせたことを汲み取る。銀行員に対してではなく自分の話の薄さに後ろめたさを覚えたのであって、銀行員に対してのそれは誤解であることを述べ、不快な気持ちにさせてしまって申し訳ないとも述べた。夢という漠然とした話題にも関わらず、はつらつと自分の意見を述べる彼女に感心したように大きく頷いて )

はい、正直のところ、夢は独創的なものだとは信じています。
それにしても、あなたのお父様は…親を誇りに思ってくれるあなたのような娘がいてとても幸せだと思いますよ。




  ハンナ・ホフマン様

(/誤解を招く表現でお伝えしてしまったようで、申し訳ありません。
上記のように、カレアムは「やりたいことが見つけられないのにハンナさんに偉そうに物を言っている自分」に後ろめたさを感じていていて、「銀行員」自体にはそんなことは思っていません。
私の文才が無いために、ご迷惑をおかけしました。大変失礼致しました。
いつもお相手してくださりありがとうございます。楽しませていただいております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック