Minuit a Vienne

Minuit a Vienne

オーナー  2021-07-17 21:17:51 
通報

ベル・エポック( Belle Epoque )

――19世紀末から20世紀初頭までのパリやヨーロッパが繁栄した華やかな時代。

>1 Vue du monde

>2 Glossaire

>3 la regle , Recrutement

>4 profil

>5 Mon profil

レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by ハンナ・ホフマン  2021-08-01 15:27:37 

>39 ガードナーさん

あら、銀行員も素敵じゃありません?

( どこか後ろめたそうに苦笑し、夢がないことを自責する彼が、何に思い悩んでいるのかわからず首を傾げる。そもそも夢を持つのが理想なんてことは無いと思っているし、夢なんて見られるのは、進路を自分で決められる恵まれた人間だけだと言うことも知っている。誇りを持って働いている父の部下達の顔を思い出せば失礼ではないか、とさえ思えてきて一瞬表情を曇らせるも、先程まで世俗的なことを述べていた口で、ぼんやりと頼りなげに夢を語る姿を見れば、歳若い彼に弟が重なって溜飲を下げ。すました顔でティーカップに口をつけると、厳格で融通の聞かない父の顔を思い浮かべて、爽やかに自分の意見を述べる。途中で一瞬父が銀行家であることを述べかけて、『銀行員』に後ろめたさのある彼に嫌味になるかと口を噤み。 )

ガードナーさんの仰る夢、が何かは分かりませんが。独創的なものだけが夢だとお考えですか?
私の父は……、芸術などに理解のない古い考えの人ですが、私は父の庇護下で大した苦労もせずに生きてまいりましたし、それが父の誇りだと知っていますわ。

>40 レオン・ダントン

( カウンターで2人で話すには少々大袈裟になってきた相手に話ぶりに、上品な手袋をした手で口を押さえて可笑しそうに笑い声をあげる。彼が店中の耳目を集めている時と変わらない、人を惹き込む力のある話術は心地よく。いつも遠巻きに眺めているだけのそれが、自分のために消費されている贅沢に気持ちが良くないわけがない。教育にも恵まれなかったであろう彼が高い志を持ち、実際に幾つもの壁を乗り越えて未来に突き進む姿は素晴らしく輝かしくて、些か眩しい。カウンターの奥を見る振りをして視線を逸らすと、レオンの空になったグラスを見たウエイターが次のグラスを用意しかけているところで。それを手を振って断る代わりに水を頼むと、レオンに向かって両手を上げて降参の意を示し。レオンの将来の話を拾って微笑めば、少し困ったことがある、といった全く深刻ではない風に自分の将来を述べて。まだまだ盛り上がっている背後の学生席をちらりと見てからレオンに向きなおって。 )

ふふ、お父様と仲がよろしいのね。きっと沢山の方があなたに救われるのでしょう。私はその活躍を新聞で知るんです。あ、これからはもっと違うメディアが生まれるかも……
とにかく、結婚でもすれば今までのように自由にはいきませんから。随分先伸ばしにしてきましたが、いつ両親が縁談を持ってきても文句の言えない年齢になりました。これでも結構親思いですのよ。
……ああ苦しい。皆さん何でこんなことしたがるのかしら?ご存知?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック