【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.341 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-11-09 13:59:30 

【1-D 学園エリア】円仁》
>>花

ん?…なんで天道ちゃんが謝んだ?
あっ!それよりも足挫いてねぇか?

(彼女の謝る声が聞こえて、彼女が謝る理由が分からずキョトンとした顔になる。その時に彼女のコケ方を思い出し、ハッとした顔になって)

(顔を真っ赤にする彼女をよそに、彼女の腕をより深く持ち、少し自分が支える様にして「足を挫いてないか」と聞いて)

• No.342 by 天道 花  2021-11-09 15:51:35 

【1ーD 学園エリア】

>円仁

え、いやだって、プラグライズキーを作るって依頼受けて、はしゃいじゃって、こけた私が悪いじゃないですか…。相武お兄さんに迷惑かけちゃったし…

( 何故謝るのかとキョトンとした顔で言われたので上記のように説明して、最後には「迷惑」をかけたと俯いて。彼女は素直に物事が言えなくて、言いたくない事も言い出してしまう。そんな人だから。 )

足は挫いてないと思いますよ。この通り。
っあと冗談ですけど、この手離さないとセクハラって訴えますよー。おにーさん。

( 腕を深く持たれて、さっきのようになってしまうと思いきや、少し驚いた後、冗談と前振りをするが訴えると言い出して。
きっと『恥ずかしいから離して欲しいんですけど!?』と言いたいが言えなくて遠回しとはいえない遠回しだが『離してくれ』と言っているのでしょう。by背後 )

• No.343 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-11-09 16:37:22 

>>花

なーんだ、そう言うこと…、
それだったら、テンドーちゃんも怪我はないし、
俺はキーも作ってもらえるしで結果オーライってことで!

(なるほど、と言った様子で頷いて。「だったら」と言って彼女をあんまり気負いさせないために、「自分はキーを作ってもらえるからそれで良い」と言って、ニッと明るく笑って)

そうか、そりゃ良かった!…おっと、こりゃ失礼、
…エイムズの隊員がセクハラでお縄なんて冗談にもなんねぇからな!

(彼女から怪我がないことを聞けて安心し、「そりゃ良かった!」と言い。その後すぐ「この手を離さないと___」と言われて、彼女の言い方から冗談だと受け取り、こちらも少しおちゃらけて冗談っぽく返して、彼女の腕から手を離し、両手を軽くあげて「もう触ってませんよー」と示して)

• No.344 by 天道 花  2021-11-09 16:55:47 

【1ーD 学園エリア】

>円仁

…結果オーライですか…わかりました!

( ネガティブになっていたのを気を遣ってくれて慰めてくれた後、さらに太陽みたいな顔を見てこっちまでくすっと笑ってしまい。支えていてくれた手を離されると自分から『離してもらいたい』と思っていたにもかかわらず、少し惜しいような顔をして。 )

エイムズの隊員がお縄ですかぁ…ちょっとその光景見て見たいけどやめときます!私まだおにーさんのプラグライズキー作ってないし!

( 相手の言った事を少し上を向いて想像したら彼女の中ではとても面白い光景だったようで。でも今はやるべきことがあるので「やめておく」と自問自答して。 )

• No.345 by 相武円仁/火野映司/デモリス  2021-11-10 04:43:35 

>>花

そうそう結果オーライ、

…って、キー作ったらお縄になってもいいのか…、

(笑みを崩さずに、彼女が言った事を復唱して。そんな自分を見て彼女がクスリと笑ってくれて自分も嬉しくなり…。そしてまぁ、否定をするどころか「見たいけど~~」とまで言われて、笑顔を少し引き攣らせながらボソッと呟いて。)

…なんにせよ!頼んだぜ!テンドーちゃん!
それじゃあ、行くか!理科室!

(苦笑いをしていたがまた、コロつまと表情を変えて。キーを作ってくれると言う彼女に「頼んだぜ!」と言って。そして「それじゃあ行くか!」と元気に言って、先に歩き始めて)

• No.346 by 天道 花  2021-11-10 15:15:35 

【1ーD 学園エリア】

>円仁

いやぁ?別にそんなことは一つも言ってませんよー。だって相武お兄さんがお縄にーじゃなくてエイムズの隊員が、ですもーん。

( 笑顔を引き攣らせている円仁に生意気な声色で言って。最近の年頃の娘は少し意地悪するのが得意なのか生意気な声色と共に意地悪そうな顔をして。そんな事を言っていたらスタスタと先に理科室方面へ行っていた円仁を見て焦って自分も小走りで追いつこうとして )

わわっ、待って~

• No.347 by 相武 円仁  2021-11-10 18:27:05 

>>花

俺だったからよかったけど、同僚が聞いたらカンッカンッに怒るぞ~~、ソレ

(花ちゃんのちょっとした屁理屈を聞いて、ちょこちょこと小走りで走ってきた彼女に少しニヤニヤとしながらそう言って。自分みたいなヤツだから「冗談だと受け取れたけど、ウチのバカ真面目の同僚が聞いたらどうなるかわからなくて)

理科室に着いたら、一度整理しねーとなぁ…

(片手に持ったアタッシュケースを見ながらそう呟いて。いつまでもショットライザー・バックル・プログライズキーをケースに入れっぱなしにしておくわけにもいかず、いつでも使える様に腰に掛けるホルダーなどに入れ替えようと思って)

(何もないならば、ケースに入れっぱなしでもいいのだが、もし敵が出てきたらの場合を考えていて。[この時まで、円仁は一度も敵には会っていないが、状況が状況なので気を付けておくことに過ぎることはなく])

• No.348 by 詩島剛  2021-11-10 19:10:13 

>エナ

なあ、そこにいるねーちゃん。此処が一体どんな所か詳しかったりする?…俺、どうやら迷い込んでしまったようでさ。スピーカー越しの妙な声のことも気になってて、事情が分からないんだ。

(小柄で金髪の少女を見かけたので得体の知れない街の住民の可能性もあると考えて、勿論彼女が変身者であることは知らず、いつもの様に明るい笑顔を浮かべながら気さくに話しかけ)

(/返信が遅れてすみません!こちらこそよろしくお願いします)

【2-A 森林エリア】

クソッ!「最後の一人になるまで殺し合え」って…!どっかの誰かか知らねえが、頭に来るぜ!……って落ち着け、まずは情報収集からだ。あそこにいるのは……

> 映司

どうしたの、お兄さん。何か探し物?

(スピーカーからの声について怒りを募らせながらも、その場で突っ立っているだけでは埒があかないと考えて森林エリアへ向かい。するとそこにいた彼の風貌に好奇心がそそられて話しかけ)

(/絡ませていただきました…!よろしくお願いします)

• No.349 by ゴロー/ショッカーライダーキメラ  2021-11-10 23:08:20 

名前:ゴロー・イノウエ
性別:男
年齢:不明
性格:老紳士といった風の親しげな口調ながらも、「仮面ライダー」に対する敵意は隠しもしないある意味では素直な性格。
容姿:ロングコートとレザーのグローブ、ブーツを着用しておりその全てが真っ黒。顔は石膏を固めたような物で覆われており、右目に当たる部分に底知れぬ闇が広がった割れ目がある。
ライダー:ショッカーライダーキメラ
ショッカー4大幹部怪人(黄金狼男、イカデビル、ガラガランダ、ビッグマシン(萬画版))とヒルカメレオンで培われた技術をショッカーライダーにフィードバックした改造人間。
ショッカーライダーのスペック(武装除く)と先の5怪人の特殊能力を併せ持つ。
変身後も同じブーツ、グローブ、コートを着用しており、変身というよりは「擬態を解く」といった様相である。
備考:「全ての仮面ライダーを滅ぼす」と謳う正体不明の人物。ゴロー・イノウエという名前も仮称。基本的には戦闘を前提として遭遇する。

参加

• No.350 by ゴロー/ショッカーライダーキメラ  2021-11-10 23:08:47 

失礼しました、参加よろしいでしょうか?←

• No.351 by 神崎 託飛/エナ/シズ  2021-11-11 01:14:05 

【1-A 住居エリア/エナ】

>剛
………やっば…。

(参加者に遭遇しないことを願っていたが、その願いが叶わず参加者である剛に見つかり、小さい声で呟くがまだこちらがX側のライダーだと言うことに気づいてない様子、自分も参加者のフリをすることにして)

…ううん……私もわからない…。私も、気づいたらここに迷い込んでた……

(剛の方を向き、不安そうな表情を浮かべて参加者に見えるように演技しており、自分も剛と同じ状況だと伝えて)

>349
(プロフ確認しました、不備はありませんので大丈夫です!絡み文の投稿をお願いします!)

• No.352 by 天道 花  2021-11-11 16:13:44 

【1ーD 学園エリア】

>円仁

えー。でも私の夢をぐちゃぐちゃにされなきゃ別に何されても構わないし。

いや、待てよ…?もしかしたら…その時エイムズの隊員さんにあの世行きにされるんじゃね?!やりかねないよね。というか絶対襲われるよね!…相武お兄さん、その時は私の親にありがとうって言ってね。あと私の幼馴染にも。

( 小走りで円仁の所に追いついたが、円仁の歩く歩幅が広いせいか花の歩くスピードが遅いのかまた置いてかれそうで。
花が少しスピードを速くしたら速度が丁度良くなってきたのでニヤニヤしている円仁の話に耳を傾けるとまた生意気な口を叩くが少し考えたら「エイムズの真面目な隊員=怖い人」というイメージが花の中で出来てしまって。あの世行きにされる光景を考えて顔が引き攣りながら「その時には身内と幼馴染には報告しておいて」と円仁に頼んで。 )

• No.353 by 天道 花  2021-11-13 14:50:17 

(あげです!)

• No.354 by 参加予定の人  2021-11-13 18:16:09 

名前:五十嵐 一輝 (いがらし いっき)
作品:仮面ライダーリバイス
ライダー名:仮面ライダーリバイ

名前:バイス
作品:仮面ライダーリバイス
ライダー名:仮面ライダーバイス

リバイス組で参加希望です!

• No.355 by 神崎 託飛/エナ/シズ  2021-11-13 19:38:25 

>354
(参加希望ありがとうございます!リバイスは空いているので大丈夫ですよ、絡み文をお願いします!)

• No.356 by 相武円仁/火野映司  2021-11-14 10:45:11 

>>352
>>花

それはそれでどうなんだ……?

それに、そもそも「されない、やらない、襲わない!」
ウチの隊員は煽られて突っかかることはあるかもしんねぇけど、私情で人を手に掛けることはしねぇよ

人を助ける為の組織がそんなんだったら成り立たねーぞ

(花の「夢をぐちゃぐちゃにされなければ~~」と言ったことに「それはそれでどうなんだ…?」と花に対しても、関係する相手にしても、なんだが身の心配が沸いてしまい)

(そして花が言うエイムズの隊員に対する印象に思わずツッコんでしまい。彼女に友達と家族への遺言を頼まれるが、「突っかかってくるかもしれないけど、そんなことはしない」とキッパリと言って、頼まれた遺言は引き受けない事を言って)

(そして、半分冗談混じりで笑いながら「そんなんだったらエイムズは成り立たねーぞ?」と言って)

しかし、まぁ、何処なんだろうな、ここ

(花と駄弁っていて、突然ふと「ここが何処か」と疑問が湧いて。どっかの学校だと、見ればわかるのだが普通の学校じゃないことはなんとなくわかっていて)

• No.357 by 相武円仁/火野映司  2021-11-14 11:00:28 

>>348
【2-A 森林エリア】火野映司》
>>詩島 剛

そうなんですよー!俺の大切な……
…あぁーー!!?

(自分の持ち物とズボンのポケット等を漁っている時に声をかけられて、無意識に普通の対応をしてしまうが、「俺の大切なー」と何かを言いかけた時に言葉が止まって。顔を上げて彼の姿が目に入ると、「あぁーー!!?」と何か驚いた様子で)

俺以外にも人がいたぁ!!、良かったぁー!

(こんな深そうな森の中で自分以外の人がいたことに安心した様子で「良かったぁー!」と安堵の表情で言って)

• No.358 by 天道 花  2021-11-14 23:11:08 

【1ーD 学園エリア】

>円仁

えー?…まぁ無理はほどほどにするつもりだけど。

んん?じゃあちょいワルお兄さんがいっぱいいるのか。なるほどなるほど。まぁあの世行きなされないだけマシだなぁ

( まるで親に「だめ」と言われた子供みたいな顔をして言うがその後円仁に無理しないようにするといって。ずっと「エイムズの真面目な隊員=怖い人」の想像をしていたからか、眉間に皺を寄せて一瞬考え込んでしまうが話を聞いているうちに何故か言っていることと斜め上の発想が出てきて。流石と言うべきなのか単なるウマシカなのか…。 )

た、たしかに。話してたのはいいけどねぇ。…私の学校の面影がちょーっとあるんだよぇ。

あ、理科室。

( 突然「ここは何処だ」という言葉が出てきて自分もハッとなると周りをキョロキョロ見て自分が通っている学校との共通点をいくつか見つけて。キョロキョロしていたおかげか理科室の看板を見つけて。 )

>主様

(/背後です!二体目を出そうと思ってるのですが、花の弟キャラで参加者側の敵(x側ではない、ゼロワン系統ライダー)というポジションになると思うのですがよろしいですか?多分弟くんが敵にだったってわかった時花はショックだと思いますが…笑笑。検討お願いします!)

• No.359 by 五十嵐 一輝/バイス  2021-11-15 06:11:25 

>355
(ありがとうございます!)

【2-B.草原エリア】「五十嵐 一輝」
>all

「…っ…あれ…俺…銭湯の仕事やってたら突然…」
(すぐさま立ち上がり、辺りを見渡す)

「…ここは…どこだ…?…かーちゃんは?大二は?…いない…」
(居ないことを確認し、ここから出ようと…(別エリアへ移動))

• No.360 by 天道 花 (背後)  2021-11-15 11:15:40 

名前: 天道 草太
読み: テンドウ ソウタ
性別: ♂
年齢: 17
性格: こちらもツンデレ。だが9割がツンである。←
とにかく花とライダーのことを嫌っているためここでは猫被りのような態度を見せる。
容姿: https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202111/15994_QUmiOtbU.png
基本制服に黒い上着を着ています。
仮面ライダーダークバグ 参加者側
ライダースーツは初期ゼロワン素体にボロボロの飛べるマント、ベースカラーは黒と黄色が少し入っています。大きな剣を武器として使います。一撃が重いですが草太はそれを連発して出してきます。
特に花のようなサポートアイテムはないものの、禍々しいオーラと攻撃から敵ということは誰でも把握できます。
備考: 花とライダーが嫌いな理由は花がライダーに助けられた時、草太は花がライダーに襲われているように見えて「ライダーを信じられなくなった」ことと、草太から見たら花は襲われたはずなのに「花がライダーのファンになってしまって、さらには花がライダーを目指すようになって現実になってしまった」ことが原因。最近は一ヶ月家出することもしばしばあるようで、花はそれに対しては姉として深入りしないようにあまり触れてない。一応花と同じ高校です。

「ライダーを滅ぼす為に俺はライダーになった。勿論姉貴もな。はよ目ェ覚ませや。」

(/一応プロフィール出しときます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック