☆ウマ娘オリトレーナーとテイオーの部屋

☆ウマ娘オリトレーナーとテイオーの部屋

主  2021-05-06 19:29:49 
通報
(皆さん初めまして(^-^)
此処は、ウマ娘のオリトレーナーとトウカイテイオーのスレ部屋になります。
設定は、アニメ版設定になります。

此処からルールになります。

1:セイチャのルールを守る事。

2:荒らし,暴言行為禁止。

3:登録して…絡みの返信無い場合は、翌日キャラリセします。
絡みが有り…返信が無い場合は…直ぐにキャラリセしませんが…余りに来ない場合は、主の判断でキャラリセする場合有るので、ご了承お願い致します。

4:キャラの喧嘩は、適度に大丈夫ですが…本体同士喧嘩は、しない事。

5:キスに押し倒しまで大丈夫にします。

6:ロルは、中ロル位が助かります。

大体ルールは、この位ですね(^^;

主は、オリトレーナーをやります。
募集は、トウカイテイオーになります。

お互いに時折にゲストで、他のウマ娘達や先生やトレーナー達とか出しても大丈夫です(^-^)(扱える範囲で)

次の書き込みでプロフを作ります(^-^)

気になりましたら参加を是非お待ちしています(^o^))

コメントを投稿する

• No.1042 by トウカイテイオー  2022-04-13 02:48:40 

(メジロマックイーン(ゲスト)

》ゴールドシップ テイオー達 スペシャルウィークさん達 沖野トレーナー達

ええ…、本当に心の底から熱くなってくるような走り…
スペシャルウィークさん達にも、テイオー達にも、本当に驚かされますわ

(ゴールドシップに対して「ええ…」と頷いて。テイオー達は結果としては2着だけれども、心が熱くなるような走りを見せてくれたことに少し瞳を潤わせながら言って)

(トウカイテイオー)

》ディープ スペちゃん スズカ マックイーン達

流石ボク!……なーんてね!
……うん、ボクからもありがとう、ディープ

(凄い追い上げを起こせたのは自分が喝を入れたおかげだとディープに言われて、ニシシ♪と笑って「流石ボク!」なんて冗談ぽく言って。改めてディープからお礼を言われた時に自分もちょっと改まって「ボクからもありがとう」とお礼を返して)

【一方、観客席では】

(サトノダイヤモンド(ゲスト)

》キタちゃん テイオーさん達 スペシャルウィークさん達

っ………、
……うんっ!キタちゃんならきっと出来るよ!

(キタちゃんが真剣な表情になって言ったのを聞いて、潤んだ目を拭ってから「うんっ!」と頷き言って。そして、自信満々な表情でにキタちゃんならきっと出来るよ!」と応援して言って)

(ダイワスカーレット(ゲスト)

》ウオッカ テイオー達 スペ先輩達 マックイーン達 沖野トレーナー達

…………(アタシの聞き間違いじゃなかったのねっ?!)

え…えーっと……お手柔らかに?

(ウオッカが「スカーレットを____」と言いかけていたのを聞き間違いだと思おうとしていたけれど、やっぱり聞き間違いじゃなかったようで「今夜頑張るぜ!」と言われた時はドキッとして。次に何を言えばいいのか、突然のことにちょっと混乱して「お手柔らかに?」と疑問形で言って)

【そして、再び観客からの拍手喝采にみな包まれて、それから時間が経ち…】

(スペシャルウィーク(ゲスト)

》スズカさん 操縦士さん

なしてスズカさんそんなに子慣れているんですか?!
ここから飛び降りるなんてムリです!むりです!!無理です~!!!

(操縦士さんから降下準備に入るように言われて、スズカさんは指示に従って行こうとしていて。普段は絶対にしない体験をぶっつけ本番でやらせられると言うのに、何処か子慣れているスズカさんに驚いて)

(練習のプールの飛び込みですら怪しいのに、ヘリコプターからの飛び降りなんかなおさら怖くて無理で、首を横に何度も振って足を震わせながら「無理です!!」と何度も言って)

【一方、エル達は】

(エルコンドルパサー(ゲスト)

》グラス スペちゃん達 《アメリカのお友達》

いや~、思った通りスペちゃん達パスポートを持ってませんデシタね~…、電話の向こうから「ドタドタドタ!!」ってお友達が走る音がすっごい聞こえてキマシた!

(エルがアメリカのお友達に電話したおかげで、スペちゃん達が日本にいると言う事を知れたようだったけれど、まさかまさかの帰りがパスポート持っての送り迎えでなく、パラグライダーとは思わず)

(グラスワンダー(ゲスト)

》エル スペちゃん スズカさん 

いつか遠征が終わったら、セイウンスカイさんやキングヘイローさんにもお会いして欲しいですね、アメリカへ行った日からほぼ9ヶ月(宝塚記念去年6月後半~入学式今年4月前半)皆さん慣れずに寂しがっていましたらからね~…

(スペちゃん達が親友以上の関係になっていてもちゃんと日々鍛錬していることが知れて、再び空いた心の穴も塞がって。まだ少し先になるけれど、スペちゃんが日本に帰ってくる事を考えて)

(結城亮一さん》こんばんはですー!
平日はお仕事、学業諸々等で遅くなって当然です!あんまりお気になさらずに!

それとありがとうございますー!

【番外編】

(トウカイテイオー)

》会長

んっ………
………(会長の手…すっごく安心する……)

(会長は親身になって自分の話を聞いてくれて。自分を安心させる為にかけてくれている言葉と頭を撫でてくれているのに少しだけ身を委ねて)

…………やっぱりボクって、まだまだなんだなぁ……
……起こるかわかんないことに怖がって、それで周りの人を暗くして、これで『最強のウマ娘』なんて聞いて呆れるよね

(起こるかわからない未来に怯えて、周りに迷惑をかけて前に進むのも止まっている様じゃ、自負している『最強のウマ娘』の名が廃れてしまうと、言って)

【一方、ネイチャ達は】

(ナイスネイチャ(ゲスト)

》結城トレーナーさん ディープ

うぇっ?!トレーナーさん!?ディープまで!?
ちょっ!待ってくださーい!!?

(突然の結城トレーナーさんのことに驚いて、その後に続くディープにも驚いて、自分1人だけ残されるけれど、すぐにその場を立って2人の後を追って行き)

• No.1043 by トウカイテイオー  2022-04-13 14:22:51 

(結城亮一さん》こんにちはです!

テイオー達のレースが終わって【それから時間が経ち…】としましたが、もしこのまま【夜、寮にて】と進めるならば、その前に一つ、テイオーの控室で一幕いいでしょうか?

• No.1044 by 結城亮一  2022-04-13 19:33:09 

サイレンススズカ(ゲスト))

》スペちゃん

スペちゃん…私だって本当は、怖いわよ…
だけど…スペちゃんと一緒だから怖く無いのよ…(笑)

(怯えて何度も首を振りながら足も震わせながら「無理です!!」と言ってるスペちゃんに優しく肩を触り「私だって本当は、怖いわよ…だけどスペちゃんと一緒だから怖く無いのよ…(笑)」と優しく言って)

(その同じ頃にテイオー達の控室では…)

(テイオー達の控室)

(メジロマックイーン(ゲスト))

》テイオー&キタさん達&エル達&ディープ&沖野トレーナー達&ゴールドシップ

ちょっ!?ゴールドシップにエル!二人共何をしてるのですか!?

(優勝じゃないけれども皆テイオーとディープを祝いに来てゴールドシップとエルが、炭酸飲料を持ちビールかけするみたく炭酸を激しく振っていて…それに気付いたマックイーンは、「ゴールドシップにエル!二人共何をしてるのですか!?」と強く言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&テイオー達&ゴールドシップ&キタ達&グラス&沖野トレーナー達

オイッ!?こんな所で、炭酸飲料振ったらヤバイだろ!?

(同じくゴールドシップとエルが、炭酸飲料振ってるのを見て「こんな所で、炭酸飲料振ったらヤバイだろ!?」と慌てて止める様に言って)

(ディープインパクト(ゲスト))

》テイオー&ゴールドシップ達&ウオッカ達&キタ達&エル達&沖野トレーナー達

…とんでもない事になるな…)汗

(同じく炭酸振ってる二人を見ながら「とんでもない事になるな…」と困惑な表情しながら言って)

(キタサンブラック(ゲスト))

》ダイヤちゃん&エルさん達&テイオーさん達&エルさん達&ディープさん&ゴールドシップさん&沖野トレーナーさん達

ちょっと!?止めましょうよ!?

(同じく炭酸飲料振ってる二人に慌てて止める様に言って)

(沖野トレーナー(ゲスト)&結城亮一)

》テイオー達&ゴールドシップ&ウオッカ達&ディープ&エル達&キタ達

お前らな~…後で掃除するの俺達だからマジで止めろ!…)汗

(同じく炭酸飲料振ってる二人に困惑な表情で、「後で、掃除するの俺達だからマジで止めろ!」…と言って)

そうだ!もう少し考えてからやってくれ…!)汗

(沖野が、言った後に自分も炭酸振ってる二人に「もう少し考えてからやってくれ…!」と言って)

(テイオーさんこんばんはです(^-^)
此方こそそう言って頂きありがとうございます(^o^ゞ
後テイオー達の控室の方入れました(^-^)
今から炭酸ぶっかけやるかも!Σ( ̄□ ̄;))

(番外編)

((シンボリルドルフ(ゲスト))

》テイオー

……人は、誰だって弱いものさ…
だけど…仲間が、居たら恐怖を乗り換えられる筈だろ?

(まだ優しくテイオーの頭を撫でながら…彼女が弱気な発言を聞いて…更に優しく言って)

(ディープインパクト(ゲスト))&結城亮一)

》テイオー&ルドルフ(会長)&ネイチャ

テイオー!!

(心配になり二人揃って戻って来てテイオー達に呼び掛けて言って)

• No.1045 by トウカイテイオー  2022-04-13 22:00:59 

スズカさん…!……でもやっぱり無理です!
……外を見ると足がすくんじゃって………、……スズカさんと一緒に降りられれば……

(スズカさんが自分がいるから怖いけど怖くないと言ってくれて、嬉しくなって目を潤わせるけれど、これは流石に度が過ぎていて。申し訳なさそうな表情をしていて、小さな声でスズカさんと降りられれば…と、ちょっとワガママを言って)

【一方、テイオー達は】

》エル ゴールドシップ達 マックイーン達 テイオー達 沖野トレーナーさん達

そうですよ、やるならば外でやらなければ…!

(ウオッカと沖野トレーナーさん達の声に続けて言って。和を重んじるグラスだけれど、根はやはりアメリカ人でシャンパンファイト…もといソーダファイトをしようとする2人に、「やるならば外で…!」と違う心配をしていて)

》グラス先輩 テイオー達 ゴールドシップ達 沖野トレーナー達

止めるのはそこじゃないです!グラス先輩!
ねぇゴールドシップ!やめなさいよ!
エル先輩もやめてください!

(ゴールドシップと先輩方2人に口調を変えながらもウオッカと同じように炭酸を吹っかけるのをやめさせようとして)

》ゴールドシップさん達 テイオーさん達 キタちゃん 沖野トレーナーさん達

ダメです!ゴールドシップさん!エルコンドルパサーさん!
テイオーさん達を勇気付けるにはいいかもしれませんが、ここですることではないです!

(キタちゃんと一緒になって、辺りが炭酸水だらけになってしまうのを防ごうとして)

》グラス ゴールドシップ達 テイオー達 サトノ達 沖野トレーナーさん達

こう言う時はパーッと盛り上がるのがイチバンデス!
外はちょっと薄暗いから盛り上がりマセン!だから、明るいこの部屋で____

(みんなが止めようとする中でそれっぽい事を言って決行しようとして、シャカシャカとパンッパンッになっているペットボトルを振りながら言って)

(トウカイテイオー)

》エル先輩 ゴールドシップ マックイーン達 キタちゃん達

楽しそう!……けど今やる必要ないじゃん?!
またシャワー浴びなきゃならなくなるんだけどっ?!

(シャンパンファイトちょっとやってみたいなー、なんて思っていたけれどわざわざ今やる必要はないと2人に怒って。レース後にレース場に備え付けのシャワーをまた浴びなきゃいけなくなるのがめんどくさくて、その事を言って)

いえいえ!本当にお気になさらず!

テイオー達の方、入れてくださってありがとうございますー!
炭酸に濡れたテイオー……(*ノωノ)キャー!

それとそれとで何度もすみません!
もしよければですが、ソーダファイトも終えて、みんなが出て行き控室がテイオー1人になった時も少しいいでしょうか?

【番外編】

(トウカイテイオー)

》会長 ネイチャ 結城トレーナー ディープ

…………だからボクは強いウマ娘になりたい、失う事に怯えないで、むしろみんなに光を与えられるようなそんな______

(会長が言う通り仲間がいれば恐怖を乗り越えられる、けれど自分は今まで沢山頼ってしまっていると思って。人は誰だって弱いと会長は言うけれど、自分は弱いままで居たくなくて)

(自分が弱ければ周りを暗くなり迷惑をかけてしまう。「迷惑をかけても良い」と仲間は言ってくれるかもしれないけれど、「絶対」を目指す自分は、何かを与えられて失うのを怯えることよりも、何かをみんなに与えて大切な物を失わないよう守って、みんなも守るようなそんな強いウマ娘になりたいと、口にしようとした時に、ディープ達がやってきて)

》テイオー 会長さん 結城トレーナーさん ディープ

お…お邪魔しまーす……

(トレーナーさん達となだれ込むように生徒会室に入ってきて、テイオー達を見て申し訳なさそうにしながら言って)

• No.1046 by 結城亮一  2022-04-15 04:44:59 

(サイレンススズカ(ゲスト))

》スペちゃん&操縦士さん

なら…私と一緒に飛びましょう…(笑)
確かこのパラシュートも接続部分有るから…私の前のと合わせたら…良し出来たわ♪

(まだ怯えて更に少しワガママ言ってるスペちゃんの話を聞いて…優しく「なら…私と一緒に飛びましょう…(笑)」と言ってスペちゃんの後ろに行きパラシュートのジョイントを自分の前のジョイントと接続し固定しようとしていて)

(テイオー達の方は…)

(エルとゴルシが、振った為に勢い良く振った為に吹き出してしまい皆に掛かってしまい…大変な事になったが、皆は…ゴルシとエルにお仕置きする為にテイオー1人残して外に出て行き…)

(学園:練習場の近く)

》エルさん達&ウオッカさん達&沖野トレーナーさん達マックイーンさん&ディープさん&ダイヤちゃん

あわわ!?
マックイーンさんにグラスさん落ち着きましょうよ!?

(その後に二人をロープに縛り付けて練習場近くまで連れて来て…グラスが又なぎなたを構えて怖い笑顔で、ニコニコしていて更にマックイーンは、指を鳴らしてるのを見てキタは、二人に「落ち着きましょうよ!?」と間に入り止めて言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&マックイーン&ゴールドシップ&エル先輩達&沖野トレーナー達&ディープ&キタ達

止めんじゃねぇ!キタ!この二人には、あれだけの事をしたのだからお仕置きしないとな!

(止めに入ってるキタを見て「止めんじゃねぇ!」と強く言って)

》ゴールドシップ&エル達&キタさん達&沖野トレーナー達&ディープ

そうですわ…!これだけの事をしたのですから一回お仕置きが、必要ですわ…!

(同じくキタに止められて言われたが…ウオッカの言った後に指を鳴らしながら…言って)

》マックイーン&ウオッカ達&キタ達&エル達&沖野トレーナー達

………………(怒)

(額に怒りマークが、出て表情が暗くなっていて)

(沖野トレーナー(ゲスト))&結城亮一)

》マックイーン&ウオッカ達&ディープ&エル達&ゴールドシップ

お前らな~……)汗

(二人して縄に縛られてる騒動の犯人ゴールドシップとエルの二人に「お前らな~」と二人してハモりながら言って)

(テイオーさんおはようございます(^o^ゞ
此方こそ…そう言って頂きありがとうございます(^o^ゞ
後テイオーの控室1人の件了解です(^-^)/
1人にした流れにしました(^-^))

(番外編)

》テイオー&ディープ&結城トレーナー&ネイチャ

どうやら…彼等が来た様だな……おっと!?
テイオー…愛されてるな…(笑)

(3人が、戻って来たのに気付きテイオーから離れた時に結城トレーナーとディープが、テイオーに抱き付いてるのを見て「テイオー…愛されてるな…(笑))と優しく微笑み言って)

(結城亮一)&ディープインパクト(ゲスト))

》テイオー&ルドルフ(会長)&ネイチャ

テイオー…!!

(戻って来た後に直ぐ様に二人で、テイオーに強く抱き付いて…今もまだ抱き付いていて)

• No.1047 by トウカイテイオー  2022-04-15 05:04:29 

(結城亮一さん》おはようございますー!
すみません!自分のお願いを聞いてくださって…本当にありがとうございます!
…ですけれど、そうポンポンと自分のお願いを聞いてくださって、結城さんのやりたいことは出来ているでしょうか?

お願いを聞いてくださるにしても、省略(?)したその間のお話もしたいはずですのに…、自分はもう少しゆっくりでも大丈夫ですよ!

• No.1048 by トウカイテイオー  2022-04-15 18:16:45 

ごめんなさいスズカさん……

(スズカさんは怖くても自分が居るから大丈夫と言ってくれたのに、自分はスズカさんが居ても足がすくんでしまって、こんな風にしてもらって。申し訳なくなって謝って)

……でも「1人で飛ばないと」っていう時より、すっごく安心します…!

(さっきまで1人で飛ばないといけないと言う状況よりも、すぐそばにスズカさんがいるって言う状況に変わってからすっごく安心した気持ちになって、これなら飛べると思って言って)

【一方、練習場の近くにて】

》ゴールドシップ グラス マックイーン達 沖野トレーナーさん達

きゅぅ…………

(ほぼ全員の力を合わされてロープでグルグル巻きにされて、この時点ですっかり伸び切ってしまって、少し目を回しながら思わず声が出て)

》キタサンブラックさん マックイーン達 エル達 沖野トレーナーさん達

私は落ち着いていますよ…キタサンブラックさん…?
私はただ人としてなっていないエルに罰を与えるだけですよ……

(キタサンブラックに止めに入られても、笑っていない笑顔を続けながら言って。喋っていくうちに段々と青いオーラが出てきて)

》キタちゃん ウオッカ達 エル先輩達 マックイーン達 沖野トレーナー達

止めないでキタちゃん!
コレは注意を無視したアイツが悪いのよ?!

(キタちゃんが止めるけれどおんなじ被害を受けてる身として、何で止めるのかわからなくて。「アイツが悪いのよ?!」と少し強めに言って)

》エルさん グラスさん キタちゃん達 ディープインパクトさん達 マックイーンさん達 沖野トレーナーさん達

ダメですよグラスワンダーさん!
確かにエルコンドルパサーさんは悪い事をしましたけど、だからってこんなことしちゃダメです!

(キタちゃんと一緒に割って入って、キタちゃんが2人に注意をしても効かない様子で。自分はおんなじチームであるお二人の方を注意し始めて)

みなさんも!お優しい方々だと思っていましたのに…
嫌いになっちゃいますよ!!

(たまに見るマックイーンの技かけとかじゃなくて、本当のほぼリ◯チの様な状況を見て、「こんなことしちゃいけない」と思って半分涙目になりながらも怒り慣れてない様子で全員に「嫌いになっちゃいますよ!!」と言って)

【一方、控室のテイオーは】

(トウカイテイオー)

》エル先輩達 マックイーン達 ディープ達 キタちゃん達 沖野トレーナー達

………あぁぁぁぁ!!もう!!!
負けて凹んでたのに何でこうなっちゃうかなぁ?!

(本当はスペちゃん達に負けて悔しかったけれど、みんなの前でその事を言葉にするとディープが絶対落ち込むから我慢していて、みんなが居なくなった後全部吐き出そうとしていたのに、みんながゴールドシップ達に怒り出してそれどころじゃなくなってしまって)

(負けたことに対するガッカリよりも全員への心配が勝って、頭をワシャワシャとかきながら言って)

(結城亮一さん》こんにちばんはですー!
すみません!先に書いてた通りですけれど、本当にお気遣いありがとうございます!m(_ _)m

それと突然で申し訳ありません!
色々とやらさせてもらっているのにそれ重ねて申し訳ないのですが、おハナさん…もとい、東条ハナトレーナーの登場もいいでしょうか?

【番外編】

(トウカイテイオー)

》結城トレーナー ディープ 会長 ネイチャ

わぁっ?!
……もう…みっともないよ?2人とも、…心配してくれてありがと

(突然扉が開くとディープとトレーナーの2人が安心したような表情で急に抱きついてきて。ちょっとびっくりするけれど、自分よりも大きい2人がこんなことやっててなんだか可笑しくって、笑いながら「みっともないよ?」と言うけれど、すぐに優しく笑って「心配してくれてありがと」とお礼を言って)

2人とも気が気じゃなかったみたいだよ、めちゃくちゃ愛されてるね、テイオー

(2人の後ろからゆっくりとやってきて、ちょっと驚いてるけれど直ぐに優しく微笑み出したテイオーにそう言って)

• No.1049 by 結城亮一  2022-04-16 14:23:22 

》スペちゃん

スペちゃん……♪
じゃあ…いくわね…3…2…1…!

ンッ…!……バランス取らないと…)汗

(スペちゃんが、少しでも怯えなくなったのを見て聞いて安心して…そして…入口を開けて…スペちゃんに「じゃあ…いくわね…」と言って数を数えて空中に降下して…何とかなれない形でバランスを取ろうとしていて)

(練習場近くでは…)

(ゴールドシップ(ゲスト))

》マックイーン達&キタ達&エル達&沖野トレーナー達&ディープ

そうだ!そうだ!サトイモの言う通りだぞ!
軽くぶっかけしただけじゃねぇか…)汗

(キタ達が、庇ってくれたのを見て聞いてロープに縛られながら便乗して言って)

》ゴールドシップ&エル達&キタ達&沖野トレーナー達&ディープ

どの口が、言ってますの!
貴女達二人のせいで、私達はびしょ濡れになりましのよ!

(キタ達が、止めに入られて…落ち着こうとしていたが、便乗して反省しないゴルシの発言を聞いて怒り言って)

(そして次の瞬間に背景が某ゲームの裁判ゲーム風の風景に変わり)

》ダイヤちゃん&ゴールドシップさん&エルさん達&ウオッカさん達&ディープさん&沖野トレーナーさん達

意義有り!
二人は、反省してるのにそれ以上責めるのはリ○チ行為です!

(背景変わったのと同時に何故かダイヤちゃん一緒に弁護人になっていて…ウオッカ検事達と戦っていて)マテマテ

(ウオッカ(ゲスト))

》キタ達&エル達&ゴールドシップ&ディープ&沖野トレーナー達&スカーレット

意義有り!
裁判長!弁護側は、泣き落としで被告達に同情を与えています!

(同じく背景変わり…スーツを着て横に居るスカーレット検事とマックイーン検事とグラス検事と一緒にキタ達と法廷で論争していて)

(傍聴席)

》マックイーン&ゴールドシップ&&ウオッカ達&エル達&沖野トレーナー達

……一体どうなるんだ…)汗

(背景変わり傍聴席で静かに見ていて)

》マックイーン&ゴールドシップ&ウオッカ達&エル達&ディープ

弁護人!泣き落としで許しを貰うのは止めなさい…

(背景変わり裁判長の席に座り弁護人達に注意をして言って)

このまま採決するなら被告に罰を与えますが、宜しいですか?

(同じく結城トレーナーも裁判長の席に座り冷静に「このまま採決するなら被告に罰を与えますが、宜しいですか?」と弁護人と検事側のそれぞれに聞いて言って)

(テイオーさんこんにちはと又遅くなりすいません(>_<)
後此方は、楽しめれてますので大丈夫ですよ~(^-^)
寧ろ飛ばし過ぎて感じ悪くしたらごめんなさい(>_<)
おハナさんの件大丈夫ですよ~(^-^)/)

(番外編)

》テイオー&ディープ&ネイチャ&結城トレーナー

…愛されてるなテイオー…(笑)

(テイオーに抱き付いてる二人を見ながらネイチャの話を聞いて…「愛されてるな…テイオー(笑)」と優しく微笑み言って)

》テイオー&ネイチャ&ルドルフ(会長)

良かった…?
ん?…私(俺)のテイオーだからな…!

(テイオーから何時もの感じに言ったのを安心した時に…つい自分達のテイオーだと言い争い…お互いの顔を近付けて睨んでいて)マテマテ

• No.1050 by トウカイテイオー  2022-04-16 20:00:29 

》スズカさん

バランス?!バランスってどうやって取るんでしょうかぁぁぁぁぁぁ?!

(スズカさんと一緒に大空に飛び立ってそのまま綺麗にみんなの所へ………とはいかず、スズカさんがパラシュートを開くためにも綺麗に落ちていくためにもバランスを取ろうとしていて。凄い風の音がする中でスズカさんにも聞こえるように大声で言いながら、何か手伝えることはないか聞いて)

【一方、サトノ達は】

【周りが某裁判ゲーム風に変わってから…】

》ウオッカ達 マックイーン達 エル先輩達 沖野トレーナー達

うんうん

(ウオッカの主張に数回頷いていて、ゴールドシップが許さないが故にダイヤちゃん達の事を泣き落としだと言うことに反論せず)

》ダイワスカーレット達 エル達 サトノさん

………………

(検察官でありながら2人の肯定も否定もせず、ただ静かにこの裁判の結果がどうなるか見ていて。こんな状況でも後輩を否定するような事はせず)

》キタちゃん ウオッカさん達 ディープインパクトさん達 グラスさん達 沖野トレーナーさん達

泣き落とっ……?!……いいえ、この際関係ありません!

(本気で思って言ったことがウオッカさん達から「泣き落とし」と言われて、ショックを受け負けてしまいそうになるが気持ちを取り直して)

意義があります!サイバンチョウ!

……元々は、エルコンドルパサーさん達がテイオーさん達を励ます為に行おうとしたこと、それ故に炭酸飲料の暴発によって起きてしまった事故とも言えます!
この事件にはこのお二人に情状酌量(減刑)の余地があります!

(バッと席を立ち、判決を下そうとするサイバンチョウ(スピカのトレーナーさん2人)にエルコンドルパサーさんはテイオーさん達を励ますと言う良い行いをしようとしたために起きた事故だと言い、2人には減刑の余地があると相手が尊敬している方々と言えど真っ直ぐな目でその場の全員に言って)

》グラス達 サトノ達 マックイーン達 沖野トレーナー達

間違ってかけちゃったのは謝りマスからぁ…コレ解いてクダさ~い……

(検察官()と裁判長の視線が痛くて。泣いてしまいそうになりながら縄を解いてほしい事を言って)

【一方、テイオー達は】

(トウカイテイオー)

》キタちゃん達 ゴールドシップ達 エル先輩達 沖野トレーナー達

…………(止めに行かなきゃ!!)

(なんやかんやと恐らくゴールドシップ達にしてると思って、みんなを止める為に控室を出て向かおうとした時に)

(東条トレーナー(ゲスト)

》テイオー

………テイオー?

(「エル達の帰りが遅い」と様子を確認しにきた所で、びしょ濡れで勝負服姿のテイオーを見て呼び止めて)

(トウカイテイオー)

》(東条)トレーナー

あっ!トレーナー?!

(呼び止められて、キキーッ!っとブレーキ音のようなものを出しながら足を止めて、東条トレーナーの方に向いて)

(東条ハナ トレーナー(ゲスト)

》テイオー

こんな所で何をしている?

(トウカイテイオー)

》(東条)トレーナー

……えぇっと…………

【見るからに何処か様子がおかしいテイオーに東条トレーナーは近づきながら聞き、それに対してテイオーは言いにくそうにしながらもゆっくりと話始めて。ゴールドシップ達がやらかしてしまったこと、恐らく今は練習場にいる事を話して】

大丈夫ですよー!自分もちょっと遅くなってしまってすみません!

そう言っていただけて良かったです!
結城さんがお話を飛ばして、嫌な気分になったり、感じ悪くなったりも何もしてないので、お気になさらず!

おハナさんの承諾ありがとうございますー!

【番外編】

》会長さん 結城トレーナーさん ディープ テイオー

いや…でもコレって……愛されすぎてマセンカ…?

(会長さんの優しい表情での言葉を聞いて、ちょっとホロリとしていた所でテイオーに抱きついている2人が何やら睨み合っていて、ホロリの涙も引っ込んで困惑の表情をしながら言って)

(トウカイテイオー)

》結城トレーナー ディープ 会長 ネイチャ

どっちのものでもないってば!!!
こんな所で喧嘩しないでよ2人とも!!

(今まで何回聞いたかわからないやりとりに、額に怒りのマークを浮かべながらそう言って)

• No.1051 by 結城亮一  2022-04-18 05:21:19 

》スペちゃん

えっと…確か空気抵抗少なくする為にスペちゃん両手を広げて…!
そして私は……パラシュートを…!……あれ?パラシュートが、開かない!?

(落下しながら聞いてきたスペちゃんに思い出しながら「両手を広げて…!」と言った後に…スペちゃんが、両手を広げてバランス取れた為に横のパラシュートの線を引っ張ったら…反応せず…「パラシュートが、開かない!?」と表情青くしながら言って)

(マックイーン達の方は…)

》キタさん達&エル達&ゴールドシップ&ウオッカ達&沖野トレーナー達&ディープ

意義有りますわ!
幾らテイオー達を励ます為とはいえ…彼女達は、炭酸飲料を振ったらどうなるか知りながらやりましたわ…
弁護人の言う情状酌量は、有りませんわ!

(ダイヤさんが、真っ直ぐに反論して言ったのを聞いて「意義有りますわ!」と言って…此方も真っ直ぐな瞳で、「彼女達は、炭酸飲料振ったらどうなるか知りながらやりましたわ…」と厳しく言って)

》マックイーンさん&ゴールドシップさん&ウオッカさん達&エルさん達&ディープさん&ダイヤちゃん

意義有り!
先程ダイヤちゃんも言った通りに振ったかどうかは、分からないのに決めつけるのは、如何なものかと思います!

(マックイーンさんの発言を聞いて直ぐ様に「意義有り!」と言って真剣な表情で反論して言って)

》マックイーン&ディープ&キタ達&エル達&ウオッカ達

確かに両方の言い分にも一理有るが…

(キタ達とマックイーン達の話を聞いて…複雑な表情で、「言い分にも一理有るが…」と言って)

むうっ…

(同じく二人の話を聞いた結城も複雑な表情して悩んでいて)

(ゴールドシップ(ゲスト))

》マックイーン&ディープ&ウオッカ達&エル達&沖野トレーナー達

おいおい~!海外では、ビールぶっかけとか有るんだぜ~?

(まだこの状況で、悪びれない様子で何時もの口調で言って)

(ウオッカ(ゲスト))

》スカーレット&エル達&沖野トレーナー達&マックイーン&ゴールドシップ&ディープ&キタ達

ゴルシ!テメエェ!!……スカーレット!?

(先程のゴルシの発言を聞いて今にも検察側の席を飛び出したい気分だったが…スカーレットに肩を掴まれて…何とか我慢していて)

》マックイーン&ゴールドシップ&エル達&沖野トレーナー達&キタ達

………………。

(静かに傍聴席から見守っていて)

いえいえ大丈夫ですよ~(^-^)
此方も又遅くなりすいません(>_<)
後それを聞いて安心しました(^-^)
そして新しい週になりましたので、此方は…スペシャルウィークとゴールドシップとスカーレットを使いますね(^-^)
ゲストに引き続き沖野トレーナーとキタサンブラックにディープインパクトとルドルフ会長を使います(^-^)
次のテイオーさんの書き込みからキャラチェンジでお願い致します(>_<)
後おハナさんの件いえいえです~(^-^))

(番外編)

》テイオー&ネイチャ&テイオー&結城トレーナー

…フム……
仕方無い…これ以上喧嘩したらテイオーに迷惑かけてしまうからな…)汗

…………………二人共まだ喧嘩したいのなら後で、私が生徒会室で話を聞くから止めて貰えないだろうか?

(困惑してるネイチャの話を聞いて…今のテイオー達を見て「フム…」と言った後に「これ以上喧嘩したらテイオーに迷惑かけてしまうからな…」と困惑な表情して言った後に…表情が、皇帝モードになり空が真っ暗になり更にオーラを出しながらディープ達に…「二人共まだ喧嘩したいなら後で、私が生徒会室で話を聞くから止めて貰えないだろうか?」と言って)

(ディープインパクト(ゲスト))&結城亮一))

》テイオー&ネイチャ&ルドルフ(会長)

…だから俺の(私の)……ングッ!?…まさか…ルドルフ(会長)!?

(テイオーが二人に怒って言ってたが、二人は聞かずにまだ言い争いしてた時に謎のオーラに二人は、ゾワッとして…振り向いたら…ルドルフ会長がオーラを出しながら二人に厳しく注意をして言ってるのを聞いて…二人は、驚き…直ぐ様に言い争うの止めていて)

• No.1052 by トウカイテイオー  2022-04-18 17:18:29 

(サイレンススズカ(ゲスト)

》スペちゃん

…………(…ここで焦っちゃダメよ…!私が焦ったらスペちゃんは………!何かコレ以外の方法は……)

(スペちゃんの命綱を握っている自分がスペちゃんを不安にさせてはいけないと、血の気が引いて気を失ってしまいそうになるのを唇を噛んで気付け薬にして、意識を保って。パラシュートが開かない、リザーブも無い、コレ以外の助かる方法は、と思考を巡らせて)

…………スペちゃん!
私のパラシュート開かないの!だからスペちゃんのを使おうと思うんだけど出来るかしら!!

(考えに考えている間に、スペちゃんもパラシュートを装着しているのを思い出し、ハッキリと自分のパラシュートは開かない事を伝えながら、スペちゃんにパラシュートが使えるかどうかを聞いて)

【一方、サトノ達は】

》マックイーンさん達 ゴールドシップさん達 キタちゃん達 沖野トレーナーさん達

ですからそれはテイオーさん達を励ます為に…!

(ゴールドシップさん達は振った炭酸飲料をいわゆるクラッカーのようにしたかったんだろうけど、それが失敗してしまったんだと思って、マックイーンにそもそもの振った理由を話して)

(ゴールドシップ(ゲスト)

》サトイモ達 マックイーン達 スカーレット達 沖野トレーナー達

そーそー、それともなんだぁ?
シャンパンが入ったボトルを振らずにそのまま頭に垂れ流すのか~?

(サトイモの弁護に数回頷いて。シャンパンやビールは振るからこそあの勢いで出るのであって、わざと振ったと話している検察官側に向けて、「振らずにそのままかけるのか~?」と少し煽るように言って)

》ゴールドシップ グラス達 

モウ!そんなにアッチを煽らないでクダサイ!
ワタシまで巻き添えを食らうんデスよ?!

(検察官側を煽れば煽るほどゴールドシップだけでなく、自分まで何かしらの刑が重くなってしまって、耳でペシペシと叩きながらゴールドシップに止めるように言って)

(メジロマックイーン(ゲスト)

》ゴールドシップ達 ダイヤさん達 スカーレット達 沖野トレーナー達

でしたら、その振る行為があったとして、私達にもかける必要はないですわ!
暴発などと言い訳をして、刑を逃れようとしているだけじゃなくて?!

(どうしても言い逃れようとするゴールドシップに逃すまいと、そう言って)

(ウオッカ(ゲスト)

》スカーレット

おい、いいのかよスカーレット?!
アイツに舐められっぱなしでもよ?!

(ゴールドシップ達の方へ乗り込んでいきそうになったところをスカーレットに止められて。スカーレットもおんなじ気持ちであろうと思いながらそう言って)

【それから、ダイヤとマックイーンとゴールドシップ達の議論が長々と続いていた時な突然】

》エル達 ゴールドシップ達 沖野達

お前達!何をしている!!

(裁判所のような雰囲気を破って、スピカ一同とエル達に一喝をして。スピカの方はともかく、エルが縛り上げられていて、それを睨むように見ているグラス達を見て、驚きながらもそのおかしな光景に対して少し怒っていて)

(トウカイテイオー)

》東条トレーナー エル先輩達 マックイーン達 キタちゃん達 沖野トレーナー達

ちょ……何でボクより早いの…?

(事情を説明した後、おハナトレーナーはすぐさま全員の方に向かって行ってその後を追いかけて来たのだけれど到着がおハナトレーナーの方が早かったことに少し驚いて)

(結城亮一さん》こんにちはですー!

昨日がお忙しかったのならお疲れ様です!
お休みでしたら、その分休めていたのなら、それはそれで良かったです!
自分に結城さんが言っていただいた言葉ですけれど、リアル優先で大丈夫ですよー!

それと自分で【お話を飛ばしてもお気になさらずー】と言っておきながら、ゴールドシップ達との裁判のお話をちょっと飛ばしてしまいました、すみませんm(_ _)m

それでは今週自分は【サイレンススズカ、ゴールドシップ、メジロマックイーン、ウオッカ】に続けて、ゲストで【サトノダイヤモンド】、【エルコンドルパサー】【グラスワンダー】【東条ハナ トレーナー】【ナイスネイチャ】をやらさせていただきますねー!

【番外編】

うおおぉぉ……会長さんの圧すごすぎ……

(ディープ達に向けた会長さんのプレッシャーが自分にも当たってしまって、身震いをしながらもそう言って)

(トウカイテイオー)

》ネイチャ 会長 結城トレーナー ディープ

ボクもちょっとゾワって来たよ……

(ディープと結城トレーナーの中から抜けてネイチャの方に近寄りながら、会長のオーラに自分も背筋がゾワってなった事を言って)

• No.1053 by 結城亮一  2022-04-19 05:17:19 

(スペシャルウィーク(ゲスト))

》スズカさん

そ…そうは言われましてもスズカさん!?
えっと…どれを引っ張ったら……うわっ…!?
あれ…?ゆっくり落下してる?

(スズカさんの説明を聞いて慌てながら何れを引いたらパラシュート開くのか忘れていてしまい…スズカさんに「何れを引っ張ったら…」と言った時に…少し振動が、来て驚き…上を見たらスズカさんが、パラシュートが、開いてゆっくり落下してる事に気付いて安心した笑顔になっていたが…二人は、パラシュートがある程度の高度を過ぎた時にパラシュートを開く事に気付いて無くていて)

(テイオー達の方は…)

》スズカさん

そ…そうは言われましてもスズカさん!?
えっと…どれを引っ張ったら……うわっ…!?
あれ…?ゆっくり落下してる?

(スズカさんの説明を聞いて慌てながら何れを引いたらパラシュート開くのか忘れていてしまい…スズカさんに「何れを引っ張ったら…」と言った時に…少し振動が、来て驚き…上を見たらスズカさんが、パラシュートが、開いてゆっくり落下してる事に気付いて安心した笑顔になっていたが…二人は、パラシュートがある程度の高度を過ぎた時にパラシュートを開く事に気付いて無くていて)

(テイオー達の方は…)

(メジロマックイーン(ゲスト)&沖野トレーナー(ゲスト))&結城亮一&ダイワスカーレット(ゲスト)&ディープインパクト(ゲスト)&キタサンブラック(ゲスト))

》エル達&おハナさん(トレーナー) &テイオー(さん)

えっ?(ハナ)トレーナーさん!…
(ハナ)トレーナー!
おハナさん!?

(まだ激しい論争してる中に先程のハナトレーナーの厳しい呼び掛けに気付き全員振り向いたら其処にテイオーとリギルのトレーナーハナトレーナーが、居た事に気付き全員驚きと気まずそうにしていて)

此方もそう言って頂きありがとうございます(^-^)
ゴルシの件は、大丈夫ですよ~(^-^)
後キャラ交代の件了解です(^o^ゞ)

(番外編)

(((シンボリルドルフ(ゲスト))

》テイオー&ネイチャ&ディープ

分かれば良いんだ…ふうっ…

(二人の方をまだ見ながら…二人が喧嘩するの止めたのを確認して何時もの雰囲気に戻り…少し溜め息を出して言って)

》テイオー&ネイチャ

ガタガタ…ガタガタ…

(まだ先程のルドルフのオーラに怯えて震えてしまっていて)

• No.1054 by トウカイテイオー  2022-04-19 11:03:34 

》スペちゃん

これ…私の方のパラシュートよね?
…………(さっきまで開かなかったのに…どうして?)

(軽い振動と共に風の切る音がなくなって、体がフワッとした感覚になって。スペちゃんがパラシュートを開いてくれたのかと思ったけれど、よくよく見てみると自分の方から出ているのに気づいて。少し不思議そうな表情で呟いて)

【一方、テイオー達は】

(サトノダイヤモンド&エルコンドルパサー&グラスワンダー(ゲスト)

》おハナトレーナーさん

トレーナーさん…!!
トレーナー?!
トレーナーさん……

(リギルのメンバーのほぼ一同は突然のハナトレーナーの登場に驚いていて、ダイヤとエルは嬉しそうに、グラスは少しバツが悪そうにしていて)

》エル グラス ディープ 沖野達 テイオー達

テイオー、エルの事を少し頼む、

……で、コレはどう言う事なの?沖野

(スピカ一同を一喝してから、落ち着いた様子に戻り、一緒に来たテイオーにエルの解放を頼み。それから腕を組み眉間に少し皺を寄せながら沖野達の方に近づき、状況説明を求めて)

(トウカイテイオー)

》(おハナ)トレーナー エル先輩 マックイーン達 沖野トレーナー達

わかった!

……はい、エル先輩、縄解いたよ!

(自分も色々とみんなに聞きたいことはあるけれど、それよりもお願いされたことを優先して、エル先輩の腕に繋がれている縄を解いて言って)

》テイオー (おハナ)トレーナー達

サンクス…テイオー…

(ようやっと解放されたと言う様子で、ぐったりした様子ながらテイオーにお礼を言って、ちょっとだけ跡になっている手を軽く振って)

(ゴールドシップ(ゲスト)

》テイオー

あっ!オイ、テイオー!アタシの方も!

(エル公が解放されたのを見て、アタシもアタシも!と言って解いてもらおうとするが『キミはまだダメ』とテイオーに言われて、「ちぇっ…」と拗ねた様子で言って)

(トウカイテイオー)

》ネイチャ 会長 結城トレーナー ディープ

足、震えてるよネイチャ?

(結城トレーナー達よりかは少し弱いけれど、足を震わせているネイチャを見て、ちょっとだけ悪戯な笑みを浮かべながら言って)

あれだけのプレッシャーかけられてコレで済ん出る方が驚きよ……

(テイオーの茶化しに対して、少し自己肯定感低めにそう言って。そう言いながらもまだ少し小刻みに足は震えていて)

• No.1055 by トウカイテイオー  2022-04-19 11:05:10 

(結城亮一さん》こんにちはです!
すみません!【番外編】ってわかるの忘れてました!

ゴールドシップが喋った後からが番外編です!

それと、日曜日での事は本当にお気になさらず~、いえいえです~!

• No.1056 by トウカイテイオー  2022-04-20 07:48:26 

【準番外編】

(トウカイテイオー)

》結城トレーナー

今日はボクの誕生日だよっ!トレーナー!

(ぴょこぴょこと耳を忙しなく動かしながら結城トレーナーに近づいて嬉しさうにそう言って。わざわざ、アレが欲しいコレが欲しいとねだりに来た訳では無いけれど、ちょっとだけ祝って欲しいって思って「むふーっ♪」っとちょっと期待した目をしながらトレーナーの返事を待っていて)

• No.1057 by 結城亮一  2022-04-21 05:40:44 

》スズカさん

けれど…どちらにしろ無事に開いて良かったですよ~♪

(スズカさんの呟きが、聞こえて「けれど…どちらにしろ無事に開いて良かったです~♪」と笑顔で言って)

(テイオー達の方は…)

》テイオー達&おハナさん&ウォッカ達&ゴールドシップ&ディープ&キタ達

いや…その実は…

(おハナさんが、近付いて来てこの状況の事を問い詰められて…(沖野)トレーナーは、気まずい表情しながら事情を説明して言って…)

そう言う訳だけど……って…おハナさん落ち着いて!?

(沖野が、事情説明した後に言った時におハナさんの表情が、今にも又何か言いたげな表情になってたの分かり…何とか落ち着かせようとしながら言って)

(ディープインパクト(ゲスト))&キタサンブラック(ゲスト))&ダイワスカーレット(ゲスト))&メジロマックイーン(ゲスト))

》沖野トレーナー達&テイオー(さん)&エル達

…………)汗

((沖野)トレーナー達の話を聞いて益々気まずく全員表情青くなって尻尾も垂れ下がっていて)

又遅くなり本当にすいません(>_<)
そう言って頂きと…本当にありがとうございます(^o^ゞ
後ミスは、気にしないで下さい…(^-^))

(番外編)

》テイオー&ディープ&ネイチャ&結城トレーナー

そんなに怖かったか私…?)汗

(まだディープ達やネイチャ達が、震えてるのを見て困惑なな表情しながら言って)

(結城亮一&ディープインパクト(ゲスト)))

》ルドルフ(会長)&ネイチャ

はっ…はっ…落ち着いて来たな…

(二人もやっと震えが、落ち着いて来てハモりながら言って)

(準番外編)

(結城亮一)

》テイオー

を?…そっか今日は、テイオーの誕生日か~
ならマックイーンの屋敷で、豪華なディナー食べれるな(笑)

(テイオーが、近付いて来て嬉しそうに誕生日の事を言って来た為に…彼女の気持ちを気付かずに「マックイーンの屋敷で、豪華なディナー食べれるな(笑)」と言って)

• No.1058 by トウカイテイオー  2022-04-21 13:35:21 

》スペちゃん

ええ、本当に良かったわ…♪

(さっきまで命の危機を感じていたけれど、パラシュートが開いたことと、スペちゃんの安心した声が聞こえて自分も安心し、ホッと胸を撫で下ろして)

…………綺麗な景色…

(落下中にふと周りを見てみて。走っている時と同じ、何も邪魔する物が無い綺麗な景色にすこし見惚れていて)

【一方、テイオー達は】

(東条ハナトレーナー(ゲスト)

》沖野達 テイオー達 ディープ達 エル達

………はぁ……それで、そのままあの子達に流されてあんな事を……

(沖野達の話を一通り聞いて、一度怒りが湧いてくるけれど、それよりも先に呆れが先に来て。手を目に当てながら溜息をついて言った後に、沖野達に真っ直ぐ視線を向け直して)

アナタ達!最近気が緩んでるんじゃ無いの?!

(クワッ!!と目をかっ開き、気まずそうな表情をしている2人に、そのまま圧力で吹き飛ばしそうな勢いで言って)

(エルコンドルパサー&グラスワンダー&サトノダイヤモンド&ウオッカ&ゴールドシップ(ゲスト)

》おハナトレーナー(さん)

ッ!?

(突然のおハナさんの怒号に近い声に驚き、垂れてた耳や尻尾が一斉に逆立って。リギルのメンバーである各々も士気をあげたり、気合いを入れたりさせる時の声とはまた違い、全員と同じように驚いて)

(トウカイテイオー)

》おハナトレーナー 沖野トレーナー達 ディープ達

ぴぇっ?!!

(ほぼ全員と同じく驚くけれど、驚いた時にいつもの甲高い声が出てしまって)

(結城亮一さん》おはこんにちはですー!
いえいえ、お気になさらず~!

よく見てみると焦りすぎてミスの訂正ですら誤字ってました…すみませんm(_ _)m

それと【準番外編】についてですが、唐突にすみません!

今やってる【番外編】も元々は『新年明オメ、ことよろ』的な時期的なネタでやった物ですが、今では(とても楽しいですが)時期とは関係の無いものになって。
それでも良いのですがやっぱりイベント的な物は別でやりたいと思いまして、【準番外編】と言う形でやらさせていただきました!

それでは【準番外編】についてなのですが、そのイベントでのお話が終わればその時点でお終い、また次の何かしらのイベントが有れば再開、と言う形でやりたいんですけれど大丈夫でしょうか?

《今で言えば、『テイオーの誕生日』が有り、そのお話に一区切りつけば【準番外編】は一旦終わり、そしてまた『何かしらのイベント』があれば、【準番外編】の再開、とその時その時でやりたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?》

つらつらとわかりにくいだけでなく、説明だけに長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

【番外編】

(トウカイテイオー)

》会長 ネイチャ 結城トレーナー ディープ

いやいやそんな事無いよ!

(震えてるネイチャ達を見た会長が落ち込んでしまいそうになっていて。横にブンブンと首を振りながら「そんな事ないよ!」と否定して)

》会長さん テイオー 結城トレーナーさん ディープ

あっ!?私も全然怖く無いですよ!…でも凄まれると…ちょっと…

(凹んでる会長さんにテイオーが慰めに行っているのを見て、自分にも焦りながらも会長さんに「怖く無い」との事を言うけれど、少し間ができた後に申し訳なさそうにしながら「凄まれると……」と頬を小さくかきながら言い)

【準番外編】

(トウカイテイオー)

》結城トレーナー

それもいいけど~……やっぱりボクはみんなに祝って欲しいかな~、なーんて♪

(マックイーンのお家で祝ってもらえるのもいいけれど、やっぱりマックイーンも含めたみんなのいるスピカで祝って欲しいなんて思って。少し考えるような様子を取ってから明るく微笑んでみんなに祝って欲しい事を言って)

• No.1059 by 結城亮一  2022-04-23 07:36:58 

》スズカさん

空からは、こんな綺麗な景色が見れるのですね~♪

(まだゆっくり落下しながらスズカさんの安心した声を聞いた後に今の綺麗な景色を見て「空からは、こんな綺麗な景色が見れるのですね~♪」と満面な笑みをしながら言って)

(テイオー達の方は…)

(沖野トレーナー(ゲスト))&(結城亮一))

》おハナさん&テイオー達&エル達&キタ達&ウォッカ達&ゴールドシップ達

まあまあ…おハナさん落ち着いて…)汗

(おハナさんが、皆に厳しく注意したのを見て何とか宥めようとしながら言って)

俺達にも落ち度有るし…)汗

(同じく厳しく注意してるおハナさんに対して一緒に宥めながら言って)

(キタサンブラック(ゲスト))&ダイワスカーレット(ゲスト))&(メジロマックイーン(ゲスト)))

》沖野トレーナー(さん)達&テイオー(さん)&ダイヤちゃん(さん)&ゴールドシップ(さん)&ウォッカ(さん)&エル(さん)達

…っ!?

(同じくリギルのおハナトレーナーの厳しい注意にスピカの面々も耳と尻尾が、逆立ってしまい…何も言えずにいて)

(テイオーさんおはようございますとそう言って頂きありがとうございます(^-^)
後ミスは、気にしないで下さい(^-^)/
それとイベントの説明ありがとうございます(^-^)
それは…面白いと思いますよ~(^-^))

(番外編)

》テイオー&ネイチャ&結城トレーナー&ディープ

テイオー…ネイチャ…そう言って貰えて此方も安心した…

(二人から励まされて…何時もの優しい表情になりテイオーとネイチャに優しくお礼を言って)

》テイオー&ネイチャ&ルドルフ&結城トレーナー

他に方法無かったのか…ルドルフ?)汗

(ルドルフに近付き先程のオーラ出して止めた事に不満を言いながらツッコミを入れて言って)

(結城亮一)

》テイオー&ネイチャ&ルドルフ会長&ディープ

もしテイオーとディープとルドルフ会長が、一斉にオーラ出したらどうなるのだろうな…)汗

(ふと気になるとんでもないフラグの発言を言ってしまい)

(準番外編)

(結城亮一)

》テイオー

なら…皆で誕生日会やるか(笑)
先に俺からの誕生日プレゼントは、……尻尾の毛並みや何時もより触り心地良いな~(笑)

(テイオーの提案を聞いて「なら…皆で誕生日会やるか?(笑)」と笑顔で言った後に…何時もの悪い癖で、手を彼女の後ろに持って行き…尻尾を優しく触りながら「俺の誕生日プレゼントは…」と言ってしまい)マテマテ

• No.1060 by トウカイテイオー  2022-04-23 16:35:14 

》スペちゃん

たまにはこう言うのもいいかもしれないわね♪

(スペちゃんの方に振り向きながら微笑んでそう言って。いつも自分が求めているのは走る爽快感を感じながらの綺麗な景色だけれど、こんな風にパラシュートでゆっくりしながらの綺麗な景色も良いかな、と思って)

【一方、テイオー達は】

》沖野達 テイオー達 エル達 ダイヤ達 ディープ達

沖野!結城!
私たち大人(トレーナー)が然るべき時にあの子達を叱れないでどうする!!

(自分を宥めようとする沖野と結城の2人に鋭い目つきのまま振り返って、腕を組んだままずんずんと近づいてトレーナーの2人にも怒って言って)

(トウカイテイオー)

》おハナトレーナー 沖野トレーナー 結城トレーナー

…………(…すごい…トレーナー達がちゃんと怒られてる…)

(おハナトレーナーが沖野トレーナー達に怒っているのを物珍しいものを見ているような目で見ていて。普段トレーナー達が怒られる時はマックイーンやらみんなやらに技をかけられてたりするけれど、ちゃんと言葉で叱られているのを見て少し思うことがあって)

(サトノダイヤモンド&ウオッカ&ゴールドシップ&グラスワンダー&エルコンドルパサー(ゲスト)

》沖野トレーナー(さん)達 おハナさん(トレーナー)達 テイオー(さん)達

……………………

(おハナトレーナーの叱咤に何も言えずにいてほぼ全員下を向いて落ち込んでいる様子で)

》おハナトレーナーさん テイオーさん達

………あのっ!(おハナ)トレーナーさん!!
(沖野)トレーナーさん達は何も悪くありません!喧嘩を止められなかった私の責任です!

(みんなが叱られて、沖野トレーナーさん達まで叱られているのが見ていられなくて。自分達の為に怒っているのはわかっているけれど、それもコレもちゃんと止められなかった自分が悪い事を言いにいって)

》ダイヤ 沖野 結城 テイオー

……お前に責任はない、サトノダイヤモンド

(自分が悪いと言いにきたダイヤに先程までの怒りを抑えて、振り向かないまま「お前に責任はない」と言って、再び沖野達に視線を戻して)

(結城亮一さん》こんにちはですー!
ちょっと遅くなっちゃいました!すみませんm(_ _)m
そう言っていただけてよかったです…!

本当に長々とした説明になってスミマセン!なのにしっかりと読んでもらって…ありがとうございますm(_ _)m

【番外編】

》結城トレーナーさん 会長さん ディープ テイオー

ト、ト、ト…(結城)トレーナーさん…?!
それはちょっとヤバくないデスカ……?!

(これで一安心♪、と言うところで結城トレーナーさんがトンデモナイことを言い出して、声を震わせながらちょっと信じられない物を見るような表情で言って)

(トウカイテイオー)

》結城トレーナー 会長 ディープ ネイチャ

まあボクは会長の「そういうトコ」何回も見たことあるからね~♪

(会長が怒ったりしている姿を何度も(ほぼコッソリ)見たことがあるからヘッチャラで、ニコニコしながらそう言って)

えっ…………
ボク1人でも暗い雰囲気になるのに、会長とディープの3人なんて………

(そして結城トレーナーの呟きを聞いて、一瞬表情が固まって、どこか冗談まじりの恐ろしそうな顔をしながら言って)

【準番外編】

(トウカイテイオー)

》結城トレーナー

いいねいいね~♪

…?(結城)トレーナー、何にも持ってないように……んっ……///

(みんなで誕生日会をやれるかもしれないと聞いて、耳も尻尾も嬉しそうに跳ねさせながら「いいね♪」と言って。そしてプレゼントをもらえると聞いた時に、何も持ってないように見えて不思議そうに「何も持ってないように見える____」と言いかけた時に、優しく尻尾を触られて、甘い声が出て)

• No.1061 by 結城亮一  2022-04-23 17:56:47 

》スズカさん

はい♪スズカさん(笑)
あっ…地上がもうすぐ見えて来たのですが、どうやって着地したら良いのでしょうか?)汗

(スズカさんが「たまにはこういうのもいいかもしれないわね」と聞いて「はい♪スズカさん(笑)」と笑顔で、言った時に地上が見えて来て「どうやって着地したら良いのでしょうか?」と目を点にしながらスズカさんの方に向いて言って)

(テイオーさん達の方は…)

》おハナさん&テイオー達&エル達&キタ達&スカーレット達&ゴールドシップ&ディープ

おハナさん…悪い)汗
確かにその通りだけど…俺…イヤ…俺達は、アイツ等の事を信じてるから…馬鹿な騒ぎでも付き合ってるだけさ…これがスピカのやり方だからさ(笑)

(おハナさんに説教されていたが、手を前に出してテイオー達を見ながら「アイツ等の事を信じてるから…馬鹿な騒ぎでも付き合ってるだけさ…」と軽く笑顔で言って)

そうそう…(笑)おハナさんだってスピカの事分かるでしょ?
やる時は、やる!ふざける時はふざける!…それがスピカのモットーだからさ♪

(沖野が、言い終えた後に自分もおハナさんにスピカのモットーを笑顔で言って)

(ダイワスカーレット(ゲスト))

》テイオー達&キタちゃん達&ディープ&沖野トレーナー達&エル達&ウォッカ&ハナトレーナー

(沖野)&(結城)トレーナー…!!…嬉しい事言ってくれるじゃないの…♪

(説教されてる中に自分達の事を信じて言ってくれてる(沖野)トレーナー達の話を聞いて…「嬉しい事言ってくれるじゃないの…!」と嬉しくなり言って)

》テイオー&キタさん達&エル達&ディープ&ウォッカ達&ゴールドシップ&ハナトレーナー&沖野トレーナー達

それでこそ私達スピカの飯使いですわ(笑))マテ

(同じく先程の(沖野)トレーナー達の発言を聞いて嬉しくなり「私達スピカの飯使いですわ(笑)」と言って)

》ダイヤちゃん&ゴールドシップ&ディープ&テイオー達&エル達&沖野トレーナー達&ハナトレーナー

(沖野)&(結城)トレーナーさん…!

(同じく先程の(沖野)トレーナー達の発言を聞いて嬉しくなり尻尾をフリフリしながら言って)

》おハナトレーナー&キタ達&エル達&テイオー達&沖野トレーナー達&ゴールドシップ&ウォッカ達

………なあ…グラス…
おハナトレーナーもスピカのトレーナー達見たくもう少し理解有れば良いのだが…)汗

(横にグラスが、居た為に先程の沖野トレーナー達の発言を聞いて…こっそりグラスの耳に「おハナトレーナーもスピカのトレーナー達見たくもう少し理解有れば良いのだが…」と小声で愚痴を言ってしまい)

(テイオーさんこんばんは~(^-^))
遅いのは、お互い様なので大丈夫ですよ~(^-^)/
後いえいえです~(^-^))

(番外編)

》テイオー&ネイチャ&結城トレーナー&ディープ

まあそう言うなディープ(笑)
後調子に乗るんじゃない…って…それは、面白そうだな…やって見ようじゃないか♪)ええっ

(ディープのツッコミに「まあそう言うなディープ(笑)」と笑って言った後に少し調子に乗って言ってるテイオーに注意して言おうとした時に先程の結城トレーナーの呟きを聞いて「やって見ようじゃないか♪」と笑顔で言ってしまい)

》テイオー&ネイチャ

…えっ!?

(まさかルドルフ(会長)が、ノリノリで賛同した事に驚き言ってしまい)

(準番外編)

(結城亮一)

》テイオー

これが、俺のプレゼントだ(笑)
嬉しいだろ?…しかも甘い声出して可愛いぞ(笑)

(まだ尻尾を優しく触りながら「これが俺のプレゼントだ(笑)」と笑顔で言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック