ビギナーさん 2021-04-29 13:28:02 |
|
通報 |
>焔
…良かったな?焔、
(誰かとの繋がりを大切にする娘の姿には此方も喜ばしい限りなのか良かったなと焔に同調して。互いを気遣い合う気持ちや仲睦まじい様子を時代や世代の移り変わりと共に見てきた藍緋にも見せてやりたい気持ちになりながら結界師の彼と自分達の娘の様子を此方も感慨深そうに見守って)
ああ、うん。"父親の俺の事を最強だなんて思ってくれてるんだ?"ってポジティブに捉え過ぎて俺物凄くにこにこしてたよ…。そっか、そりゃ最強の座が欲しいのに俺にそんなニコニコされてちゃ黒咲(クロエ)怒るわな…。
(たまに海外から帰って来た息子が自分に会いに来てくれるだけでも嬉しかったのかいつも彼の修行の成果を見ていたが、そんな思惑が彼にあった事を今更知ると自分の行動を改めて振り返り。何だったら益々彼との溝を深めていたのかと気付かされて少し青褪め。"あれに挑んだら最後"と言う此方への悪評(?)を聞くなり『何そのホラー映画の触れ込みみたいな…。』と)
>一守くん、(焔)
200年近くも前から?…そうだったのか。うん、此方はそうなってる事も全く知らなくてね。
え、大丈夫?怖がらせるかなって遠慮してこの姿だったよ。…っはは、そんな大したもんじゃないし俺は包帯男の妖で不気味だよ?
(本来の姿か妖力を見せてやってくれとの焔のお願いに少し目を瞬いていたが手を揃えて前のめりになる彼を目にし。期待げな様子が彼の先祖(良守)を彷彿させ。此方の姿が伝承通りなのか確かめたい彼の意思を汲みつつも此方もそんな大したものじゃないよと肩を揺らして笑い)
勿論、良守くんの子孫だもの。世代を越えて手合わせ願えるなんて此方のほうが願ったり叶ったりだよ。…改めて宜しくね?墨村29代目御当主の一守くん、
(珈琲マグを置いてゆったりとソファから立ち上がり。スルスルと包帯が解れるように人皮を解除すると中から大きな金色の目に全身包帯姿の妖の出で立ちを出現させ、炎の背紋と黒い着流しの懐に相変わらず片手を入れたまま静かに佇んで。あの絶界という凄まじい術を駆使する当主と何世代にも渡って手合わせ出来る事を此方も嬉しいと快く受けながら、流れを受け継ぐ継承者の彼へと改めて握手するよう大きな手のひらをそっと差し出し。此方は邪気の無い笑顔で口元を愉しそうに笑ませながら宜しくねと)
| トピック検索 |