ビギナーさん 2021-04-29 13:28:02 |
|
通報 |
>藍緋、黒咲
…藍緋?
(呼ばれた気がして振り返ると遠くで相手が泣いているのが見え。疑問げに一瞬止まりながら憂慮し掛かる際、真上の空一帯に新たな結界が張られ。焔の声に反応すると200年の間に実戦と訓練で成長した息子と娘達が加勢していて。再び視線を戻すと宵の蔦と彼女の母親と同じダリアのような万重咲きの花で覆われた隙間から涙で濡れた黒い瞳と目が合って沈黙し、隣に現れた黒咲から様子を聞かされて驚いた顔を向け)
記憶が?…そうか、
そういう事、それは今の藍緋が決める事で…本人が幸せなら俺はそれで充分なんだよ。
(理解出来ないといった黒咲のマスクの下から溜め息が聴こえると此方も小さく笑んで、相変わらず肩の力が抜けたような穏やかな物言いではあるものの、生まれ変わった彼女自身がどうするかは尊重するつもりでいる旨を彼に伝えて。『そういう愛情の形もあるんだよ。黒咲。なんて。けど泣いてる顔を見ちゃうとどうも…抱き締めたくなるよね。…そう思うと俺の覚悟はほんと足りないかも。』と、実際に泣いている姿を目にしてしまうとどうしても不安を取り除いてやりたくなる思いを溢しながら黒咲から顔を逸らし"さっさと済ませようか。"といった仕草で大群を見上げ)
>焔、紺夜、宵、(一守君)
見事な結界だな…良守くんと同じ。一守くんありがとうー?さすが正当継承者29代目。
(頭上を見上げながら先代の彼を彷彿させるような勢力の術に感嘆を溢し。片手を上げる娘婿と同じく此方も片手を上げて感謝を示しながら)
焔ー、多勢への戦法は教えた通り、一人一人確実にー?両側の遊軍。十時の方向、逃走兵は異空間へ逃さない事ー。
紺夜ー、隊の分断上手じゃない。一気に動揺させて凄いよー?両翼は焔、下の森に散った奥の逃走者は紺夜、俺は狭いところが苦手だから頼めるー?宵は手前でそのまま藍緋の護衛をお願いねー。
(普段は大人しい紺夜の怒りを落ち着かせる意味も含めてか、機先を制した彼を褒めながら森の範囲は紺夜と藍緋の護衛は宵に任せて声を張り。敵陣が気勢を挫かれて乱れ始めたのか、立て直しを謀る筈のリーダー格の妖が怒号のみで指示を出さない様子を見上げながら此方は全体を俯瞰して彼等に具体的な指示を示して)
>黒咲
(母親を女と呼ばすにきちんと言い直す黒咲には少し肩を揺らして無音に笑い、笑んだまま彼の様子を少し心配しながら首を傾げ)
もう頭痛は平気?…俺らは中央全般のとあのデカいのをいこうか、黒咲(クロエ)。手伝ってくれるなんて優しいじゃない、
(中心のリーダーを守ろうと配置しているからか中央へ遊軍が偏り始め、いこうかと黒咲に呟きながら後方の巨大な鬼が此方目掛けて金砕棒を落とし込み。跳ね上がる土と割れた地盤のなか地響きと共に姿を消して『行くよー?せーのっ。』と片側から中央へと音も無く鉄の刃で斬られるスピードに痛覚が追い付かない妖の群れが一瞬で次々に燃えて落ち、せーのと掛け声と共に反対側から来た黒咲とタイミングを合わせてか巨大な鬼の頭から真っ二つに裂いて)
| トピック検索 |