ビギナーさん 2021-04-29 13:28:02 |
|
通報 |
>火黒、藍緋、宵
アンタ…記憶が戻ったのか…?
(突然泣き出した母親の呟かれた声に全てを理解し、解除された特殊な結界の次世代交代に居合わせた黒咲は満月の夜空を見上げる、焔、紺夜が片っ端から滅していく中で此方も双子の宵が現れる)
……何で俺が、関係無……ッタクよ。
(言われて溜息する黒咲、父親の手伝いなど断ろうとするがチラッと母親と父親を見れば舌打ちして姿を消し、火黒の隣に現れ)
おいクソ親父……、あのオン、アイツ記憶…戻ったみたいだぞ……全部かは分からねぇけどな、
……アンタ何で自分が元旦那だったって言わなかったんだ…まさか今の人生歩んでるアイツに遠慮してんの?……だったら傑作…、お人好し過ぎ、んなまどろっこしい事考えただけで吐きそうだわ…。
(母親が死んでから200年もずっと母親の化身である花を見に行っていた火黒を思い出す、姉弟達とは少し色が違う一面に咲き誇る藍色の美しい花だ。コイツは昔俺のように誰も本当に心からなんて受け入れない人生、ずっと一人でいたらしい。母親が死んでから他の姉弟達が会いにはいっていた、周囲の心配もあったり声は掛けられていたらしいけど恐らくこれからも独り身でいようとしていたぐらいにも見えていた。なのに何故またこの世に現れたあの妖花の女に真実を伏せるのか自身には理解出来なかった、長い年月自分が唯一愛した者と奇跡的に会えたのなら言えばいいのに馬鹿じゃないか、マスクの下で溜息が漏れる)
| トピック検索 |