ビギナーさん 2021-04-29 13:28:02 |
|
通報 |
>マナ兄(吸血鬼マナー違反)
玲士(れいじ)「わ、サテツ兄ィ達?うん、分かった。またなっ?マナ兄」
燈(ともり)「マタ、遊ンデネっ…」
(風呂上がりに遊んで貰おうとしていた燈は片手に持ったアヒルのおもちゃを慌てて降ろし、兄の背後から寂しげに彼(マナー違反)を見上げると玲士を真似て精一杯の"またね?"で涙目を堪えながら挨拶し。颯爽と帰路につくジャケットの背中を兄弟二人で温かく見送って/体調不良との事ですが…大丈夫ですか?一旦退室の件は承知しました*無理せずゆっくり養生なさってくださいませ*またお会い出来る事を期待して><。)
>(張?)、鎌足、由美、仁、花郎、方治、左之助、リムル達(碧紫、リムル、アルク、明美さん、ジョン、カルラ、ヒナイチ)
玲士(れいじ)「あ!ジョン。…と、さっきのお姉さん達。」
燈(ともり)「ジョン♪仁、顔赤イ」
(燈がアルマジロのジョンを見付けると小さな手でよいしょと嬉しそうに抱っこしようとして。「良い湯だったか?」と玲士も近くで話し掛け。ふと視線を前へ向けると先程迷子かと心配していた女性達(鎌足、由美)が視界に入り。お酌で仁の顔が赤くなってる様子を見ては大人達の酒盛りを邪魔してはいけないと兄弟は遠慮したのか、仁と花郎に小さく笑むようその場は片手を振るだけに留めて)
>レイチェル、all
玲士(れいじ)「あんた…未成年じゃないか?」
燈(ともり)「アッチ、ジュースアルヨ?」
(アルマジロのジョンを優しく持ったまま隣の部屋へ向かう途中、金髪碧眼の少女に兄弟で声を掛け。大人びてはいるもののどう見ても外見は未成年に見えるのかあっちの部屋で一緒に食べるか?と隣の開いた襖を玲士は指して尋ねるように。燈がジョンをそっと腕から降ろすのを玲士も見てから人形のような青い瞳の少女に顔を向けつつ「子供達だけ隣の部屋で食べてるんだ。良かったら一緒に行くか?」と誘って)
―隣の子供用座敷―
>奏音、涼夏、all
玲士(れいじ)「あっ。涼夏、それくれ。」
(分厚い座布団が並ぶ子供用の座敷に行くとローテーブルの上には子供用の唐揚げ、焼けたウインナー、とうもろこし入りコールスロー、デミグラスミニハンバーグ、ナポリタン等がトングで取り分けし易いオードブル形式になっていて。適当な席に座りながら取り敢えず姉妹二人にグラスへオレンジジュースを注いで「最初の乾杯?だけ。後は好きなの飲んでな?」と、透明の冷蔵庫のようなものにパイナップルジュースや林檎ジュース、烏龍茶、コーラ等も入っているのを見て話し。燈は林檎ジュースにほくほくした顔で満足げにしながら玲士は涼夏の近くにあるデカンタに入った牛乳が欲しいのか小さなグラスをひょいっと差し出し。"入れてくれ"と年上の相手に相変わらずやや上からな物言いを)
| トピック検索 |