いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.5421 by だおん  2021-08-05 15:36:47 

あ、恋雪さんのキャラ集拝見したいのですが URL貼っていただけませんか?

  • No.5422 by 赤猫  2021-08-05 15:42:46 

バイトから帰還っ!!!

恋雪さんの新キャラプロフ見たけどやばそうな雰囲気満々やんけぇ…

  • No.5423 by 恋雪《御影》  2021-08-05 15:54:47 

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ibarahimen26/

これやで(*´σー`)ノ□ペタッ


ふふふ……!!!!!
大丈夫、味方だから!!!!!
いい子だから!!!!!不穏だけどプロフィール!!!!

  • No.5424 by 恋雪《御影》  2021-08-05 17:38:11 

シャム様更新したにゃ←

  • No.5425 by 赤猫  2021-08-05 18:32:19 

シャム様来ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

  • No.5426 by 恋雪《御影》  2021-08-05 18:47:19 

へへへへへへ……


シャム「シャム様ついに見参だよん!ピース」

  • No.5427 by だおん  2021-08-05 19:21:46 

ふむ...この方がシャム様、いいッ!

思ったのですが...恋雪さんのキャラに紫炎さんという「罪」そのものという設定の方がいるじゃないですか...その方とこれからどこかのタイミングで登場すると予告した釈迦が出会ったらどうなるんだろう?(なんか釈迦とかキリストとか罪とかなりかかわり深そうなので)

あと構想段階の釈迦の性格とセリフサンプル、備考を更新しました!

  • No.5428 by 恋雪《御影》  2021-08-05 20:42:27 

ふーーーむ

敵対はせずにむしろ仲が良くはなりそうな感じではあると思いますねぇ……

両者ともに唯一無二ですし、昔から見知ってる可能性もありますねぇ

  • No.5429 by 梨花  2021-08-05 22:38:38 

有栖さんと赤猫さんへ


イラスト集、更新したよ

  • No.5430 by 有栖  2021-08-05 22:42:30 

ほへ……希美さんは誰に怒ってるんやこれは……すこ……

  • No.5431 by 梨花  2021-08-05 22:45:57 

えっとだな。

鬼兵隊にいた時、心の底から信頼してたのは河上万斉なのよ。
彼は惨劇とか起こさないし、希美にも気遣ってくれてるから、信頼してた。


でも、ある時。
万斉が惨劇を起こしたと聞いて、裏で密会します。
希美ちゃんが怒りを抑えて質問するが───既に万斉の美学は破綻していた。

そしてこのセリフを言います。

「失望したよ。お前には心底失望したよ。
お前は・・・お前だけは、惨劇を起こさないと信じてたのに────!!!!」

  • No.5432 by 赤猫  2021-08-05 22:49:34 

わお…万斉おめぇ…

  • No.5433 by 梨花  2021-08-05 23:02:07 

んで、その後、万斉から希美ちゃんに攻撃を仕掛けるんだよ

  • No.5434 by 恋雪《御影》  2021-08-05 23:28:14 

(リディアが割と元凶だなんて口が裂けても言えねぇ……………へけっ☆)

  • No.5435 by 有栖  2021-08-06 20:23:45 

萌奈がストリートのセカイを抜け出す理由を思いついた。
今のROZのリンレンとスカーレットの言い争い?に日向さんが目をつけて萌奈にそれを流して、「萌奈ちゃんが死んだらあの子達を助けてあげよっか?」的なのを言って、そんで萌奈がストリートのセカイを抜けられないかって日向さんに頼む的な…()

さて、塾行って来ます()

  • No.5436 by 赤猫  2021-08-06 20:25:33 

日向てめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!←←←

行ってらっしゃい!

  • No.5437 by 恋雪《御影》  2021-08-06 20:29:01 

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

行ってらっしゃい!!!!!

  • No.5438 by だおん  2021-08-06 21:25:30 

あ、釈迦の技や力 神格権限が大方まとまりました!(細かいとこはまだまだなので最終的にいろいろ変わるかもしれませんが)
一応載せときますね!

能力:六神通 六道

能力詳細:六神通とは仏・菩薩が持つ超人的な力であり特殊能力だが、釈迦は人から神(仏)へと至る際に得た「生命と宇宙の真理」というほかの菩薩ですら完全に知り得ない知識を持つため最も力を引き出すことができる。

神足通:壁や床、扉などの透過、桁違いのステルス能力、俊足、空中浮遊、水面歩行など

天耳通:ありとあらゆる音を聞き分け感知する力であるが使い方を誤れば聴力を失いかねない危険なもので釈迦の技量により汎用性が高まっていると言える

他心通:他人の心を見透かす力、超能力というよりその高い経験からくる読心術でありこれによってさまざまなことを知り得るが基本あまり多くを語らない

宿命通:その場で起きた事象やその人物が歩んできた軌跡と前世を見る力

天眼通;この世の様々な知識や事象を知覚し読み取る智慧

漏尽通;その人物の辿るあらゆる人生を見抜く力

六道とは全ての生物がその業によって輪廻転生する世界の名称だが、釈迦はその世界を体現し力とする、これも他の菩薩や仏はこの力を持たないどころか知っている者も少ない

天道:仏や菩薩、上位存在が棲むと言われる神の道でありこのモードに入ると神性が超向上し強力な極光の矢や剣、光球を扱うが最終的には真っ白な領域を作り出しその途轍もない神性と輝きで悪しき者すら救済してしまうと言われる とある武器もこのモードに合わせ形状を変える

人間道:人間が棲む地上そのものであり四苦八苦しながら生きる欲界である。普段生活するときの状態であり最もバランスの取れた形態、基本は近接戦が得意だが遠距離攻撃での搦め手も可能で基本的には他の形態を見る事こそ一生の語り草となる無類の強さを誇る

畜生道:獣や虫、鳥の世界であり苦しみを受け死ぬ地表の世界。この状態になると大蛇、緋色の鳥など様々な神獣を使役し戦闘を開始、一体一体の戦力はさることながら本人も弱体化こそすれど強力である

餓鬼道:永久に飢え苦しむ鬼の世界。この状態になると全てを貪欲に蝕む毒を扱い体術を仕掛け腕の形状変化で巨大な口のようなもので様々なものを噛み砕く

修羅道:阿修羅が棲み、永久に戦いの絶えない業火の世界。この状態は全ての道の中で最も戦闘能力が高くその破壊力と気迫、全てを焼かんとする業火でその姿を拝むということは釈迦の途轍もなく稀有な「怒り」そのものを浴び灰燼に帰すとされる

地獄道:罪を償わせるための世界であり地下の世界。どの道よりもなる頻度が極端に少なく大焦熱地獄や黒縄地獄、衆合地獄から無間地獄までの全ての地獄を用いた技を扱い神々でさえ釈迦のこの姿を見る事すら憚られ恐れ震え上がる

固有魔法;光魔法、業火魔法、蘇生魔法及び回復魔法など

神格権限:「正覚・阿頼耶識」「救済」「覚者」

神格権限詳細;この三つの権限は深い関係にあり「正覚・阿頼耶識」はその人物の意識の僅かな光や軌跡などから完全な未来を読み戦いを優位に進める力であるが、読めない相手も一握りだが存在。
救済はその名の通りどんな罪を背負い、どんな悪人すら心を開きさえすれば救済する力、詳細は不明だがそれによって浄化も可能
覚者は上記の能力(六道など)を桁違いに強化している要因

武器:ここは恋雪さんの武器職人ちゃんに作ってもらいたいのでまだ伏せておきまっせ

こんな感じです!基本的に殺し制圧することより戦いの中で釈迦なりの説法で愛を向けて救済することを目的とする釈迦にとっては天道と人間道いがいは使わなさそうですが....よかったら感想と意見を....お願いします!

  • No.5439 by 有栖  2021-08-07 07:07:00 

ふむふむ、なるほど…拝見いたしました

  • No.5440 by Ro.α  2021-08-07 13:11:52 



こんにちは。皆様、お疲れ様です。

>もちもちさん

拝見しました。そうですね…ラスボス級の強キャラではありますが、釈迦様の性格のこともありますし…私は特にございませんね。ただ、うちの子との絡みが少し気になりますね。創造神であるアルカ(クルカは別の世界の創造神)、鬼と守護獣の末裔である阿三羅 刹と星熊 紅葉など…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック