408:Errorの夢に溺るる[指名制 / ループ / 3L]

408:Errorの夢に溺るる[指名制 / ループ / 3L]

亡命者  2021-03-30 02:11:55 
通報

それは刹那の夢に過ぎず また眠り続ける。
ああきっと 何度繰り返したって 届かないんだ。
── まだ、408:Errorの夢を見ている ──

【概要】>>1
【提供】春>>2 夏>>3 秋>>4 冬>>5
【キャラシート】>>6

※ 出戻り勢:ロル数(200↑1000↓)傾向:レスぺにムラ有 ※
※ 置きレス形式:死ネタ有:ループ:ハッピーエンド ※
※ ご不明な点・質問等、ご遠慮なくお申し付けいただければと思います。 ※

コメントを投稿する

• No.7 by 亡命者  2021-03-30 02:42:51 

あなたの死を、何度繰り返せば良いのだろう。

(/ こちら募集開始しています! 気になる方いらっしゃれば是非!)

訂正:ノーウィンドの「コートの下は『I?SNOW』と白色で書かれた深緑色のパーカーを着ている。 」の?の部分はハートマークです。

• No.8 by 亡命者  2021-03-31 00:25:24 

(/ 追加で訂正です。ファニーの「謎の**とかにも乗ってくれる。関西弁。 」の**の部分は、正しくはボ ケです。ツッコミとボ ケ、みたいな感じのニュアンスです!( ? ) )

• No.9 by 匿名さん  2021-04-04 02:41:54 

(/初めまして。トピックを拝見し、素敵な世界観に興味を引かれているのですが、募集はまだされていますか?)

• No.10 by 亡命者  2021-04-04 12:29:06 

>>9
(/ はじめまして、こんにちは。お褒めいただき恐縮です!勿論まだまだ募集しておりますので、どうぞお気兼ねなく…!)

• No.11 by 匿名さん  2021-04-04 13:44:30 

(/ご回答をありがとうございます。解説文にて「基本的に恋愛は非推奨」とのことですが、提供様に片想いしている設定などもあまり宜しくない感じでしょうか?魅力的な子がいっぱいで、もし可能ならそのようなシチュエーションでプロフィールを練ってみたいと思うのですが!主題はあくまで「死の回避によるループの終了」という前提で)

• No.12 by 亡命者  2021-04-04 16:11:54 

>>11
(/ あまり恋愛主体・恋愛重視にならなければ…になってしまいますが、背後様の提案して頂いたような設定を組み込んでいただいても構いません。大変お恥ずかしい限りなのですが、当方恋愛を中心とした也というものが苦手でして、今回のように一つのスパイスとして恋愛要素を入れる程度ならば構わないといった次第でございます。曖昧な回答となってしまい申し訳ないです、もしまだ不明な点等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ)

• No.13 by 匿名さん  2021-04-05 19:53:24 

(/丁寧なご回答をありがとうございます。ご意向、承知しました。お話を伺ったかぎり、ニーズの不一致があり得そうでしたので、トピックには大変魅力を感じているものの、今回はCS提出を見送らせて頂きます。こちらのトピックが盛り上がることを陰からでもお祈りさせて頂きますね!返信はご不要です。ありがとうございました)

• No.14 by 亡命者  2021-04-10 15:19:24 

>登録制
>置きレス形式:死ネタ有:ループ:ハッピーエンド

【概要】>>1
【提供】春>>2 夏>>3 秋>>4(追記>>8) 冬>>5(追記>>7)
【キャラシート】>>6

(/あげ失礼します。どなたかの目に留まりますように。)

• No.15 by 亡命者  2021-05-02 12:00:56 

>登録制
>置きレス形式:死ネタ有:ループ:ハッピーエンド

【概要】>>1
【提供】春>>2 夏>>3 秋>>4(追記>>8) 冬>>5(追記>>7)
【キャラシート】>>6

(/久々にあげておきます。)

• No.16 by 参加したい人  2021-05-02 17:29:53 

トピックと世界観にひかれ、来たものです、参加したいのですがクロスオーバーはダメでしょうか?

• No.17 by 亡命者  2021-05-02 20:46:31 

>>16
(/ こんばんは!
お恥ずかしながら、其方様のおっしゃる“ クロスオーバー ”の意味をはかり兼ねているところなのですが、クロスオーバーとは「 版権 × 創作 」という解釈で間違いないでしょうか…? もしそうであれば、こちら参加は創作のみとなっております故、参加は不可となります……)

• No.18 by 参加希望者  2021-05-04 00:12:42 

(/初めまして。参加希望の者です。素敵な世界観に惹かれて参りました。キャラシート提出前にいくつか質問があるので下記にまとめます。お時間のある時で構いませんので、ご回答をお待ちしております。

質問内容
①舞台は日本か。
②こちらのキャラは和名、洋名どちらが良いか。
③生前に付き合いがあり提供キャラの本名を知っている場合、名前は本名で呼べば良いのか。
④提供キャラと再会した際、提供キャラが亡くなった事実を本人に知らせて良いのか。(「死んだはずじゃ……」と口頭で伝えたりするなど)
⑤ループ後の世界では提供キャラが亡くなっている事実を周りはどう認識しているのか。(例えば提供キャラの両親や友人など)

多くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。)

• No.19 by 亡命者  2021-05-04 18:19:58 

>>18
(/初めまして。当トピにご興味をお持ちいただきありがとうございます。
まとまった時間を取ることができず……簡素的な回答となってしまいましたが、ご不明な点は解消していきたい所存ですので、疑問点等ありましたらお気兼ねなくお申し付けくださいませ。色々と書き漏れが多くてすみません、質問ありがとうございました。

↓以下、質問の回答↓

① 舞台は日本か。
日本という前提で作成していますが、事前に相談等あれば日本以外の国を舞台に設定することも可能です。

②こちらのキャラは和名、洋名どちらが良いか。
こちらからは特に申し上げることはありません故、お好きな方を選択していただければと思います。

③生前に付き合いがあり提供キャラの本名を知っている場合、名前は本名で呼べば良いのか。
結論から申し上げますと、提供キャラのpfにて本名を公開していないため、本名で呼びたい場合にはその都度こちらから知らせるという形にはなりますが、提供キャラを本名で呼ぶことは可能です。
しかし、ループ下において、提供キャラは生前時の本名を自分の名前だと認識していない節(=pfに記載してされている名前が自分の名前だと認識が上書きされている感じ)がありますので、本名で呼んだとしても「誰だそいつ」と言ったような反応になるかと思います。ループから抜け出す際に自分の本当の名前を思い出す、といった風な仕組みになっております故、本名で呼びたい際にはループから抜け出した後以降を推奨致します。

④提供キャラと再会した際、提供キャラが亡くなった事実を本人に知らせて良いのか。(「死んだはずじゃ……」と口頭で伝えたりするなど)
知らせていただいて全く構いません。提供キャラに死んだという記憶そのものが抜け落ちているため、「変なことを言うやつだな」ぐらいの反応になるかと思います。

⑤ループ後の世界では提供キャラが亡くなっている事実を周りはどう認識しているのか。(例えば提供キャラの両親や友人など)
提供キャラが一度死んでいる、世界がループしている、と気付いている或いは認識しているのは背後様のキャラのみ、といったようなイメージでございます。
背後様のキャラ以外は提供キャラが生きている状態に違和感を抱きませんし、ループしていることに気付いていません。この認識は提供キャラにも多少影響があり、提供キャラもまたループしていること、自分が一度死んでいる身であることを自覚していない状態になっています。)

• No.20 by 参加希望者  2021-05-04 20:04:00 

(/お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。再度質問になってしまいすみませんが、こちらのキャラがループ世界に入った際、「提供キャラの本名を思い出せない」といった設定は大丈夫でしょうか?今までの思い出、存在自体は覚えているが、名前だけが思い出せないと言う状態です。
こちらもお時間のある時で構いませんので、ご回答を宜しくお願い致します。)

• No.21 by 参加希望者  2021-05-04 20:30:51 

(/ >>20に続き、すみません。提供キャラの年齢ですが、記載するのは亡くなった年齢でよろしいのでしょうか?再会が一周忌の前ということなので、亡くなった年齢+1歳の方が良いのでしょうか。)

• No.22 by 亡命者  2021-05-05 02:03:56 

>参加希望者様
(/ >>20 全く問題ありません…!

>>21
わ、どちらも捨てがたいですね……。
年齢の細かな部分はさほどストーリーに影響しないかと思いますので、年齢を+1するかしないかは、どちらの方が融通が利きやすいか、やりやすいか…等々を判断基準にしていただければと思います。学生等であれば、亡くなった年齢のままですと学年が一つずれることになるので、その時は年齢を+1にしても良いのかな、と。
私としてはどちらとも歓迎致します故、背後様のやりやすい方・好きな方に設定していただければ、と存じます。)

• No.23 by 亡命者  2021-05-05 03:53:20 

(/ >>22
見返していて気付きましたが、学生等というよりは同級生、と表現する方が適切ですね……。)

• No.24 by 参加希望者  2021-05-05 06:47:00 

(/ご回答頂きありがとうございます。二人の関係を同い年の幼馴染で考えているのですが、提供キャラに生前の記憶があれば享年で、無いのであれば1歳足そうか迷っています。もちろん死んだことを自覚していないことは承知しているのですが、こちらキャラのことや二人で過ごした日々などは記憶として引き継がれているのでしょうか?それとも、関係があったことはこちらキャラのみが知っている状態でしょうか。

また、ラストデイさん(高校生設定)を指名しようと考えています。こちらキャラは幼馴染のラストデイさんに合わせて進学先を決めたことにしたいので、彼女の生活環境を可能な範囲で構いませんので教えて頂けるとありがたいです。
例えば、彼女の実家は田舎にあり、一人暮らしの住まい・高校は都会にあるのか、など。その辺り特に制限がなければこちらで決めてしまおうかとも思っているのですが、一度トピ主である亡命者様の意見を伺いたいと考えていますので、宜しくお願い致します。)

• No.25 by 亡命者  2021-05-05 23:14:09 

>>24
(/生前時の二人の関係性等、提供キャラに生前の記憶はあるという前提でございます…! しかしループ下においては若干の記憶改変(自身の名前の認識等)が少し見られる、といった感じになるかと思います。

そうですね…ラストデイがどのような高校に通っているのかまでは詳しくは定めていませんが、少なくともラストデイの実家は田舎寄りである方が自然かと思います。また、ラストデイが通っている高校とラストデイの実家との距離は、車で移動しても少なくとも一、二時間はかかるのではないかな……と、ふんわりとですが、そういうイメージはあります。)

• No.26 by 古賀瑞樹  2021-05-07 12:25:51 

「夏は蒸すから嫌い。あと日に焼けるし蝉うるさい」
「かき氷?いーわ。甘いの無理だし」
「……これで……終わりに、しよ……?」

【名前】古賀 瑞樹( こが みずき )
【性別/年齢/身長】女/18歳/159cm
【性格】基本的に物事に対する関心が薄く消極的。「だるい、めんどくさい、興味ない」が口癖で、怠惰に生きている。無愛想で突っ慳貪な言動が目立つが、素直になれない寂しがり屋でもあり、不器用なところがある。
【容姿】セミロングで紫がかった茶髪。猫のような円いつり目は、眠いのか覇気がないのか、いつも瞼を重そうにしている。瞳の色はダークブラウン。嬉しいや楽しいといった感情よりも、腹を立てたり面倒くさいといった感情の方が顔や態度に出やすく、本人も隠す気がないためあからさま。
【備考】幼い頃から、いつも二言目には文句を垂れつつも幼馴染に付いて回っており、進学先も幼馴染に合わせ、それに伴い田舎を離れ一人暮らしを始めた。夏休みの間だけ帰省するのも幼馴染に連れられてのこと。甘いものが苦手。

【指名/年齢】ラストデイ/享年17・ループ下18歳
【関係性】幼馴染

【開始文】

[ 8月24日 / 昼 ]

夏は嫌いだ。体を焦がす勢いで眩しく照りつける太陽に、湿気を孕んだぬるい風、耳障りな蝉の声。汗に滲んだ服がべったりと肌にまとわりつくあの感覚が大嫌い。古賀瑞樹は暑さに赤らんだ顔を顰めながら、陽炎に揺らぐアスファルトを重い足取りで歩いていた。辺りは見渡す限り田畑や山々の緑に囲まれ、広い間隔を開けてぽつぽつと家が建っている。人とはすれ違わない。年に一度、夏休みの間だけこの田舎町に帰省する。理由はない。強いて言えば、幼馴染に連れられてといったところだろうか。今年はその幼馴染の一周忌に合わせて戻ってきたのだが。去年起きた通り魔事件。八月の末、不運にも幼馴染は事件に巻き込まれ亡くなった。あれから一年が経つが未だに信じられない。隣にはもう誰もいないというのに、つい癖で彼女の分を空けて道の端を歩いてしまう。額に浮かびあがった汗の玉が頬を伝う。
ちりん、ちりん。ふと、どこからともなく風鈴の音が聞こえた。太陽から避けるように俯けていた顔を上げると、いつの間にか目的地である幼馴染の家の近くまで来ていたらしい。ちりん、ちりん。目を疑った。燃え盛るような赤い髪、白いワンピースにデニム姿、手首には三本のミサンガをした少女が立っている。見間違えるはずもない、それは紛れもない幼馴染の姿だった。

「……は?」

非現実的もいいところ。目の前の奇妙な光景に思わず素っ頓狂な声が出た。
ああ、暑さで頭でもやられてしまったに違いない。こんな都合のいい幻覚まで見せてしまうなんて。本当に夏ってやつは大嫌いだ。

(/ご回答頂きありがとうございます。ラストデイさんですが、享年17、ループ下では+1歳して同学年になるようにしました。通り魔事件の犯人は捕まっている設定でしょうか?また、今回は小説ロルとなりましたがPFやロルなど相性が合わないと感じられた場合、遠慮なく仰って下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック