下の人に質問する掲示板(創作キャラ版)

下の人に質問する掲示板(創作キャラ版)

管理人ちゃん(完全創作)  2021-03-25 14:34:49 
通報
初めまして!私はこのトピの管理人ちゃんです!
よろしければこちら(下記URL)の方もよろしくお願いしますね!
(下の人に攻撃するバトル掲示板(創作キャラ版))
https://m.saychat.jp/bbs/thread/667984/
こちらは某トピをオマージュした創作キャラ専用の質問掲示板となっています。練習用として是非ご活用くださいね。(オマージュ元のトピ主様方すみません!)
それでは、ここでのルールを皆さんに説明しますね。

【書き込む際のルール】
・ここでは上の人の質問に答えた後、下の人に質問を回してください。
・使用可能なキャラは創作キャラ(版権オリキャラか完全オリキャラ)のみとします。版権キャラは禁止です。
・版権オリキャラを使う場合は名前の横にその作品名を、完全創作の場合は名前の横に完全創作と書き込んでください。
・名前の欄には名前は書かずにキャラの特徴等を書いたりしても構いません。(例 小さな少年、お花好きな女性など)
・質問に答える際はそのキャラがどんな発言をしそうか想像しながら書きましょう。
・なりきりではない方がいらっしゃった場合はスルーしてその前の方の質問に答えましょう。
・キャラの使い回しはOKです。
・背後様のことはできるだけ書き込まないようにお願い致します。

と、このようになっております。ルールを守って楽しく利用しましょう!
ということで、まずは私から行きますね
あなたにとっての大切な人がどんな方か、教えていただけますか?例えばその方の性格とか…好きな物とか…なんでもいいですよ!

コメントを投稿する

• No.36 by 黒西ツバサ(完全創作)  2022-03-24 22:25:06 

お花見……?僕は吸血鬼だし、食事を取らなくても暫く生きていけるから、きっと花に見蕩れてしまうかも。僕の国には、花はあんまり咲いていないし、もしそんな機会があるなら……仲間の皆で見たいな

質問、だよね。次の順番の君には、何か得意な魔法はあるのかな。魔法が使えない種族の時は、使ってみたい魔法でも構わないよ。是非教えて欲しいな

• No.37 by 雨乃宮 奏音(完全創作)  2022-03-25 23:03:12 

私は青黒い特殊な雷を、魔法として扱えるのです!
私の魔法は指定した対象を削り取る魔法で、例えばりんごの皮を剥きたいなんて時に一気に皮を剥けたりとか、任意の長さに髪を切ったりとか…とにかく便利な魔法なのです!
戦いにも使えるけど…戦闘は嫌いなのです、皆仲良くして欲しいのです

さて、私も2回目の質問なのです!
貴方にとって特別な、何よりも大事な存在は居ますか?例えば家族とか、友達とか。人でなくても良いですよ?貴女にとってのとても大切なもの、それを教えてほしいのです!
私は、そうですね…最近できた友達や、師匠ですかね。皆素敵な人たちなのです!

• No.38 by 雨乃宮 奏音(完全創作)  2022-03-26 17:07:32 

はわわっ!?他の方と質問の内容が少し被っちゃってたのです!ごめんなさい!
では、改めて…
貴方の思う「正義」って何ですか?

• No.39 by 雛森 百々(完全創作)  2022-03-26 17:29:10 

正義?そうね…正義は人各々だけど…私の正義は「大切な人を守り抜くこと」かしら。私と私の大切な人を傷付ける人間は誰であろうと許さないわ。誰であろうと、ね。

質問。質問よね。そうね…。貴方にとって幸せを感じる時ってどんな時?私?私はその「大切な人」と時間を共にしてる時よ。

• No.40 by 食いしん坊な吸血鬼(完全創作)  2022-03-26 17:49:04 

幸せ?私にとっての幸せは……もちろん、美味しいものを食べている時!今日だってほら、さくらもち……っていう甘いお菓子を食べたんです!
まったく、人間さんはどうしてこう……魅力的な食べ物ばかり生み出すんでしょうか。正直もう血なんて飲みたくないですもん。

ではでは。私から質問させて頂きますね!
えっとえっと、あなたが持ってる食べ物全部私に差し出しなさい!__じゃなくて、あなたが今持っている中で一番大事なもの!それを教えてください!
「今」持ってる「もの」ですよ?ここに現物があるよーってものだけでお願いします!

• No.41 by 雨乃宮 奏音(完全創作)  2022-04-05 16:32:20 

質問の回答ではないのですが…
これだけ人が居ると多少質問の内容が被るのは当然なのです、私のせいで質問の内容や答えを制限してしまってたらごめんなさいなのです…そんなつもりは無かったんですけど…
>38の発言はあまり気にしないで質問して欲しいのです、被って当然なのです、寧ろ被るのが普通なのです。これだけ謝りたかったのです、ごめんなさい

• No.42 by 動物好きな学生(完全創作)  2022-05-03 13:50:33 

俺の持ってる1番大事なもの…?そうだな、今この手に抱いているパトリシアちゃんの写真かな、心がとても癒されるんだ。それより見てくれよ、このもふもふの毛並み!とっても触り心地が良くてついつい触っちゃうんだ、あ、ちなみにパトリシアちゃんって名前をつけたのは(中略)
…ふー、パトリシアちゃんの魅力伝わったかな…?まだまだ話し足りないけど、今日は時間もなさそうだしやめておくよ。

さて、被っても良いんだったな。その方が気軽に質問出来るしありがたいよな、質問は君の大切な人やもの、だ。もちろん動物でも良いぜ、君の大切な何かを教えてほしい。俺かい?もちろんパトリシアちゃんさっ!

• No.43 by 匿名さん  2022-06-24 19:26:16 

支援

• No.44 by 花の陰陽師  2022-06-24 19:33:19 

私の大切なもの…そうね、まず第一に妹を救い出す事よ、それと……ま、その次に師と仲間、みたいな感じかしら?

と、次の人に質問…どうしようかしら、休日は何をしているのか、とかで大丈夫かしらね

• No.45 by ダンス部のエース(完全創作)  2022-11-23 14:28:11 

休日は大体友達と遊びに行ってるかなー。カラオケで歌ったり、服屋さんに行ったり、一緒にごはんを食べたり……ま、色んなところに行ってる感じかもね!
後は、部活の大会が近付くとダンスの練習をしてるよ!こう見えても『ダンス部のエース』だからね。みんなの期待に応えられるように頑張ってるってわけ♪

それじゃあ、私から質問。
運動と勉強、君はどっちの方が得意?私はどっちかって言うと、運動の方が得意かな?体力には自信があるんだよねー。
あ、もしも君が文武両道であるなら…運動と勉強のどっちが好きなのか教えてね

• No.46 by 合法ロリ医者(完全創作)  2022-11-23 19:38:36 

ぼくは勉強かなぁ。医者になるためにたっっくさん勉強してきたからねぇ。やっぱ頭使う方が楽に感じちゃうねぇ。……あ、運動はほんと疲れるから苦手だし、運動じゃなくても基本動くの面倒くさいんだぁ。だから休みの日なんかはいつも家でゴロゴロしてるよぉ。

ええと質問質問…….それじゃあ、きみが今最近頑張ってることを教えて欲しいなぁ。努力してることなら小さいことから大きなことまでなんでも良いよぉ。…………あ、ぼく?ぼくはどんな病気でも治せるように医学の勉強に引き続き励んでるんだぁ。だって全部の病気治せたら最高のお医者さんじゃん?
あ、もし現在進行形のものがないなら、これから頑張ってみたいことでも良いよぉ。答えてくれた頑張ってる、頑張ろうとしてるきみにハナマルあげるねぇ。

• No.47 by 保健室の先生的ポジな子(完全創作)  2022-11-23 20:28:40 

んー?頑張ってること?そうだねぇ…やっぱり仕事かな?仕事柄みんな怪我して帰ってくるし、手当するの大変だからね。医者っていうよりは保健室の先生みたいな感じの仕事。みんなお礼言ってくれるし、なんだかんだで楽しいし。とにかく頑張ってることは仕事だよ。ハナマル?ありがとう!嬉しいなぁ…君も頑張ってね!

質問かぁ…そうだね、君は何か心に残ってる思い出ってある?いい思い出でも悪い思い出でもいいよ!最近暇だから、聞きたいな!

• No.48 by とある青年の旅人(完全創作)  2022-11-24 07:20:04 

僕の一番の思い出はうーん…あ!
旅の途中のとある街でさ、お祭りがあってせっかくだから参加したんだよね。
そしたらさー…ほんっと大きな花火がブァッッッって上がった訳!すごく綺麗で見惚れちゃってその街にまだ残ろうか迷っちゃったんだよね…。
でも本当に華やかなお祭りだったなー…

質問かー…被っちゃうけど………
君が一番大切にしているものってなあに?
僕はこの……モザイクランタン、綺麗でしょ。
僕を導いてくれるもので一番大切なものなんだよね。
まぁ、一番大切にしているものだったら物じゃなくて人でもなんでもいいよ!

• No.49 by 傲慢で高飛車な淑女  2022-11-25 21:07:17 

ふふ、愚問ね。私の大切なものなんて「私」だけに決まってるじゃない。この広い世界の中で、本当に信じられるものって他でもない自分以外に何かあるのかしら?友達も、恋人も、家族も、みーんな口には出さないだけで、本当は全て紛い物なのよ。だから、どんな時も裏切らない自分自身が、私は一番大切なの。

私からの質問よ。なかなか難しいけれど、ひとつ聞いてみるわ。「愛情」の反対って、なんだと思う?答えは人それぞれ、正解なんてきっと無いんだから深く考えすぎないでいいわ。私に貴方なりの意見、聞かせて頂戴。

• No.50 by とある学生   2022-11-26 17:55:26 

「愛情」の反対。それはきっと、「忘却」だと思います。いつの間にか忘れてしまったり、早く忘れたい。そんな風に強く願ったり。嫌いとか許せないとか、そう話している内はまだ取り返しがつくんじゃ無いかなって。──難しいですね。あはは。

それじゃあ、質問です。私に教えてください。貴方にとっての「夢」は、何ですか?

• No.51 by 山田悠介(版権創作)  2022-11-30 05:07:36 

アタシの夢、…そうだなぁ…「異能が無い世界で普通の女の子として生きる事」、かな。
アタシはこの影を操る異能力でマフィアとして色んな人の命を奪って来た。でももう疲れたんだよ、アタシは普通になりたい。其れがアタシの夢。

ンでアタシから質問、か。そうだなァ…
アンタにとっての「幸せ」って何?アタシにとっての幸せは大切な人が幸せになってくれる事。
___、アンタの答え、聞かせて?

• No.52 by 山田悠介(文豪ストレイドッグス)  2022-11-30 05:08:46 

(/失敬、名前に不備が。連投失礼。)

• No.53 by 管理人ちゃん(完全創作、管理人)  2023-01-06 22:55:48 

質問にお答えする前に、管理人として2つほど述べさせていただきますね。まぁ、「今更かいっ!」って思うかもしれませんけど…
ではまず1つ目、ぶっちゃけ質問の内容は被っちゃっても大丈夫です!このトピの中では!
ただ、できるだけ被りたくないって人もいますよね。そんな時は投稿する前に一度、更新ボタンをタップ(又はクリック)して新しい質問が来てないか確認するといいかもしれません。あ、更新の前に文章のコピーを忘れずに!
そして2つ目、皆さん結構忘れがちかもしれませんが…版権オリキャラを使う場合は名前の横にその作品名を、完全創作の場合は名前の横に完全創作と書き込んでください!面倒臭いかもしれませんがご協力よろしくお願いします!例えばこんな感じで……
例:自称14代目博麗の巫女(東方Project)、小さな少年(完全創作)
意外と忘れてる方が目立つので、改めて言わせていただきました。それでは…続きと行きましょう!

私にとっての幸せは、自分の行動で誰かを笑顔に出来た時でしょうか。どうせ生きるのなら、辛い気持ちのまま生きるより楽しみながら生きる方がいいじゃないですか。だから私、誰かの悲しみに寄り添って少しでも笑顔になって貰えるようにお話を聞いたりしているんですよ。例えれば、心理カウンセラーみたいなものですかね?
………だからあなたも、辛い時は信頼出来る誰かに相談してくださいね。だってあなたには、「幸せになる権利」があるんですから!

ちょっぴりしみじみとしてしまいましたね。私からはなにか明るい質問を出しましょうか!
明日は七草の日。この日は健康を願って7種類の野菜が入った七草粥と呼ばれるものを食べるらしいですね。という訳で、健康に関する質問をしたいと思います!
では、健康でいるために貴方が普段取り組んでいることを教えてください!例えば毎日何km走っているとか…あ、心掛けていることでも大丈夫ですよ!

• No.54 by 髭面の豊満な大男(完全創作)  2023-01-06 23:14:57 

俺様の毎日の健康の源といやぁ……やァァァァァッッッぱり○カ・コーラだ!!!毎日2Lは飲んでる!!!!!朝起きて一本、昼はハンバーガーとセットで、夜寝る前にも一本。これがグレーテストな健康法さ!!!!!!ハハハハハハハハ!!!!!!!!

質問ねぇ…こんなのはどうだ?誰だって馬鹿なガキだった頃がある…ガキの頃の失敗を一つ聞かせてくれよ!!!ちなみに俺様はグランパのチェーンソーに勝手に触っちまったことだな!!!!おかげで右の小指をあの世に突っ込んじまった!!!!!!ハハハハハハハハ!!!!!!!!!

• No.55 by 匿名さん  2023-02-09 07:55:33 

支援

• No.56 by 一見さん  2023-05-14 11:08:16 

支援

• No.57 by 匿名  2023-05-15 12:20:49 

支援

• No.58 by 左頬の火傷跡の目立つ女(完全創作)  2023-05-15 14:24:28 

子供の時の失敗?そうだねぇ…。2,3年前、ギリギリハタチ上がりたててで私がまだ実家暮らしで親におんぶにだっこ…って時だったか…。
料理の手伝いで火を扱ってる時にうっかり考えにふけっちゃって、キッチンでボヤ騒ぎ起こしたことがあってね~。
おかげでキッチンは大惨事。総取っかえするハメになって、それはそれは烈火のごとく叱られたよ。はは、まさに鬼の形相って感じでよく分からないところから眉間にしわ寄せまくってる親の顔はぁ~…、今でも忘れられないね。はは。…笑い事じゃないけど。ちなみに私の左頬の火傷跡は、その時のやつね。
いや~…、フランベはなかなか強烈だったよ。まあ、こんなところだ。

さて、私からも質問をさせてもらおうか。私はよく物語を読むのだが、どうも…、完璧なハッピーエンドというものが言い切ってしまえば嫌いでね。…実に野暮な話だというのは承知だが、ともかくとしてビターエンドくらいが好みなのだよ。舌は甘党だけど。
大方、そういったものって誰も死なないし、何でもかんでも上手くいってしまうだろう?それがなんともリアリティに著しく欠けるというか、生存者性バイアスの表れに感じるというか。物語として、提示された問題が途端に矮小に感じさせられるといったところか。
しかしながら~…、必ず物事には上手くいかなかった者、遺し、託すしかなかった者、それでも進むしかなかった者たちの屍が往々にして存在している。そしてかくいう我々は、今その死屍累々の上に立っているわけで。
いけない。話が長くなってしまったね。私が聞きたいのは主に2つ。どちらでも、あるいは好きな方どちらかを答えてくれるでもいいよ。

ビターエンドは好みかね?遺すしかなかった者の犠牲を語らうのは、問題の解決がいかに難しいか伝えるのにも必須に思うのだが、あなたはどう思う?

• No.59 by ◇  2023-05-20 06:31:50 

【支援】

• No.60 by 色白の潔癖気味な少女(完全創作)  2023-09-21 14:29:10 

...私も物語を読むのは好きよ。質問の答えは...曖昧になるけれど、好きでも嫌いでもないわね。...興味がないわけじゃなくて、私の性格上、後味が悪かったり、まだ解決していない問題が残ってるのって、現実でも物語でも嫌いなのよ。...けど、全ての障害を犠牲なしで乗り越えて、何の後腐れもなく終わる、なんてことはそうそうない。あなたの言うように、現実的じゃないとは思うわ。

「はい」か「いいえ」で簡潔に答えられなかったことに、少し歯がゆさを感じるけど...。その気持ちは飲み込んで、次は私から質問をさせてもらうわ。...あなた、習慣とか、趣味ってあるかしら? たとえば...私なら掃除、読書、音読ね。あなたは?

• No.61 by 碧目の悪魔(完全創作)  2023-09-21 18:34:43 

そぉだなぁ、、、いろんな時空、いろんな世界を渡り歩くこと。かな?自由に生きられるって、いいよねぇって痛感しちゃう

それじゃあ僕からの質問は、、、そうだなぁ、君にとっての「劣等感」はなにかな?

• No.62 by 天馬夜行(遊戯王R)  2023-09-21 19:23:56 

そうですね…私にとっては大切な人の復讐を果たし、さらなる高みへ立つための原動力でしょうか。(ふむ)実際、そのお陰で邪神の力を手に入れられましたしね。フフフ…。(妖しく微笑む)

では、私からの質問です。貴方が尊敬している師は誰ですか?

• No.63 by 雨乃宮 奏音(完全創作)  2023-09-22 01:57:05 

私が尊敬しているのは、魔法の先生兼師匠なのです!魔法を教わる為に師事させて貰っているのですが、とても魔法の扱いが上手で、少し面倒くさがりだけど気さくな良い人なのです。

私が竜に襲われてピンチになった時は真っ先に駆けつけて助けてくれたり、自分の魔法が暴走して周りに迷惑をかけていた時に制御の方法を教えてくれたり、何処にも行く宛の無かった私に帰る場所を与えてくれたり…他にも色んな事でお世話になってるのです、師匠には感謝してもしきれないのです。

今の私があるのはこの人のおかげです、これから先もずっと一緒に居たい…そんな人です

では、貴方に質問です。貴方の帰るべき場所、もしくは大切に思っている場所はありますか?

• No.64 by 白髪の堕天使アルマ(完全創作)  2023-09-22 17:10:26 

かえるべきばしょ?あるよ!アルマの帰るとこはね!アルマがいそうろうさせてもらってるお家!大切な場所は居候させてくれるマルムと会ったカフェ!アルマの世界一大事な場所!

アルマからの質問はね、、、「愛情」ってなぁに?もしくは「愛情」のはんたいって?アルマはね、無関心だと思うんだけど、、、君はどお?

• No.65 by 小さな世界の創造主(完全創作)  2023-09-24 13:23:27 

「愛情」とはなにか、か。難しいなぁ。計画に巻き込まれてくれて最後まで側にいてくれるのも「愛情」だし、そんなの関係ないって他を巻き込みながら止めに来てくれるのも「愛情」だと、私は思うから。
うん、そうだな。形が違っても、歪んでても、本気でその人の事を思った行動ならそれは「愛情」っていうんじゃないかな。私的には……だけど。

じゃあ私からの質問、というか相談に近いんだけど……、例えば、大事な人とかに感謝を伝えたい時、君はどうする?

• No.66 by 未来から来た旅人(完全創作)  2023-09-24 13:24:41 

同意、嫌いとかはまだ興味や関心を向けられてる状態だと思うから俺も無関心だとは思う、難しいところだな

質問、アンタはもし自分の手で大事な人間を失ったらどうする?

• No.67 by 未来から来た旅人(完全創作)  2023-09-24 13:28:07 

あ、被ったな。、66はなしで、65に答えさせてもらう

普通に言葉でぶつけたらどうだ?後は贈り物とか、、

質問は66とおなじだ、もしも自分の手で大事な人を殺したら、、どうする?

• No.68 by 気弱な少年(完全創作)  2023-09-26 20:22:31 

へ…?大事な人を、も、もし殺してしまったら……ですか?ぅえっと…うーん、もし……もし、殺してしまったら……。
……多分、その時点で僕は、もう立ち直れないと思い…ま、す。僕の大事な人、は、無愛想だけど、とても暖かくて、優しい人で、恩人で……、僕の、生きる意味、なんです。あの人が、自分の手で死んでしまったら…、死んでしまっていたら……。正直、考えたくもないです。

何だか、暗い雰囲気にしちゃってごめんなさい。えぇっと、質問、でしたよね。じゃあ……。
貴方が今までで一番楽しい、とか嬉しいと思ったことはなんですか?

• No.69 by 渡空飛燕(完全創作)  2023-09-26 20:33:36 ID:3a2a09cf0

オレが1番楽しいと感じたことは……大好きな人と一緒にいれたことかな…!まあ…そいつはオレのこと嫌ってんのかも知れねえけど、オレにとっちゃ生きてる中で一番楽しくて嬉しい時間だったよ。

まあ、オレの個人的な惚気話は置いといて……
あんたにとって生き甲斐ってなんだ?

• No.70 by 真面目そうな青年(完全創作)  2023-09-27 08:23:21 

生き甲斐、、ですか?、僕の大事な友人、、、ですかね、凄くいい子でとしのわりに達観してる、優しく美しい青年です。

それじゃあ質問です、貴方にとって「時間」ってなんですか?、ちょっと哲学かもですね、、、僕はやっぱり現在の積み重ね、、、かな?僕らは過去にも未来にも行けませんから、今しかないと思うんです、行けたとしてもそれが自分の今だから、

• No.71 by 何も無い世界のひとりぼっち(Undertale)  2023-09-30 19:26:24 

時間とは何か…、そうだな…。僕も、現在の積み重ねだと思う。例え過去の全てを消しても、完璧にそれを「無かった事」にはできない。積み重ねる前には戻れない。……まあ、今となっちゃその時間は意味のないものなんだけどね。僕はもう、ここであの子を待ち続けることしかできない。あの子が諦めるまで、……何回でも。

質問もしなきゃいけないんだったよね。どうしようかな……、
ええと、出来事でも、景色でも、何でもいい。今までの人生で一番感動した事は?

• No.72 by 戦旗を持った軍服の少女(完全創作)  2023-10-01 14:05:32 

感動したこと、ですか? それはもちろん、神聖なる大量虐殺を決行した時ですよ!! 大罪を犯した者たちが、我々の手によって裁かれ、正義の名の下にその命を散らすのです...! 罪人には懺悔をする権利など与えられません否、必要ないのです!! 情状酌量など幻想です、待っているのは罰だけなのです!! 犯した罪は犠牲者たちの怨嗟を以て、罪人を決して逃さぬ鎖となり、我々はその代弁者となるのです!! ああ、あの時の光景は、私の記憶に、心に!! 焼き付いて、離れないのです...!! ...少し、熱くなってしまいましたね。ですが、質問には答えました。次は、私の番です。

あなたは、罪を犯したことがありますか? 正直に答えてくださいね。嘘すらも罪になり得るのですから。

• No.73 by 癖っ毛の少年(完全創作)  2023-10-04 17:51:20 

罪なぁ。俺はそんな悪いことをしたことは………、あ。あいつのチョコ勝手に食べた事とかか?
でも、あれはあいつが食べてくれと言わんばかりの所に隠すのが悪いと俺は思うんだよなぁ。

んおぉ、質問かぁ。んじゃまあ、簡単に。
お前は犬派と猫派、どっち?あ、鳥派~とか、増やしても良いぞ。

• No.74 by アイドルくん(完全創作)  2023-10-04 19:22:10 

↑動物はみんな好きだけど強いて言えば…蛇!うちにもコーンスネークがいるんだよー?他にもクレスデッドゲッコーとか、イエアメガエルとか。……爬虫類って気持ち悪がられがちだけど一緒に暮らすと結構可愛いとこもあるんだけどなぁ、
因みに犬か猫かで言ったら猫!実家にいるリボンちゃんがめちゃくちゃ可愛くて…!!
っあ、今行きまーす!!ごめん、リハはじまるからまた今度!

↓その前に質問だけ置いとくね!
俺のグループで今度MV撮影しに海に行くんだけど、君は海好き?俺はだいすき!メンバーカラー青だし、それに、……ふは、ッ、ごめん喋りすぎた?
海が好きな人も苦手な人も良かったら理由もつけて教えて欲しいな!
じゃあ行ってくんね!またね!

• No.75 by 悪人殺しの少年(完全創作)  2023-10-08 18:57:29 

不明、海、、、見たことないから、、、あー、でも一回だけ写真で見た、青くてキラキラしてて、なんか、不思議な感じがした、、、かな、しゃべる経験少なくて慣れてないんだ、、。ごめん、、、、一回でいいから、アイツと、一緒に海じゃなくていいから、笑いあって過ごしたかった、今じゃ神殺しの俺にそんなこと、できないけど

質問、、、じゃあ、アンタ、神ってどう思う?俺はころすきはなかった、、、といっても結果がすべてだよな、恨んでないし、感謝だってしてた、、、アンタはどう思う?

• No.76 by とある商人(完全創作)  2023-12-27 20:27:47 

ふむ、神ねぇ。この世界で神と言えば……。
あいつか。そしてそれをどう思うか……か。
やろうと思えば何でも出来るんだろうし、何なら一回この世界を消し去りかけたが……。
まあ、悪いやつでは無い、と思う。
そもそもあいつは「神」って感じしないけどな。
……お。ほら、今彼処で主人公とお茶してる奴だよ。

そんで、質問か。
……お前さん、パラレルワールドって信じるか?
そしてもし、それが存在するとしたら行ってみたいか?

• No.77 by 黒髪の少女(完全創作)  2023-12-27 22:53:07 

パラレルワールド…まるで何処かのファンタジーのお伽噺ね。けれどパラレルワールドってことはそこにはその世界線の私がいるのでしょう?だったら私が関与する必要はないわ。その世界のことはその世界の私に任せればいいのよ。信じなくはないけれど行きたいとは思わないわ。

私の質問はそうね…。もし1つだけ何でも願いが叶うとしたらあなたなら何を願う?私は…秘密だけど。

• No.78 by 墓谷 哀都(人気の出てきたギタリスト・完全創作)  2023-12-28 00:45:14 

えー内緒なんだ…他人の話聞いて色々想像するの楽しいんだけどなぁ…まあ詮索はしないけどさ?
で、願いね?俺としては、もうちょっと人気が出れば楽しいかな、って思うけど…俺的にはそのパワー?使うほどの願いじゃないから…
俺の願いは一個だな。
今韓国でアイドル目指してる妹が、納得のいく活動ができること、かな。言っても24だからな…もうアイドルは無理かもしれない。でも今はSNSでも楽しく活動してるからさ、あ、俺も動画出てるから良かったら見てね~って話じゃなくてw今の時代ならそういう稼ぎ方もありえるしね?まあ楽しくて生活できる生き方を見つけてくれれば俺としてもハッピーだよ。

えっと、質問ね。
ちょっとありきたりな質問かもだけど、誰かのために尽くした経験ってある?俺の場合は妹のダンス動画でギター弾いたり、妹には尽くしてるかな、って思う。莉愛も俺に色々金品じゃないものをくれてるけどね!あ、名前出しちゃった…

• No.79 by アイのある青年( 完全創作 )  2023-12-28 10:33:45 

尽くす─ですか。…そのつもりはなかったんですが、「 貴方って私のお母さんなの? 」─なんて、言われたことはありましたね。
帰りが遅いと聞いたから夕食を…、彼女の好きなサンドイッチを作って冷蔵庫に入れておいたり、メイクを落とすのが面倒と言ったまま寝てしまうからスキンケアをしてあげた、そんな程度なんですが。寧ろお母さんはそんなにしてくれないと思うんだけどな…、

─美しい人だったな、恋人じゃなかったんですけどね。

さて、質問です。あなたは花火って好きですか?
僕、打ち上げ花火の…、段々色が変わるの、好きなんですよ。大きい音は苦手なんですけどね、ふふ
もし花火が好きで、一緒に見たい人、遊びたい人がいるならその人のことも教えてください。

• No.80 by フードを被った黒い何か(完全創作)  2023-12-28 12:46:44 

はな、び?……あぁ。花火か。
嫌いではない。昔は毎年見ていた。
あれは遠くからでも見えるのが良い。
一緒にみたい人…は、俺の……弟…?
いや、違うな。どっちかと言えば、うちのこ、か?保護者のようだと言われた事がある。気弱な子だ。
昔は元気な子だったんだがな。
………あいつにこの街で花火はやってないのか聞くか。

……?後何かあったか……?
質問…?あぁ、すまん。忘れてた。
俺は、このマフラーを昔両親に貰ったんだが、その時は本当に嬉しくて、近所にも自慢してまわって……今でも使ってる。
……もらった当時はグルグル巻きになるほどだったが、今はまぁ、見ての通りだ。
ええと、つまり。
お前が大切にしている宝物はあるか…?

• No.81 by 顔に包帯を巻いている男性(完全創作)  2023-12-28 12:49:55 

ニックネーム間違い、だそうだ。
注意力が散漫で悪い。

• No.82 by しがない魔法使い(完全創作)  2023-12-29 00:54:59 

↑大切にしているもの…お父様から譲り受けたこのロケットだ。呪文が込められていて、まだ僕には開けられない。お母様のお写真が入っているそうだが。僕の母は今は空の上にいる。顔は直接見た事がない。が、ふふっ、僕と瓜二つなんだ。そうそう、僕達のいる魔法界では人間たちの言う写真や絵画とはすこしちがっていてね。この前僕の寝室にある絵の中に母が移動して来てくれたんだ。直接会えるわけじゃないけど、僕に微笑んでくれた。
いつかこのロケットを開ける呪文を見つけたら、本当の彼女の姿が見られるんだ。楽しみで仕方がないよ。

↓質問……そうだな、君がもし人間であれば。
魔法使いをどう思う?僕たちが学習してきた人間という生き物は、とても頭が良くて脳の回転が早いものだ。
だって、魔法なんてなくても人の心を操ったりするらしいじゃないか。それってすごく、なんて言うか…すごい!
それと、クリスマスはどう過ごしたか、すごく気になるんだ。僕は生憎学生寮に閉じ込められてるから…ホリデーでも帰れなかったんだ。今年は課題が終わらなくて…。
ちょっと質問が多い気もするけど…とにかく、僕は『人間』にすごく興味がある。良ければ僕の友達になってくれないか?

• No.83 by 片目に花が咲いている髪の長い少女(Limbus Company)  2023-12-30 21:28:31 

まほーつかい?凄いね!お伽噺でよく聞くけど、会ったことないの。でもほんとにいたんだね!私も魔法使ってみたいなぁ。あと、えーと、くりすます…?んん?………僕はやったことない、かも。っていうかクリスマスっていつ?今日って何日だっけ?ごめん、分かんないや。あ、お友達?もちろん良いよ!今度魔法見たいな!

質問!今度は私の番!
僕はパパとママが大好きなの!
いつも側にいてくれるんだ!
けど、最近は声が聞こえなくなっちゃった。
なんでだろ?
君はどう?パパとママ、好き?

• No.84 by 推しがいる小学生(完全創作)  2024-01-01 19:33:46 

声が聞こえなくなっちゃった、、!?なんだって!?私もなんでかはわかんないな。
あ、私もママが大好き!!とっても優しくて私のこと大事にしてくれるから。
パパは、、、いないよ。多分離婚かなっておもってるんだけど。(パパの顔も名前も覚えてな~い!)
                 ていうかあけおめ~!!
質問!!
私は推しがいてとっても幸せだよ!!
生配信見たり、、、ライブ見たり、、、グッズ買ったり、、、推し、好き~!!
君は、推しっているの?詳しく教えて~!

• No.85 by 推しがいる小学生(完全創作)  2024-01-01 19:37:19 

矢印書くの忘れてた、、、ごめんなさい。

• No.86 by 赤い着物のお姉さん(完全創作)  2024-04-10 03:25:39 

推し?推しかいなぁ………あんまよぉわからんけれど、好きな人のことを推しって言うてええんなら、作家の織田作之助って言う人が推しやねぇ。
昔の作家さんやし、おちびちゃんは知らんかもしらんねぇ。
大人になって、気になったら読んでみてもええかもなぁ。

そんでもって、次はお姉さんから質問やね。
せやなぁ…好きなお歌のジャンルとか聞いてみたいわぁ。
なんや最近いろ~~んな曲がいっぱい出とるけど、お姉さん流行りに疎くてよぉ分からんのよ。
せやからこのジャンルがええよ~、とか教えてくれるとお姉さん嬉しいわぁ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック