陽の差す先に、二人で。 / (〆)

陽の差す先に、二人で。 / (〆)

引き籠もり男子  2021-03-20 10:26:42 
通報

君と二人で、一歩前へ。

コメントを投稿する

• No.4 by 引き籠もり男子  2021-03-20 19:52:53 

ご了承くださりありがとうございます!
そうですね、出来ればお互いのことを一から知り合っていきたいのでクラスメートで……今更ですが、ぎゃる子ちゃんがいじめの事実を知らなかったという設定を盛り込んで頂きたいので、ぎゃる子ちゃんは最近来た転校生とか良いと思うのですが如何でしょうか?共通点は、そうですね……娘様は家庭的ということですし、編みぐるみ(或いは手芸全般)とかどうでしょうか。此方の男子はその趣味が女性的に見えるということでいじめられていたとか。あと、学年はどうしましょう。特にご希望ないようでしたら高校二年生が良いかなと考えております!

• No.5 by 匿名さん  2021-03-20 21:58:47 

とても魅力的なご提案に心が踊ります…!それでは転校してきたばかり、ペンケースか鞄か何かについていたあみぐるみを見つけてから息子様に興味を持ったぎゃる子が一緒に過ごしたがり引っ張り回す様になるという流れで大丈夫でしょうか…!学年に拘りは有りませんので高校二年生で大丈夫です!早速その設定でプロフィールを作りたいと思います!

• No.6 by 引き籠もり男子  2021-03-20 23:57:15 

はい、そのような流れで大丈夫でございます!
それでは私の方もプロフィール作成に移りたいと思います。完成までに少々お時間頂きますが、何卒ご容赦願えれば幸いです。それではまた完成後に!

• No.7 by 引き籠もり男子  2021-03-21 13:22:52 

名前:夜明 奏(よあけ かなで)

年齢:15歳(高校二年生)

容姿:身長は176cmと同年代に比べると高めだが決して体格が良い訳ではなく筋肉量はほどほどの中肉、あまり外出しないので肌は健康的な白色。ミディアムショートの黒髪は少しクセっ毛気味で若干パーマがかかったようにふわふわしているのが目下の悩み。やや太めの眉の下にある双眸は二重でアーモンド型、睫毛は長め。鼻は日本人にしては高く唇の肉付きは程良くよく見ると均整の取れた顔立ちではあるが、重めの前髪と黒縁眼鏡が彼を凡庸にしてしまっている。自分自身のファッションにはあまり関心がないようで、大体は無地の単色パーカーにジーンズという服装でいることが多い。

性格:何事にも後ろ向きで自分を卑下してしまいがちなネガティブ思考の持ち主。「どうせ僕なんて」が口癖。本人としては平和に日常を過ごしたいだけなのだが巡り合わせが悪く上手くいかないこともしばしば。対人能力はお世辞にも高いとは言えず話し相手の顔も見られないほどで、特に塞ぎがちな現状では自分の心を守るために距離を置く発言をすることも。しかし押しには弱く流されやすい。

備考:中学時代まではそれなりに仲の良い友人にも恵まれ楽しい時間を過ごしていたのだが、高校入学を機にその友人らと離れ離れになってしまってからは元来の引っ込み思案な性格も相俟ってなかなか新しい環境に溶け込めずにいたところ、休み時間に趣味のあみぐるみを編んでいた時にそれをクラスメイトの男子にからかわれたことをきっかけにいじめに発展。最初こそ我慢して登校していたのだが次第にいじめの内容がエスカレートしていき、心が折れて不登校になり部屋に引き籠もりがちになってしまった。現在は両親や担任教師と相談の上、週に一回程度保健室登校をしており、テストは別室で受けるという措置が取られている。手芸は幼い頃からの趣味であり、特にあみぐるみを得意としていて自信作をネットオークションで売ってお小遣いにしたり、部屋に飾ったり装飾品などにして楽しんでいる。運動は苦手だが勉強は出来る方。

• No.8 by 引き籠もり男子  2021-03-21 13:25:31 

と言いつつ、どうにも気が逸ってしまって早々に作り上げてしまいました!
ご確認の上、修正点やご要望などございましたらどうぞ遠慮なくお申し付けください。

• No.9 by 匿名さん  2021-03-22 11:03:09 

名前:和泉 美虎 ( いずみ みこ )

年齢:16(高校二年生)

容姿:身長164cm、煌めき光るようなホワイトブロンドの髪は腰に掛かる程度の長さで差し色のようにネオンピンクのエクステを付けており、中にはラメ入りの物もあるようで角度によってキラキラと光る。日々巻いたり結んだりとヘアアレンジを怠らない。ワンレン風の前髪で左目の上あたりで分けている。愛嬌のあるくりくりとしたアーモンド形をした釣り目、上下共に睫毛が長く自分磨きが趣味。どちらかと言えば幼いスッピンをメイクで隠している。すこしむちっとした肉感的体形、その分胸も大きく抱き心地が良い。長めでポイント形の爪はネオンピンクのカラーポリッシュ。臍に一つ、耳に一つずつピアスをつけている。制服は着崩して、私服はキレイめな露出多めの服装を好む。

性格:凛とし折れることの無い気丈さを持つ性格、少々お転婆気味で我を想わない大胆で突飛な行動に出がちなのが偶に傷。大胆不敵、前向きで自信家と女性にしては強く気丈。己を確りと持った性分で正義感が強い。明るく元気、風の子と言った様子で考えている事がくるくると喜怒哀楽として表情にすぐ現れる。女の子らしいことも可愛いものも大好き、家庭的で所謂女子力が高い。コミュニケーション能力の化け物、人が好きで人懐っこく甘えてみたり引っ張ってみたり。面倒見が良くて自分の正しさを持つからこそ曲がったことが嫌い。

備考:父親の仕事の関係で転勤、季節外れの転校生としてやってくる。見た目の派手さから考えにくいが成績優秀、運動神経もいい。根が真面目なので授業も真剣に受け、ノートには綺麗な文字が並ぶ。料理や裁縫と家庭的なことが得意。体育の時間、バスケットボールの時他の子にぶつかり掛けたボールを代わりに受けた事で突き指をし保健室に。そこで夜明君に出会い、話の中で興味を持つ。編みぐるみの共通点に心惹かれ、週に一度のその日には保健室に通うように。それだけでは飽き足らず、今度は家へお邪魔することを企てる。

• No.10 by 匿名さん  2021-03-22 11:05:31 

遅くなってしまいすみません!夜明君の格好良さと可愛さに今から絡むのが楽しみです!修正など有りませんのでこのままの夜明君で是非とも宜しくお願い致します…!連れ出すぎゃる子ちゃんですがこのような子で検討しています…!修正など出来ますので遠慮なくお伝えください!

• No.11 by 引き籠もり男子  2021-03-22 17:15:53 

ま、眩しい、眩しすぎる……!可愛くて家庭的で心優しいギャルなんて最高過ぎませんか?すみません思わずテンション上がっちゃいました。美虎ちゃんあまりにも素敵過ぎて息子に釣り合うかどうか……!頑張らせて頂きます!!
大変ありがたいことに出会いについても書いてくださっているので、せっかくですから出会いからスタートしませんか?やはり初手のインパクトを味わいたいという欲求が抑えられず。出会いのシーンを描いた後はある程度時間を飛ばすなどしても良いかと思います。あと、今更ですがロル数や形式に萌萎はございますか?当方基本的には150字以上の中文程度、小説混じりの進行形ロルとなりますが、出来うる限り合わせたいと思っておりますのでやり取りの前に教えて頂けますと幸いです。

• No.12 by 引き籠もり男子  2021-03-22 18:16:56 

記入漏れに気が付いたので下げにて失礼致します。
大変素晴らしい娘様なので、特に変更して頂きたいところなどございません。どうぞそのままでお相手願いたく……!

それから誤字、
×「息子に釣り合うかどうか」→◯「息子が釣り合うかどうか」
です。大変失礼致しました……!

• No.13 by 和泉 美虎  2021-03-22 20:24:04 

恐れ多いまでに褒めて頂いて…!こちらこそ素敵な夜明君に相応しくなれるように頑張ります!出会いからやりたいと思っていましたので是非ファーストコンタクトからやらせて頂きたいです!
普段のロルは200文字前後、長くなった時には終止や小説も混ざった書き方をしてしまうかと思います…!もし苦手な描写が有ればお伝えください!やり取りの中で見つかった時にも都度教えて貰えればと…!

• No.14 by 夜明 奏  2021-03-23 08:28:59 

(それは良く晴れた穏やかな午後のひと時。自分以外誰も居ない一人きりの清潔な保健室、窓から差し込む柔らかな日の陽射しに照らされながら、少年は椅子に腰掛けて黄金色に輝く金属製のかぎ針を片手に毛糸を一本手繰っていた。反対の掌の上には白いクマの造型が出来上がりつつあり、このまま作業を進めていけばもう間もなく完成に至るであろうそれはとても愛らしいデザインをしていて、少年は眼鏡のレンズ越しにそれに向けて期待に満ちた笑顔を浮かべる。その二つの耳には、外界をシャットアウトする保健室の扉の向こう側から響いてくる生徒達の授業に勤しむ喧騒はどうやら届いていない様子で)

(/ロルについて把握致しました!そして、早速開始ロルを回させて頂きました。一番最初なので説明のため小説調、且つ若干長くなっておりますが文字数にはムラがございますのでどうかご容赦願いたく。それでは改めまして、これからどうぞ宜しくお願い致します!)

• No.15 by 和泉 美虎  2021-03-23 11:23:00 

───失礼しまぁす、ミコいまねボールぶつけて指痛くて来た…んですけど、……あれ、センセいないっぽい?(長い髪を頭部の高い位置で一括り、ジンジンと痛い人差し指を庇うように支えてノックの後に登場。そこに白衣姿の保健医が居ない、代わりにと見つけたのは一人の男子生徒。屈託のない笑みを浮かべれば遠慮無しに歩み寄り「ねぇねぇ、何してんの?ってかそれ作ったの??神じゃん、すごい!!ミコ可愛いの超好き!」彼の手に握られる白いクマに気がついた途端、表情はぱぁと華やぎ笑顔に溢れて。凄い凄い可愛いねを何度も繰り返してから時差で無遠慮な失礼に気が付いて「ってかまぢごめんね、ミコ超馴れ馴れしいじゃん。…くまちゃん見てもいい系?イヤだったら忘れる!名残惜しいけど!まぢで超いやだけど!」ハンドメイド品を人に見せたがらない人がいることを知っているからか今更にも一歩下がり確認を問うて)

(/初回交流文を有難う御座います!早速絡ませて頂きました!全体的に騒々しく押しの強い娘になってしまうと思うので直して欲しい箇所など出来た際には教えて下さい…!)

• No.16 by 夜明 奏  2021-03-24 09:32:35 

えっ、え……っ?
(やがて掌の上のクマが完成した丁度その時、部屋中に響いたノックの音に返事をする暇も与えられぬままがらりとドアが開いて女の子の声が聞こえてくれば驚きから思わず両の肩をびくりと震わせ、反射的に視線を其方の方に向けてみると其処には体育の授業を受けていたのだろう体操服姿のやたら派手な髪色をした長髪の女の子の姿があり。根暗な自分とはまるで正反対な明るい雰囲気の相手は此方が突然の来訪者に戸惑っている間に遠慮なく距離を詰めてきて、そして自らのあみぐるみに関心を持たれてしまい。その怒涛のような彼女の勢いに気圧されつつも、自身の趣味を貶すことなく、寧ろ明朗な調子で褒め称えてくれる相手の言動に気を持ち直しては目線を合わせないように顔を俯かせながらも恐る恐るクマの乗った掌をそっと差し出して)
ど……、どうぞ。こんなのでよかったら……

(/いえいえ、美虎ちゃん明るくて素敵です!こちらこそ、何かありましたら遠慮なく仰ってくださいませ。それでは、背後はこれにて一旦失礼しますね。)

• No.17 by 和泉 美虎  2021-03-25 21:10:55 

"こんなの"ぢゃないし!そんな言い方めっちゃキュートなくまちゃんに超失礼!…すごーい、これ作ったの?ミコもね可愛いの好きだから作るんだよっ
(差し出された手の平サイズのその子を受け取ると繊細な作りにキュンとハートを浮かべて。彼の物言いにプクと片っぽの頬を膨らませて痛くない方の人差し指、長い爪先で彼の鼻先をちゅんと突き。改めて編みぐるみに視線を向ければ「ミコはね最近転校してきたの。男の子でこんな可愛い子を作れる人なんて前の学校でもいなかったから、嬉しくなっちゃう。」男女問わずに可愛い物を可愛いと言える環境なのかと思い込み、ふにゃりと笑顔を浮かべて「ねぇねぇ、ミコは二年生なの。くまちゃんは?」頭を傾け問いかけを)

• No.18 by 夜明 奏  2021-03-26 08:56:02 

……僕も、二年生だよ。君の名前は……?
(軽く鼻先を突っつかれるとその距離感の近さに驚いて目をぱちくりさせ。ころころと表情の変わる明るい彼女の言動は自身の趣味に対する揶揄を感じられないどころか共感すら示してくれていて、派手な外見は雰囲気だけを見てみればどちらかというと自身の苦手とする人種に思えなくもないが感触としては好印象を抱いており、無邪気にも掌上のクマに話しかける相手に思わず微かな笑みを容貌に浮かべつつ口を開いては控えめな調子で学年を答え、次いで名前を尋ねてみて)

• No.19 by 和泉 美虎  2021-03-26 11:00:00 

一緒だし!超嬉しくなっちゃうぢゃん!…ミコは和泉美虎だよ、美しい虎って書くの。超可愛いでしょ?(同学年と知ればまさか同級とは思わずにふにゃと喜びに破顔し緩んだ顔を見せ。同学年と言う親しみを手に入れれば手の内のくまを汚したり壊したりする前に彼の手に戻して「あのね、ミコ突き指しちゃったっぽいの。湿布ってどこにあるかくまちゃん知ってる?」名前を知らない彼のことを"くまちゃん"で呼べばジンジンと痛い手を見せて助けを乞うて)

• No.20 by 夜明 奏  2021-03-27 14:26:25 

和泉さん。僕は……、夜明。夜明奏っていうんだ。
(変わらず人懐っこい調子で自己紹介をしてくれる相手の名前、その苗字を脳内に刻み付けるように復唱しては自身をくまと呼称する彼女へ訂正の意味も込めてぽつりぽつりと名乗りを上げて。そうして、相次いで告げられた怪我の報告に視線を相手の手許に向け、僅かに赤く腫れているようにも見える患部に慌てて椅子から腰を上げれば受け取ったあみぐるみを机の上に置くなり部屋の片隅に設置されている小型の冷蔵庫に駆け寄って)
ちょ、ちょっと待っててね!えっと、湿布湿布……

• No.21 by 和泉 美虎  2021-04-01 12:21:41 

(/お返事が遅れていて申し訳御座いません。私事ですが体調を崩してしまい顔出しをする事が出来ずにいました…!今週末にはお返事が出来ると思いますのでもう少しだけお時間を貰っても良いでしょうか…!開始早々に甘えてしまい申し訳ないです!)

• No.22 by 夜明 奏  2021-04-04 20:10:23 

(/こちらこそお返事が遅くなってしまい申し訳ありません……!体調が優れない中、ご連絡ありがとうございました。此方は気長に待てますので、どうかご自身のお身体を大事になさってくださいませ。快方に向かうことを心より願っておりますね。)

• No.23 by 真夜中のピエロさん  2021-04-23 03:20:19 

(/上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック