憂いと鬱のメイデン家【日常/ダークファンタジー】

憂いと鬱のメイデン家【日常/ダークファンタジー】

メイデンの姉妹  2021-02-16 00:56:16 
通報
──愛せられるか、心を閉ざした彼女らを

姉妹のお嬢様とそれに仕える者が紡ぐダークファンタジー日常物語。


~お屋敷のしきたり~

ロル 豆から長 形式自由
3L○ 素敵な愛を紡ぎましょう
ここは多様の種族のみ 人間お断り
背後様仲良く あとは自由に
ご質問のある方 遠慮なく

暫しレス禁

コメントを投稿する

  • No.7 by メイデンの姉妹  2021-02-23 17:48:08 

>6
(/ありがとうございます、来てくださってとても嬉しいです!もちろん良いですよ!)

  • No.8 by 人形  2021-02-23 17:55:46 

>7

(/ありがとうございます!早速テンプレ書かせて頂きます!)

  • No.9 by メイデンの姉妹  2021-02-23 17:57:28 

>8
(/お待ちしております!)

  • No.10 by 人形  2021-02-23 18:31:26 


「ワタシは、ラルカと申します。以後お見知りおきを。」
「…貴方は、だあれ?」


【名前】ラルカ=ドールi (アイ)

【性別】女

【年齢】不明だが、100年位前に造られた事は判明している。

【種族】人形

【見目】腰まである、所々錆びている(濃い茶色)様なピンク色の髪をしている。瞳はくりっとしたアーモンド型の瞳であり、睫毛が長い。瞳の色は左右違っており(本来は同じ色だった)、左眼は濃いめの青色で、右眼は経年劣化により白くなり、機能しない。(ほぼ見えない) 服装はロングスカートのメイド服+カチューシャである。
身体は人形なので固い。白い肌に、所々に錆が見える。身長は小さい。(135cm弱)

【詳細】ずっと昔…先代のお嬢様が愛した人形に命が宿ったとされる人形。笑う事、悲しむ事が出来ない。
人と話すことは普通に出来るが、他人に対しては冷たい。見た目とは違い精神年齢が高く、メイド長としても頼られる事も…?
「貴方は、だあれ?」は彼女が狂い始める瞬間だとされる。狂い始めると、口裂け女の様に口を開き人を襲い始めるらしい。

ラルカ=ドールiについては、ラルカは人形名であり、ドールiは「第一号」みたいな名称。

お嬢様や妹様、メイドや執事等の事は愛している。

(/pf書かせて頂きました!不備やダメな事がありましたら仰って下さい…。)

  • No.11 by メイデンの姉妹  2021-02-23 18:49:53 

>10
(/素敵なプロフありがとうございます!不備などはございません)

  • No.12 by 人形  2021-02-23 19:09:08 

>11

(/ありがとうございます!それでは絡み文を出させて頂いてもよろしいでしょうかね…?)

  • No.13 by メイデンの姉妹  2021-02-23 23:11:44 

>12
(/はい!大丈夫です!)

  • No.14 by ラルカ=ドール i  2021-02-24 13:47:29 

>all

…埃。ここにも埃、…この御屋敷は、何故こんなにも…埃が沢山なのでしょう。
(床を濡れた雑巾で拭いているとあまりにも沢山ある埃にうんざりしながらも、しっかりと隅々まで埃を拭き取る。)

……汚くなりましたね。何処かに水バケツは……?
(周りをギギギ……と少し不快な音を鳴らしながら見渡し、何処かに置いた気のする水バケツを探す。)

  • No.15 by ネクロ・メイデン  2021-02-24 18:37:53 

>14 ラルカ
(館の主といっても大人しくしているわけでない、ちょっぴり退屈で特に何気なく床を歩いていれば見覚えのある姿を見かける。丁寧に掃除をこなしているうちのメイド長、どうも彼女はバケツを探しているようだ…その様子を見かねればそばに寄って、水バケツを手に取って差し出し)
お探しものはこれ?ラルカ
(ちょっぴり優しげな声。他の人だったら絶対やらないであろうこと、古参でメイド長である彼女だからこそ。こうして親切になって)

  • No.16 by ラルカ=ドール i  2021-02-25 14:28:59 

>ネクロ

…!
(近くにお嬢様が来たのに気が付き、少しだけはっとする。)

お嬢様…ありがとう、ございます。
(少し汚い手をハンカチで拭き、彼女が持っている水バケツをまるで宝物を扱うかの様に取り、ちょっとだけ不器用ながらもお礼を言う。そして、やはり無表情だが心の中では笑っている様だ。)

  • No.17 by ネクロ・メイデン  2021-02-25 17:11:53 

>16 ラルカ
…どういたしまして
(お礼を言われるのは悪い気はしないが、ちょっぴり照れくさくて思わず目線を彼女からそらせば「お仕事ご苦労様」と付け加えるように言い捨て、そそくさとその場から立ち去ろうとして)

  • No.18 by ラルカ=ドール i  2021-02-25 17:41:32 

あ……少しお待ち下さい…。
(立ち去ろうとするお嬢様を目にしたら少しだけ焦った様に引き止めようとし、彼女の腕を自身の死人の様な冷たい腕で掴み、続けて話す。)

……妹様は、お元気ですか。
(光を失くして絶望した様な瞳を彼女に向けながら、ゆっくりと話す。お嬢様の妹とは逢えてないので不安になったのか、妹とよく一緒にいる筈である彼女に問う。その声は、地味に震えている様だった。)

  • No.19 by ネクロ・メイデン  2021-02-25 18:14:57 

>18 ラルカ
(冷たい腕。だが、人形であるならば仕方のないことで掴まれている本人も嫌いではない。続いて彼女の言葉に顔を振り向かせる、我が妹を心配してくれるのは姉である自身も嬉しいことで少し間を開けて考えた後、そっと口を開き)
元気…と言えば嘘になるわ、モリスは今とってもご機嫌斜め。触れようとすると極端に嫌がっちゃうわ
(思い出すように話をして)

  • No.20 by ラルカ=ドール i  2021-02-25 19:00:31 

>ネクロ

……やはりですか…。思った通りでした。
(彼女の答えを聞き、やはり予想が当たりちょっと暗めな顔(ほぼ無表情)になる。この前モリスと話していた人を思い出し、その時の様子から勘づいていた。そっと手を放し、話を続ける。)

…妹様は…あの様子から戻りそうに、無いですか…?…ワタシは、暫く近付かない方が……良さそうですか…?
(ネクロの目を見つめて、モリスに対しての不安をゆっくり…ゆっくりと言った。)

  • No.21 by ネクロ・メイデン  2021-02-27 08:11:05 

>20 ラルカ
そうね、今日中に落ち着くような見込みはないわ
(放たれた言は淡々としているが冷たさのようなものは込められていない、これでも声色には気を使いつつ「でも」と続けて)
貴方なら近づいても大丈夫だと思うわ
(何やら意味ありげな事を言って)


(/返信遅くなって申し訳ありません!)

  • No.22 by ラルカ=ドール i  2021-02-27 15:41:40 

>ネクロ

…。
(静かにコクッと頷き、落ち着く事なんて一生無いのかと思いちょっとだけ俯くが、彼女が「でも」と言った瞬間に顔を少し上げ)

…ワタシなら…?…どうしてでしょうか…。ヒトじゃ無いからですか…?
(モリスが不機嫌な原因はほぼヒトによるストレス。らしきものだと考え、ヒトでは無い人形の自分なら近付いたとしても大丈夫なのか。と思い話した。)

  • No.23 by ネクロ・メイデン  2021-02-27 18:02:29 

>22 ラルカ
ん…それは違うわ
(やんわり否定。モリスの不機嫌さはヒト、ヒトじゃないは関係がない。彼女は姉以外の誰にだって攻撃的になる、不信が強いからだ)
なんだかんだ言って、あの子…意外に貴方の事好いているのよ
(この前、モリスの口から『あのメイドさんはちょっぴり好き』と言っていたことを思い出しつつ、言葉に続けて理由を話し)

  • No.24 by ラルカ=ドール i  2021-02-28 21:20:39 

>ネクロ

…そうですか。
(自分が何かやらかした時の恐怖などが心の中で絡み合い)

え…ワタシを…?
(予想外の言葉に驚き、少しビクッとするが彼女の理由等を聞き、自分はモリスの事を愛していたが彼女からはどう思われてるか分からなかったままだった。理由を知った時には何だか嬉しい気分になり珍しく地味に赤く頬を染めた。)

  • No.25 by ネクロ・メイデン  2021-03-01 19:31:55 

>24 ラルカ
…あとで、モリスのところに行ってあげたら?……私とばっかじゃ飽きちゃうだろうし、あなただったら少し会話ぐらいはすると思うから……
(いつも毎日のように彼女と遊んだり何かしてあげている、少々過保護の現れではあるが。やはり他とロクに関わろうとしないことは心配になった、心の支えになれるような人がもうちょっと居てくれれば良いとこれを機会にラルカに提案してみて)

  • No.26 by ラルカ=ドール i  2021-03-05 18:05:55 

(/返信遅くなりすみません!)

>ネクロ

…行っても、よろしいのですか。
(久しぶりにモリスと会える喜びが少し芽生え、話も出来るならば少しだけ、してみたいと心の中で思い、話を続けた)

…行って、話をしたい。
(何もかもこもってなさそうでも、彼女の心ではとても嬉しいのか珍しく敬語を外してしまう。モリスの心の支えになれるのであれば、ネクロが居なくても自分で何とかなれば…と思いながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック