ブルー☆デイジー【リメイク/NL/日常・恋愛メイン/戦闘】

ブルー☆デイジー【リメイク/NL/日常・恋愛メイン/戦闘】

プレアデス  2021-02-01 20:11:41 ID:179a0e9ba
通報

西暦2011年。

古くから続く隠蔽工作が限界を迎え、
地球の脅威として知れ渡った存在、“危険種”。

そんな危険種に対抗できる力を持ち、
地球を守るために戦う彼らを人々は……

“ヒーロー”と呼んだ。

※設定やルール等は適宜更新の為、要確認。

※合図あるまでレス禁止。

コメントを投稿する

• No.13 by オリオン  2021-02-02 00:03:17 

「よお、危機一髪だったな。俺が来たからにゃもう心配はいらねえ、そこで感謝の言葉でも考えてな!ひとつ感動的なやつを頼むぜ!」

「おはよう、調子はどうだ?…そりゃ重畳。それじゃあ今日も危険種のケツを蹴飛ばしてやろう!」

「…ったく、遺伝だ血筋だってくだらない。ヒーローなんてならないに越したこたあない。」

【名前】安倍 清雨 (あべ きょう)

【性別】男性

【年齢】23歳(4月生まれ)

【身長 / 体重】187㎝ / 80㎏

【容姿】
切れ長で涼やかな印象の一重の黒目。額の出ている黒髪のベリーショート。標準的な肌色で薄味な顔立ち。恵まれた体格にはズッシリと筋肉が詰まっているが、等身が高いためスラリとして見える。ヒーロー衣装は軍服を彷彿とさせる黒地に縁に金の刺繍の詰襟、同じ色のパンツに黒い膝丈の編み上げブーツ。同じデザインの制帽に青菊のワッペンと、詰襟に青菊のバッジが止められている。 詰襟の下は白いワイシャツだが、普段は着崩すことがないため見えない。 笑うと細い目がさらに細くなり胡散臭いと言われるのが悩み。

【ヒーローネーム】 ライコウ

【ランク】S級

【超能力】
先天性、神秘の力を宿す日本刀の顕現、非常に優れた身体能力・動体視力・再生治癒力の自己強化。
機能回復力にはS級並に優れているものの、持久力は優秀ではあるがS級としては短め。
雷を纏った斬撃を繰り出す。速度に特化しており、居合術を主とする完全な短期決戦型。その速度は一般人やC級ヒーローの動体視力を凌駕し、刀の刀身に至っては見た者はいないと言われている。
野外での短期決戦を得意とし、戦闘を長引かせられない市街地での戦闘任務が多い。

【備考】 外見は威圧感があるが、気さくでノリの軽い好青年。家族構成は両親と、燈月学院高等部に妹がいる。基本的に明るく笑みを絶やさないが、燈花組や超能力の遺伝に関する話にはあまり良い顔をしない。格好つけで少し調子の良いところがある。

好きな食べ物は米、肉、酒。苦手な食べ物は甘い物。趣味は鍛錬と読書。勧められた物はなんでも読むため、大男が少女漫画を呼んでいるという何とも言えない光景が生み出されることも。

燈花組、刀鬼衆所属。燈花組でも古い代々刀鬼の家の出身で両親も元S級のヒーロー。所謂お坊ちゃんのエリートなのだが、刀鬼の血筋に拘り続けてきた家を好まず、連絡を取っているのは妹のみ。同じ理由で燈花組自体にも思うところはあるが、現在のヒーローである仲間達個人のことは大事に思っている。他人に線を引くところがあり、ランクや年齢性別問わず交友関係が広いにも関わらず、浅く広く少し軽薄な面も。

一人称は俺、二人称は基本アンタ、かなり仲良くなればお前。 呼び捨て、〇〇さん、〇〇ちゃんなど。?ヒーローネームは雷公より。父のネームを受け継いだだけで本人に拘りはない。

( / 確認ありがとうございました。
なぜか改行の一部が?になっておりましたので備考とともに修正したものを上げさせていただきます。
これで問題ないと思うのですが、まだ改行が?になっているようでしたら主様に修正をお願いしてもよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック