『 smoking (〆)』

『 smoking (〆)』

ビギナーさん  2021-01-23 23:00:09 
通報
お相手様決定済み。

コメントを投稿する

  • No.51 by アンドラス  2021-02-01 22:01:12 

「言われなくたって、アタシもそこは信用してるわ。ねぇ、キミも何か飲む?奢ったげるわよ。」
(穏やかな笑顔になると嫌そうな表情のアンドラスの方を向き)
………別に…いらねぇよ。酒は好きじゃねぇ。
(彼は無愛想な様子で首を振り、話をシャットアウトするように煙草の煙を揺らし始めて)
「あら、つれないのね。じゃいつもの頂戴。」
(彼女は残念そうではあったがすぐに取り直して酒を注文し)

  • No.52 by リアン  2021-02-01 23:26:05 

かしこまりました。
(そう答えると、先程マスターから言われた酒を作ろうと、年代物の酒とグラスを取り出し、酒は他のシロップと共にシェイカーへ注ぎ入れる。数回シェイクしてからグラスに注げば鮮やかな色をした酒が出来上がっていて、その出来栄えに自分も満足そうにする。仕上げにミントを飾り、余分な水気を拭き取ればメリッサへと渡して)
お待たせ致しました。どうぞごゆっくり。
(今の酒を作るために使った道具や酒を仕舞おうと少し横にズレて始めると、ふと煙草を嗜んでいるアンドラスのために飲み物を用意しようとグラスに氷とコーラを注ぎ入れてからアンドラスに差し入れ)

  • No.53 by アンドラス  2021-02-02 20:20:52 

「あら、ありがと。」
(グラスを受け取り、早速口を付けると満足そうに微笑み)
…………ん。
(彼は謝意を述べようとしたのか軽くカウンターを指先で叩き、口だけを動かして「悪い」と伝え)

  • No.54 by リアン  2021-02-03 00:33:27 

・・・・・・。
(音に気づき顔を上げると声には出ない謝意を述べられたので、目を細めて柔らかな表情を見せると自分も口だけ動かし「平気だ」と答えて)


  • No.55 by アンドラス  2021-02-03 16:01:58 

「でね、マスター。その時に…」
(彼女は酒が入って更に機嫌が良くなった様子で饒舌に喋り始め、好き勝手喋った後欠伸をして)
…………。
(彼は無言のままコーラを飲み干し、グラスをかたんとカウンターに置いて)

  • No.56 by リアン  2021-02-03 21:13:12 

・・・お代わりは?
(欠伸をして少し眠そうにしているメリッサを横目で見ながらコソッと相手に小さな声で問いかけてみて)
「おや、メリッサ。もう限界かい?」
(オーナーはアンドラスとリアンのことは気にせず、メリッサに声をかけていて)

  • No.57 by アンドラス  2021-02-04 07:39:35 

………。
(彼は無言で首を横に振り、メリッサを親指で指して)
「何言ってんのよマスター、まだ飲めるわよ。こうなったら閉店時間までいるわ。同じの頂戴。」
(彼女は意地を張るように赤らんだ顔を不満げに膨らませ、どことなく呂律の回らない舌ったらずな声で注文を飛ばし)

  • No.58 by リアン  2021-02-04 08:05:40 

「・・・だそうだ」
(マスターは少し呆れたようにリアンに向かって視線を投げかけ)
「・・・かしこまりました」
(マスターとアンドラスに向け苦笑いを見せれば先にチェイサーを用意しメリッサに提供すれば、先程彼女が飲んだ酒と同じものを作って渡し)

  • No.59 by アンドラス  2021-02-04 20:24:54 

「ほら、キミも飲みなさいよ~。」
(彼女はその一杯を飲み干し、完全に酔ったらしくアンドラスに絡み始める。が、ふと鼻を鳴らし)
「あら、そうだわ。アタシ今ご機嫌だからちょっとした特技見せたげる。アタシね、すっごく鼻が利くのよ。犯罪の匂いだって嗅ぎ分けられるの。」
(少し自慢げに胸を張ってそう言い、すんすんと鼻を鳴らしてアンドラスの匂いを嗅ぎ、「キミ、アタシの想像より随分とデンジャラスな仕事やってるのね。血と脳漿と…死臭が匂ってるわよ。」と微笑み)

  • No.60 by リアン  2021-02-05 00:00:30 

・・・・・・。
(メリッサから言われた随分な物騒な匂いの数々に、拳銃を使ったり拷問でもしてる仕事・・・警察、ねぇな。あいつ、マフィアだったのか・・・と考えつつ、表面上は『私は聞いてませんよ。私は壁ですよ。聞いてても口外しませんよ』のスタンスを貫いていて)

  • No.61 by アンドラス  2021-02-05 15:33:55 

「そうだ、キミも匂ったげるわ!」
(彼女はふと思い付いたように手を叩き、またすんすんと鼻を鳴らして)
「…ん?何の匂いかしら、これ…煙草と金属?ギャンブルの場っぽい匂いね!当たりかしら?」
(眉を下げて困ったように首を傾げるが人差し指を立てて微笑み)

  • No.62 by リアン  2021-02-05 20:30:15 

・・・さぁ、どうでしょうか?煙草ならお客様がお吸いになることがありますし、金属はお店でも使いますから・・・まぁ、正解は秘密ということで・・・。
(いきなり匂いを嗅がれびっくりしたように眉を少しあげれば、言われた言葉に目をぱちくりとさせて。しかし、ここでそうだと言ってしまうのもまずいので誤魔化しながら)

  • No.63 by アンドラス  2021-02-06 19:18:50 

「そうよねぇ。これ!っていう決定的な匂いがないのよ、キミには。」
(メリッサは困ったように眉を下げてため息を吐きながらカウンターに突っ伏し、いよいよ限界が近付いているのか眠そうに欠伸をして)
…………
(早く寝ろよ、とでも言わんばかりの目線を彼女に向けて煙草の煙を揺らし)

  • No.64 by リアン  2021-02-07 06:58:17 

・・・マスターどうします?部屋ひとつ空けときますか?
(恐らくこのまま彼女は寝てしまうだろう。でもここで寝かすのは・・・と考えると、マスターに確認してみて。運良く使っていない部屋が幾つかあるのですぐに部屋は用意できるため、彼女を起こさないよう小さな声で話し)
「うーん、そうだね・・・。部屋を用意しておいてくれるかい?」
(リアンからの提案にマスターは少し考えてから頷くと部屋の用意をリアンに頼み、リアンは部屋の用意をするため1度席を外して)

  • No.65 by アンドラス  2021-02-07 14:50:09 

「…飲み歩くつもりだったけど…流石に眠いわね。ねぇキミ。キミも一緒に泊まる?」
(眠そうな声色でアンドラスに尋ね、首を傾げて)
……………
(面倒くさそうにメリッサを睨んだ後勝手にしろ、と言わんばかりに肩を竦め)

  • No.66 by リアン  2021-02-07 16:15:35 

お部屋の準備出来ました。ご案内致します。
(毛布を手に持って帰ってくれば準備が整ったことを伝えて。流石に女性を直接触るのは問題だろうと毛布をかけてから立ち上がらせようとするとマスターがリアンを止めて)
「いや、私が案内するよ。リアンは他のお客様の相手を頼む」
(リアンから毛布を抜き取りメリッサの肩にかけてからトントン、と軽く方を叩いて)

  • No.67 by アンドラス  2021-02-08 21:28:01 

「……なぁに?」
(彼女は眠そうな瞳を相手に向け、のろのろとした調子で立ち上がり)
………悪い。
(彼にしては珍しく穏やかな様子でマスターとは別の相手に声を掛け)

  • No.68 by リアン  2021-02-09 06:15:40 

「はい、かしこまりました。メリッサ様、ごゆっくりお休み下さい」
(オーナーに軽くお辞儀をしてからカウンターへ戻ると、ヒラヒラと手を振って相手に『平気だ』という仕草を見せて)

  • No.69 by アンドラス  2021-02-09 16:51:12 

……………コーラ。ありがとな。
(メリッサが歩いていった後、ぶっきらぼうな様子ではあるが謝意を告げて)

  • No.70 by リアン  2021-02-09 20:49:01 


いや、構わないぞ。むしろあのまんま何も注文しなかったら、彼女に無理やり酒飲まされてただろうしな。
(周りに聞こえないよう小さな声で言いながらくく、と笑い、彼女の様子を思い出してはメリッサが飲んだ酒のグラスを片付け始めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック