お嬢様辞めました【NL】

お嬢様辞めました【NL】

社畜男子  2021-01-16 15:54:40 
通報
家出してきたお嬢様×社畜系ずぼら男子

家のしきたりや親からの締め付けにはもううんざり
そうして家を飛び出した世間知らずのお嬢様がたどり着いたのは、朝から夜遅くまで働き詰めで堕落しきった生活を送る一般男性の暮らすマンションでした

合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

  • No.81 by 篠田直輝  2021-02-03 17:26:57 

…ん…休みぐらいゆっくり寝かせてくれ……
(身体を揺さぶられる感覚から逃れようと身を捩り、すっかり寝ぼけて約束のことも頭にないのかそう口にしては頑なに目を開けようとせず、再び寝直そうとしていて)

  • No.82 by 綺音  2021-02-03 18:15:33 

>直輝さん

寝かせて差し上げたいのは山々なんですが、買い物に行かないといけないのでは...?(寝直そうとしてる彼に少し困った様子でそう声をかけて。とりあえず朝食を作ろうとキッチンへ向かい)

  • No.83 by 篠田直輝  2021-02-04 08:04:52 

買い物……っと、うわっ!?
(まだ寝ぼけたままのモヤのかかった思考で相手が口にした買い物という言葉を復唱しては意味を理解しようとしていて。ぼんやり考え事をしつつ無意識に寝返りを打った拍子にフワッとした浮遊感を身体に感じたかと思えば床へと転げ落ちてしまって「いてて……もう朝か…」痛みにようやく目を覚まし、鮮明になった意識で周り見回せばキッチンに立つ相手の姿が視界に入って、そこでようやく昨日の約束のことを思い出して支度をするかとのそのそ立ち上がって)

  • No.84 by 綺音  2021-02-04 12:31:44 

>直輝さん

...大丈夫ですか?(後ろでの物音に驚き振り返ればソファから落ちたのであろう彼の姿があって。1度手を止めて彼の安否確認をして)

  • No.85 by 篠田直輝  2021-02-04 16:00:14 

……かったるい
(こちらを気遣うような声をかけてきた相手の方をチラリと一瞥してから、既に痛みはないということを示すようにあくび混じりにグッと軽く伸びをしつつ、ただただ率直な今の気持ちを口にしては、とりあえず顔を洗ってさっぱりしようと考えて洗面所へと真っ直ぐに向かって)

  • No.86 by 綺音  2021-02-04 16:21:26 

>直輝さん

...かったるいと言うんでしたら私1人でも買い物に行くのですけれど。(洗面所へ向かった彼を見送り、誰に聞こえるわけでもないがそう呟き朝食のご飯、味噌汁、鯵の塩焼き等をテーブルに並べ)

  • No.87 by 篠田直輝  2021-02-04 21:28:54 

…お、今日は和朝食か。ていうか、綺音ってお嬢様っていう割には存外庶民的だよな
(相手が裏で一人何を言っているかなどは知るよしもなく、洗顔を済ませてスッキリすれば、先程までのかったるいなんて考えはすっかり消え失せており、テーブルの上に用意された朝食を前にテンションを上げつつ、こうしていると相手の肩書きのことを忘れそうだなとそんな風に感じているようで口にして)

  • No.88 by 綺音  2021-02-04 23:03:30 

>直輝さん

どこへ出しても恥ずかしくないように、と一般家庭の生活も叩き込まれましたので。(両親は私への期待のあまり贅沢はさせて貰えませんでしたしね、と話しているうちに朝食の用意を終えて)

  • No.89 by 篠田直輝  2021-02-05 13:49:09 

なるほどな…それだけ聞いてると普通に立派な親御さんに感じるけどな
(つまり家柄に甘えず、あらゆる選択肢を見据えて生きていけるようにという親心のようなものだろうかと考え、だとすれば相手が言うほど酷い親ではないようにも思えていつもの定位置へと腰を下ろしながらつい思ったことを述べて)

(/可能であればもう少しだけお嬢様育ちらしく世間に疎かったりする部分も出して欲しいです。知識としては知ってても初めて経験することが多かったりどこかズレてたりとか…現時点だと普通に家庭的な女の子と同居してる感が拭いきれず…こちらの想像力不足で申し訳ないのですがよろしくお願いします)

  • No.90 by 綺音  2021-02-05 17:47:22 

>直輝さん

普通の立派な親、というのがどういうものなのか私には分かりかねますが...(直輝さんにとって普通の親子と言うのはどのようなものですか?と尋ねてみて)

  • No.91 by 篠田直輝  2021-02-05 20:33:29 

そりゃ…子供の将来のことまで考えて教育したりする親は一般的にはいい親で立派なんじゃないか?俺は放任してくれた方が嬉しいけどな
(深く考えてした訳ではない発言に対して質問が投げ返されると、うーん…と小さく考え込みそれから自分の思う立派な親というのが何か一般論も交えて答えつつも、自分自身はあれこれ世話を焼かれるよりも放任された方がかったるくなくてありがたいなんて意見を述べては肩を竦め)

  • No.92 by 綺音  2021-02-06 01:03:53 

>直輝さん

そんなものでしょうか...(少なくとも私の親はそれがプレッシャーになるってわかってないんだろうなぁと思いつつ私も出来れば放任して欲しいですね、と言い)

  • No.93 by 篠田直輝  2021-02-06 01:51:35 

そうか、綺音は親からの締め付けに耐えられずに家を出たんだっけな…確かにそれだと綺音的には響かないのかもなあ……っと、そんなことより飯だ飯、せっかく作ってくれたんだし冷めないうちに食べないとな
(そもそもの相手の家出の理由を思い出せば今の自分の言ったような一般論はどちらかといえば小うるさいだけの説教のような受け止めになってしまうかもなと考え、だとすれば本当に立派な親とはなんだろうという普段の自分ならば絶対に面倒で考えないところまで考えが及んでしまって、こんなかったるいことを考えるなんて自分らしくないなとここまでの思考を全部頭から振り払えば、用意された朝食をとりあえず食べようかと話題を強引に切り替えて)

  • No.94 by 綺音  2021-02-06 07:43:53 

>直輝さん

そうですね、お買い物も行かないとですし。(そういえば自分で服を買うのは初めてだしなんならお店に行くのも初めてだなと思いつつ「いただきます」と手を合わせ)

  • No.95 by 篠田直輝  2021-02-07 00:53:26 

なんだかんだ俺も大きな商業施設とか行くの久しぶりだし色々買いたいとこだな…
(元々は相手のための買い物の予定だったのだが、そういえば自分もまともに買い物に出かけるというのは久しぶりだなと思い、この機会に自分の買い物もしようと最初は付き合いのつもりがこちらもだんだん乗り気になり始め、何を買おうかなんて考えつつ食事をして)

  • No.96 by 綺音  2021-02-07 02:06:43 

>直輝さん

...私、自分でお買い物に行くのって初めてなんですよね。(普段服はオーダーメイドか親が買ってきたものを着ているため自分の服のサイズも分からず。ポツリとそんなことを零せば段々自分の好きな服というのが分からなくなってきて)

  • No.97 by 篠田直輝  2021-02-08 01:44:55 

そうなのか?じゃあ必要なものとかは全部親とかが用意してくれてたのか?
(自分で買い物に出かけたこともないほどに自由が無かったのか、それともその必要が無かったからなのかは定かではないが生活に必要なものなどは全部家族か、はたまた使用人なんかがいて用意してくれたということだろうかと疑問を投げかけて)

  • No.98 by 綺音  2021-02-08 06:53:10 

>直輝さん

服はオーダーメイドか親が買ってきたものしか許されなくて。(身の回りのものは殆ど親が買ってきたもので。綺音自身としてはもっと自由にお洒落を楽しみたかったが親が許すはずも無く)

  • No.99 by 篠田直輝  2021-02-08 12:11:20 

そりゃ難儀だな…でも、それなら今日はそんなこと気にしないで選び放題だぞ。多分色々あるだろうし自由に選べばいい
(相手の置かれていた境遇を聞けばそんなことまで干渉されていたのかと同情するような気持ちになって、とはいえこれから出かけた先では当然そんなことは気にする必要はないしファッションには割と無頓着な自分ではあまりわからないがこれから出かける大型商業施設の中には色々な服屋があったはずだし多分豊富な選択肢があることだろうと考えながら好きなものを選べばいいと告げて)

  • No.100 by 綺音  2021-02-08 16:45:43 

>直輝さん

はい、ありがとうございます!(そう言い満面の笑みを浮かべると食べ終わった朝食の皿を持ってシンクへと向かい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック