ナレーター 2021-01-13 17:01:22 |
|
通報 |
>>かなたくん
う?ん……演劇部の子かしら?
(自分も知っている人、そして同じ学校となれば彼と自分が関わっている人は演劇部にしか居ないため、こてりと首を傾げながら上記を述べて。事前情報として彼の好みのタイプなども全く知らない為、そこまで調べても該当する人が出てくる訳もなく両肩を竦めながら「それ以上はわからないわ~。名探偵にはなれないわね。」と眉を下げてくすくすと笑って見せて。きっとロンドンの名探偵ならばこんな少ない情報だけでピタリと意中の人を当ててしまうのだろうな、と考えればもう少し人を見る目を養わなければと。)
>>真ちゃん
あらあら、お顔がりんごみたいだわ?。
(パッと一瞬で赤くなってしまった彼女の顔を見ればきょとん、と瞳を丸くした後に思わず笑ってしまって。そのまま赤くなった頬を1度撫でればその様子に満足をしたのか彼女からそっと離れ。口元にそっと人差し指を立ててはぱちりとウインクをしてみせて「今度からちゃんと更衣室で着替えましょうね」と付け足しては自分も着替えてこようとひらりと片手を振って更衣室の方へと踵を返して。)
>>義高
そうねぇ……、今日舞台上から見て感じたことはみんなが少し焦ってたように見えたかしら。
(話を振られて慌てるわけでもなくにこりと優しげな笑顔を浮かべれば少し悩んだような仕草を見せた後にさらりと告げて。無論、初めての舞台の部員も居るため焦ってしまうのは仕方の無いことだが、そんなことは見に来たお客さんには知ったことではない。「焦っちゃう気持ちはわかるけれど、みんながやってきた事はしっかり身になっているから。だからいつも思っているよりもすこしゆっくり行動してみましょう。」と自身の率直な感想を述べれば隣にいる相手にどう?と問いかけて。)
| トピック検索 |