action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

ナレーター  2021-01-13 17:01:22 
通報
今日も個性豊かな部員達の声が聞こえてくる。

これはとある高校の演劇部のお話。

コメントを投稿する

  • No.966 by 宮本 小百合  2021-11-08 15:23:49 

>生駒先輩

びっくりしましたか? 喜んでもらえて嬉しいです。お礼ですか? そうですね……。じゃあ、一緒に駅前のクレープ屋にクレープ食べに行きませんか? あ、先輩ってクレープ食べられますか?(ニコニコと笑顔を見せる相手を見て自分も笑顔になり。人差し指を顎に当てて少し考えた後、最近また食べたいと思っていたクレープ食べに行こうと思って、相手を誘って)

  • No.967 by ナレーター  2021-11-08 15:29:49 

>日野様

(プロフィールの提出をありがとうございます! 不備はありませんので、参加許可致します。絡み文の提出をお願いします)

  • No.968 by ナレーター  2021-11-08 16:50:53 

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2
 日野 円>963

小道具(2名)

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

長期間不在の夢前様、尾上様、鈴鹿様はキャラリセしました。

  • No.969 by 工藤 義高  2021-11-08 18:30:01 

>小山内

名探偵って初めて言われたわ。まあ、俺の推理力に期待するな(相手の言動に思わず笑った後、名探偵と言われるが、人探しが得意な訳ではなく。手掛かり無しでは探しにくいので何か手掛かりがあればと思い、「つばさ君と別れる前につばさ君は何処に行くとか言ってなかったよな? あとつばさ君がよく行きそうなお店は?」と訊いて)

  • No.970 by 宮本 小百合  2021-11-08 21:45:16 

>小山内先輩

そう言ってもらえて嬉しいです(部活が終わり相手に話し掛けられるとニコッと微笑んで。「今度は小山内先輩の活動を見学したいです!」と言った後、衣装係の活動と違って相手の活動を見学するのは創作活動の邪魔になるだろうと気付いて。荷物を纏めて廊下の方へ向かいながら「良かったら一緒に帰りますか?」と訊いて)

  • No.971 by 日野 円  2021-11-09 03:00:20 



>all

やあ、みんな聞いておくれ。朗報だよ!
さっき家庭科の先生と話していたら、ほら、こんなレース生地とビーズを頂いたんだ。ああ、きっと、これで舞台背景がもっと良くなるよ?
(部室に飛び込んでくるやいなや、挨拶もせずに開口一番報告をする。紙芯にまきつけ、それなりに厚みのあるレース生地、ビニール袋いっぱいのビーズ、教科書を詰めた自分のリュックと荷物は相当な量であるが、その重さを気にする様子はなく、むしろ喜色満面としか言えぬ様であった。)
ふふ、それだけあると、わくわくするね。そうだろう?

(/参加許可ありがとうございます!よろしくお願い致します)


  • No.972 by 小山内 つばさ  2021-11-09 13:42:13 

>>958 工藤さん

…ありがとうございます。
(少しの間を置いてから、わずかに口角を上げて。快い態度で接してくれる相手の言葉に従い、財布をポケットの中に戻し。会計を済ませて戻ってきた相手に頷いてみせると、「わかりました。俺からも、兄貴にCDのことを話しておきます」と返して。そろそろCDショップを出ようかと一歩踏み出せば、唐突に振り返り、「あっ。そういえば、限定版の特典って何でしたか?」と興味津々に尋ねて)

>>960 小百合ちゃん

んん、は、早替えかぁ……それは大変そうだね。
予め衣装を重ねて着てもらうか、あるいは衣装にマジックテープとか着けて簡単に着脱できるようにするとやりやすいかな?
(自分の正体を怪しまれないまま、演劇部の衣装に関する深刻な相談を持ち掛けられると若干言葉を詰まらせて。さすがに脚本の内容までは知らないため、できる限り無難なアドバイスに留めておこうと口を開き。しかし、文化祭公演を心から楽しみにしている自分にとっては、相手の抱えている悩みを看過できず、思わず険しい表情になって。顎に片手を添えながら、少し考え込んだ後、「衣装以外だと…演出と脚本の問題か? 早替えの時、暗転の時間が短すぎるようなら演出担当に調整してもらって。脚本の構成がアレだったら変更させよう」と素の口調に戻った挙句、うっかり観客目線で意見を出してしまい)

>>962 律くん

はぁ~……ちっ、ここもハズレか。
(目当てのCDがどうしても見つからず、陳列棚の前で肩を落とせば溜め息と舌打ち。周囲の客も少なく、どうせ自分の知人と出くわすことはないだろうと高を括っては、ぶっきらぼうに独り言ちて。もう用はないので別の場所に移動しようかと踵を返して歩き出すが、店に入って来た相手とぶつかりそうになってしまい。驚いて目を見開きつつ、反射的に一歩後退りすると、「うあっ、すみません! ちょっとよそ見してました」と申し訳なさそうに眉尻の下がった顔で会釈し)

  • No.973 by 工藤 義高  2021-11-09 18:18:02 

>日野

マジか。日野、ありがとな! そうだな。舞台背景を作るのがもっと楽しみになってきたなー(部室に隣のクラスで同じ大道具係である相手が現れ、朗報を聞くと嬉しそうに返事して。相手が持っている荷物に視線を向けて舞台背景のイメージを膨らませて。相当な量の荷物を持っている相手に歩み寄ると荷物を受け取ろうとして)

(此方こそ宜しくお願いします!)

>つばさ君

特典はMVのDVDとCDのジャケットと同じデザインのクリアファイルだぞ(CDショップを出ようと歩き出した相手が此方に振り返ったかと思うと限定版の特典が何か問われて答えて)

  • No.974 by 宮本 小百合  2021-11-09 19:41:49 

>日野先輩

日野先輩、本当ですか? 舞台背景が良くなると演劇の雰囲気も随分違ってきますよね(部活の先輩が部室にやって来た途端、朗報が聞こえてきて嬉しそうに反応をして。相手に歩み寄りながら先輩達が作る大道具は舞台背景も含めていつも凄いので、今回の舞台背景はどうなるんだろうとわくわくして。相手が持っている荷物を見てから「荷物持ちましょうか?」と言って)

>つばささん

アドバイスありがとうございます。衣装の重ね着と着脱しやすい衣装ですね。衣装係の先輩とも話してみます(相手が部活の先輩と信じたままお礼を言って。しかし、話を聞いているうちに相手の口調が急に変わったのであれ? と思って。更に「脚本の構成がアレだったら変更させよう」という発言が脚本を書いている本人の発言とは思えず、訝しげな表情になり。見た目の雰囲気も先輩とは違うので、やっぱり相手は別人だったと気付いて「あなた誰なんですか? 小山内先輩じゃないですよね?」と言って)

(せっかくなので文化祭の絡みがしたいと思うのですが、どうでしょうか?)

  • No.975 by 日野 円  2021-11-12 08:01:50 


>973 >義

おや、どれもそれも、私が楽しくてやっている事だから。お礼はむしろ、家庭科の先生に言って欲しいくらいだ!
(荷物をいくらか渡し、礼を告げる。こういった作業的なやり取りは流石3年生相手であるとやりやすく感じるもので。一通り自分の荷物まで起き終われば、愛用のスケッチブックとシャーペンを手に、「そんなことより!」と言葉にしながら立ち上がった。)
舞台デザインを少し変えたいんだよ!
ここにレースの層を作って、少しだけ銀テープといくつかビーズを通した糸を垂らすと幻想的な雰囲気が作れるんじゃないかと思ってね...!

>974 >小百合

ふふ、いいアイデアが思いついたから、ぜひ期待していて欲しいな。
(向けられる期待感は素直に嬉しい。にっこり、と形よく頬笑みを浮かべて、自らハードルをあげる。後輩からの申し出には、おや、一瞬迷いを見せるが、直ぐにその言葉に甘えることにして。)
そうだ、ビーズが沢山あるんだよ。私たちじゃとても使い切れないから衣装部門もすきに持って言っておくれ。

  • No.976 by 工藤 義高  2021-11-13 18:55:17 

>日野

そうだな。家庭科の先生にもお礼言わないとな。……どんなデザインだ? なるほど。それいいかも。やってみるか(相手から荷物を受け取ると相手から舞台デザインの案を聞いて、舞台の様子を想像してから頷いて。新しい案に益々やる気が出てくると早速、大道具係の部員を集めて相手の案を説明して)

  • No.977 by 宮本 小百合  2021-11-15 15:03:09 

>日野先輩

はい、期待してます!(見上げながら期待の眼差しを相手に向けると相手から荷物を受け取り。自分達もビーズを衣装に使っていいと言われると笑顔を「分かりました。ありがとうございます!」と言って。今回、作る衣装にもビーズは合いそうなので衣装を改良するのが楽しみになってきて)

  • No.978 by ナレーター  2021-11-16 18:31:12 

(上げます)

  • No.979 by 日野 円  2021-11-18 12:13:47 

>976 >義
はは。さすが、話が早くて助かる。
(簡単な説明で、直ぐに部員を集める彼の対応力はさすがの一言に尽きる。真面目に彼の話を聞く部員達の姿を満足気にうなづいて見て。さて、自分もできることをしなければと、引き出しからテグスを取りだした。伸ばしては切り、伸ばしては切り、長さの異なるテグスが10は出来たかというところで再び彼に声をかける。)
これにビーズを通してくれるかい?
ビーズの組み合わせは....うーん、君のセンスに任せる。

>977 >小百合
ふふ、衣装部門のアイデアにはいつも驚かされるよ。私たちも布やレースで舞台を作ることはあるが、そういう素材の扱いじゃ君たちに叶わないからね。
(なんというか、この部は裏方にしてもスペシャリストが多い。予想を裏切られる度にこの部が愛おしくなるのだ。とそれほど純な愛を抱いていることは伝わっているだろうか。きゅう、と口角を上げ、人差し指を立てると、今度はごく柔らかい微笑みに変わる。)
そうだ!今度衣装の作業を見学させて欲しいな。

  • No.980 by 工藤 義高  2021-11-18 19:16:37 

>日野

分かった。……ビーズを通すのはいいけど、俺にそういう扇子は無いぞ(部員も相手の案に賛成してくれたので、早速作業を始める事にして。相手が既にテグスを切ってくれていて、その後声を掛けられるとテグスにビーズを通すのは問題無いのだが、ビーズの組み合わせのセンスがあるかと言われれば自信が無くて)

  • No.981 by 宮本 小百合  2021-11-20 09:08:06 

>日野先輩

ありがとうございます。でも、私はまだまだなので。やっぱり先輩達は凄いです(褒められると頬を赤くして照れ笑いを浮かべて。しかし、まだ先輩達には追い付いていないので、早く先輩達に追い付きたいと思って。今度見学させてほしいと言われると「はい! いつでも大歓迎ですよ」とニコニコしながら答えて。今回のように大道具係も布やビーズを使用する事もあるだろうからお互い交流する事で何か得る物はあるだろうと思って)

  • No.982 by 生駒 律  2021-11-20 21:14:40 

 
 
>>965 義高先輩

いや~イケメンはなんぼ見てても飽きませんからね~…おわっ、懐かしいやつ出てきた~!こん時大変やったな…。

( 茶化すようにケラケラと小さく笑いを零しながら、自身も相手と同じように作業に取り掛かり始める。所々壊れてしまっている小道具や使い古された衣装を整理していると、比較的新しく見える衣装を見つけてワッと声をあげる。手に取って懐かしむように目を細めれば、当時を思い出しながらぽつりと言葉を零して。 )


>>966 小百合ちゃん

あ、もしかしてちょっと前に新しく出来た所?
俺まだ行った事ないねん、ええやん行こ行こ!
クレープ好きやで~!うわ~、今から何食べるか迷うわ~…。

( 相手からの提案を聞けば、前から気にはなっていたがまだ一度も行けていないクレープ屋へのお誘いで。自身も行ってみたいと思っていた為嬉々として快諾する。こちらの好みを気にかける相手の気遣いを嬉しく思いながらニッと笑いかければ「デザート系かおかず系か…悩むなぁ~…」と一人ぶつぶつ呟いて。 )


( / 先に返せる分だけレス返させて頂きます汗!他の方へのレス返も近日中にさせて頂きます、申し訳ございません…! )



  • No.983 by 工藤 義高  2021-11-21 08:32:54 

>生駒

お世辞言っても飴くらいしか出ないぞ。懐かしいっていつの時のやつだ(自分も一緒に笑った後、作業を進めているとどうやら相手が懐かしい物を見付けたようで相手の方へ振り向いて)

  • No.984 by 宮本 小百合  2021-11-21 10:21:04 

>生駒先輩

其処です! じゃあ、一緒に行きましょう! 今日までオープン記念でクレープが安くなってるみたいですよ。部活の後が楽しみですね(相手がクレープが好きだと分かると安心して。相手と同様に何を食べるか考えるとわくわくしてきて。「じゃあ、部活の後に此処に集合でいいですか?」と言って)

(部活が終わった後に場面転換をお願いしてもいいですか?)

  • No.985 by ナレーター  2021-11-22 17:26:09 

(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック