おはよう から おやすみ まで   

   おはよう から おやすみ まで   

No Name  2020-12-14 01:10:41 
通報









    \   おやすみなさい  /



     注意 : 【 >1 】
     兄妹 : 【 >2 】


    …  まったり ひっそり  …














コメントを投稿する

  • No.40 by  302 | 入室不可  2020-12-20 00:56:02 









     【 302 号室 】




  いらっしゃいませ──あ! お久しぶりです、芥川さん! ……炬燵に負けて眠ってしまい、すみませんでした!  (  扉開けると懐かしい姿に笑顔になるも直ぐに謝罪して  ) 芥川さんも炬燵に入りますか? (   リビングへ案内すると炬燵を進めてからメニュー手渡し、料理について訊ね  ) 食べたい料理がありましたら何でもどうぞ!






      【 凜々香 】






  • No.41 by  301 | 入室不可  2020-12-20 00:57:04 








     【 301 号室 】




 ──いらっしゃいませ、気付くのが遅くなりすみませんでした。  (  仕事から帰宅してそのまま眠っていたのかインターホンの音に飛び起き / 扉開けると真っ先に謝罪してから室内へ招き入れ  ) リビングはこちらになります。 飲み物はメニューの中からお選びください。 …自己紹介がおくれましたが301号室の住人の凉弥と申します。 時間も時間ですが、お腹すいていましたら作りますので何でも申し付けください。



      【 凉弥 】






  • No.42 by  現在入室不可 | ↓  2020-12-20 01:30:56 








     【 301 号室 】




(  ドアノブに下げられた紙袋とメモを見て入れ違いになってしまった事に気付き / 一人で食べる訳にもいかず妹にも後でお裾分けしようと考えながら中へ入り  ) 折角来てくれたのに待たせた挙句、入れ違い……ごめんなさい。 後で凜々香にこのお菓子お裾分けしよう。




      【 凉弥 】






  • No.43 by  現在入室可 | ↑  2020-12-21 16:43:04 









   ▼   入室前に   ▼



   注意事項   : >17

   住人について : >2



   △  お読みください  △












     【 302 号室 】




  前回訪問してくれた方に改めて謝罪を。ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ないです! これは個人的なお返事になるのですが、焼き菓子ありがとうございました! 兄と一緒に後日美味しくいただきましたので御礼をと。(  改めてこの場を借りて前回の謝罪と焼き菓子の御礼  ) 寒すぎて炬燵から出られない! (   仕事から帰宅し手洗いうがいをすませ、ルームウェアに着替えるなり寒さから早速炬燵の虜になってしまい  /  ほっこりとぬくぬく  ) 






      【 凜々香 】








  • No.44 by 錫  2020-12-21 21:32:54 





錫( すず )/ 30代 / 男 / 茶髪の髪は長くお団子にし簪をさしている / 切れ長の瞳 / 身長180 / 細身 / 丸眼鏡と大きめのピアス愛用 / 爪紅をしている

見た目は「おにいさんメーカー」で作成しました。
https://d.kuku.lu/4dd0e0cb6f



( 302号室のインターホンを鳴らせば、くありと欠伸を漏らし ) 今日はいるかな。少々話し相手になってもらえたらと思って訪れたが、あまり長くいられないと思う。




  • No.45 by  302 | 入室不可  2020-12-21 21:59:03 







     【 凜々香 】


  こんばんは──あ! 錫さんいらっしゃいませ! (  扉開けると会いたかった人物だったので笑顔で招き入れ、リビングへ案内し  ) 前回はせっかく来ていただいたのに兄がすみませんでした。 焼き菓子もとても美味しかったので本人に直接御礼を言えてよかった! (   案内する間謝罪と御礼を本人に直接言えてスッキリ / 到着すると炬燵はどうかと勧めつつ、いつもの通りにメニュー手渡し  ) 短時間でも訪問してくれた事に感謝です! 錫さんは炬燵好きですか? 一度入ると出られなくなってしまい、あの暖かさには勝てませんがオススメですので──はい、いつものメニュー。  温かい飲み物にしますか?




    【 >44 】 錫 さん







  • No.46 by 錫  2020-12-21 22:06:10 




   >45  凜々香 さん   


こんばんは。覚えていてくれたとは光栄だね。 ( 姿を現した相手に愛想の良い笑顔を浮かべるも、クスクスと笑い声を漏らしながら緩く首を傾げ ) いいや、お休み中だったか出掛けていたのかはわからないけれど、気にしていないよ。此方が勝手に押しかけているだけだし。 ( リビングへと到着するとメニューを受け取り ) そうだな、ブラックコーヒーで。炬燵は魅力的だが、ソファでもいいかな? ( 炬燵へと視線を向けるものの、ゆるりと断ればソファの方へと視線を向けて首を傾げて )




  • No.47 by  302 | 入室不可  2020-12-21 22:15:30 








     【 凜々香 】


  ブラックコーヒーと今回は軽食か何か召し上がりますか? 特になければブラックコーヒーだけお持ち致しますね。 座る場所はソファでもお好きにどうぞ、です! (  オーダー受けると軽食でも何か食べるかどうか訊き  ) 錫さんは印象的でしたので覚えていましたよ? きちんと長く話せたのは錫さんが初めてだったのもありますが。



    【 >46 】 錫 さん







  • No.48 by 錫  2020-12-21 22:49:23 





   >45  凜々香 さん



コーヒーだけでお願いしようかな。こんな時間だしね。 ( 言葉に甘えさせてもらい、ソファへと腰掛けては緩やかに口角を上げた笑みを見せて ) 印象的…だったかな。あまり自覚がないけれど。 ( 足を組み顎に手を添え緩く頭を傾け、然しすぐに顔を戻せば笑みを絶やさず )こないだは、寝落ちしてしまって申し訳ないと謝りに来たんだ。お菓子を、美味しく食べてもらったようで嬉しいよ。




  • No.49 by 麻子  2020-12-21 22:59:26 




『図書館戦争』より 柴崎 麻子 ( しばさき あさこ ) / 22歳  / 女 / 図書館勤務 / 美容に関して努力を惜しまず自他共に認める美人 / 強気 / 素直に甘えるのが苦手

容姿はURLを置いておくけど、こういうの貼ったことないから上手く見れなかったらごめんなさい。
https://s.animeanime.jp/article/img/2012/05/26/10291/1718.html


( 301号室にて、インターフォン鳴らし )同時に二人までってことは301号室のお兄さんとはお話できる?夜更かしは美容の大敵って分かっていても何だか眠れない気分なのよね。



  • No.50 by  302 | 入室不可  2020-12-21 23:28:37 








     【 凜々香 】




 コーヒーだけですね、かしこまりました!少々お待ちください。 …お待たせしました、ブラックコーヒーになります。(  オーダー受けキッチンへ / 数分後リビングへ戻るとマグカップテーブルへ置き  ) 錫さんは見た目が “ 赤 ” !なので赤が印象的でしたね。 爪までお洒落なので女性として負けている気がして見習わねば!(  隣の空いているスペースへ腰掛け / 相手の美しいネイルを見て自分の爪と比べてしまい、爪はクリアなジェルネイルのみなのでもっと努力しようと気合い入れ  )   

 


    【 >48 】 錫 さん








  • No.51 by  301 | 入室不可  2020-12-21 23:30:21 










      【 凉弥 】




 ──おや。 …美しいお嬢さん、いらっしゃいませ。 寒いのですぐに室内へどうぞ! (  インターホンの音に反応、玄関の扉開けると笑顔で室内招き入れ  ) 俺はこの301号室の住人である凉弥と申します。  飲み物は決まっていますのでメニューからお選びください。  ソフトドリンクから酒類まで種類豊富ですので、お好きな飲み物をどうぞ。 食事は基本的にお客様のリクエストになるのですが、柴崎さんは今食べたい料理ありますか? 特に無ければ飲み物だけお持ち致しますね。 (  リビングまでの道程自己紹介や丁寧に説明しながら案内  /  飲み物だけのメニュー手渡すとオーダーへ移り  ) 

 


    【 >49 】 柴崎 さん









  • No.52 by  301 | 入室不可  2020-12-21 23:33:50 











  名前を聞いていないのにあなたの苗字を呼んでしまったので訂正させて欲しい。






      【 凉弥 】




 ──おや…美しいお嬢さん、いらっしゃいませ。 寒いのですぐに室内へどうぞ! (  インターホンの音に反応、玄関の扉開けると笑顔で室内招き入れ  ) 俺はこの301号室の住人である凉弥と申します。  飲み物は決まっていますのでメニューからお選びください。  ソフトドリンクから酒類まで種類豊富ですので、お好きな飲み物をどうぞ。 食事は基本的にお客様のリクエストになるのですが、今食べたい料理ありますか? 特に無ければ飲み物だけお持ち致しますね。 (  リビングまでの道程自己紹介や丁寧に説明しながら案内  /  飲み物だけのメニュー手渡すとオーダーを  ) 

 


    【 >49 】 柴崎 さん






  • No.53 by 麻子  2020-12-21 23:42:52 




 >52 凉弥さん


 初めまして、とお邪魔します。( 会釈して室内へ )私は柴崎麻子… って、貴方の方が歳上に見てるのにさっきタメで話し掛けてごめんなさい。( じいと見て / 慌てて頭下げ )飲み物は… じゃあ、甘いお酒をお願いできますか?アルコールは低めで。それに合う軽食も、だなんて私も何か持ってくるべきでしたね。( メニュー受け取りざっと目を通し / 申し訳なさそうに小声でお願いして )



  • No.54 by 錫  2020-12-21 23:49:55 






   >50  凜々香 さん

すまない、アンカー番号を間違ってしまったね。気を付けなければ。


有難う。少々時間がかかっていたみたいだけれど、コーヒーは挽いているのかい? ( コーヒーが入ったマグカップを見詰めては、不思議そうに首を傾げて ) 赤…?かな?髪は茶だし、服のイメージだろうか。派手な服が好みだから。マニキュアは趣味みたいなものだし、派手につけているからと言って女子力とやらがあるわけでもない。お嬢さんはお嬢さんらしくでいいんじゃないかい? ( 自分を見下ろしたり、髪をひと房持ってみたりするが、赤のイメージが自分自身にはないようで困ったように笑い。爪に視線がいったのに気付くと片手を突き出すように伸ばしながら言葉を並べては、その手でマグカップを手に取りひとくち喉へ流し込んで ) 炬燵に入っていていいんだよ?わざわざ隣を選ばなくても。 ( 出迎えたときのほんわか感じだ温もりと、炬燵を勧めてきたことも考えると炬燵に入っていたのだろうと、緩く頭を傾け )




  • No.55 by  301 | 入室不可  2020-12-21 23:57:41 










      【 凉弥 】




 ふふ、タメ口で構いませんので気にしないでくださいね? 私は柴崎さんがリラックスして楽しく会話して貰えたら本望ですし、普段の柴崎さんを見てみたいです。 (  ふんわり微笑みながら優しく朗らかな口調で  ) はい、かしこまりました。 …お酒に合わせるなら軽食よりもおつまみの方がよろしいでしょうか? (  オーダー聞きながらお酒について考えると軽食よりもつまみのほうが合う気がして意見交えながら最終的な判断は彼女へ任せようとし  ) 

 


    【 >53 】 柴崎 さん






  • No.56 by 麻子  2020-12-22 00:09:28 




 >55 凉弥さん


 そう言って貰えるなら良かったです。普段の私をだなんて、じゃあお互いタメにしません?年下の私だけって言うのは気が引けるし… いきなり馴れ馴れしいでしょうか。( 提案したものの不安になり視線下に )お腹は空いてないし、おつまみでお願いします。あ、お邪魔する代わりに何か手伝えることがあればやります( アルコールとつまみをオーダーして自分も何かしようと立ち上がり )



  • No.57 by  301 | 入室不可  2020-12-22 00:17:03 





     【 凜々香 】




 そこまでコーヒーに凝っていませんのでマシーンになります……錫さんの期待に応えられず、すみません。(  一瞬でしゅんとなり軽く落ち込みながら説明  ) あの! 錫さんのご迷惑でなければいつか、ネイルしてもらいたいです! ネイルは普段からあまりしないのに所持している種類だけは豊富で。 突然こんな事言われても困りますよね……先程のお願いはなかったことにしてください!(  ネイルで思い出したのか嬉しそうに嬉々とした表情となり口調も弾み / 冷静になると再び落ち込んだ表情へ変化したりところころ表情は変わり  )  炬燵に入ると眠ってしまうのと、錫さんの隣でお話をしたくソファの方で。 お気遣いに感謝です!

 


    【 >54 】 錫 さん









  • No.58 by  302 | 入室不可  2020-12-22 00:20:20 







  部屋番号直さずにそのまま投稿してしまってごめんなさい!






     【 凜々香 】




 そこまでコーヒーに凝っていませんのでマシーンになります……錫さんの期待に応えられず、すみません。(  一瞬でしゅんとなり軽く落ち込みながら説明  ) あの! 錫さんのご迷惑でなければいつか、ネイルしてもらいたいです! ネイルは普段からあまりしないのに所持している種類だけは豊富で。 突然こんな事言われても困りますよね……先程のお願いはなかったことにしてください!(  ネイルで思い出したのか嬉しそうに嬉々とした表情となり口調も弾み / 冷静になると再び落ち込んだ表情へ変化したりところころ表情は変わり  )  炬燵に入ると眠ってしまうのと、錫さんの隣でお話をしたくソファの方で。 お気遣いに感謝です!

 


    【 >54 】 錫 さん








  • No.59 by  302 | 入室不可  2020-12-22 00:20:20 







  部屋番号直さずにそのまま投稿してしまってごめんなさい!






     【 凜々香 】




 そこまでコーヒーに凝っていませんのでマシーンになります……錫さんの期待に応えられず、すみません。(  一瞬でしゅんとなり軽く落ち込みながら説明  ) あの! 錫さんのご迷惑でなければいつか、ネイルしてもらいたいです! ネイルは普段からあまりしないのに所持している種類だけは豊富で。 突然こんな事言われても困りますよね……先程のお願いはなかったことにしてください!(  ネイルで思い出したのか嬉しそうに嬉々とした表情となり口調も弾み / 冷静になると再び落ち込んだ表情へ変化したりところころ表情は変わり  )  炬燵に入ると眠ってしまうのと、錫さんの隣でお話をしたくソファの方で。 お気遣いに感謝です!

 


    【 >54 】 錫 さん








  • No.60 by  301 | 入室不可  2020-12-22 00:35:36 









      【 凉弥 】




 いいよ、俺は馴れ馴れしくなんて思ってないし気にしないで。 じゃあ…今から敬語無しで話すからそんな不安そうな表情しないでよ。 せっかくの美しいお顔が台無しだよ?(  不安そうな表情にこういう場合はどんな風に対処したらよいか考え、思いついたのは彼女の美しい髪を優しく撫でるように梳いて触り  ) 初対面のお客様に手伝わせる訳にはいかないから、柴崎さんは座って待ってて? (  気遣ってくれる彼女に対し優しく座るよう促すとキッチンへ  / 数十分後戻ってくるとカクテルグラスとお皿、取り皿や割り箸をテーブルへ置き対面になる様にソファへ座り  ) ……お待たせ。 カクテルはファジーネーブルにしてみたけど平気だったかな? つまみはさっぱりと海鮮のマリネ、チーズの盛り合わせにしてみたよ。

 


    【 >56 】 柴崎 さん








  • No.61 by 麻子  2020-12-22 00:52:06 




 >60 凉弥さん


 良かった、それなら今からお互い敬語はナシで話ましょ。それに、さりげなく誉めてくれてありがとう。( 優しい手に驚き瞬くが直ぐに目を細めて微笑み浮かべ )それを言うなら初対面のお兄さんに全部やって貰う訳にもいかなくなるのに… お言葉に甘えるわね。( 全部人任せは気が引けるものの紳士な言動に甘えるとしてソファに腰下ろし )お洒落ね、ありがとう。そこらのレストランに匹敵するんじゃない?それじゃ、頂きます。乾杯する?( 並んだ料理の豪華さに口を小さく開け感動し、リクエストに応えて貰ったグラス片手に首を傾け )



  • No.62 by 錫  2020-12-22 00:52:13 





   >59  凜々香 さん

…君は謝らないと気が済まない性格なのか…それとも俺の喋り方が責めてるように聞こえるのか。どちらでもなく謝罪をしているのなら、過度の謝罪だし、相手の機嫌を損ねる可能性があるから気を付けたほうがいいよ。俺は別にコーヒー期待したが、ガッカリした…なんて言ってるわけじゃないんだし…そう謝られると質問すら、しにくくなるね。まあ、口癖ならしょうがないけど。 ( のんびりとコーヒーを飲んでいたのだが、悪いことをしたかのような謝罪にキョトンとしてから眉間に皺を寄せると、素直に感じたことを伝え ) 俺は人様にネイルできるほど器用じゃないんだがねぇ。また、無かったことにしろと言うなら、無かったことにしよう。 ( 空気を読む、ということは出来るものの基本的には読みたいとは思っていないようで、あっさり頷いて ) …炬燵だと向かい側に座ることになると思ったが、炬燵を選んでいたら、真隣に来るつもりだったのかい? ( ふと疑問を抱くと、最初に炬燵を勧められそのまま利用させてもらっていたらと想像すれば、心底不思議そうに首を傾げて )




  • No.63 by 錫  2020-12-22 01:08:23 




    凜々香 さん

っと、すみません。そろそろ帰らなくては。 ( くありと大きな欠伸をひとつ漏らし )ちょっと偉そうなこと言ってすみません。風邪には気を付けて。おやすみなさい。 ( 時計に視線を移しながら立ち上がると脱いだコートを羽織り、空になったマグカップをシンクまで持っていき、ひとつ頭を下げれば、そのまま部屋を出ていき )



  • No.64 by  301 | 入室不可  2020-12-22 01:20:00 








      【 凉弥 】




 おもてなしするのが基本だから気にしないで欲しいな。 好きでやっていることだから苦ではないし、柴崎さんみたいな綺麗な女性をおもてなしできて嬉しいよ。(  当たり前の事だったので気を遣われると首傾げ、優しい笑顔で  ) ……誉められるとやっぱり嬉しいな、ありがとう。 柴崎さんの方が俺よりも料理上手そうに見えるけど、料理はどう? (  グラスを傾け乾杯すると素直に礼をして  / 咥内に果物の甘さが広がると特に桃の味が濃く感じられて  ) ……普通に雑談で話していたけど柴崎さんは雑談でも平気?
 


    【 >61 】 柴崎 さん







  • No.65 by  現在入室可  2020-12-22 01:28:10 






     【 302 号室 】


       錫さん へ

 遅くまで話してくれてありがとうございました。 錫さんも風邪などに気をつけてくださいね!(  玄関まで見送ると笑顔で手を振り  ) タイミングが合えばまた来てほしいな! …おやすみなさい。


      【 凜々香 】 







  • No.66 by 麻子  2020-12-22 01:30:36 




 >64 凉弥さん


 ありがとう。何もしないで料理を運んで貰えて、なんだかお金持ちのお嬢様にでもなった気分になっちゃう。( 口許を手で隠しくすっと笑って冗談っぽく )今は寮生活だから自炊しないんだけど、まあそれなりに作れるわよ。…… ん、美味しい!さっぱりして食べやすい。( 甘く優しいカクテル味わってからマリネを一口 / こくこく頷き素直な感想述べ )暇潰ししたかっただけだから、相手してくれるなら何でもいいわよ。



  • No.67 by 麻子  2020-12-22 01:49:13 




 せっかく美味しいカクテルを用意して貰ったけど急に眠気が来ちゃって、寝落ちする前におやすみなさいを言っておくわね。初めましてだったけど今日はありがとう。是非、また遊びに来させて。それじゃあ、おやすみなさい。( お辞儀して立ち去り )



  • No.68 by  現在入室可 | ↑  2020-12-22 11:57:10 












     【 301 号室 】


       柴崎さん へ

 昨日は遅くまで話してくれてありがとう。 それなのにお客様より先に眠ってしまうなんて、反省だ。 おもてなしする側としてもっと気配りしないとな。(  改めてお客様より先に眠ってしまった事やもてなす側として玄関まで見送る事が出来ずに反省  ) タイミング次第だと思うけどまた来てもらえたら嬉しいな。 …お仕事頑張ってね。


 
       【 凉弥 】 








  • No.69 by  現在入室可 | ↑  2020-12-22 12:04:05 











     【 301 号室 】




 今日は久々のオフ。日中から待機していたら誰か来てくれるかな? 出掛ける予定もないし、まったりと過ごせそうだ。(  時間を見てエプロン姿になるとキッチン前にて昼食の献立について悩み  ) 誰かと食事を共にするのはやっぱり良いものだよな……。




       【 凉弥 】 











  • No.70 by 麻子  2020-12-22 16:43:15 




『図書館戦争』より 柴崎 麻子 ( しばさき あさこ ) / 22歳  / 女 / 図書館勤務 / 美容に関して努力を惜しまず自他共に認める美人 / 強気 / 素直に甘えるのが苦手 / シンプルなハイネックのセーターにロングスカートとショートブーツ

昨日は初めましてで勝手が分からなかったのに相手をして貰えて良かったわ。ありがとう。



( 301号室前にて、インターフォン鳴らし )こんにちは。留守かもしれないけど、また来ちゃったわ。だって寮に帰ったって退屈だし、仕事終わりにそのまま来たけど… 今日も今日とて随分冷えるわね。( 指先に息吹き掛けて )



  • No.71 by  301 | 入室不可  2020-12-22 17:28:00 











      【 凉弥 】




 ──こんばんは、いらっしゃい。 今日も来てくれてありがとう。 …寒いだろう、中へどうぞ?(  インターホンが鳴り玄関へ、開けるとそこに居たのは昨日お会いした彼女であったからか笑顔でスマートに招き入れ  ) ……そうだ。 柴崎さんは炬燵好きかい? 凜々香に押し切られて炬燵を購入してしまってね。 暖房が効いているとはいえ寒いだろうから炬燵はどうかなと勧めてみたよ。(  リビング迄案内の途中炬燵について説明  / 到着するなり前回と同じ動作でメニュー手渡し  ) 基本的にここには君が帰りたくなる迄。又は眠くなる迄この部屋にいてくれて構わないから。 …オーダーは決まり次第どうぞ。
 


    【 >70 】 柴崎 さん









  • No.72 by 麻子  2020-12-22 17:41:54 




 >71 凉弥さん


 ほんと、寒くて嫌になっちゃう。お邪魔します。( 会釈してから室内へ )炬燵いいわね。ちょうど今日、差し入れに貰った蜜柑を持って来たから一緒に食べましょ。( 早速炬燵で暖をとりつつ、いい組み合わせだと手持ちのビニール袋から蜜柑取り出し並べ )分かったわ、ありがとう。んー、そうねぇ… 勤務終わりでお腹空いたし寒いから野菜たっぷりのスープが飲みたい気分よ。( 顎先を人差し指で叩き思い付いたリクエストを伝え )




  • No.73 by  301 | 入室不可  2020-12-22 18:53:00 









      【 凉弥 】




 蜜柑は良い組み合わせだ。 オーダーは野菜スープだけで? 飲み物のオーダーがなければスープ作りに失礼するけど。(  蜜柑の言葉に優しく微笑み  /  料理のオーダー受けると飲み物は特にオーダーがなかった為質問し  ) 今決まらなくても他にオーダーしたい場合、その都度で構わないので言って欲しいな。



    【 >72 】 柴崎 さん









  • No.74 by 麻子  2020-12-22 19:55:58 




 >73 凉弥さん


 寒いから温かさと小腹満たしを兼ねてなんて思ったけど、飲み物もお願いしないと変だったかしら。おかしな注文してごめんなさい。( 慌てて訂正し少し考えてから思い付いたと手を打ち )あ、じゃあカモミールティーをお願いできる?私の勤務する図書館のバッチ、カモミールを象ってるの。それで今日、同僚とカモミールティーが飲みたいなんて話したっけ。( お願いと、可愛らしく小首かしげ話題に上がった飲み物リクエストして )



  • No.75 by  301 | 入室不可  2020-12-22 20:13:04 









      【 凉弥 】




 否、全く可笑しくないよ。 飲み物があった方が良いと思って訊いただけだから気にしないで? (  首を左右に振って否定  /  全てのオーダーが決まるとメニューを持ってキッチンへ  ) ……お待たせ。 色々な野菜をザク切りにして具沢山のポトフにしてみたよ。 スープだけではお腹が満たされないと思ってたまごとツナのホットサンドも作ったみたんだ。 カモミールもどうぞ。(  完成するとゆったりとした足取りでリビングへ  /  テーブルへ置きながら説明し、最後にカモミールティー置くと対面になるように炬燵の中へ足を入れ、ほっこり暖まり  )



    【 >74 】 柴崎 さん








  • No.76 by 麻子  2020-12-22 20:59:27 




 >75 凉弥さん


 そう、お気遣いありがとう。( キッチンへ向かう背中にお礼投げ掛け )まぁ、美味しそう!それじゃあ早速いただきます。( 食欲そそる香りを鼻鳴らして吸い込み / 両手を合わせて頂きますのポーズ )ん、おいし。カモミールティーってリラックス効果があるのよね。炬燵でぬくぬくしながら飲んだら寝ちゃいそう。( ホットサンドを一口味わい肩を揺らして笑って )



  • No.77 by  301 | 入室不可  2020-12-22 21:24:34 









      【 凉弥 】




 眠ってしまったら責任もって起こすから大丈夫だよ。 …蜜柑いただくね?(  自分用に持ってきたホットのレモンティーを一口飲んでから優しく告げて  /  蜜柑の入った袋へ手を伸ばすと貰っていいか訊ね  ) 差し支えなければだけど、柴崎さんの職業とか訊いてもいいかな?(  炬燵で暖まるとリラックスしてきたのか彼女について知りたくなって個人的な質問を  )



    【 >76 】 柴崎 さん









  • No.78 by 麻子  2020-12-22 22:06:27 




 >77 凉弥さん


 やぁね、人様の家で寝ちゃうほど迷惑なことはしないわよ。どうぞ、っていっても貰い物だけど。( 食べかけのホットサンドを皿に置いてから片手で促し )図書館で働いてる。普通に普通の図書館業務、本を貸し出したり返却の手続きをしたりってね。( 長い髪が入らないよう片側耳に掛けてからスープを一口 / 質問に答えて )



  • No.79 by  301 | 入室不可  2020-12-22 22:19:51 










      【 凉弥 】




 それだけ安心しているのだと思って俺は気にしないけどね。 いただきます。 …やっぱり炬燵に蜜柑は合うな、甘くて美味しい。(  蜜柑の甘さに笑顔になって  /  職業が意外だったのか驚いて目を見開き  ) 成程ね。 図書館で働いているという事は、司書さんかな? てっきりモデルとか華やかな職業なのかと思っていたからちょっと意外だ。



    【 >78 】 柴崎 さん









  • No.80 by 麻子  2020-12-22 22:32:16 




 >79 凉弥さん


 私、警戒心は強い方なの。ポトフも合うわよ、具沢山で美味しい。温かくて優しい味付けが気に入ったわ。( 熱々の野菜に息を吹き掛けぱくりと )モデルなんてあんな腹黒そうな人の集まる仕事は無理、おべっかばかりで疲れちゃいそう。図書館司書はいいわよ、本を読んで面白かったって感想言ってくれたりオススメを聞かれたりしてね。( 華やかな世界は無縁と首を横に / カップを傾けカモミールティーを味わい )



  • No.81 by  301 | 入室不可  2020-12-22 22:55:12 











      【 凉弥 】




 女性は警戒心が強い方が危機感があっていいね。 …味を気に入って貰えた様で何よりだ。 作っても一人だと美味しいかどうか最近わからなくなってきたから、やっぱり誰かに食べて貰えると嬉しい。 (  美味しいと言って貰え安心したように息を吐き出し  /  予想外な返答に目は見開いたまま口許に笑みを浮かべ  ) そういう考えもあるのか。 女性は華やかな芸能界に憧れているイメージがあったから柴崎さんの反応が意外だったけど、それは偏った考えだったみたいだ。 …司書さんオススメの本はあるかな? 最近全然本に触れていなかったからオススメがあれば買って読んでみようと思って。 (  蜜柑完食するとレモンティーで温まり、オススメを訊いてみて  ) 



    【 >80 】 柴崎 さん










  • No.82 by 麻子  2020-12-22 23:08:05 



 >81 凉弥さん


 別に貴方に手を出されそうだなんては思ってないから、そこは安心してくれていいわよ。そんな事聞いたら毎日でも食べにきちゃうかも。( 気付けばあっという間に完食で / 両手合わせてご馳走さまして )お洒落とか綺麗には憧れるし、私の考えも相当偏ってるんじゃないかしら。オススメ… そうね、ファンタジー系なんてどう?現実と全く違う世界に飛び込んで本の中で冒険するの。( どういうジャンルが好みだろうか首を傾げ / カップ片手に提案して )



  • No.83 by  301 | 入室不可  2020-12-22 23:25:24 









      【 凉弥 】




 え?──っ、ははっ。 急に笑ってしまってごめん。 初対面の女性から手を出されそうだとかそういう心配はされたことなかったから可笑しくて。 俺は節操無しな男ではないから君が心配する様な事にはならないけど、忠告どうも。 俺の料理で良ければ何時でも振る舞うから、柴崎さんの訪問待ってるよ。(  先程から驚かされてばかりでつい笑ってしまい、すぐに謝罪すると理由を話して  /  にっこりと営業スマイルでちゃっかり宣伝し  ) 成程、ファンタジーも候補に入れておこう。 推理サスペンスでオススメはあるかな? サスペンスも好きだけど、推理しながら犯人を考えるのが楽しくてね。(  好きなジャンルを語ってから「 おかわりはどう? 」カップ指しながらおかわりを訊ね  ) 



    【 >82 】 柴崎 さん









  • No.84 by 麻子  2020-12-22 23:42:51 




 >83 凉弥さん


 違う違う、心配してない。そこまで自意識過剰女じゃないわよ。それじゃお言葉に甘えて、喋りたくなったり料理が恋しくなったら遊びに来るわね。( 一瞬きょとんとしてから否定し / 訪問待ってるの言葉は素直に嬉しくて頷きにっこり笑って )それならそうね… やっぱり有名どころのアガサクリスティとか。予想の付かないどんでん返しがすごいの。空だった事に気付かなかった。気遣いのできる男性って素敵ね。( 誰もが知ってる作家の名前を口に空のカップを手渡し )



  • No.85 by 麻子  2020-12-22 23:48:54 




 > 凉弥さんへ 追記


 そろそろお暇するわね。今日も今日とて美味しいお茶とご飯をご馳走さまでした。また、遊びに来させて貰うわね。



  • No.86 by  現在入室可 | ↑  2020-12-23 00:24:49 








     【 301 号室 】


       柴崎さん へ

 今回も遅くまで楽しく話してくれてありがとう。 おすすめの本参考になったからありがとう、探して買ってみるよ。 今度来てくれた時に感想とか話せたら良いな。(  玄関先まで行き笑顔で見送り  ) 今日もお仕事かわからないけど、司書さんとしてお仕事頑張ってね。


 
       【 凉弥 】 








  • No.87 by  現在入室可 | ↑  2020-12-24 19:28:53 










   ▼   入室前に   ▼



   注意事項   : >17

   住人について : >2



   △  お読みください  △












     【 302 号室 】






 明日はクリスマス!(  何処からかリビングへ彼女かね身長程のもみの木取り出して来て、鼻歌交じり上機嫌で飾り付けし始め  ) ツリーも飾り付けしたし、明日は盛大にクリスマスパーティーできたら良いな!





      【 凜々香 】








  • No.88 by  現在入室可 | ↑  2020-12-28 21:13:57 









   ▼   入室前に   ▼



   注意事項   : >17

   住人について : >2



   △  お読みください  △












     【 302 号室 】






 (  寝室のベッドにて天井を眺めながらぼんやりし  ) クリスマスお祝いできなかったから悲しい。 後でひっそりとパーティーしたいな。







      【 凜々香 】








  • No.89 by  現在入室可 | ↑  2020-12-30 20:06:45 










   ▼   入室前に   ▼



   注意事項   : >17

   住人について : >2



   △  お読みください  △












     【 301 号室 】






 (  最後の一枚のカレンダー眺めてしみじみとなり、明日の予定はどうしようか悩みながらリビングのソファにて熱々なブラックコーヒー飲み  ) 明日で一年が終わる。今年の一年は早く感じたな。





       【 凉弥 】







  • No.90 by 本田 透  2020-12-30 20:47:25 



(301号室のインターホン鳴らして反応待ち)こんばんは! 本田透です、前回はあまり話せなかったので凉弥さんと年納めしたくて来ちゃいました!豆~短でまったり雑談できたらと。よろしくお願いいたします!




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック