鼠は静かに花を視る [ 戦闘 / 三つ巴 ]

鼠は静かに花を視る [ 戦闘 / 三つ巴 ]

鼠  2020-12-01 18:00:54 
通報

鼠は静かにそれを視ていた___

血が飛び散る大地に咲く、大輪の花を___

▽ >1 世界観
 ▼ >2 用語説明
 ▽ >3 登場人物
 ▼ >4 pfテンプレ
 ▽ >5 注意事項等

コメントを投稿する

• No.1 by  鼠  2020-12-01 19:07:12 

▽ 世界観

__2067年8月。総理大臣射殺事件。 それは、「 日本革命 」と名付けた政府の新政策発表のため、国会議事堂前で総理大臣が国民へ声明を出している時だった。銃声と共に姿を消した総理。そして、国民が手にする全情報ツールが真っ黒に…

『 これは、日本国に向けた宣戦布告だ。
   我らが求めるものは、咲き人( サキビト )の解放。要求に応えないと言うならば、次はお前らだ。 』

画面に映し出されたのは、猫の仮面と加工された声だった。

『 咲き人がどんな邪悪なものか、わからないらしいなあ。小僧どもが。 あれを世に放ちでもしたら、この国は崩れ落ちるぞ。 』

画面を見ながら笑みを溢す者。『 あんなのは人間じゃない。全て抹殺だ。 』 立ち上がり闇へと消えて行く。

『 いいか、どんなことがあっても咲き人を解放させてはならない。守る。 』

その者は拳を握り、カプセルの前に座る。

これは、[ 解放 ]を求める者と、[ 抹消 ]を望む者と、[ 守護 ]を決めた者の戦いだ。

• No.2 by  鼠  2020-12-01 20:19:01 

▼ 用語説明

__2067年日本。
 科学技術が発展、それと同時に温暖化による水位の上昇で日本の土地面積はかなり減り、都会は高層住宅やビルで空が遠いもののように、田舎は人口減少により廃墟と化していた。そんな日本を変えるために政府が行う政策が「 日本革命 」であった。

__日本革命。
 日本の土地面積の減少や少子高齢化、貧困層の問題等を解決するための政策。具体的な発表は総理大臣不在により延期。ただし、その革命には「 咲き人 」と呼ばれる何かが関係しているという。

__咲き人( サキビト )。
 その存在は極秘とされている。ことの始まりは、とある女性からだった。急な腹痛の訴えにより病院へ搬送。そこで医師が目にしたものは、臍から生える一輪の花だった。見た目は薔薇のようで、色は血のように真っ赤。それを見た医師は直ぐに国立病院へ報告。その後、女性は政府の機密機関へと隔離される。 研究者や医師の研究結果は驚くべきものであった_。 現在日本国で発見されている咲き人の数は50人。とある日を境に咲き人は現れなくなった。 咲き人の発現は原因不明。その効果も未発表。

__猫の面。
 総理大臣射殺事件の際に、国民の情報ツールを乗っ取り宣戦布告をした者。 咲き人の解放を求める一般人で編成された武装集団。メンバーは皆顔を隠すように猫の面を付け、何処で入手したかもわからない武器を使用。銃からナイフやら、どんなものでも使う。 皆はその者たちを「 金花猫( キンカネコ )」と呼ばれている。

__嘲笑う者。
 金花猫の宣戦布告を聞いて嘲笑い、咲き人の抹消を願う者。闇に身を置く極道者で、丹波組若頭。 東京の闇を統べると言っても過言ではない、今やその名を知らぬ闇の者はいないとされる丹波組の若頭で、その生歴は不明。 前頭が路上で拾ったと言われている。咲き人全てを葬るために少人数で動いている。皆はその者たちを「 八咫烏( ヤタガラス )」と呼ぶ。 咲き人発現の理由を知る者。

__カプセルの前に座る者。
 政府の機密機関に所属し、咲き人の守護を命じられた者たち。皆はその者たちを「 狛犬( コマイヌ )」と呼ぶ。常に咲き人の監視、保護、世話をしている。咲き人たちが唯一普通に会話することのできる者たちで、咲き人たちにとっての光でもある。

__鼠。
 神出鬼没の情報屋。咲き人の発現理由、その利用価値、日本革命の真実などありとあらゆることを知っているが、ただでは渡さない。 この日本という小さな島で起きている小さな戦争を、ただただ視るだけの傍観者。その者は自身を「 窮鼠( キュウソ )」と呼ぶ。

咲き人を巡る、闇の戦いが始まる。

• No.3 by  鼠  2020-12-01 21:00:28 

▽ 登場人物

__金花猫。  正体不明の武装集団。武器は雑多。皆顔を隠すように猫の面を付ける。 その目的は咲き人の[ 解放 ]。基本殺人はしない。総理大臣を最初で最後にすると決めている。

○ リーダー  『 姉さんを返せよ。 』 / 女 / 18ー22y
 金花猫を立ち上げた者。 ただの大学生。 一番最初の咲き人は自身の姉で、解放は姉を助けるため。

○ メンバー  『 この国は腐ってる。誰かの犠牲の上に何があるっていうんだ。 』 / 男 / 18ー22y
 リーダーと同じ大学の友人。 頭が良く、事件の時に国民の情報ツールをハッキングした天才。

○ メンバー  / 女 / 28y↑
 咲き人の中に恋人がいる。 実は総理大臣の娘で、咲き人の利用価値を知る者。 父を許せずにいる。

○ メンバー  / 性別不問 / 23y↑

○ メンバー  / 性別不問 / 23y↑

__八咫烏。  丹波組若頭率いる少人数隊。丹波組の者で殆どが占めているが、数名極道者じゃないのもいる。 その目的は咲き人の[ 抹消 ]。目的のためなら手段を選ばない。

○ 若頭  『 小僧どもがわんさか寄ってきたって同じことだ。お前ら全員消えてもらうぞ。 』 / 男 / 27ー30y ←主がもらいます
 八咫烏のリーダー。 ある日頭が拾ってきた養子で、その生歴は不明。 咲き人の発現理由を知る者。

○ 右腕  『 子どもが危ないもん持っちゃだめでしょ。 』 / 男 / 36y↑
 若頭の右腕。 若頭の幼い日を教育係として面倒を見た。 若頭の実力を認め、忠誠を誓う。

○ メンバー  / 女 / 30y↑
 丹波組が関わる銀座のクラブのママ。 情報を提供してくれる。 丹波組に恩義がある。

○ メンバー  / 男 / 20y↑

○ メンバー  / 男 / 25y↑

__狛犬。  政府直属の機関で、咲き人の世話、監視、守護を命じられている。 政府の者の中で唯一咲き人を人として見ている。 目的は咲き人の[ 守護 ]。

○ リーダー  『 生きたいだけなんだ。それだけなのに。 』 / 男 / 29y↑
 元自衛隊所属。 咲き人と過ごしているうちに情が湧いてきている。 政府の考え方には納得できていない。

○ 部下  『 咲き人とは、一体人と何が違うんでしょうか。 』 / 女 / 24y↑
 この隊の新人メンバー。 リーダー直属の部下で指導をしてもらいながら任務をこなす。 実は優秀。

○ メンバー  / 男 / 25y↑
 若手ナンバー1の実力。 リーダーの考えに賛同し、政府を裏切ることも視野に入れている。

○ メンバー  / 性別不問 / 28y↑

○ メンバー  / 性別不問 / 28y↑

__窮鼠。  / 男 / 年齢不明 ←主がもらいます

• No.4 by  鼠  2020-12-01 21:34:18 

▼ pfテンプレ

名前 /
 性別 /
 年齢 /

所属 / ( 金花猫・八咫烏・狛犬のどれか )
 役職 / リーダー他、メンバー等
 武器 / 一人二つまで所持可( 消耗品は複数所持可 )

容姿 /
 性格 /

備考 / その他書きたいことがあれば( 目的に対する意思や生い立ち、野望等 )

• No.5 by  鼠  2020-12-01 22:36:11 

▽ 注意事項

__セイチャットの規約・マナー厳守
 __ロル必須( 中ー長推薦、戦闘ロルはみんなが楽しめるように配慮をお願いします )
 __keep後3日以内にpf提出
 __1人2役可( ただし、重要人物2名は大変ですので片方は追記のないメンバー )
 __ロルや会話の中の絵文字や顔文字、半角カナの使用は禁止( 背後の会話なら可、但し乱用はやめてください )
 __みんなが楽しめるように。というのを意識してください
 __恋愛は自由ですが、あくまでメインは戦闘
 __チームの裏切りはやめてください( 狛犬の政府への裏切りは有、但し目的は変更せずそのままで )
 __質問等はいつでも受け付けております

それでは、主が担当します 窮鼠 のpfが上がり次第募集を開始したいと思います。
 ここまで見てくださった方、有難う御座います。願わくば、ご一緒できることを楽しみにしております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック