宝石魔法学校の日常【初心者歓迎/途中参加歓迎】

宝石魔法学校の日常【初心者歓迎/途中参加歓迎】

偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 14:57:53 
通報
【宝石魔法学校】
何万年と歴史を誇る有名魔法学校。先生と生徒は皆、ファーストネームかファミリーネームどちらかが宝石の名前という不思議なここでは悲嬉交々の時に友情あり勇気あり時に戦う事もある物語が今日も幕を開けようとしていた。

さぁ、貴女もおいでませ学校で学びましょう。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 15:12:19 

(/ハリポタとファンタビを観て、またやりたくなってしまい再びお建ていたしました。今度はクラスではなく寮で少し世界観を上記の二つに似せてみました)

【霧深の森】
宝石魔法学校が建っている比較的明るい森、凶暴な妖精や珍しい獣がおり。通学ルート以外では襲ってくる可能性があるが一応それに対抗するための魔法も学校で教えている、夜になると危険度が増すため先生や生徒はあまり近寄らない。

【クレオパトラ】(美麗)
古代エジプト女王にちなんでつけられた。見目が綺麗だったりする生徒が入る場合と比較的女子が多いが性格についての美しさは五分五分。

【ジャンヌ・ダルク】(勇気)
フランスの女性英雄にちなんでつけられた。どうやって見分けているのか不明だが勇気ある生徒が入る場合が多く男子女子半々といった感じ、しかしメアリー・テューダに目の敵にされてる。

【アントワネット】(純粋)
革命時のフランス王妃にちなんでつけられた。こちらはお金持ちの箱入り生徒が入る場合が多く、皆お嬢様とお坊っちゃまで魔法も優秀。

【メアリー・テューダ】(残忍)
イングランド女王にちなんでつけられた、比較的男子が多くこちらはあまり良い気のしない(性格が悪い)人間以外の種族ばかりで魔法については優秀とダメの差が激しい。

(/レス禁)

• No.2 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 18:13:57 

【宝石魔法学校 校則】

1 背後様同士は仲良くすること

2 恋愛は自由

3 戦闘も自由

4 キャラは管理できる範囲なら何人でも

5 ファーストネームもしくはファミリーネームのどちらかを宝石の名前にすること

6 ロルについては特に縛りはなく、豆でも長でもお好きなように。(なしでも可)

【募集粋】

各寮担当の先生(男女問わず、それぞれ一人づつ募集)

学校警備員(男女問わず、三人募集)
※生徒同士の喧嘩や校内での問題を解決する役割となります。

霧深の案内人(男性、一人募集)
※森で迷った者を学校まで送ってあげる役割となります。

(/レス禁)

• No.3 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 18:17:09 

主プロフ(一人と一匹)

ネーム:ライラ=ヘマタイト

性別:女

年齢:不明(何百年も生きた)

種族:人間(魔女)

クラス寮:【ジャンヌ・ダルク】

容姿:丈の長いフード付きのマントと白の襟付きの長袖と首には黒いリボンをつけ常に大きめのバックを肩にかけている丈の長いスカートを履き。サラサラの黒に紫がかったぱっつんの長髪、目は月のように紅い瞳。身長147cm

得意魔法:基本全般、オリジナル魔法

備考:宝石魔法学校では珍しい人間の転校生、実は偉大な魔女の娘だが校長以外まだ誰にも知られていない。一人称は僕で性格は極度の人見知りでネガティブ思考を持ち話しかけられるとビクッとしてしまう、そのせいで周りから嫌悪されることが多く、中々友達が出来ず授業もサボりがちで校内のどこかにいつも居て、バックの中に入れてる自分の師匠である魔猫(まびょう)族の一匹と会話している。しかしいざというときは勇気を振り絞って立ち向かうこともあり、実は誰よりも頑張り屋でなるべく人と話せるように努力を重ねている。基本の魔法は大体使いこなせるが特定的な属性(火とか水とか)魔法は肌に合わず、一風変わったオリジナルの魔法を扱っている。前の学校ではいじめられ教師にですら、無能だの出来損ないだの言われ否定され続けていた挙げ句、心を病んで中退しトラウマになったが今では少しだけ良くなり母の提案で宝石魔法学校に転入した。また、一人称が僕なだけにたまに男の子と間違わられてしまう時がある。珍しいものを集めるのが趣味

ネーム:メノウホワイト

性別:メス

年齢:不明(何千年も生きてる)

種族:魔猫

クラス寮:無し

容姿:サラサラの真っ白な毛並みに金色の美しい瞳に尻尾が二本ある。

得意魔法:回復魔法

備考:喋る猫。実は破滅したといわれている魔猫族の最後の生き残りで、元姫である。途方に暮れていたところをライラの母親に拾われてから一緒に居るようになり、ライラが産まれてからは面倒を見ている。性格はちょっと上から目線で偉そうだが、ライラの事を誰よりも慕っていて心配している。大抵の魔法を扱うことが出来るが、その中でも回復魔法が得意、普段はライラのバックの中に潜んでいたり校内を探検したりしている。雑食で虫でもなんでも食べてしまう。

(/レス禁)

• No.4 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 19:26:38 

ネーム:

性別:

年齢:

種族:

クラス寮:(四つのうちどれか)

容姿:

得意魔法:

備考:

(/レス解禁)

• No.5 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 19:35:24 

(/あ、ちなみに募集粋の先生以外の先生も大歓迎です。たくさん集まってくれたら良いなと思っております)

• No.6 by ビギナーさん  2020-11-22 21:21:51 

質問失礼します
クラス分けはいわゆる組分け帽のようなもので行われているのでしょうか?
それと種族には特に決まったものというのはないのでしょうか?
最後に他の寮でありながら友人関係というのは成立するのでしょうか?
多くなってしまいましたが回答いただけると嬉しいです

• No.7 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 21:35:57 

>6
(/ご質問ありがとうございます!クラスは生徒のプロフィールを見た校長が判断していて、種族に関しては特に決まりはありません!ただし魔女の子供等、特殊な人間でなければ人間は入れません。最後の質問の回答ですが、もちろんOKです!友情も恋人も他寮の生徒同士でもご自由にどうぞ!。

説明不足で申し訳ありません、ご納得いただけたでしょうか?)

• No.8 by 匿名  2020-11-22 21:50:16 

(/こんばんは!学校警備員として参加してもよろしいでしょうか?)

• No.9 by アズライト  2020-11-22 21:54:50 

ネーム:マイク=アズライト

性別:男

年齢:15

種族:人間(魔族)

クラス寮:【メアリー・テューダ】

容姿:身長:黒いフードボロボロでダボダボのズボンを履いていてに気だるげそうな青い三白眼と不良のような恰好

得意魔法:水

備考:幼いころは天才と言われ、実力も伴っていたが年を取るにつれサボり癖が仇となって落ちこぼれた。性格もひねくれていて根暗。女子が苦手で話しかけられるだけでキョドる

• No.10 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 21:58:41 

>8
(/どうぞ!!)
>9
(/プロフありがとうございます!)

• No.11 by アズライト  2020-11-22 22:03:21 

>9
(/追記 身長は173です)

• No.12 by ビギナーさん  2020-11-22 22:07:37 

>7
(/丁寧なご回答ありがとうございます。【クレオパトラ】でライラの自称友人というキャラクターを作りたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.13 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 22:11:13 

>12
(/良いですよ!関係性あるキャラクターは嬉しいです)

• No.14 by アズライト  2020-11-22 22:17:21 

>13
(/あ、それならマイクもライラと腐れ縁という設定でいいでしょうか?)

• No.15 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 22:18:02 

>14
(/構いませんよ!)

• No.16 by アズライト  2020-11-22 22:21:36 

>15
(/ありがとうございます!)

• No.17 by 匿名さん  2020-11-22 22:23:25 

ナイト・ラピスラズリ
男/18y/ヴァンプ
寮…メアリー・テューダ

容姿…首まで伸びた癖のあるセピアの髪の毛は金色の細リボンで一纏めにされている。狡猾さの現れた細長の瞳は深い青色。白いクラシカルなシャツに紺色のベスト、家名であるラピスラズリで留めたループタイ。冬は紺色のジャケットを着用し、外に出る場合は黒いローブを羽織る。178cm。手足が長く華奢に見えるが力は強い。

性格…成績優秀者であり表面上では優等生。教師の言う事は大人しく聞き、派手に校則を破ることも無く常に笑顔を浮かべている。心中では自分の利益ばかりを考えており、不利益になりそうな事は基本的に回避。表立って批判することは少ないがジャンヌ・ダルクの生徒を敵対視している。計算高く疑り深い性格から簡単に人に心を許すことは無いが、懐に入れた相手に対しては多少過保護になる。

備考…名のあるヴァンプ(吸血種)の家に生まれた男子。一日に少量の血液を摂取することで生き長らえることが出来る。日中は多少動きが鈍くなることがあるが、周囲からそれを理由に置いていかれたり下に見られることのないよう努力をして克服に務めている。

得意魔法…得意とするのは特に水魔法。他属性の魔法も授業では優秀な成績を収めている。家系の魔法では自分や他者の血を空気中で操る魔法を使えるが、危険なため基本的には使用しない。

(/初めまして!レス解禁前から待機しておりました。参加希望です…!もし宜しければ事前(?)に以下の関係を募集させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか。もし良くなければ撤回致しますのでよろしくお願い致します。
犬猿の相手(此方からは煽ったり嫌味を言うような関係になると思いますが!噛み付いてきてくれる子だと嬉しいなと)

• No.18 by 黒曜石  2020-11-22 22:24:56 

(/素敵なトピに惹かれやってまいりました!プロフィールを書かせていただきます)

ネーム:ロザリー・オブシディアン

性別:女性

年齢:16

種族:人間(魔女)

クラス寮:【ジャンヌ・ダルク】

容姿:身長155cm。皴一つない白と水色の制服を着用している。下はやや丈の短いスカート。ふわふわとした黒髪の奥に深淵の如き深い青色の瞳を覗かせ、思考や感情に大きな変化が生じる度、雪のように白い頬を赤く染める。ボリュームの多い髪は時として視界の邪魔になるらしく、前髪をヘアピンで止めている。
(参考https://picrew.me/image_maker/185483/complete?cd=wrXRPWZAKX)

得意魔法:水を生み出し様々な用途に使う。黒曜石を生成し攻撃や防御に用いる。

備考:一人称は私。元アントワネット所属の優秀な父親と、元クレオパトラ所属の美麗な母親の間に生まれた魔法使い。どちらに入るのか楽しみにしていた両親を他所に、ロザリーが適正アリと判断されたのはジャンヌ・ダルク寮であった。傍から見た彼女は『自分の世界を持つ独特な子供』といったところであり、勇敢な生徒が多くを占める同寮への配属は両親のみならず本人や友人達をも驚かせた。
難しい顔で考え事をしたり課題に取り組んだりしていたかと思うと突然一点を見つめてボーッとするなど不思議な一面を持つが、多くの場合頭を使い過ぎて疲れているだけである。両親の遺伝子が良い方向に作用したのか成績は科目によって差はあるものの優秀な方で、容姿も稀にだがクレオパトラ所属と間違われる程度には整っている。戦闘となるとまだ未熟な部分が目立つ。交遊関係はあまり広くはないものの、彼女の独特な感性や行動を理解してくれる友人に恵まれている。
常にペット兼お目付け役の大きなクワガタムシ(魔法生物)を連れており、腕や肩にとまらせたり頭に乗せたりと自由自在。ただロザリーも流石に弁えているのか、虫が苦手な人の前では背中に隠すなどしている。

ネーム:トルマリンスタッグ

性別:オス

年齢:不明(長寿)

種族:甲虫(魔法生物)

クラス寮:無し

容姿:目や関節がどこにあるか一見わからないほど真っ黒なクワガタムシ。閉じると綺麗な縦長の菱形を描く鋭い顎に、人間の頭部ほどもある巨体が特徴。普通の甲虫と違い、硬い上羽に隠された下羽は三対にも及ぶ。

得意魔法:魔法使いの魔術に呼応し力を高める相乗魔法。

備考:若干ノイズが混じったような渋い声で話す。幼少期からロザリーのお目付け役として活躍している。彼女に悪い虫を近付けないようにと彼女の両親に頼まれているが、そのせいで彼女から友人を遠ざけてしまっては元も子もないし、そもそも虫は自分だしと複雑な心境でいる。
元は宝石魔法学校の敷地内で孵化した平凡なクワガタの幼虫だったが、生徒の訓練で土壌に膨大な魔力が流し込まれたことで突然変異を起こし、異常なサイズの蛹を見つけたロザリーの父親によって育成された。ある意味この学校の出身と言える。
なお魔法生物故か魔術に強いシナジーを発揮することがあり、ロザリーの訓練や戦闘に加わることもしばしば。単体では微弱な電流を纏う程度だが、相乗魔法の効力によって本体の色合いや能力を目まぐるしく変化させる。ロザリーの戦闘力はまだそう高くないため、彼との連携を含めて完成されると言っていい。

(勝手に色々な用語や設定を作ってしまったので、問題があれば容赦なく指摘してください……!皆様のキャラクターとの関係も大歓迎です!友人でも因縁でも何でも!)

>トピ主様、皆様方

• No.19 by 偉大魔女の娘と白猫  2020-11-22 22:35:26 

>17
(/素敵なプロフをありがとうございます!関係の募集については特に問題はありませんので大丈夫ですよ!)
>18
(/問題ありません!こちらも素敵なプロフありがとうございます。あの、もしよろしければうちのライラとメノウと次第に仲良くなっていく関係を組んではもらえないでしょうか?)

• No.20 by 匿名さん  2020-11-22 22:36:28 

>17
(/ナイトの背後です…!よりによって大切な蛇さんをコピペ忘れしておりましたのでこちらも合わせて提出とさせてください。

クロック
♂/年齢不詳/首元を一周できる長さ

闇のように漆黒の色をした艶やかな蛇。魔力を持たない普通の蛇であったが、ナイトが眷属として彼に血を与えたためナイトと彼の間にのみ意思疎通が可能になった。言葉は発さないが、知力はあり周囲の言葉を理解することが出来る。ナイトとは出会って5年ほどの仲で、彼らなりに確固たる信頼関係を築いている。ナイトの司令で様々なところに潜り込み諜報活動をする事もある。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック