陽が照らす桜の木(〆)

陽が照らす桜の木(〆)

迷子の魔人  2020-11-10 17:35:38 
通報
待人有り!

>1 Rule-規約-
 >2 World-世界観- & Stage-舞台-
 >3 GLOSSARY-用語-

※合図があるまでお喋り禁止※

コメントを投稿する

• No.124 by カラム・ハッサン  2021-01-23 14:10:54 

…!? なんだって……? ……つまり、まさかあんたはその子に親殺しをさせたのか!?

(洞窟内の一室に響くは、軽薄に聞こえる拍手の音。魔人らしき男がその手を止めるのと同時に開いた口から、恍惚を帯びた語調で語った内容を理解すれば、瞳を丸くして。低く掠れた声で呟きを漏らすと、次の瞬間には受けた衝撃と抱いた怒りも明らかに男を鋭く睨み、無意識のうちに剣を構える腕にも力を込めつつ、出来れば虚言や誇張であってほしくも、ほぼ確信的な問いをかけ。途端、再度男の隣の少年が『あはは!』と笑い声を上げれば、楽しげな表情に不釣り合いなほどの冷酷かつ狂気的な瞳を向け、こちらを指差し『お前いい加減にしろよ? ファウストの言う通りで、俺は誰にも命令されてない。ファウストは力を貸しただけ! 俺は俺がそうしたいと思ったから、あいつをぶっ殺したんだよ!』と告げ。

さらに少年は、人質の存在を示すように掴んでいた近くの少女の腕をぐいと乱暴に引くと、愉快そうに『さて、怖いな!? これからお前も死ぬ! 俺が殺すんだ! どうやって死にたいかぐらい聞いてやってもいいぜ!?』と煽り、先程こちらを指差してきた手に持っていたバグ・ナクをこれ見よがしに少女の頬の辺りに突きつけて。加えて、自身の相方の方にも視線を向けると、八重歯の覗く口元で挑発的に『ボスと知り合いなら会わせてやるよ! 俺たちは親切だからな!』と述べ、また笑い。……推察するに、相方のことは殺害する気がないのだろうか。どのみち、自分が命を落とすと、契約関係にある相方も眠りにつくことになるはずなのだが。

しかし、現状ではそのような疑問は些事。伝わる敵意は十分。少年に腕を掴まれている少女はやや青ざめ、怯えが見て取れる様子で助けを乞うように潤んだ瞳でこちらを見ており。……ただ、その視線は "積極的な救済" を求めているものではなさそうで。どちらかと言うなら "余計なことをしないで。この人を怒らせないで" といった消極的な意図を含んでいそうな……無論、目だけから読み取れる情報など、当てずっぽうにも等しい推量に過ぎないが。ともかく状況の全てが悪質だ。露悪的に振る舞うわりに節々で子どもっぽさを感じさせる少年の言動と、それを看過する如何にも悪辣そうな男……例え、今この場で突然任務が解除されたとしても、放って済ませられる場ではなく。改めて、双眸に強い意思を灯すと、対峙する両者を睨み付け、風を切るように構えた剣を一度横に振り抜き、宣戦布告をするかのごとく)

嫌疑十分だ! あんたらを、俺と相棒は引っ捕らえて然るべき場に突き出す!! 手始めに他の子どもたちは解放しろ!! 傷付けるようなら、その分こちらも手荒に行く! ……いいね? アルム、戦うよ!!

(/性格付けが見事に反映されており、かつ情景の浮かぶRPで勉強になるばかりです。返しにくいなんてことは全然ないですよ! こちらは今回も長文で恐れ入ります↓)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック