はみ出し者達と。(異能力/戦闘/初心者、途中参加歓迎)

はみ出し者達と。(異能力/戦闘/初心者、途中参加歓迎)

一号  2020-10-02 20:57:55 
通報

世の中には、社会に上手く溶け込めないヤツってのがいるもんさ。そんなヤツらを掻き集めて掻き集めて、創り出したのがこの閉鎖世界。
そんな世界で、あなたは何をする?


―――なんでもあり!どれでもいい!他人なんて知ったことか!さぁ、君達の本気を見せてみろ!


>>1 世界観
>>2 ルール
>>3 主PF、PFテンプレート

ちょっと待っててね。


コメントを投稿する

  • No.1 by 一号  2020-10-02 21:41:05 


ここでは世界観、設定を説明するぜ!


『閉鎖世界ってなーに』

社会に溶け込めない――というか、「我」が強すぎたり訳ありだったりする人間を集め、放り込んだ場所。生まれて間もなく捨てられた子供からある程度育ってから追放された者まで多種多様だ。
外に出る事は今の所ほぼ不可能。さしずめ肥溜めってとこだな!


『どーゆー場所なの』

どうやらここは、外とは切り離された特異な場所らしい。見た感じ外とは変わらないが具体的な広さは不明、だがある程度の大きさはあるな。
生活に必要な物は全て揃っており、個人の住居だけでなく、あらゆる施設が完備されている。いくら消費しても減る様子の無い資源たちは一体どこから来ているのだろうか?


『異能力って?』

空を飛んだり重力を操ったり...誰もが必ず一つだけ持っている不思議な力だ。発現条件は人それぞれ。因みに、この力は外の世界でも普通にある。
チート能力ってのもあるのかな?


『ライトとカオスとナチュラル』

『ライト』とは...比較的秩序を重んじる者達で構成された集団の呼称だな。といっても、そこまで規則がガチガチに決められている訳じゃない。あくまで思想や生き方の一致ってとこだ。
カオスとは仲が悪いらしいな!つぶしあえー!

『カオス』とは...混沌を好む者達で構成された集団の呼称だな。こいつ等はライト以上にあやふやで自由奔放でいい加減なヤツらだ。
もちろんライトとは仲が悪い。共倒れが楽しみだな!

『ナチュラル』...どちらにも属さない者達のことだ。ナチュラルという集団ではなく、単に「それ以外」という意味。やってる事はカオスなのにナチュラル、ってヤツもいるみたいだな。


世界観の説明は以上だ!質問はもうちょっと待っててな!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック