家族だけれど……【血の繋がり無/日常/NBL/途中参加歓迎】

家族だけれど……【血の繋がり無/日常/NBL/途中参加歓迎】

アイド○ズム好き  2020-09-26 19:38:35 
通報

『僕の家族』
○年○組○○

僕の家族はほかと違います。それは全員血が繋がっていないということです。友達や近所の人たちはパパたちを悪い人みたいに言うけど、パパたちは僕たちを誰よりも愛してくれてます。だから僕はみんなに僕のパパたちはすごくて素敵なんだぞって、じまんしたいくらいです。

コメントを投稿する

• No.1 by アイド○ズム好き  2020-09-26 20:01:09 

これはとある家族のお話。
ごく普通の家族というには少し違う家族だけど、家族仲はとても良く誰も疑問を抱いていません。
子供たちは全員身寄りのない孤児たち。そんな子供たちの親は男二人。パートナーシップによって一緒になった二人は子を欲して、身寄りのない子供を養子にして育てることにしたのです。世間から異質に見られることもあるけれど、それでも愛しい子供たちと一緒に過ごせるならどんな困難さえ平気だと二人は笑うのです。

参加宣誓
①セイチャット様の定めたルールに則り、最低限のネチケやマナー、モラルを守ります。
②ロールは定められた文字数を守ります。(20~)
③確定ロールはけして行いません。
④keepなどによる提出期限は必ず守ります。(keep一週間)
⑤本体同士で問題や喧嘩は致しません。

募集

親……二人(うち一人は主がさせていただきます。)
子供たち……無制限(年齢、性別制限もないです。)

※子供たち同士の恋愛(両想い、片思い含む)だけでなく、子供たちから親に対しての恋愛感情も大歓迎です。

PF

「日常台詞」
『恋愛台詞』

名前:下の名前だけでいいです。(読みもお願いします)
性別:
年齢:親だけは最低20代後半にしてください。子供は親より年下であれば何歳でも構いません。
性格:
容姿:服装含む。奇抜な色歓迎。ただし被り無し。
役柄:親か子供たちのどっちか。長男長女等は後々に追加してもらうかもしれません。
備考:一人称、二人称、養子になった経緯、成績など些末な情報はこちらへ。

ここまで全て確認した証はkeep時又はPF提出時に『宣誓します』と一言入れてください。

(/家族ものがしたいだけで立ててしまった若輩ものですが、今から募集開始します。よろしくお願いします)

• No.2 by アイド○ズム好き  2020-09-26 21:26:20 

PF

「おはようございます。まだ眠そうですね、ほら顔を洗ってスッキリしてきてください」
『ずっとこの命果てるまで傍にいたいです。嫌だって言っても離れませんから覚悟してくださいね?』

名前:知史(ともふみ)
性別:男性
年齢:32歳
性格:礼儀正しく温厚。笑顔がトレードマーク。誰に対しても敬語が当たり前ではあるが、それゆえに怒らせると実は誰よりも怖いらしい。悪いことは悪いとハッキリ言えるタイプで家族内では母親の役割に近い。恋愛面に関しては自分への好意にすぐに気づきはするが、好きな人にしかあからさまな好意は見せない。
容姿:アイビーの髪はストレートでくせっ毛もない。暗いところでは黒に見える。瞳は琥珀色で少しタレ目がち。左目に泣き黒子。肌は日に焼けると赤くなってしまう体質のため白に近い肌色。176cmと標準的な身長とこれまた標準的な体型。服装は仕事の時はスーツ姿だが、普段はシャツにスキニーといったラフな格好が多い。
役柄:親
備考:一人称「僕」二人称「名前にさん付け」
職業は高校教師。担当は現文。20代のときにパートナーと出会いそのまま付き合うことになり、同棲を経てから子を成せないため養子を招くことになる。子供には分け隔てなく愛情を与え、時には厳しく教育することもある。家では家事全般(一部は子供たちやパートナーにしてもらっている)を担当。勉強を見るのも職業柄こっちが多い。

(/PF載せておきます。作成の参考になればと思ってます。)

• No.3 by AYA♪(V・3・1)  2020-09-27 17:33:06 

「…………ちょっと待って…………。ええとね、血が繋がってなくても、愛があれば、それは立派な『家族』だと思うんだ。君はどう思うの?」
『素顔って、恥ずかしいね……でも、ここを逃したらもう言えない気がするんだよ。人生という糸に、愛と恋の糸を結ばせたい。』

名前:遥香(はるか)
性別:男性(おとこの娘かも)
年齢:20
性格:素顔の状態だとほとんど無口で、この時は何かを行う姿を見られたくない。頭にきぐるみを被っている時は動いたり活発に話す。人の目線がとにかく気になってしまい、きぐるみを被るのは目を背けるという意味でもある。恋愛観については「性別も家族も関係ない」とのこと。
容姿:https://picrew.me/share?cd=ZHu9AoNxlV、https://picrew.me/share?cd=Ax4JYT4tOvを参照。頭に被るきぐるみは2枚目の画像のウサギをかなりでかくしたもの。青髪で、目はピンク色。青いメガネをかけていて、服装はほとんど裸パーカーかメイド服。
役柄:子供
備考:一人称は「僕」、二人称は「君orさん付け」。誰からも認識されず、必要ないと言われ続けた日々に嫌気が差し、10年前にやってきた。ほとんど学校に行っていないが、成績はそこそこ。右耳の聴力がほとんどなく、補聴器をつけている。

【宣誓します!よろしくお願いします♪】

• No.4 by AYA♪(V・3・1)  2020-09-27 17:33:10 

「…………ちょっと待って…………。ええとね、血が繋がってなくても、愛があれば、それは立派な『家族』だと思うんだ。君はどう思うの?」
『素顔って、恥ずかしいね……でも、ここを逃したらもう言えない気がするんだよ。人生という糸に、愛と恋の糸を結ばせたい。』

性格:素顔の状態だとほとんど無口で、この時は何かを行う姿を見られたくない。頭にきぐるみを被っている時は動いたり活発に話す。人の目線がとにかく気になってしまい、きぐるみを被るのは目を背けるという意味でもある。恋愛観については「性別も家族も関係ない」とのこと。
容姿:https://picrew.me/share?cd=ZHu9AoNxlV、https://picrew.me/share?cd=Ax4JYT4tOvを参照。頭に被るきぐるみは2枚目の画像のウサギをかなりでかくしたもの。青髪で、目はピンク色。青いメガネをかけていて、服装はほとんど裸パーカーかメイド服。
備考:一人称は「僕」、二人称は「君orさん付け」。誰からも認識されず、必要ないと言われ続けた日々に嫌気が差し、10年前にやってきた。ほとんど学校に行っていないが、成績はそこそこ。右耳の聴力がほとんどなく、補聴器をつけている。

【宣誓します!よろしくお願いします♪】

• No.5 by AYA♪(V・3・1)  2020-09-27 17:33:50 

【二重になりました、すみません……。】

• No.6 by アイド○ズム好き  2020-09-27 20:23:56 

>>5さま
(/PF貼っていただいてありがとうございます。備考の文面で気になったのですが、嫌気がさしてやってきた、というところは本人が二人の元に来たという解釈ですか?説明していなかった主も悪かったのですが、親二人は養護施設から養子として迎えた扱いなので、もし上記の解釈だった場合は変更して頂きたいかと思います。)

• No.7 by AYA♪(V・3・1)  2020-09-27 22:24:57 

>6

【わかりました、少し設定を追加します!「」の部分が追加・変更部分です!】

誰からも認識されず、必要ないと言われ続けた日々に嫌気が差して「家出し」、「数キロ先の養護施設に入り」、10年前に「養子として迎えられた」。

• No.8 by 雪乃/万里  2020-09-28 02:25:53 

「血が繋がってなくても、パパはパパでしょ?」
『私、愛情ってよく分からないけど.....多分、好き.....だと思う。」

名前:桜(さくら)
性別: 女
年齢:8歳
性格: 8歳にしてはしっかり者。家族が大好き。
容姿:クリーム色のロングヘアにすみれ色の瞳。淡い色合いのワンピースにカーディガンが多い。
備考:一人称は「私」「桜」。二人称は「くん/ちゃん/さん付け」。実の親から育児放棄され、森に捨てられていたところを養護施設に保護され、ここにやって来た。一応学校には通っている。成績はいい方。

• No.9 by 桜  2020-09-28 03:25:30 

(/言い忘れてました、宣誓します!)

• No.10 by 七種穂乃花  2020-09-28 03:31:16 

「あのねひなはね、みんなのことがだいすきだよー!おにいちゃんもおねえちゃんも、やさしいからねぇ。えへへでもあらためていうのはちょっとはずかしいね…」
『かぞくのすきとこのすきは、ちがうのかな?あのね、なんだかむねがね?すっごくぽかぽかするのー!』

名前:ひなの

性別:女

年齢:4歳

性格:子供っぽく元気で明るい性格。いつも笑顔なのが取り柄で、名前の通り太陽のような子。お姉ちゃんやお兄ちゃんが好きで、いつも甘えている。悪いことをしたらすぐに謝るいい子。非常にお人好しで、優しすぎるところがある。

容姿:黒髪を星のヘアゴムでポニーテールにしている。服は動きやすいものを着ている。本当はあまり目立たないのが好き。非常に小さく、身長は87cm程。

備考:明るく元気な太陽のような子。運動は苦手らしいが、勉強は得意らしい。努力型の秀才タイプ。幼稚園児だが、成績は上位にはいるくらい。お人好しなこともあり、頑張りすぎることも。一見「みんなを笑顔にする太陽」という言葉が合いそうな幼女だが、その実態は寂しがり屋の泣き虫。何事にも消極的で、臆病。過去に両親から虐待を受けており、本当の自分は愛されないと思っている。そのために、本当の自分を隠して偽りの自分を作り上げているのだ。一人称はひなで、二人称は○○おにいちゃんや○○おねえちゃん。

(/このキャラで参加希望です!宣誓します!)

• No.11 by ひなの  2020-09-28 03:31:48 

表記間違いです

• No.12 by アイド○ズム好き  2020-09-28 19:25:44 

>>6さま
(/訂正ありがとうございます。問題ないので可能であれば修正したところを入れて再度PFを貼ってもらっていいですか?)

>>8さま
(/PF貼っていただいてありがとうございます。気持ち寂しい気がするので性格を少しだけ追加できたりしますか?)

>>10さま
(/PF貼っていただいてありがとうございます。問題ありません。これからよろしくお願いします。)

• No.13 by AYA♪(V・3・1)  2020-09-28 20:34:44 

容姿:https://picrew.me/share?cd=ZHu9AoNxlVhttps://picrew.me/share?cd=Ax4JYT4tOv
を参照。頭に被るきぐるみは2枚目の画像のウサギをかなりでかくしたもの。青髪で、目はピンク色。青いメガネをかけていて、服装はほとんど裸パーカーかメイド服。
備考:一人称は「僕」、二人称は「君orさん付け」。 誰からも認識されず、必要ないと言われ続けた日々に嫌気が差して家出し、数キロ先の養護施設に入り、10年前に養子として迎えられた。ほとんど学校に行っていないが、成績はそこそこ。右耳の聴力がほとんどなく、補聴器をつけている。家族は「かわいい」と言ってくれるが、顔なのか仕草なのか自信を持てない。食事をする時も頭のきぐるみは被っていて、素顔の状態では会食ができない。

【宣誓します!修正しました!】

• No.14 by 桜  2020-09-28 22:05:18 

性格:8歳にしてはしっかり者。でも子供らしく甘える事もある。家族と甘いものが大好き。生みの親の愛情を受けたことがないので恋とか恋愛とか愛情とかは言われてもピンと来ない。

(/こんな感じでどうでしょうか?)

• No.15 by アイド○ズム好き  2020-09-29 15:27:18 

>>13さま
(/再度貼りありがとうございます。これからよろしくお願いします)

>>14さま
(/訂正追加分ありがとうございます。問題ないので可能であれば修正したところを入れて再度PFを貼ってもらっていいですか?)

• No.16 by 桜  2020-09-29 16:22:28 

「血が繋がってなくても、パパはパパでしょ?」
『私、愛情ってよく分からないけど.....多分、好き.....だと思う。」

名前:桜(さくら)
性別: 女
年齢:8歳
性格: 8歳にしてはしっかり者。でも子供らしく甘える事もある。家族と甘いものが大好き。生みの親の愛情を受けたことがないので恋とか恋愛とか愛情とか言われてもピンと来ない。
容姿:クリーム色のロングヘアにすみれ色の瞳。淡い色合いのワンピースにカーディガンが多い。
備考:一人称は「私」「桜」。二人称は「くん/ちゃん/さん付け」。実の親から育児放棄され、森に捨てられていたところを養護施設に保護され、ここにやって来た。一応学校には通っている。成績はいい方。

(/修正しました!改めて宣誓します!)

• No.17 by アイド○ズム好き  2020-09-30 18:09:32 

>>16さま
(/再度貼りありがとうございます。これからよろしくお願いします)

募集

親……一人
>>2 智史(32歳)
>>
子供たち……無制限(年齢、性別制限もないです。)
>>13 遥香(20歳)
>>16 桜(8歳)
>>10 ひなの(4歳)

※子供たち同士の恋愛(両想い、片思い含む)だけでなく、子供たちから親に対しての恋愛感情も大歓迎です。

• No.18 by 智史(パパ)  2020-09-30 18:14:09 

>>all
(/絡み文出しておきます。絡んでくださっても良いですし別で絡み文を出してくださっても構いません。)

(休日の朝、まだ起きてこない子供たちの朝食を手際よく作りながらチラリと現在の時間を確認すると7時を回っており、さすがに休日とはいえ起こしに行くべきかと思い、朝食の準備を一旦中断させるとカウンターキッチンから出て)

• No.19 by 桜  2020-10-01 02:47:28 

>パパ

パパ、おはよう...(まだ眠いのかごしごしと目を擦りながらリビングへ行くとちょうど起こしに行こうとしていた父と鉢合わせ)

• No.20 by 遥香  2020-10-01 07:48:16 

>18>19

「ん…………。」

「おはよう」と口は動くのだが、声が出ない。素顔だからなのかもしれないが、あの頃の記憶がまだ残っているのだろうか。

「桜も……。」

……やっぱり、そのままだと目を合わせるのは怖いな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック