魔女の備忘録

魔女の備忘録

極彩の魔女  2020-09-19 20:26:32 
通報

主に自分の備忘用。

お姫さまのキャラシートもこちらに保管させて頂きますので、加筆設定がある場合はご自由に訂正ください。

その際、変更した旨ご一報頂けますと幸いです。

コメントを投稿する

• No.6 by 極彩の魔女  2020-09-21 04:47:54 

●心優しき捕食者の姫、僕たちを食べてもいいから全部の目で最期まで見つめていてね。

名称/メルキオル
年齢/30歳
性別/男
モチーフ/蜘蛛

性格/心優しく温厚、聞き上手で包容力がある。時にそんな姿が周囲の目には八方美人気味に見えることもあるようだが、単に何処までも人が好く、そして人から嫌われたくないという臆病さがあってのこと。優男に見えて何処かで頑固者、変な所で融通が利かない。元々自己評価が人より低く、故に人から頼られることで精神の均衡を保っている節もある様子。無害なようでいて、その実依存欲と被依存欲の塊。

身長/182cm
目/黒味の強いコスモブルー、優し気な垂れ目。右半分は純粋な人間のそれだが、左半分はモチーフの名残を強く残している。(※詳細は後述)
髪/アッシュブロンドの長髪、全体に緩やかなウェーブがかかっている。長い前髪は右寄りの左右分け、顔の輪郭と左目部分を隠すように下ろす。
全体の雰囲気/ひょろりと背の高い痩身の男。男性基準で見れば線は細いものの、節の目立つ指やぼこりと出た喉仏など、パーツを拾えば体は確かな男性のそれである。色白で唇は薄い。純白のフリルブラウスの上に黒いガウンを羽織り、黒いスラックスに焦げ茶色の革製ブーツ。

モチーフの名残/両目の他に、その横にふたつずつ、下にひとつずつ、計8つの目をもつ。両目のみ人間の特徴を残した形をしており(ただし左目は白目が殆ど無く黒目がち)、残りの6つはやや小振り且つ白目部分が無く全て黒目。基本的に機能しているのはメインとなる両目のみ、残りは全て閉じている。人間の目とは造りが異なる為、閉じていれば薄っすらと皮膚の上に線が見える程度。気味悪がられる事が多く、それを避ける為に6つの目は隠しがち。

Like/静かな場所、高所、読書、紅茶、夜
Dislike/蜂、小鳥、トマト
備考/城下町の隅に建てた家で暮らす学者として己を認識している。あまりアクティブに外を歩き回ることは無いものの、城にて保管されている書物や文献の研究及び解読作業等々で定期的に呼ばれているらしく、回数こそ然程では無いが出入りの機会はある。

指名/相性等々あるかと思いますので、先ずはお任せとさせて下さい。申し訳ありません。

ロル/(何もない所で躓くなどと、年寄染みた現象がよもや己の身に起ころうとは少なくとも今この場では考えてもみなかった。齢三十を数えたとは言え、日頃体を動かすことに励んでいる方ではないとは言え、それでも自宅から王宮への行き返りを全く苦には思わない程度の足腰はもっているつもりだった―――のだが、慣れたはずの王宮の庭へこつんと躓き、妙な転び方を晒すに至る。ただ転ぶだけならば大したことはないものを、如何やら運悪く右足を挫いたらしい。「…っ、」、立ち上がろうと力を込めた瞬間に走るぴりりとした痛みに、思わず顔を歪めて)

59

初回指名は第八皇子ユーリケに。(62)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック