不思議な町のシェアハウス( 3L / 途中参加歓迎 )

不思議な町のシェアハウス( 3L / 途中参加歓迎 )

シェアハウスの管理人   2020-09-19 11:50:26 
通報

楽しげな町

楽しげに歌う子供達

その直ぐ側には

『 熟睡中 』と書かれた札が

>1 ルール
>2 pfサンプル

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.35 by  伊藤 良介 / 菅乃 真子   2020-09-20 09:40:30 

>28 泉谷さん ( 伊藤 )

はい、甘いもの結構好きですよ。
(  チョコは甘い物と苦い物がある。その2つで好みがわかれたりするが、自分は甘い物しか食べれず。苦いと食べる気が失われると言うか、舌に合わないのだ。苦い物や辛い物より、己は甘い物の方が好きなのは確か。そのため甘いものは好きだと相手の質問に答えて。自分を心配してくれるような言葉に反応すれば、何処か嬉しそうに微笑みを浮かべ「 有り難う御座います、何か泉谷さんと話してると落ち着きますね。」と自分の頭に浮かんで気言葉を1つ1つ丁寧に伝え。作りおきもしてくれるなんて告げられれば、嬉しそうに頭を下げ感謝を伝えようとしており。何でも作ると言ってくれて、キッチンへ向かう彼の姿を見つめつつ何を食べたいかを考え出た答えが「 オムライス食べたい。」で。オムライスは定番中の定番、自身の好きな食べ物である。それを食べたいのか、提案を。チョコを口にほおりこみ食べていると相手の言葉にコクコクと頷きつつ「 お菓子と料理はべつばらです。」と頬を緩ませながら述べて。 )

>30 相良さん ( 伊藤 )

朝ごはん…作る、凄い。
(  皆の朝ごはんを作ろうとしていたと言う相手をジーッと見つめれば、凄いと感心しているような発言を。自分は確実に無理だろう、そう確信し謝る相手に首を傾げつつ謝っているなら良いよと言った方が良いのかと考えつつ「 いや、良いよ。悪いことしてないのに謝らないで下さい。」と素直な気持ちを伝え。焦げた卵をお皿にのせる仕草を見れば自身が食べたかった、とショックを受けつつ「 俺の朝ごはん…どうしよ。」と訊ねられた質問には首を捻らせて。うーんと考え込むほど数分冷蔵庫を覗き見、中にあった残りの卵1つを手に取り少しドヤ、とした表情を浮かべれば「 料理初めて、やってみます。」と言い。小さい頃、家庭科の授業でやったことはあるが一人ではしたことのない作業で楽しみなんて気持ちが出てきてしまっていて。 )

>32 本城さん ( 伊藤 )

元気なのは良いことだよ。
(  謝罪をする相手を見ればきょとんと首を傾げつつ、元気なのは良いことだと褒め。だが元気過ぎて怪我をするのはいけない、そう少し心配に思えば 「 気をつけて、怪我したら怒るから。 」 と何時ものそっけない態度で言い。そんな態度だが心配しているのは本当のようで。苦笑いを浮かべる相手を ジ と見つめつつ 「 朝飯、食った? 」 と急いでいたであろう相手に緩く質問をして。 )

>33 藤山さん ( 伊藤 )

半分寝てるみたい…。
(  コーラだと今気づいたような仕草をする相手に、心配そうに眉間に皺を寄せれば半分寝てるみたいと呟き。フレンチトーストとの言葉を聞けばパチパチと拍手をしつつ 「 フレンチトースト、難しいらしい。 」 と昔母親に聞いた情報を相手に伝え。相手の気遣うような言葉を聞けば嬉しそうに目を細め 「 良いの? 」 と小首を傾げつつ訊ね返して。 )

>28 恭さん ( 真子 )

もちろんですよ!特別にワンコ触らせてあげますねぇ。嬉しいです!でもそれと同時に寂しさが…。
(  自分の職場に来たいなんて言われれば嬉しそうに表情を耀かせ、もちろんだと即答を。特別に気に入ったワンコを撫で撫でさせてあげよう、とおもてなしを考えつつ緩く微笑みを浮かべれば、新しい飼い主さんに飼われたワンコのことも思いだし嬉しそうな寂しそうな微妙な表情を浮かべ。シェアハウスはペット禁止、飼えないのは仕方ないがペットショップでできたお気に入りワンコを連れて帰りたくなることも屡々あるようで。可愛い可愛いと褒められれば 「 恭さんは、カッコいいですよ。 」 と相手を褒め返し。チョコミントは大好きで、コクコクと素早く頷いて見せれば 「 大好き!この前ワンコにチョコミントって名前つけたんですよぉー。 」 と楽しそうに仕事の話をして。 )

>30 遙眞さん ( 真子 )

謝らないで下さい、焦げ焦げ卵可愛いですよ。
(  責任感が強いのか、しっかりと謝られてしまえばわたわたと慌てつつ謝らないでと述べ。励ましにならない励ましにを入れれば焦げ焦げ卵を指差し 「 私、焦げ焦げ卵食べたいです!好きじゃないなら下さい! 」 とピシッなんて効果音がつきそうな雰囲気を纏い真っ直ぐに手を挙げ。焦げた卵、空腹な己には美味しそうに見える。飢えた自身の空きっ腹を抑えつつ相手の顔を覗き見れば小首傾げ 「 焦げ焦げ卵焼きの方が可愛いですかね? 」 と己がつけた名前より此方の方が良いかとよくわからない疑問を吹っ掛け。 )

>32 千春ちゃん ( 真子 )

大丈夫!ワンコが散歩中に歩かなくなっくらいに考えて!
(  倒れた己を、心配するような発言に親指を立てドヤ顔を浮かべれば今の状況をワンコに例えつつ緩い笑みを浮かべて。相手の失敗談を聞けばほー、と頷きつつ 「 よくあるよねぇ、私も昨日したよー。 」 と自身にとってはあるあるな話だったのか、のほほんとしつつ共感を。 )

>33 樹さん ( 真子 )

あああ!すいませんっ、地面に埋ってお詫びします!
(  己が強く相手を揺さぶってしまったことに気づけば、日本流の謝罪方法の土下座をし。コーラをコップに移す相手を見つつ己は何を食べるかと訊ねられ首を捻るが 「 食べるもの考えてないです。 」 なんて答えを出し。ヘニャリと笑って見せれば 「 今日は仕事休みなので、自分で作ってみようかなぁ。 」 と絶望的になる未来は見え見えの中そう言って。 )

( / 有り難う御座います!伊藤くんと真子ちゃん。どちらも曲者ですが宜しく御願い致します。 )

>樹くんの背後様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック