不思議な町のシェアハウス( 3L / 途中参加歓迎 )

不思議な町のシェアハウス( 3L / 途中参加歓迎 )

シェアハウスの管理人   2020-09-19 11:50:26 
通報

楽しげな町

楽しげに歌う子供達

その直ぐ側には

『 熟睡中 』と書かれた札が

>1 ルール
>2 pfサンプル

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 12:00:17 

○ルール

サイト規約・マナー厳守
  3L対応( 恋愛・付き合う可能 )
季節に応じてイベントあり( 自由参加・強制無 )
   キャラリセなし・登録逃げもなし
 キャラは複数人使用可能だが男女の割合を等しく( 大体で可 )すること
    見易さ重視、上下空白必須
ロル必須( 100~1000程度に修めること )

• No.2 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 12:20:28 

「 ……なに。俺寝るのに忙しいから、数秒で説明してくんない? 」
 「 チッ…、俺意外にお前の目に写るやつは必要ねぇんだよ。 」 

名前 / 伊藤 良介( いとう りょうすけ )
 性別 / 男 
 年齢 / 20歳 / バイト掛け持ち中

性格 / 寝不足で面倒くさがり、一般的に見る無気力系男子。何時もどうするかより、どうやってサボるかを考えている。無気力だが年下には甘く、皆の兄さん的ポジにいることも。恋愛に関しては嫉妬深く、甘えられるより甘えたいタイプ。猫のように気紛れで、遊びたい時もあるし普通に寝たい時もある。面倒くさい素質。悩みや不安は一切なく、大変なことに直撃した時はなんとかなるで済ませている。金欠でバイトを数個掛け持ちしているため、シェアハウスでグータラできる日は休日意外ほぼなし。

容姿 / 黒髪の男らしい短髪。お洒落に興味がないせいか、寝癖がついてたり。目付きが悪く、つり目気味。瞳の色は髪の毛と同色で、バイト帰りや眠い時は怠そうに細められている。口を大きく開けたり笑ったりすれば、犬のような八重歯が見える。身長は186cmと大きめで、筋肉が程よくついた細身。肌は青白く不健康な人に見える。皺のついたYシャツに、黒のシンプルなズボンを履くのが最近着ているコーデ。

○PFサンプル

「 キャラが言いそうな台詞 」 
 「 キャラが言いそうな台詞、恋愛版 」 

名前 / 和名推奨( 読み仮名 )
 性別 / 
 年齢 / 15~39くらいが良い / 仕事やアルバイト

性格 / 詳しく

容姿 /  〃 

• No.3 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 12:22:34 

こんなありきたりな内容のトピですが、たくさんの人が来て盛り上がるのを楽しみに御待ちしております。

レス解禁

• No.4 by  関西弁男子   2020-09-19 14:22:46 

「 _お、何かめっちゃ美味そうなお菓子有るやん、これ俺食ってええの?ふっふっふー、貰ってええならもーらい。 」
「 _俺の目に映る範囲に御前さんが居らんと不安でしゃあないわ。頼むから他の人見やんでや、俺だけ見とってくれん? 」

名前 / 泉谷 恭 ( いずみや きょう )
性別 / 男
年齢 / 23歳 / カフェ店員

性格 / 常に笑顔で歳下に限らず歳上をも甘やかすのも褒めるのが得意。関西弁で朗らか。明るく場を盛り上げる事が好き。困ってる人を放って置く事が出来ずお節介焼きがちで周りを良く見ている。甘い物と抹茶には目が無い。恋愛面に関しては、嫉妬や独占欲等するが上手い事隠す。奥手で慎重。甘やかしたい派。悩みや不安等有っても全て自分で解決しよう精神で頼るのが下手。シェアハウスに居ない時間はカフェで働いているが仕事が好き。

容姿 / 茶髪で少し癖がある髪。垂れ目で右目の下にホクロ付き。瞳の色は髪の色と一緒で色素の薄い茶色。常に口元は笑みを浮かべていて、えくぼが特徴的。身長は169cmと小さめで少しコンプレックス抱いている。ひょろりとした体型で筋肉はあまり無く細身。肌は少し色白だが健康的。黒色のTシャツに、黒色のジーンズ、ネックレスが日頃の服装。両耳にはピアスが2つ。

( / 素敵なトピを見付け、此方に参加希望で御座います。不備や訂正が有れば是非仰って下されば直ぐにでも直させて頂きますので御確認の方お願い致します。 )

• No.5 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 14:52:33 

素敵な格好よい男性を有り難う御座います!絡むのが楽しみです。
不備や訂正ありませんので、ALL宛の絡み文を提出していただければ、有難いです!

>4 泉谷くんの背後様

• No.6 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 15:10:32 

「 えぇぇぇ、良いじゃないですか!ワンコの1匹や2匹! 」 
 「 そのですね、私は貴方と一緒に居たい訳ですよ! 」 

名前 / 菅乃 真子( すがの まこ )
 性別 / 女
 年齢 / 22歳 / ペットショップの店員

性格 / 何時も笑顔でムードメーカー的な存在の、一般的に見るワンコ系女子。動物が大好きで可愛い動物のキーホルダーや、人形をコレクションしている。自然に甘えん坊で構ってちゃんらしき性格になっているが、本人いわく甘えられたいタイプ。恋愛に関しては、鈍感で自分の気持ちにも気づけずにいる。思っていることが殆ど顔に出てしまうため、嫌いな人との会話を苦手とする。ペットショップは週に2・3回行く程で、毎日暇をもて余している。

容姿 / 茶色で長めのロングヘアー。かなりのお洒落さんで、編みこみをしたりハーフアップをしたりと毎日髪型は違う。おっとりとした犬のような目の形をしており、瞳の色は髪と同色で何時もパッチリと元気よく開いている。身長は155cm、程よくお肉がついた女性らしい体型。肌は程よく日焼けをしており健康体に見える。最近は胸元にワンコのイラストが書いてあるTシャツと、青色のズボンのコーディネートがお気に入り。

• No.7 by  泉谷 恭   2020-09-19 15:27:21 

>5 シェアハウスの管理人様

( / 自分も管理人様の格好良い男の子と絡むのが楽しみでわくわくして待っておりました!!有難う御座います、これから宜しくお願い致します。 )

>ALL

__たっだいまー。
( カフェ店員という充実した仕事を終え、慣れた作業や行動で今日は少しミスをしてしまった罪悪感等に苛まれながらいつもの道をゆったりと歩きながらふと、「_甘いもんでも買うて帰るかあ。」と気分を上げる為コンビニに足を向け。_コンビニにて自身の好きな甘い物と抹茶のデザート、シェアハウスを一緒にしている住人達へのお土産を買えば満足気に口元を緩め、家へと足を進ませて。ガチャリと鍵を開けて家に入れば大きな声で楽しそうに中に声を弾ませて靴を脱ぐ為しゃがみ込み。 )

( / かなりロルはブランクが有り、下手かもしれませんが、宜しければ絡んで貰えると嬉しいです。これからどうぞ背後共々宜しくお願い致します。 )

• No.8 by  伊藤 良介 / 菅乃 真子   2020-09-19 15:51:53 

>7 泉谷さん ( 伊藤 )

…お帰りなさい、デザート買って来てくれたんですか?
( 休日。バイトが休みで充実した休日を過ごしていた頃、玄関の扉が開く音がしてヒョイとリビングの扉を開け覗き見れば其処には見慣れた同居者が居て。しゃがみ込む相手にお帰りなさいと声を掛ければ、コンビニの袋と思われる袋を指差しデザートを買って来てくれたのかと訊ね。相手に数歩近寄れば相手の顔を覗き込むようにして見つつ「 俺、金欠で最近飯食えてないんで…大きいのくれると嬉しいンすけど。」と半分嘘、半分本当の話を交えつつお願いをして。 )

( / 素敵な絡み文を有り難う御座います!早速絡ませていただきました。 )

>7 恭さん ( 真子 )

…!!お帰りなさい!
( 仕事終わり。普段なら先に誰かが帰って来ている筈だが今日は、自身が一番だったようで。機嫌良さげに鼻唄を歌いながら動物図鑑を読んでいれば玄関から何やら物音が。気になり玄関まで行って見れば其処にはしゃがみ込む同居者の姿が。パアッと表情を耀かせれば大きな声でお帰りなさいと、相手を迎え入れ。相手の持っているコンビニの袋のような物に、首を傾げつつ指差せば「 それ、なんですか? 」と疑問そうに訊ねて。 )

• No.9 by  泉谷 恭   2020-09-19 16:28:16 

>8 良介ちゃん

_お、良介ちゃん、ただいまやで。デザートちゃんと買ってきたんよ、好きなんお食べ。
( しゃがみ込み靴を脱いでいれば不意に聞こえた声に顔を上げ。見知った同居人の彼の姿に口元をふわりと緩めれば沢山の物が入った袋をガサリと持ち上げて。自身に近寄って来た相手の姿を見詰めながらお願いをする言葉に、「_勿論やで、良介ちゃんが食いたもん食ってええよ。…あ、でも抹茶のデザートは俺のやで?」と袋の中に入っている抹茶のデザートを指差しながら笑って言い。靴を脱ぎ袋を手にし、空いてる手で相手の片手優しく掴み「_ほら、リビングで一緒に食おうや。1人で食うんは寂しいやろ?」とリビングへと促して。 )

( / 此方こそブランクが有るので文字が変だったり語彙力無かったりするかもしれませんが、是非お願い致します! )

>8 真子ちゃん

_真子ちゃんただいまやで。今日は真子ちゃんの方が早かったんやなあ、仕事お疲れさん。
( 靴を脱ぐ為しゃがみ俯いていた自身の前からした大きな声に一瞬ぴくり、と肩揺らすも聞き慣れた声で顔を上げれば口元を緩めて。普段自身の方が早く帰宅する事が多い為迎えられるのは少し気恥ずかしく感じて。不思議そうに自身が持っている袋を指差す彼女にふわりと笑って「_これか。これは甘い物、お菓子とかやで。皆の分も、真子ちゃんのも有るで。ちゃんと買うて来たから一緒に食べようや?」と靴を脱いで相手の傍に近寄れば袋の中を少し見せてリビングへと促してみて。 )

• No.10 by  伊藤 良介 / 菅乃 真子   2020-09-19 17:31:48 

>9 泉谷さん ( 伊藤 )

さすがです、有り難う御座います。
( 期待を裏切らない返事を聞けば、嬉しそうに目を細め礼を伝え。抹茶は己のだ、と言う相手に好きなんだなぁと納得しつつ小さくコクリと頷けば「 お腹減ってたんで、なんでも食べれますから。」と抹茶じゃなくても食べたいアピールを。相手の笑みにつられるように此方も、表情を緩ませ。手を握られれば握られる手の反対の手でギュと相手の手を優しい包んで。リビングへと足を運び。たくさんある椅子の中から自信の椅子腰掛ければ「 皆で食べた方が美味しいとか言いますもんね。」なんて、寂しいと言う相手に共感を寄せるように発言をして。 )

>9 恭さん ( 真子 )

疲れないですよ!可愛いワンコに包まれるですから!
( お疲れ様と言われれば嬉しそうに口角を上げ、照れつつも仕事は楽しいと告げ。甘い物だと聞けば興奮気味に手をバタつかせつつ、食いつくように「 恭さんさっすが!うう、なに食べましょうか! 」と相手のあとを追うように、リビングへと足を運んで。椅子に腰かければテーブルに顎を乗せ「 お菓子、お菓子! 」とノリノリな様子で幼い子のような満面の笑みを浮かべて見せ。 )

• No.11 by  匿くん   2020-09-19 18:07:57 

「  ……ん、ごめん、失敗した。…これ、卵焼き作ったけど、…真っ黒に焦げた…。ごめん。  」
「  好き。大好き。…ちゃんと傍に居て。離れちゃ駄目だし他の子を見るのも駄目。  」

名前 / 相良 遙眞 ( さがら はるま )
性別 / 男
年齢 / 20歳 / コンビニのアルバイト店員

性格 / 静かで口数は多くは無いが楽しい事は好き。表情の変化は変わり無く偶に口角を上げる程度。眠るのが大好きでどんな場所でも寝れる体質。心配性でお節介焼き、料理が破壊的に出来ないにも関わらずいつも失敗し落ち込む素直な面も。ふらふらとしており迷子になる事も。恋愛面に関しては、独占欲を強く抱くものの、伝えるのが苦手な面が有る為勘違いされがち。人間観察が好きで周りを良く見ている。夜空、星が好き。お酒を飲むと饒舌になる。

容姿 / 紺色の短髪。前髪が長く良くピンで留めていたり、ゴムで括ったりしている。目は焦げ茶色で二重で少し垂れ目寄り。眠い時は目を細めがち。服装は寒色系を好む。濃い青のシャツに、黒のズボン、シャツの上から黒のパーカーを羽織っている。誕生石が付いたネックレス、片耳にはピアスが付いている。身長は171cmと平均的。猫背で細身、筋肉は程よくついているがひょろく見られがち。

(  素敵なトピ発見し時間を掛けてプロフを作成致しました!不備などあればビシバシご指摘お願いします。  )

• No.12 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 18:12:55 

素敵な男性を有り難う御座います!好み過ぎる方に、早く絡んでみたいです!不備、全く御座いませんので宜しければ絡み文を提出していただければと思います!

>11 相良くんの背後様

• No.13 by 一見さん  2020-09-19 18:20:35 

「私不器用なんで…頑張るしかないんですよね!」 
「あなたの傍に…いたい、です…。ダメ…ですか?」 

名前 / 本城 千春(ほんじょう ちはる)
 性別 / 女
 年齢 / 19/大学生・飲食アルバイト

性格 / 比較的引っ込み思案でもないし、積極的な社交性を持ち合わせている訳でもない、何も特徴がないどこにでもいる感じ。ノーと言えない日本人で、人に頼まれたり頼られたりすると断る事が出来ない。少し天然が入っているのか良くドジをしながらも、何事にも一生懸命に必死で取り組む。人に頼る事が苦手で、色々と抱え込むタイプ。強がってはいるが実は泣き虫で甘えたがり屋。恋愛経験は浅い。好きになった人の事は何でも受け入れて一途で尽くす。

容姿 / 明るめブラウンアッシュのミディアム。大体フワッと巻いている。黒目が大きめでぱっちり二重。ぷっくり涙袋と涙黒子が特徴。服装はフェミニン系やガーリー系を主に好んで来ている。スカートスタイルが多い。153cmで少し童顔な為、子供扱いが多い。しかし体型はしっかりと女性的。

(/初めまして!素敵なトピをお見かけしたので参加させて頂きたくPF載せてみました!不備などございましたら、仰ってください♪)

• No.14 by  泉谷 恭   2020-09-19 18:25:07 

>10 良介ちゃん

_良介ちゃんは何が好きなん?
( 嬉しそうな相手に此方も嬉しくなり、買ってきた甲斐あったなと思いながらふと気になった質問をしてみて。お腹が減っていたと言う相手をじっと見遣れば「_今日はまだ何も食ってへんの?ちゃんと食わんと元気になれんし倒れてまうでー、本間良介ちゃん心配やわあ。あ、何か俺がご飯でも作ったろか?」と提案しながら少し笑って。掴んだ手が自身の手を優しく包むのを感じれば思わず頬緩めて。椅子に腰掛ける相手を見れば机に袋を置いて「_そうそう、皆で食べれば美味しいもんも更に美味しなるんやで。」と頷きながら適当に相手の隣へと腰掛けて。 )

>10 真子ちゃん

_好きな事が仕事なら苦でも無いんやな。今日は仕事の方はどないやったん?わんちゃんとか飼い主新しく居った?
( 今日仕事で失敗をした自身とは対照的な相手の様子に口元緩めながら見詰めて首を傾げながら問い掛けて。バタバタと落ち着きのない彼女に思わずくすくすと笑って「_真子ちゃん可愛ええなあ、慌てんでも沢山買うて来たから安心しい。何でも食ってええよ。」と告げて。幼い子供の様な相手に笑顔を浮かべながら「_ほれ、好きなん食べ。」と机に買ってきたお菓子の入った袋を置いて相手の隣へと腰を下ろせば自身の好きな抹茶に手を伸ばして。 )

• No.15 by  相良 遙眞   2020-09-19 18:37:28 

>12 管理人様

(  管理人様の好みになれてテンション上がっております(?) 背後と遙眞くん共々仲良くしていただければ幸いです。これからどうぞ宜しくお願いします!  )

>ALL

_………やってしまった。

(  休日、バイトの無い日に早く目が覚め眠い中布団から抜け出してふらふらとリビングへと足を運ばせ。眠い寝たい、なんて心中思いながら目に掛る前髪に眉寄せてポケットからピンを取り出して前髪を留めてリビングの扉を開けて。まだ誰も居ない静かなリビングにふっと息を吐き出し、まだ寝ている同居人達の朝ご飯でも作ってあげよう、とキッチンに足を踏み入れ朝ご飯作りを開始して。_数分後にはフライパンにある真っ黒に焦げた卵で。思わずぽつりと独り言零して、どうしようかと卵をじいっと見詰めて。  )

(  こんな遙眞くんですが仲良くしてくれるととても嬉しいです!もしよろしければ宜しくお願いします!  )

• No.16 by  シェアハウスの管理人   2020-09-19 19:12:05 

可愛らしい娘を有り難う御座います!不備、ありませんので絡み文の提出を御願い致します!

>13 千春ちゃんの背後さま

• No.17 by  伊藤 良介   2020-09-19 19:27:49 

>16 訂正
不備ありませんが、上下空白をお願いします!

>14 泉谷さん ( 伊藤 )

えっと…チョコとか好きです。
( 何が好きかと訊ねられれば、真剣に考えるような仕草を見せつつ悩み。甘い物は殆ど何でも食べれてしまう自分は、一つの物に絞るのがとても難しく感じてしまい。暫く考え出した答えはブナンなチョコレートで。なんにも食べていないのかと言われればコクリと数回頷き「 …お金ないし、作れない。」と目線を逸らし、言い訳を。作ってあげようかと提案してくれる相手を見れば表情を変え、嬉しそうに「 お願いします、俺泉谷さんの料理好きなんですよ。」一回食べた相手の手料理の味を思いだしつつ、そう語り。机の上に置かれた袋に手を伸ばせば中にあるお菓子やケーキに、瞳を輝かせ。一つチョコレートを選べば相手にそれを見せ「 コレ、貰っても良いですか? 」と首を傾げてそう訊ねて。 )

>15 相良さん ( 伊藤 )

…卵の匂い。
( 朝、目覚ましがなる数時間前に珍しく起きてしまえばフワアと大きく欠伸をしながらリビングへと向かい。リビングへと繋がる扉を開ければ其処からは、焦げているのか少し可笑しな匂いがする卵の匂いがし、それを嗅いで。キッチンを覗き見れ見知った同居者の姿があり、成るほど。と匂いの原因を理解すればソッと相手に近寄り背後から「 …焦げたの、食べます? 」と訊ねて。もし食べないと返ってこれば自身が頂いてしまおうか。そう思いながらフライパンの中をジトと見つめて。 )

• No.18 by 一見さん  2020-09-19 19:31:07 

>17 管理人様

編集など出来ないので、上げ直して良いですか?

• No.19 by  菅乃 真子   2020-09-19 19:44:29 

>14 恭さん

そうですよね、楽しい仕事ならずっぅと出来ますから!今日はトイプードルの男の子が、飼い主さんの元へ行きました。
( 仕事の話を聞かれれば、嬉しそうな笑みを浮かべ仕事の話を。相手はどうだったのだろうか、そう考えつつも自分語りは止まらない様子で。可愛いと褒められれば、照れを隠せず頬をほんのり赤く染めれば「 可愛い…、褒められるって何か好きです! 」と嬉しそうに述べ。机の上に袋を置かれればグイと手を伸ばしチョコミントのお菓子を一つ取りだし大きな一口で頬張れば「 んんん…美味しい。」と頬を抑え美味しそうに、そう言って。 )

>15 相良くん

おはようございます!
( 朝、大きな欠伸をしつつリビングへ向かい。朝ごはんを食べなければいけない、何を食べようと表情をいつになく真剣にし、考えていれば焦げたような匂いに反応を。鼻をピクリとさせればキッチンまで走り、待ってましたと言わんばかりの表情で「 焦げ焦げ卵、頂き! 」とフライパンをジトと見詰め。其処には予想通りの焦げ卵とフライパンを見つめる同居者の姿が。焦げた卵を好んでいるかも知れない、そう思い「 焦げ焦げ卵、好きですか? 」と一応だが訊ねておき。 )

• No.20 by 通りすがりさん  2020-09-19 19:46:04 

PF

「 ねー、ねーってば。…あ、やっと向いてくれた、 」 

「 あ、…可愛い、…なんちゃって。 」 

名前 / 藤山 樹 (ふじやま いつき)
 性別 /  男
 年齢 / 21歳 / とあるバーの店員さん

性格 / ゆっくりマイペースな方、料理が得意なのと動物好き。どちらかといえば犬派。基本的には怒らない弟タイプ、からかわれても気にしないポジティブさがウケたり…?表すとしたら「黄色」の一択、ただ空気を読んで黙る時もある。気まぐれです、甘党です。チョコとか大好きやで。
好きになると一途だったりする事が多め、付き合うと良い彼氏さんになる。束縛もない、料理を振る舞う…が時々イジワル(普段もあります)

容姿 / コバルトブルーのパーカーに黒のパンツといったシンプルな洋服が多め。行事の時ははっちゃけるらしく、ハロウィーンだったら仮装。お花見では桜柄のカバンなど色々ある。これまた気紛れ。身長175cm、体重は平均くらい。髪は染めたことが無く、綺麗な黒髪。少し前髪が短いかも…と気にしている。何故か女子力の高い服装も見受けられる。何でも似合う。

(/とっても好きな設定を見かけたものでやって来ました…!参加希望です。不備や質問有れば言って下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック