初トピです。アニメの話をする場にします。

初トピです。アニメの話をする場にします。

まやかし  2020-09-14 00:27:39 
通報
はじめまして。アニメなどの話をしたいなと思いこのトピを作りました。初トピですのでご迷惑おかけするかもですがよろしくお願いします!
ルール
雑談OK
誹謗中傷、暴言禁止(見かけても無視で!)
初対面の方には敬語(荒れるのを防止するためです。その後は自由に決めてください。)
私の好きなアニメ、漫画などはおそ松さん、鬼灯の冷徹、ゲゲゲの鬼太郎です。オススメのアニメがあったら是非教えてください!

コメントを投稿する

• No.7 by ふとん  2020-09-14 17:05:29 

初めまして!私もアニメなどを語りたいなぁ…と想い、ここに来ました。よろしくお願いします!私は大体アニメを見ています!結構知ってる方だと思います…?私の包囲限りですが、。漫画も、僅かですが持っています。

まやかしさん
こちらでもよろしくお願いします!
鬼灯の冷徹とおそ松さんはアニメの方で知って、見てました!どちらも面白いですよね笑 どちらも好きですね。

ひろさん
刀剣乱舞良いですよね!刀剣乱舞-花丸-は見たことはあるんですけど、活劇の方はまだ、見たことがないですよね…また、見る機会があったら見ようと思います!

• No.8 by カラカル  2020-09-14 18:27:02 

まやかしっさん
妖怪系は少ないすよね

オイラは日常系かね
ジャンルで言えば
戦闘系はねあまり好かないかな

らき☆すた、あっちこっち、
ばらかもん、のんのんびより
ハクメイとミコチ
などなど、大体が日常系ですな
戦闘系を観ないわけでもなく
ZERO CHRONICLE
メイドイン・アビス
ケムリクサ
ゴブリンスレイヤー
などなどは観てますな

• No.9 by ひろ  2020-09-14 23:30:59 

ふとんさん
なるほど!私は活劇を見てから、花丸を月額のとある動画配信アプリから視聴しました!ほのぼのした中に葛藤もあったりして良かったです!

花丸は日常がメインで活劇は基本戦場…というより、戦闘となりえる場所にいる。が、正しいのかな。そしてピックアップされている刀剣もそれぞれ違いますから別物として楽しめると思います。

カラカルさん
ハクメイとミコチ調べてみたら凄く可愛くて私好みだったので、今度観てみようと思います。ありがとうございます!

あと私がオススメしたいのは昔のになっちゃうんですよねぇ…スポ根系とか、ジャンプ系が多いです。
日常系だとプリンセス×プリンセス、WORKING!!、少年メイド等観てました!

• No.10 by ふとん  2020-09-15 00:24:41 

カスラルさん
ハクメイとミコチは、少し?期間だけですが、リアルタイムで見てました!小人の日常?、良かったです!語彙力なくてすみません。後、可愛いし。良いですよね!

ひろさん
そうなんですか!活劇はてっきり、戦闘(戦場)なのかなと思ってました!なので、ほのぼのの中に葛藤もあったりするんですね!すぐにとは言えないですが、見てみたいですね!
花丸はどちらかというとほのぼのですよね。うんうん、なるほど。WORKING!!は少しですが、見てました。全部見たいですけどね…難しいですよね。

私がおすすめしたいのは、K 、赤髪の白雪姫、
凪のあすから、桜蘭ホスト部、青の祓魔師、
ぬらりひょんの孫、月刊少女野崎くん。
日常系だと、有頂点家族 ですね!、などを観ています!

• No.11 by ひろ  2020-09-15 01:12:51 

ふとんさん
すみません、書き方悪かったですね…活劇は戦闘が多い見解であってます!むしろほのぼのしてるシーンなんてあった?くらいな印象です私。いや実際は合間に多少あるんですけども。
WORKING!!は私も有料チャンネルで偶然見つけて録画してたんですよねぇ。メジャーなものでないと中々再放送とかされないので観るとなると配信動画やレンタル、買うとかしないと難しいですね…。
Kは私も観てました!そして泣きました!アンナが可愛くて健気で推しです!

• No.12 by カラカル・ケムリクサ・ホワイトキャット・綠ちゃん  2020-09-15 03:44:17 

久々のフルネーム
なんか抜けてるな

ひろっさん
ハクミコは二期が有るとか
ノスタルジーな世界観に
斬新さが有るアニメだよ
あまり知らない人も多いアニメ
やっぱり戦闘系が人気なのかねぇ
癒されてこそのアニメだと思うのさ
どれも知らないなぁ
少年メイドは知り合いが
語ってた
びびっとこないと言うか
紹介して貰っといてあれだけども

ふっとんっさん
リアルタイムで観てた人初めて出会うよ
ちょうど良い時間帯で
明日も頑張るぞいって寝れたのさ

言葉とは言の葉であり
大事なのは葉をつける
木なのさ木の想いが伝われば
言葉は伝わるのさ
と誰かが言ってました

• No.13 by ふとん  2020-09-15 08:48:26 

ひろさん
いえいえ、大丈夫ですよ!なるほど。そうなんですか!Kを知っている人に会えて嬉しいです!泣きますよね…。アンナ可愛いですよね(´▽`*)分かります!推しなんですね!

カラカルさん
名前、間違えていました。
すみませんでした! m(_ _)m、以後気をつけます。私も来週頑張るぞーってなります!いい言葉ですね!

• No.14 by アミーゴ今野  2020-09-15 18:36:53 

まやかしさん
鬼太郎は第3期以降は、怖さがなく、現代的にアレンジした内容になりましたね。第6期も第1期及び第2期のような怖さでしたら、子供が気味悪がるだろうと思いました。

• No.15 by カラカル・ラスカル・カスラル・カラフル・ホワイトキャット・グレーハウンド・綠ちゃん・ぬふふ  2020-09-15 21:36:13 

ふっとんっさん
気にしないでくださいな
よく間違われるから笑
間違い例のトップが
カラフルかラスカルかな

この気持ち同感いただける!?
ばっちこーい
アニメの趣味が合いそうすなぁ

まぁ伝わらなければ
この言の葉も散り逝くだけなんだよね
大事なのは葉でなく木なのだ

• No.16 by ふとん  2020-09-15 23:13:08 

カラカルさん
ありがとうございます!そうなんですね!?ありそうですね…カラフルとか、ラスカルに間違える事。ですね!
深いですね…(言葉が)

おすすめのアニメは、
かくしごと、地縛少年花子くん、ソマリと森の神様
宝石商リチャード氏の謎鑑定、弱虫ペダル、炎炎ノ消防隊、文豪ストレイドッグス、文豪とアルケミスト、ダメプリ。

• No.17 by カラカル・ラスカル・カスラル・カラフル・ホワイトキャット・グレーハウンド・綠ちゃん・ぬふふ  2020-09-16 03:51:25 

ふっとんっさん

間違いの言の葉から
新しいを見つける
そんな事もできちまうってな

深いかな?
本当は浅い場所に居て
気づけないのさ
教える事も出来るが
己で気づかないと
意味がない意味を持たない
事もあるさね

隠し事が描く仕事ってのは斬新だったね
一回だけ見たかな?
内容はあやふやだけども
お父さん?が娘に隠し事してる
それが描く仕事っての感じの

花子くんは知らないなぁ
調べてみるね興味あるかも

マリオに見えたのは秘密さっ
ソマリと森の神様
知らないなぁ

宝石商のリチャード氏の謎鑑定
プリン好きの主人公かな?
見たかな?毒を消す鳥の話?
これも知らないなぁ

弱虫ペダルはその後にやる
のんのんびよりだったか
電気街の本屋さんだったか
を観るのに流し観してたかな
シャーシャーうるさいな
って印象だった気がする
シャーシャー言う関西の子?
居たよね?記憶が曖昧で

炎炎ノ消防隊は
cmで見る程度かな
暑苦しいcmだなぁ
って突っ込んだきする

文豪系は化け物シリーズ同様
着いて行けないのです

ダメプリ
知らないなぁ
〇〇プリンセス系は
知り合いが観てるな
なんやら語ってたかな
聞き流してだけども

とまぁ
おすすめ紹介してくれてありがとう
だけどびびっとはこないかな
ハクミコが衝撃的すぎて

• No.18 by ふとん  2020-09-16 17:55:38 

カラカルさん
個人的にです。うんうん。かくしごとの続きが気になりますね!どうなったか…。

地縛少年花子くんは学園系と七不思議など、怪異が出てきますね。 説明の仕方雑ですみませんm(_ _)m分かりやすく、纏めるとそうなりました…。

ソマリと森の神様は良いですよ!ファンタジー系?でゴレームと人間の子(ソマリ)が森に出会って、のちのちに旅に出ます、ソマリと同じ人間を探すため。こんな感じです!間違っていたらすみません。それとソマリが可愛い!

宝石商のリチャード氏の謎鑑定はタイトル道理、宝石に関するものであり、ある時は物事を解決するという展開もあります。多分?ですが、リチャードことですかね?甘い物が好きだそうで。

弱虫ペダル、 関西の子と言うと鳴子くんかな?いえいえ!大丈夫ですよ!

炎炎ノ消防隊はほうほう…。そうなんですか!

文豪系はそうですか。

ダメプリはギャグ要素多少?、ゲーム(恋愛)系。
主人公(姫様)のツッコミが少しあったり、王子様が4人、2人は違う国でもう2人は兄弟?で、4人がダメな要素が?…。長くなりそうでここで終わりです。アニメは面白いですよ!

• No.19 by 趣味人  2020-09-16 21:15:12 

はじめまして。TVアニメではないのですが、オススメいたしたいアニメ作品があります。
アニメ作品というより、アニメPVなのですが。
https://youtu.be/B9V0bOB8sXQ
イギリス産ミニチュアゲーム「WAHAMMER40,000」のアニメPVとなります。

この作品は世界的に大人気のシリーズで、熱心なファンが沢山いる作品です。
熱が入りすぎて、以下のような二次創作・ファンメイドのアニメを制作される方もいるほどです。
https://youtu.be/O7hgjuFfn3A

• No.20 by 飛鳥拳  2020-09-16 23:15:27 

「空手バカ一代」オススメです
1945年敗戦後の動乱から始まる
日本編、アメリカ編、海外編とアニメ構成はざっくりですが
突っ込み所満載です

今は1話から5話まで見れます

本当は作画つのだじろうまでの漫画の方がオススメなんですが

アニメ版はアニメ版で古いですが面白いです

• No.21 by カラカル・ラスカル・カスラル・カラフル・ホワイトキャット・グレーハウンド・綠ちゃん・ぬふふ  2020-09-16 23:23:42 

ふっとんっさん

かくしごとは一回きりかね
中学生?になってみたいなのはうっすら
記憶してたり

調べてみたけど
啄木鳥探偵處風なタッチだね
嫌いでわ無いかな
ゼロクロの後に全話観たし
大雑把なくらいが分かりやすい
時もあらぁね
君は君らしく有れ

中途半端に観たからなぁ
モンスター化した兄弟?を
直す為にみたいなストーリーだった

シャーだかシェーだかを
連呼して坂道走ってたって記憶が
確か関西弁だった

ロボットみたいなの出てないかな?
合体して戦うみたいな感じ
ウルトラマンの怪獣より建物
壊してね?現象が起きてそう
なんて感じてたかも
違うかも知れぬ勘違いかも

文豪系はからっきし
cmも見ないし

熱量的に推しってのが
ひしひしとつたわるねぇ
わかるよオイラも
あるゲームを語ると
長々と語ってしまう!
なんせ6年もプレイしてるからね
もう語るにことかかさぬよ
今日一大イベント開始してね
推しが当たったから嬉しゅうて嬉しゅうて
はっ!しもた長文コースになる

趣味人っさん

絡まないのもあれだけど
絡みづらいなぁ
いきなりはびっくりするで
物事は掴みが大事
語るにせよ
観せるせよ
これはこれでここが良い
みたいな掴みからだしょ

• No.22 by カラカル・ラスカル・カスラル・カラフル・ホワイトキャット・グレーハウンド・綠ちゃん・ぬふふ  2020-09-16 23:39:18 

飛鳥拳さん

また古いっすなっ!?
妖怪人間語ったオイラが
言うのもあれだけど
昭和のスポ根感は嫌いじゃない
昭和アニメ言えるが
嫌いじゃない!
ノスタルジーを感じれる

• No.23 by まやかし  2020-09-19 16:27:43 

長い事放置してました
ごめんなさい汗
皆様が好きなアニメやゲーム探してみますね!
こうがみ様
わかりました!みてみます。
ひろ様
ですよね!ちなみにどのキャラが好きですか?私は鬼灯様と春一が好きです!
アミーゴ今野様
よろしくお願いします!
ふとん様
アニメ版も漫画版もいいですよね~こちらでもよろしくお願いします!

• No.24 by まやかし  2020-11-17 23:21:28 

うーんいつの間にか過疎化してる笑
新しいトピたてようかなぁ

• No.25 by カラカル  2020-11-17 23:35:33 

継続は力なり
オイラはここが良いかな
新しいのに気づけるかわからないしね
そしてお久しぶり

• No.26 by アミーゴ今野  2020-11-18 05:31:35 

おはようございます。僕は特撮中心ですが、みんなとアニメの話したいなら、このスレでします。トリップのスレなら場違いなので。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック