大好きなヒーロー 〆

大好きなヒーロー 〆

一見さん  2020-09-02 20:05:49 
通報

お相手募集の掲示板で声を掛けてくださった 26683 様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナーさん  2020-09-02 20:08:29 ID:a66a42223

反応いただきありがとうございます!
改めてよろしくお願いいたします!

• No.2 by 一見さん  2020-09-02 20:12:58 

此方こそ改めて宜しくお願い致します…!

早速ですが、萌萎の方をお伺いしても宜しいでしょうか?

• No.3 by ビギナーさん  2020-09-02 23:47:13 ID:a66a42223

萌については、あり過ぎて記載が難しいです。申し訳ございません。
基本的には萎以外は萌にはいるものが多いとお考え下さい。
萎につきましては、グロ・スカ・ロル中の顔文字、あなた表記、くらいでしょうか。

こちらからも萌萎などご参考にお教えいただけましたら幸いです。

• No.4 by 一見さん  2020-09-03 00:07:40 

あなた表記というのは、ロルの描写で相手の事をあなたと書いて描写するもののことでしょうか?

此方の知識不足で申し訳ありません…。もし意味が間違っているようでしたら、教えていただけると助かります。

そうですね、同じく萌は数多くあるので省略させていただきます。
萎は修復不可能な喧嘩、グロ、女々し過ぎる、愛無し、ぐらいですね…。

• No.5 by ビギナーさん  2020-09-03 09:48:02 ID:a66a42223

あなた表記につきましては、仰る通りです。

萌萎のご提示ありがとうございます!

ご提供させて頂くオールマイトについて、時系列はどのあたりにいたしましょうか?
当方アニメ4期までの知識はございます。
開始時の関係性なども含めて、創作キャラの設定などご相談いただければと思います。

• No.6 by 一見さん  2020-09-03 23:07:04 

成程、把握致しました。彼、相手、等の表記は大丈夫でしょうか…?

他にも苦手なロルの形式等があれば教えていただけると幸いです。

時系列は神野事件前辺りで考えてます。

オールマイトとの関係性は片想い若しくは両片想いが良いかなと考えているのですが如何でしょうか…?
創作に想いを寄せられていることに気付いているけど、気付いていない振りをしているオールマイトさんも素敵だと思うんです…!

創作キャラの設定はまだ練っている途中なのですが、年齢等の希望はありますか…?

• No.7 by ビギナーさん  2020-09-04 01:46:31 ID:a66a42223

ロル内であなたと表記されるもの以外であれば、名前でも彼、相手など問題ありません。
他ですと、射線でテレを表現するようなものは苦手になります。
その他では苦手な表現など特にないかと思います。

時系列につきまして、了解いたしました。
関係性は両片思いかつ、こちらの想いはひた隠し、相手の想いには気付いていない振り、というのが大変美味しいですね!
年齢はある程度差がある方が、個人的にはより好みではあります。
年齢差や立場など建前を気にして隠している想い、というのは楽しいところですね。

• No.8 by 一見さん  2020-09-04 23:48:00 

ふむふむ、斜線で照れの表現することは私も苦手なので大丈夫かと思われます。
やり取りの最中、苦手だな、と感じましたら控えますので遠慮なく仰ってくださいね!

ふむふむ、それでしたら、高校生の創作ちゃんと教師兼ヒーローのオールマイトは如何でしょう?

個性も考えてる途中なのですが、超能力が使える子で、サポート寄りにしようかなと。勿論、チートにはならないよう制限を付けたり、得意なものと苦手なものがある設定を付けたり試行錯誤するつもりです。

中学の頃に八木俊典と知り合い、今ではかなり親しい間柄。彼がオールマイトであることは知っており、高校生になった今では、お弁当を作ったり、色々と献身的なサポートをしてたら良いなぁ、なんて考えてます…!

隠しているけど、時折独占欲というか、嫉妬心を見せてくれたら美味しいかな、と。
そんなオールマイトに気付いて戸惑ったり、少し期待したり、甘酸っぱい経験がしたいです(?)

此方もsage進行の方が宜しいでしょうか…?

• No.9 by ビギナーさん  2020-09-05 00:25:11 ID:a66a42223

ありがとうございます。
それでは、お互いに苦手など気付いた際には指摘し合う形でお願いいたします。

いいですね……っ! 高校生の創作ちゃんと教師兼ヒーロー。
大人であろうとしつつも、時折隠し切れない愛情を垣間見せてしまうオールマイト、な方向で行きたいです!
学生同士でいる姿に嫉妬したり、自己嫌悪したり、など甘酸っぱく切なく、していきたいと思います。

sageについては必須と言うことはなく、特別ageなくてもいいかなという程度ですので、どちらでも構いませんよ!
お気になさらず、やりやすいようにどうぞ。

• No.10 by 一見さん  2020-09-05 00:46:27 

畏まりました!

凄い好きです…尊い…めっちゃ刺さりますね私に…!!

やり取りが凄い楽しみでワクワクしてきました…!

成程、では私も忘れない限りはsage進行に致しますね…!お気に入り登録してあるので、見失う可能性もゼロです!

• No.11 by ビギナーさん  2020-09-05 01:51:06 ID:a66a42223

ありがとうございます!
私も今から既に楽しみです…!

同じく、お気に入り登録済みでございます……!

創作ちゃんの設定をゆるりと楽しみにお待ちしておりますねっ!

• No.12 by 一見さん  2020-09-06 01:06:25 

名前/ 大石 茜 ( オオイシ アカネ )
性別/ 女

容姿/ 毛先が肩に触れる程度の長さで、髪色は黒色。柔らかくて細い、所謂猫っ毛と呼ばれる髪質。癖毛であちこち跳ねており、全体的にふわふわとした髪。然し、湿気が多い場所ではぺたんこになって、緩いウェーブが掛かった髪になる。前髪は眉上で切り揃えられており、量は少なめ。焦げ茶色よりの黒い瞳。やや長めの睫毛に縁取られた猫目。顔立ちは平凡的。笑うとちらりと覗く八重歯がチャームポイント。身長は164cm。細く、しなやかな身体で、薄らと筋肉がついている。服装に拘りは殆ど無いに等しく、気分次第で何でも着る。流石に想い人と出掛ける時は女性らしい格好をしたり、少し大人びたかっこうをしたりとお洒落には気を使う。ヒーロースーツは黒一色。ボウタイシャツ、ショートパンツ、滑り止め付きのスニーカーと動きやすさ重視で軽装。視界を保護する為に防塵ゴーグルを首から下げている。

性格/ それなりの明るさと元気を持ち、クラスではそれを活かしてムードメーカー役になることも。正義感も強く、危険が伴うと分かっていても首を突っ込むこともしばしば。オールマイト関連の話になると早口になりやすく、熱量も凄い。オールマイトファンなだけあって、彼に関する知識量は緑谷や、サー・ナイトアイに並ぶも、それ以外のヒーローは全く知らない。恋愛に関しては一途で健気。かなり奥手な為、周りが焦れったい想いをすることも多い。然し、やると決めたらやるタイプで、頑固な一面もあったりする。

個性/ 超能力

その名前の通り超能力っぽいことが出来るが得意な分野と苦手な分野があり、制御もまだまだ完全には出来ていない模様。暴走の危険性を持っているため、戦闘は可能な限り避ける

得意分野は主に使うものはテレパシー、クレヤボヤンス( 透視、千里眼 )。
これらの制御は比較的得意で、使用するのは大体この何方か。発動条件は触れること。使いすぎると酷い目眩が起き、目を開けているだけで疲労が溜まる。

得意でもなく、苦手でもないものはプレコグニション( 予知 )
これは制御不可能で、自分の意思に関係なくランダムで発動。自分の意思では発動することが出来ない。大体は明日の天気がとか、明日の食事はこれだとか、大した予知ではないが、時折重要な予知をすることもある。また、予知の正確性は不明で当たる時もあれば当たらない時もあり、あくまでも忠告程度の役割しか出来ない。精度で言えばサー・ナイトアイの方がはるかに上。

苦手分野はサイコキネシス。サイコキネシスに置いては出力が0か100かの両極端が基本だった為、細かい調節が苦手。少しでも動揺したりすると調節が不可能になったり、サイコキネシスが一時的に使えなくなることも。相当集中力を使う能力で、長時間の使用は心身ともに負担が大きく、激しい頭痛に苛まれる。他の超能力と呼ばれる力も扱う事は出来るが、記載したものとは違って1度も発動させたことがないため、制御不能。無理して使えば1週間程寝込むことになる。

備考/ 一人称は私。二人称は基本名前呼び。オールマイト相手には本名で呼ぶときは俊典さん。ヒーローネームではマイトさん。
雄英高校ヒーロー科1-A組の生徒。中学生一年生の頃、上手く個性が扱えず公園のベンチに座って悩んでいた時に八木俊典と出会う。彼がオールマイトであることを知らずに悩みを話し、そこからこの公園だったり、違う場所でも出会うことが増え、何かの縁だろうと連絡先を交換。この段階で無意識に彼に惹かれていたが、本人は全く自覚なし。そこから奇妙な友情関係が続き、二年目の頃には自分の恋心を自覚。最初は諦めようとするも、諦めきれず、想い続けることに。中学の卒業式の時、偶然彼に触れてしまう機会があり、個性が勝手に発動。その時にオールマイトであること、過去に何があったか知ってしまって、誰にも言わないように釘を刺される。(個性が勝手に発動したことは青ざめた茜の反応で分かっていた為、怒ることはしなかったらしい。)
せめて、事情を知っている身としてサポートをしようと栄養バランス等を考えたお弁当作り等を始める。最初は遠慮されていたが、譲らずに意見を押し通し、負担になるようなら直ぐに辞めることを条件に許可を得る。お弁当の受け渡しは早朝、職員室前か、人が居る場合は職員室の中で行われる。

取り敢えず、大雑把に書いてきましたが、こんな感じでいかがでしょう…?
個性については結構悩んだので、変更希望点等ありましたら遠慮なく…

無論、創作に関しましても気に入らなければ作り直してまいりますので…!

• No.13 by ビギナーさん  2020-09-06 11:06:49 ID:a66a42223

あああああ……!!
いいですね!とても詳細かつ凝った創作ちゃんをありがとうございます!
各設定、個性ともに全く問題ありません。

時系列を引退前として、開始はいかがいたしましょう?
爆豪救出から行うか、もう少し前で日常から行うか、と考えておりますが、ご希望伺えればと思います。

ちなみにオールマイトからの呼び方は、大石少女、というのを基本に。
本人には極力言わないが茜くん呼びするタイミングもある、という感じかなと思っています。

• No.14 by 一見さん  2020-09-06 13:22:39 

問題がなくて良かったです。
やり取りの最中に問題があれば、直ぐに修正致しますので指摘してくださいね…!

そうですね、良ければ少し前の日常からでお願いしても宜しいでしょうか…?ちょっとした我儘ですが、オールマイトに助けられる創作ちゃんも見てみたくて…
やり取りが続かないor話の切りが良い場所で次の場面に移行していく感じで考えていますが、如何でしょう?基本は、話し合いながら場面変更、展開について相談していきたいと思っています。

言いそびれていましたが、物語の展開上、サブキャラがちょいちょい顔を出すかも知れません。大体直ぐに引っ込みますし、まだ可能性の段階ですがお伝えしておきます。

本人には極力言わない、というのが何ともオールマイトらしいですね…!!とても好きです!!!

初回文等は何方から回しましょう?

• No.15 by ビギナーさん  2020-09-07 10:49:49 ID:a66a42223

かしこまりました!

私としても日常から入れるとキャラを掴みやすくて助かります!
開始タイミングとしては一学期末テストの前くらいでいかがでしょうか?
ぜひ創作ちゃん救出もしたいですね!!
場面転換については、それで大丈夫です! 基本は相談しつつ進めていければと思います。

ヴィランや他キャラについても、こちらも描写することはあるかも知れませんので、どうぞお気になさらず!
楽しく展開していくことを念頭に、他キャラも動かしていけば良いかと!

初回文は、こちらからお出しすることもできますが、どういったシーンから絡み始めるかというイメージ共有が難しいため、可能であればお願いできればと思います。

• No.16 by 大石 茜  2020-09-07 16:52:13 

(窓に掛けられたカーテンの隙間から柔らかな陽の光が射し込み、重たい瞼を持ち上げれば目覚まし時計へと視線を向ける。今の時刻は朝の六時前。緩慢な動作で上体を起こすとアラームを切り、固まった体を解すように大きく伸びをして「今日も頑張るぞ、」と気合を入れ、朝の支度を始めた。長針が七を指す頃には支度も全て終わって学校へ。「ちょっと早過ぎたかな?」校門を潜り、職員室前へとやってくると時計を見て、小さく呟き。こんこん、とノックして扉を開けば「オールマイト先生は居ますか?」凛とした声で左記を述べ。)

一先ず、初回文を投下させて頂きました。結構ブランクがあるので、描写、文体等に違和感があったり、苦手な部分があれば教えていただけると助かります。あった場合は直ぐに修正しますので…!!

取り敢えず、期末テストの数日前、で物語を進めさせていただきますね。
ありがとうございます。互いに負担にならない程度で楽しくやり取りを致しましょう…!

• No.17 by オールマイト  2020-09-07 17:28:19 ID:a66a42223

(教師オールマイトの私生活、というものはもちろん謎に満ちている。そうあるように仕組んでいる。自宅はもちろん通勤経路も。ちなみに今朝はヒーロー活動の必要がなかった為、平穏に普段より早く学校に着くことができた。トゥルーフォームで次の授業のカンペを作っていたところに、職員室の扉を叩く音がして、聞こえる少女の声。凛とした、聞き馴染みのあるその声に、同じくらいの時間には出勤してきている他の先生方が出る前にマッスルフォームになって手で制し、自ら扉を開けた。)やあ、おはよう。大石少女!(後手に扉を閉めれば、白い歯を見せてにっこりと笑い。何か用か、とは問わない。この雄英高校に入学してから、すっかり日課となってしまっていることが用件だろうとわかっているから。悠々と少し歩いて、素早く階段下の影に入り、ちょいちょい、と小さく手招き。)

初回文の投下ありがとうございます!
こちらの文章にも至らぬ点などあれば、遠慮なくご指摘ください。
よろしくお願いいたします!

• No.18 by 大石 茜  2020-09-08 18:24:16 

(自分の格好をさり気なく確認していた時に扉が開かれ、直ぐに背筋を正すと相手を見上げてぺこりとお辞儀をし、掛けられた声には嬉しそうに笑って、「おはようございます、マイトさん。」と挨拶を返した。先程は人の目がある職員室だから”先生”と呼んだが、人が居ない今はこっちの方が呼び易い。早く来て良かった、と密かに思いつつ、手招きをする彼の元に小走りで駆け寄って。鞄からお弁当箱を取り出し、「今日の分のお弁当です。何時ものように小分けにしてあります。嫌いなものがあったら残してくださいね?」可愛らしい風呂敷に結ばれたお弁当箱を彼に渡せば念の為に壁に触れて辺りに人が居ないかどうか個性で探り)

素敵なオールマイトで何も言うことがありません…いや、ありますね、好きです!!
オールマイトの可愛さもちゃんと表現してくれる所、本当に好きです…語彙力が低下しちゃいます…
ちなみに、お弁当箱の中身ですが、小分けにされたおかず、ご飯が入ってる感じですね。具材の中身は特に決めていないので、捏造しちゃってください!

• No.19 by 大石 茜  2020-09-08 18:24:58 

sage忘れです!寝起きでやらかしました、すみません…!

• No.20 by オールマイト  2020-09-08 19:35:09 ID:a66a42223

(扉を開けば綺麗な姿勢でのお辞儀をしてから、自分に笑いかけてくれる愛らしい少女を眩しく思い。知り合って、正体を知られて以来彼女しかしたことのない呼び方で挨拶を返されれば、1つ頷いて。階段下へ招いた自分の元へ駆け寄って、胃袋全摘してすっかり細くなった食に合わせて作ってくれているお弁当を摘まむように受け取って。彼女が周囲を探っているのに気付けば、信頼寄せているとばかり、マッスルフォームを解いて。)うん。いつもありがとう。すまないね、手間を掛けさせてしまって……。大丈夫、大石少女の作るものはいつも美味しいから、残しはしないさ。(骸骨めいた手指で受け取ったお弁当を顔の高さに上げれば、満面の笑みを浮かべ。)しかし、本当に毎日すまない。無理をさせてしまうのは本意ではないからね、くれぐれも義務だなどと思わないでくれよ?(気遣うように首を傾げ、少女の頭を撫でようともう一方の手を伸ばしかけて、触れることを躊躇する。伸ばした手は方向転換して、少女の肩をぽむぽむと軽く叩くに留め。)

ありがとうございます。いやもう大変光栄なお言葉です!!
大石少女の頑張り屋で優しく可愛いところが、もう既に惚れても仕方ないなと思ってしまいますね!
お弁当の中身捏造許可ありがとうございます。かしこまりました!
sage忘れはお気になさらず!必須ではありませんので!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック