恋だの愛だの  

恋だの愛だの  

とあるおじさん  2020-09-02 00:46:24 
通報

縁側で温かな緑茶を啜っていそうな (  爽やか系 ) 着物おじさんと “ あなた  ” の日常

< 取り扱い説明書 >

1: おじさんは気まぐれに現れますので、その時は存分に構ってあげてください。とても喜びます。

2: 短くて構いませんが、情景がわかる程度の長さでお願いします

3: できる限り長く続けたく、相性の関係でおじさんからお断るする場合あり

4: おじさんを好きになっても構いません。寧ろ好きになってあげてください! 甘い恋人に憧れる敬語おじさん。

5: 自己紹介は簡潔でもびっしりと詳しくても、あなたのお好きにどうぞ。

6: 会話のリセットは様子見次第。おじさんとレッツゆるゆるトーク!

7: おじさんは聖徳太子ではありませんのでたくさんの人から話を聞き取れません。基本的におじさんの相棒はひとり迄ですが、頑張ってふたりまで。

8: おじさんは時々ロル無しの独言を呟きます。

9: ここでは完なりでお願いします。

10: 年齢層の高い創作ML推奨、おじさんより歳上でも大歓迎

11: PF提示は毎回必須

12: おじさんは余白や全角が好きです

13: おじさんとトークしたくなったら自己紹介文とおじさんへの挨拶を忘れずにね!

コメントを投稿する

• No.241 by 中津川  2020-10-10 20:47:05 

>>240 ○ 凛輔くん ○

有難う。嗚呼、いいね。じゃあ、そのときまでに願い事を考えておかないといけないね(  握り締めた手の温もりに心地良さそうに目を細め、ゆるりと頷いて  )良いところだね。有難う。(  店へ辿り着き、気さくそうな店主も話す姿を微笑ましく見守り。テーブル席へと着き、アウターを脱いだところで手を伸ばされていることに気付けば、穏やかに微笑み  )ふふ、甲斐甲斐しい嫁を持ったような気持ちだ。ここのオススメはなにかな?(  さらりとそんな言葉を口にしては、その場へと腰を下ろし。メニューを手に取りテーブルに置いて反対側に座る相手にも見えるようにしながら問い掛け  )

• No.242 by 凛輔  2020-10-10 21:32:36 

>241  ●  中津川  ● 

はは、甲斐甲斐しい嫁…か。では、中津川クンは優しい旦那様かい?(  アウター受け取りハンガーへと掛けてから壁へと。着席しつつ揶揄うように   )俺のオススメで良かったら、揚物だと烏賊ゲソの唐揚げやレバーカツがオススメかな?さっぱりしたおつまみ系だとネギたっぷり白子ポン酢や鶏皮ポン酢を食べてもらいたい!(  メニューを捲り該当頁を開くと指差しながら説明し、ソフトドリンクや酒類等飲物の頁を開くとどうするか問うて   )俺は白ワインにしようと思うのだけど、中津川クンは飲み物決まった?

• No.243 by 中津川  2020-10-10 21:49:45 

>>242 ○ 凛輔くん ○

逆が良かったかな?(  ふ、と笑えばおどけたように肩を竦め  )烏賊ゲソと、白子と、鶏皮をお願いしようかな(  揚げ物全ては食べきれないので悩んでから選べば、いいかな?と首を傾げてから、飲み物に関してはすぐに決めて  )では、同じものを。

• No.244 by 凛輔  2020-10-10 22:10:00 

>243  ●  中津川  ● 

否、中津川クンが旦那様の方がカッコイイから俺が嫁で。(  笑って冗談半分告げると店員を呼び注文すませて   )俺が食べる分含めてたくさん注文してしまってすまないね。(  早速飲み物の白ワインがボトルでテーブルへ運ばれて来るとグラスへワインを適量注ぎ入れ。グラス手渡しそのまま傾けてはカチン、と音が鳴りグラスの重なる音が響き  )はい、中津川クン。……乾杯!

• No.245 by 中津川  2020-10-10 22:16:07 

>>244 ○ 凛輔くん ○

じゃあ、そうしよう(  そんな冗談が楽しく、可笑しそうに笑いながら頷いて  )いいよ、沢山食べて、沢山飲もう。(  グラスに注がれるワインを見詰め、グラスを受け取れば穏やかに微笑み  )乾杯。……うん、美味いな(  グラスが合わされば同じタイミングで告げ、一口飲むと驚いたように目を見開き  )居酒屋で、ここまで美味しいワインを飲めるとは思わなかったよ。

• No.246 by 凛輔  2020-10-10 22:30:09 

>245  ●  中津川  ● 

そうそう、忘れそうになっていたけど中津川クンについて質問しても良いかい? その分俺も中津川クンの質問に答えるから(  半分程呑むとテーブルへ注文した品が次々並べられていき「いただきます」と挨拶してから先ずはレバーカツを食べながら忘れそうになった事を話して   )親父さん、店主は料理以外にお酒にも拘っているらしく、呑みたい時この居酒屋へよく来ていたら常連客になり、今では親父さんと親しい関係に。(  店主の事やお酒の説明すると思い出した様にワインについて語り  )俺は毎年ボジョレーヌーヴォーの解禁日にワインを呑みにこの居酒屋へ来ていてね。今年は中津川クンも一緒にどうだろうか? お酒が強いなら一緒に味わって呑めそうだし。

• No.247 by 中津川  2020-10-10 23:17:17 

>>246 ○ 凛輔くん ○

かまわないよ。私のことで答えられる範囲なら。同じく凛輔くんも答えられる範囲でね。(  手を合わせ「いただきます」と一言告げてからゆっくり食べ進めては、頷いて  )へえ、いい店だね。素敵だ(  納得したように頷いては目を細めて  )此処で?へえ…それはいいね。私を誘ってくれるのかい?私で良ければ是非とも同行したいね(  少し驚いたように目を見開くと、すぐに嬉しそうに目を細めてはひとつ頷いて  )

• No.248 by 凛輔  2020-10-11 00:04:40 

>247  ●  中津川  ● 

うーん……じゃあ、職業とどんな場所に住んでいるのか気になる。一軒家かマンションか……(  揚げ物食べた後さっぱりさせたく白子ポン酢を食べながら悩みつつも質問し   )親父さんはいい人だし、たまに割引してくれるからたくさん呑んだ時は助かるんだよね。(  久しぶりなのもあり呑むペースは速く、ワインが無くなると店員を呼び同じ白ワイン注文すると次はどうするか尋ねて  )中津川クンはお酒どうする? 好きなの注文しちゃって良いからね!(  再び呑む口実ができると嬉しそうに微笑むと右手の小指を見せて  )解禁日がわかったらすぐに中津川クンへ教えるから、一緒に呑もう!約束しても良いかい?

• No.249 by 中津川  2020-10-11 00:20:53 

>>248 ○ 凛輔くん ○

仕事は、普通の会社に勤めてる。一応、人事を任されているよ。毎年どんな子が面接に来るのか見るのが、ちょっとした楽しみだね。私はマンション住まい…と言っても会社の社員寮だがね。2LKだったかな(  鶏皮を食べ、飲み込んでからワインで喉を潤すと思い出すような素振りをみせ答えると、住んでる場所はわかるからと質問を返し  )凛輔くんは、なんの仕事をしているんだい? 本当によく呑むんだね。次は日本酒を大吟醸の辛口を熱燗で。銘柄はおまかせで(  割引してくれるという言葉に本当に通っているんだなと、微笑ましそうに目を細めては、店員に向かって注文をし  )約束だなんてこの歳になって初めてしたな。嗚呼、かまわないよ。約束する(  きょとんとするもすぐに可笑しそうに笑うと右手の小指を絡めて約束し  )ふふ、可愛いことをするんだね。

• No.250 by 凛輔  2020-10-11 00:48:42 

>249  ●  中津川  ● 

へぇ…人事部なんだ。中津川クンが採用した社員だったら出世しそうな有望株だらけなんじゃない? 社員寮はちょっと意外だったな。タワマンで優雅に暮らしているイメージがあったから。社員寮だと恋人を気軽に部屋へ呼びにくいよね。(  枝豆をつまみながら意外そうに目を見開き、恋人の件は純粋に悪気は無く   )今は悠々自適に自由に暮らしているけど、前は父親から会社受継いで経営していたから毎日ストレスだったなあ。今は経営の全てを弟に任せ、あの家で熟れない小説家としてくらしてるよ。広すぎて最初は困ったけど祖父が建ててくれた大切な家だから大好きなんだ。(  話すか迷ったが信頼している相手なのもあり、久しぶりに家の話をして内容的に複雑な心境で  )今日は呑みたい気分だから。お、熱燗も良いね~! 店員さん、注文は以上ですのでよろしくお願いします。(  店員が立ち去るのを見届けては初めてという発言に驚き、暫く小指絡ませては名残惜しく指を離して  )可愛いって言われるとおじさんでも何だか照れるな。約束って大切だからさ。軽い口約束でも約束は約束。だから俺は大切にするよ。……中津川クンはもしかして恋人はとても大切にして溺愛するかはわからないけど、心配性みたいだから恋人はかなり愛されそうだね。

• No.251 by 中津川  2020-10-11 01:07:15 

>>250 ○ 凛輔くん ○

私はあくまでも採用担当だからね。出世するかどうかは彼らの上司にかかっているのさ。もちろん、有望株を選ぶようにはしているけど。まさか、普通の会社員にタワマンに住む金銭はないさ。そうだね、マンションとはいえ、中々恋人が呼びにくい。から未だに独り身なのかな(  のんびりとした口振りで答えていけば、くすくすと笑い声を漏らし  )そうだったのか。大変な時期を過してきたんだね。今更言われても、意味無いかもしれないが…よく頑張ったね、お疲れさま。小説家か。凛輔くんの小説読んでみたいな。私も好きだよ、趣があって、こんな家に住める凛輔くんが羨ましいと思ったくらいだ。(  少し身を乗り出すように手を伸ばせば、緩やかに頭を撫でては柔らかな笑顔を見せ。身体を戻すと、穏やかな声色で言葉を続け  )ふふ、沢山呑んでかまわないよ。酔い潰れた時には私が運んであげよう。お姫様抱っことおんぶ、どちらがご希望かな?(  パチン、とウィンクしては揶揄うように首を傾げ  )はは、私の方が歳上なんだ。あまりおじさんと言わないでくれよ?うん。約束は大切だね。大切にできる凛輔くんは繊細で優しい子だね(  グラスに残っていたワインを飲み干してから、にこりと笑みを浮かべながら素直な感想を伝え  )どうだろうね、溺愛していたかと問われればどこからが溺愛かがわからかいから。好きになった相手のことは、とても愛するよ。嫌だと言われない限り甘い愛の言葉を囁き続けるさ(  店員が酒を持ってきて再び出ていったのを確認しては、手を伸ばし相手の左手を取り両手でぎゅっと握れば、壊れ物に振れるようにそっと手の甲を撫でて  )

• No.252 by 凛輔  2020-10-11 01:38:34 

>251  ●  中津川  ● 

中津川クンだったら、きっと大丈夫!新入社員は真っ直ぐに育ってくれると思うよ。……なんて俺から言われても説得力ないか。ゴメンね。じゃあさ、恋人ができたら思いきって引っ越しするのはどうかな?二人で暮らす話になったら社員寮だと彼女住めないでしょう……ってまた俺は。引っ越しの話は忘れてくれたら有難い!(  未だに恋人がいないのが意外すぎて相手からしたら余計な話だと思うと慌てて謝り   )家族にもお疲れ様は言われてないから、ちょっと泣きそう……小説は一応本棚にあるけど知り合いに読まれるのは恥ずかしいな。裸を見られるみたいで……。(  恥ずかしさからグラスに残ったワイン飲み干すと空になったグラスへ新しいボトルを注ぎ   )あの家を気に入ってくれてありがとう。築年数は古いけど、耐震はしっかりしているしリノベーションもしているから全室和室じゃなくて洋室やフローリングの部屋もあるよ。部屋だけは沢山あるから掃除が面倒だけど。(  家について褒められると上機嫌でたくさん話してしまい  )酔い潰れたら……そうだなあ、お姫様抱っこでお願い!(  呑みすぎたのもあるがまだ酔っていなく、お酒を呑むとどうしても甘えてしまう癖は直らず、隣へ移動してはぴったりくっつき相手の肩へと頭傾け  )中津川クンは若く見えるから未だに歳上なのは信じられないな。ヒゲ剃ったら30代、下手したら20代後半にしか見えないし俺と変わんないんじゃない?(  酒を呑むのは諦めずに呑み続け、軽くお酒の効果で頬を赤くさせながら見上げて  )中津川クンが囁く甘い愛の言葉は脊髄まで蕩けてしまいそうなイメージが強いな。たくさん甘やかして、離さないくらいに溺愛しそう……愛が重たいとか? 俺は嫌いじゃないよ。愛されている感じがして、重い方が嬉しい。

• No.253 by 中津川  2020-10-11 02:11:49 

>>252 ○ 凛輔くん ○

ふふ、そうだと有難いね。謝る必要は無いさ。雑談の一種なのだから。…ふむ、そうだね。恋人ができたときには引越しをしようかな。一軒家がいいな(  手を伸ばし緩く頬をつついて、謝る必要は無いと伝え。気にしていないと笑えば、相手の言葉に乗るように頷き  )泣いてもいいよ。泣くことで、心が落ち着くこともある。無理強いはしないが、読みたいと思っていることは覚えていておくれ(  伸ばした手で目元をなぞり、我慢しなくていいと伝え。くすくすと笑うと、近々じゃなくともいつか、という意味を込めて  )へえ。いつも縁側で話すことが多いから、今度は家の中を探検させてもらうのもいいかもしれない。いいかな?(  上機嫌な様子に微笑ましさを感じ、緩く首を傾げ提案し  )おっと…ふふ。わかった。そのときは、お姫様抱っこで運ばせてもらおう(  隣へと移動してきた相手が寄り添ってくれば、少し驚くも直ぐに笑えば腰を抱き、密着度を高め  )はは!そんなに若く見てもらえることは光栄だ。今度、髭を剃ってこような?(  のんびりと酒を飲み続けながら楽しげに笑い、赤くなっている頬に気付けば、ふと頬へ唇を寄せ  )ああ。蕩けてしまってほしいと願うほど愛を囁くよ。愛が重いかは聞いたことがないからわからないが。恋人をたくさん甘やかすのはあっている。甘やかしてほしい?

• No.254 by 凛輔  2020-10-11 02:37:21 

>253  ●  中津川  ● 

ありがとう!中津川クンには優しくフォローされてばかりで情けないな。一軒家か……お洒落な中津川クンだとデザイナーズハウスを思いきって購入しそうだ。そうなったら住める人は羨ましいな。(  フォローされてばかりで情けないと感じつつも一軒家と聞き、CMで観るようなお洒落なデザイナーズハウスを想像しちょっぴり羨ましがり   )泣きたくなったら中津川クンをお借りしようかな。一人でだともっと悲しくなるから。……読む分には構わないよ!読者の生の声は有難いけど……中津川クンは普段どんなジャンルの本を読む? 中津川クンは優しいから読んでくれるかもしれないが、もしかしたら受け入れられないかもしれなくて。(  執筆しているジャンルが万人受けでないので色々と心配してしまい、目元なぞられると瞳は潤み   )機会があれば中を案内したいから、その時は思う存分探検して行って欲しい。中津川クンだったら大歓迎さ。(  上機嫌のまま腰を引き寄せられ更に密着してその密度が心地好く、相手の服の裾を掴み  )髭のない中津川クンは見た事なくて新鮮だから、見てみたいな!もっと若々しくなって、モテそうだよ……っ!頬へのキスは悪戯かい?中津川クンもお茶目さんだね!(  態と酔ったフリをして絡むと上目遣いでじっと瞳を見詰めていたら頬へと口付けられあたふたと焦り  )中津川クンがどんな風に甘すぎる言葉を囁き、甘やかしてくれるのか気になるな。……見てみたいかも。

• No.255 by 中津川  2020-10-11 02:39:25 

○ 凛輔くん ○

そろそろ、寝落ちしそうだ。良ければ、続きはまた明日返させてもらってもいいかな。ダメだったらリセットするから言ってくれ(  眠そうに欠伸ひとつ、申し訳なさそうに告げると一旦席を外し  )

• No.256 by 凛輔  2020-10-11 02:45:23 

>255  ●  中津川  ● 

いつも遅くまでありがとう!俺もこの続きからを望んでいたから、よろしくお願いします。18時過ぎくらいになってしまうけど大丈夫かい?中津川クンが平気だったらそれくらいの時間に再開して、返信してくれたらすぐに返信可能だから。

• No.257 by 中津川  2020-10-11 17:55:00 

>>254 ○ 凛輔くん ○

他愛ない雑談を本気と取るほど、若くもないだけさ。気にしない。いいね?デザイナーズハウスもいいが、私は、凛輔くんが住んでるような趣がある家のほうが好きだな。平屋建ての縁側があって、小さな庭があるような。(  情けなさを感じる必要は無いと告げ、頬をつついた手でふにっと、緩く頬をつまみ。同じくCMで見るような家を想像するも緩く首を振って  )いつでも。私ので良ければ、腕でも胸でも貸すよ。私は、文学作品全般から、普通の小説まで幅広く読むよ。ミステリ、ホラー、色恋が多いかな。文字を読むのが好きなんだ。必ずしも受け入れられるとは簡単には言えないさ。だが、君の涙には変えられないな。君の気持ちが落ち着いたときに読ませておくれ。(  瞳が潤んだことに気付くと目を細め、出来る限り柔らかい声で言葉を紡ぐと、目尻を親指でなぞることで涙を留めようとし  )有難う。そのときは、私の手を引いてエスコートしてくれるかい?(  許可を得ると嬉しそうに目を細め、悪戯に問い  )そうだねぇ、髭のない私を見れるのは、残念ながら恋人の特権だからな。戯れさ。赤い頬があまりに美味しそうだったからね。(  焦っている姿に、可笑しそうにくすくす、と笑い声を漏らすと再び頬へ唇を寄せて。ふ、と笑みを深めると耳元へと顔を近付けると、低い声で囁くと耳朶へ軽く噛み付いて  )駄目だよ、凛輔くん。それは恋人だけの特権さ。だが──、可愛くて庇護欲を唆る君を守りたいと思うのも事実で…そんなに歳が変わらないだろうにね、可愛くて可愛くてたまらない。

昨晩は寝てしまってすまないね。同じ気持ちだったことが嬉しいよ。返させてもらうから、君の時間が空いたときに返事をしておくれ。

• No.258 by 凛輔  2020-10-11 19:11:12 

>257  ●  中津川  ● 

なるほど…中津川クンは平屋建ての一軒家に憧れているのだね?晴れた日の縁側での昼寝は最高だからオススメするよ!(  縁側での昼寝を思い出すと力強く頷いて口許緩ませていたが、頬をつままれるときょとんと首傾げ   )ありがとう、中津川クン。読んでもらうのはいつでも大歓迎なんだけど…多分、色々な作品を読んできた中津川クンからしたら未知のジャンルかもしれない。本を手渡した時、表紙から無理そうだったらすぐに言ってほしい。(  目尻を触る相手の親指に涙で濡れるが、色々想像してしまうとすぐに涙は引っ込み   )俺が中津川クンをエスコートするのは大歓迎だが、紳士な中津川クンの方がスマートにエスコートしてくれそうで霞んでしまいそう。(  グラスへ注ぎ二本目のワインボトルもすぐに空となり、くっつきながら残りのワイン味わって呑み  )髭の無い中津川クンを見ていいのは恋人の特権!と言われてしまったら何も言えなくなるね……残念。俺の頬ってそんなに美味しく見えるのかい?柔らかい方だとは思うが、あまりもちもちはしていないような。(  耳許で、しかも低い声だけでも身体はピクッと敏感に反応示し。そのまま柔らかな耳朶甘噛みされてしまうとその甘い刺激に酔いしれ、瞳をとろんと蕩けさせながら見上げるとお酒の効果もあり
ぎゅっと抱き締めて離さず  )……っ、愛の言葉は特別だし、恋人以外に囁きたくない。考えればすぐに分かることなのに中津川クンが優しいから期待してしまってすまないね……庇護欲を唆るや可愛くて可愛くてたまらないって嬉しくいけど、とても恥ずかしい。まだ酔っていないのに……中津川クンに愛して貰えたらきっと、一生幸せに暮らせそうだと想像してしまったみたいだ。

遅い時間だし、俺は大丈夫だから気にしないで欲しいな。今日も中津川クンとたくさん話せますように。

• No.259 by 中津川  2020-10-11 19:40:31 

>>258 ○ 凛輔くん ○

仕事が休みの日には、縁側で昼寝をするのもいいね。(  頬から手を離し、顎髭を撫でながら想像しては頬を緩ませ  )じゃあ、わくわくするね。未知のジャンル、というのは…楽しみでしかないな。(  わかった、と頷いては優しく頬を撫でてから手を戻すと、安心させるように本当に楽しみだと、微笑んで  )それでも、私は凛輔くんのエスコートを望むよ。ふふ、楽しみが増えたよ。(  熱燗の日本酒を全て飲みきれば、楽しそうに笑いながらも、きちんと腰を抱いたままで  )ふふ。あまり明かしてしまっては、つまらないだろうしね?赤くて林檎のように甘そうだよ。(  敏感な反応を見せる相手の腰を抱きなおし、耳から口元を離し耳の上の髪へと唇を寄せ、外に聞こえないよう声を潜めることで、自然と囁き声になり  )気にしなくていいさ。恥ずかしがってる君が見たかった…と、言ったら怒るかい?ふふ。そうだね、もし…私を恋人にした人がいるのなら、一生幸せにすると誓うし、大切にすると約束しよう。そろそろ帰ろうか?此処でこれ以上、手を出せないのがもどかしい──なんてね。(  悪戯に囁いたかと思えば、ツ、と腰を抱いていた指先で腰をなぞりあげ  )

嬉しい言葉を有難う。私も、凛輔くんと沢山話したい。

• No.260 by 凛輔  2020-10-11 20:13:25 

>259  ●  中津川  ● 

これ以上手を出せない、とか中津川クンが冗談言うと本気に聴こえて……嬉しい。たくさん呑んだし、中津川クンの言う通りそろそろ帰ろうかな!(  完全に油断しきっていたのか指先で腰をなぞられては再びピクッと敏感に反応示してしまい。会計する為もあるが、期待しながら立ち上がると羽織を着てから借りたストール首に巻いた後レジにて会計終わると外に出て   )うー……来た時より寒い。中津川クンは寒さ大丈夫かい?さっき俺の恥ずかしがる姿が見たかったと言っていたけど……中津川クンは好きな人に対し揶揄って反応楽しむタイプかい?ちょっとSの顔を覗かせたり。(  寒さから再び震わせつつゆっくりとした歩調で   )いつか狼になった中津川クンに美味しく食べられてしまいそうだ。

帰るために大幅に省いてしまってごめん。
今家に帰っている途中だけど、俺の家でも構わないかい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック