幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

篠月 凜空(主)  2020-09-01 21:43:53 ID:528a6df8b
通報
『幻想郷に来て迷い混んでしまった貴方。何故だか分からないが、暫く歩いている内にとある屋敷に辿り着く。怪しいとは思ったが、他に行く場所もない。貴方は、仕方なく屋敷に入ることにした。』
…(扉を開ける音が聞こえる。本を読んでいる途中だったのか、本を顔を上げてちらりと屋敷に入ってきた貴方を見て、小さく、ぷう。と可愛らしいため息を吐き)また物好きが増えたみたいねぇ。(読んでいた本を閉じて不服そうに)なんだって、あの巫女とかじゃなくて私のところなんかに迷い込んでくるのかしら。貴方に邪魔されたくないのよ、見て分かるでしょ?読書中なのよ。ど・く・しょ・ちゅ・う。ほんと、なんで来たのかしら。小一時間は問いただしたいところだけど。(本を閉じてまず最初に憎まれ口を叩き、榛色の目を光らせて貴方を見つめて)…まあ、良いわ。適当に説明してあげるから、少し待ってなさい。(なんだかんだ言って来たからには放っておくわけにもいかないようで、不機嫌ではあるが、貴方のために本を探してくれるようだ。)

>1 此処でのルール説明
>2 pfテンプレ、主創作pf

/レス禁

コメントを投稿する

• No.481 by エイム  2021-01-02 00:19:39 

>隼人 康太 凜空
うん…けど、冷静に考えれば…落ち着いて話せば撃たなくて済んだかなって、思ってね…。
けど、ありがと…ハヤトも、頑張ってね。……ちなみに、警察は、何番だっけ?

(直してる最中、あの場で落ち着いて話すか、あの銃は偽物…みたいなことを伝えれば、撃たなくてよかっただろう…そう言った思いを伝えて。自分のことを応援してくれる相手に、ここでの目標や生活等、いろいろ意味を込めてサムズアップで返し、ついでにあのときも相手が間違えた警察の番号が何番だったか問いかけて)

……どうやら、決まったっぽいね。リクのことはあんまり知らないけど…まぁ、人を喰ったりはしなさそうだし…

(最初康太は断っていたが、二人が話しているのを聞いて最終的にどう判断するかを待ってて、決まればそう話して「まぁ…大丈夫でしょ…。」と付け足して)

• No.482 by 明瞭  2021-01-02 00:25:26 

…。((無言になっている))

• No.483 by サリフィナ&ライアン  2021-01-02 00:40:28 

>団子屋付近・ALL

サリフィナ『フゥ~~……(アー、これバレてるかな……)』

(相手の話を聞き、静かに黙れば、小さく息を吐いて内心ひどく冷静に二人を見る。だんだんと瞳に光がなくなり始めれば『(アァ~…お腹が空いた…もういっそここで襲うのもいいかもなぁ…)』と杖とスペルカードを出した瞬間)

ライアン「サリフィナァァ~!」

(突然、隼人のような元気で煩い声が響いていき、上空には漫画に出てくるような悪魔の姿した男性が飛んでいて)

>隼人くん 康太くん

『フフッ、頑張ってねぇ。』

(嬉しそうに両手をとれば、横にいる康太をニヤニヤしながらみて『(まんざらでもない顔してぇ~)』等と思い)

>エイムさん

『それは名前だけで不味いのがわかるくらい……いや、エイムさんの舌は正常だよ…ボクの友人も料理が壊滅的なんだ……どうしてフルーツを切るだけなのにフルーツが黒焦げになるんだろう……』

(相手の真顔を見て、『舌がおかしくないなら』にかなり遠い目で返答し、思い出したように自分の友人(ライアン)について語れば)

• No.484 by 明瞭  2021-01-02 00:58:54 

…。((羽根と尻尾が生えている))

• No.485 by 通りすがりさん  2021-01-02 10:17:59 

>エイム、サリフィナ
隼人「おう、頑張るよ。どういたしまして!えっと……11………11…」(通報番号について問われると目を細め顎に手を当て顔を難しくして考え込む)
「110だ!」(全部やめて大きな声でそう答える)

「ああ、頑張る。そりゃそうだ、というか…ここにはそんなやついないよ、な、サリフィナ!」(手を離す。隼人は皆普通だと思っている。サリフィナの方を向いて、笑いかけて同意を求め。ちなみに裏の意思は一切ない。)

>サリフィナ、ライアン
康太「わ、うおぉ…!」(何やら声がしたので上を向くと、確かに絵に描いたような悪魔がいたので驚いて声を上げてしまう。さっきは何がいてもおかしくないと入ったが、いるとやはりびっくりする。)

• No.486 by 明瞭  2021-01-02 12:13:24 

…。((羽根と尻尾が生えている))

• No.487 by エイム  2021-01-02 17:11:44 

>サリフィナ ライアン
やっぱり…?やっぱ、不味いんだね…
火を使わない工程のに、丸焦げなの…?何処にでもいるんだね、(料理が)下手な人…。

(相手の友人の話を聞けば、自分の仲間も含め何処にでも料理が下手な人がいると、何とも言えない表情で話し…逆にフルーツを切るだけで焦がしたり、意味不明な創作料理を作ったりするのはもう、一種の才能では?と、内心思っており)

(相手の手元にスペルカードらしき物が見えた瞬間、能力を使って相手に視線を移して、背負ってる鞄の中にあるスナイパーライフルを取り出そうと手をかけた時、ライアンの声が聞こえて一旦手を止めて見上げて)

…何か飛んできたけど…知り合い?

>隼人
………。

(前回同様に、119と答えるだろうかと思いつつ、相手の回答を待ちながら考え込んでる相手を見守り、正解の番号を答えてるのに少し驚いた表情を見せたが)

…正解

(と、口許に笑みを浮かばせながら正解と言って)

…まぁ、そうだね……。居ないと思うよ…

(本当はサリフィナが隼人と康太を狙っているのだが、相手は気づいている様子はないため、後で教えようと思いながら視線を逸らして話し)

• No.488 by 明瞭  2021-01-02 17:14:47 

…ふわぁ…。((欠伸をする、両口端には、縫い目がある))

• No.489 by サリフィナ&ライアン  2021-01-02 17:58:18 

>康太 隼人 エイム

サリフィナ『ライアン!?なんで此処にッ…!?』

(ハッとして、スペルカードと杖を消せば、皆と同じく上を見て想定外の人物に口をパクパクさせており、それを面白そうに笑えば上空の人物(?)はサリフィナの前に降りてきて、地面に足がついたと同時に角や翼、尻尾は嘘のように消えてしまい、右手には幻想郷ではあまり見ない【ニトリ】と書かれたビニール袋を持っていて)

ライアン「ヤッホーサリフィナぁ。そーんな怖い顔してどしたの~?あ、どうも~」

(ニコニコとサリフィナに近づいて語尾に(笑)が付きそうなテンションで話していれば、エイム達に気付いて片手を降りながら挨拶をし)

>隼人くん 康太くん

サリフィナ『うっ…うん………』

(相手の裏の純粋な質問に、気まずさと申し訳なさもあり目をそらしながら応答する)

• No.490 by 明瞭  2021-01-02 18:00:14 

》サリフィナ、ライアン
?!((ビクッ))
((ライアンが来たことにびっくりをする。))

• No.491 by 通りすがりさん  2021-01-02 18:04:11 

>エイム
隼人「へへ、やった!今度はちゃんと覚えたから。もう忘れないようにするよ。だよな、皆いいやつだしさ」(自分が大船のことを忘れていたことは忘れているのか、笑ってそう言う。隼人は皆いいやつと本気で思っていて、1ミリも疑っていない)

>サリフィナ、ライアン
「おーすげー!置いみろよ康太、かっこいいのがいるぞ!!!」(ライアンを見上げ目を見開き、康太の肩を叩き興奮したように指さしながらそう言う。)

康太「見えてるよ!えっーと…サリフィナさんの知り合い…?」(こちらは隼人とは対象的に少々怯える様子を見せながらサリフィナに問いかける)

• No.492 by 明瞭  2021-01-02 18:22:47 

…。((木の上に座る))

• No.493 by サリフィナ&ライアン  2021-01-02 18:32:41 

>明瞭 康太 隼人

ライアン「ン?どーもお嬢ちゃん」

(ビクッと跳ねた相手が目に入ってニコニコで上記の台詞を言うが、性別を誤解しているようで「お嬢ちゃん」と読んでしまっており。興奮している様子の隼人と少し怯える康太をみて「だれ、あの人間」とサリフィナに聞いて)

サリフィナ『えっと外来から来た康太くんと隼人くんだよ。で、康太くん、彼はライアン、いわゆる悪魔って呼ばれる種族』

ライアン「どーも、オレはライアン、ライアン・スペード。よろしく~、あと君!オレをカッコいいとは、センスあるよ!」

(サリフィナがライアンと呼ばれる相手を紹介すれば、隼人をビシッと指差して嬉しそうに言う)

>隼人くん

サリフィナ『グフォッ…』

(純粋すぎる発言に心をグサグサと刺されて吐血していないが何故かグフォッと唸ってしまい『モウヤメテ…』と涙目で呟く)

• No.494 by 通りすがりさん  2021-01-02 19:03:48 

>サリフィナ、ライアン
康太「…」(サリフィナの様子に何か違和感を覚えたのかなんとなく彼を見る。)

隼人「おいどうしたんだよサリフィナ…?ライアン!!確かにライアンって感じする!!!え!?やった!!おい康太何怖がってんだよ、あんなにカッコイイのに!なぁ」(サリフィナの方を見て首を傾げたあと、ライアンに褒められて嬉しさやら興奮やらで声を上げて、康太の肩を掴んで自分の方に寄せてそう言う)

康太「いや、違ぇよ!むしろこんな絵に描いたような悪魔が目の前にいるから怖いし驚いてんの!こんな分かりやすくて怖くないわけないだろ!?」(隼人の方に首だけ向いてそう大きな声で言う。最後には声が裏返る。冷や汗が額を伝う。そう、分かっている。分かっているのだ。『こういうことがあってもおかしくはない』と。それでも驚いてしまうものなのだ、中々この状況に適応できない自分が情けないやら、隼人が羨ましいやら、そんな気分でいる。分かっている。早く適応しなくては。)

「え、知り合いなんですか?そうなんですね…。というか、この世界ってニトリあるんだ…」(驚きやら怖さやら隠せないまま声のボリュームだけ下げてサリフィナの方を向き、そう話す。その後視点を戻し、ライアンの手にあるニトリの袋を見て妙に驚きを取り戻す。その理由は康太には分からない。)

• No.495 by 通りすがりさん  2021-01-02 19:04:32 

(/訂正)
驚きを取り戻す ?
落ち着きを取り戻す ○

• No.496 by エイム  2021-01-02 19:04:47 

>サリフィナ ライアン
ライアン…?…もしかして、あのフルーツを丸焦げにしたサリフィナのお友達…?

(先程聞いたばかりの話を思い出してそう尋ねるが、この言い方だとサリフィナがフルーツを丸焦げにしたみたいになってしまう。ライアンに対して「…どうも」と、こちらも同じように片手を軽く振り)

>隼人
…案外、この調子で勉強もいけるんじゃない…?
…将来、悪い人に騙されないでね…。
(通報番号も答えられて、この調子で勉強も覚えられるのではと首をかしげながら話し。相手の純粋さを目の当たりにすれば、相手の肩にポンッと手を置いて、そう伝えて)

• No.497 by フラン&メール  2021-01-02 19:11:09 

>エイム

フラン「…!どういうつもりなの…?」

(弾が自分の真横を過ぎ去ったことに驚きながら、どうしてとどめを刺さなかったのか尋ねて)

>康太

メール「康太って現実的な考え方してるね。それじゃあ幻想郷に馴染むのも時間がかかりそう…」

(康太が運命をあまり信じていないことを知ればうーん、と少し考える様子を見せながら幻想郷に馴染むのは少し時間が入りそうだと述べて)

• No.498 by 明瞭  2021-01-02 19:14:00 

》ライアン、サリフィナ

…お嬢さん…?
((ライアンにお嬢さんと言われれば、聞き返し))

• No.499 by 通りすがりさん  2021-01-02 19:38:05 

>エイム
隼人「だよな~…。ふふ、いやいける…。」(いけるだろうと言われ、更に自信を持ったのかニヤニヤし始める。)
「…?」
「あ、ああ、よく分かんないけど気をつけるよ」(急にどうしたのかとキョトンとしながら、そう返事する)

>メール
康太「ええ、俺も今そう思ってます…。早く適応したいですね、あんなに飲み込みが速い隼人がかなり羨ましいですよ…」(疲れたようにため息をつきながら、返事する。その後は目だけで隼人の方を見てそう述べる。現実的な考え方をするのは康太にとっての現実ではいいことではあるが、ここはその現実ではないので、裏目に出ていて苦労している。)

• No.500 by 明瞭  2021-01-02 19:48:07 

…。(あ…俺を女性と思ってるみたいだな…汗)
((ライアンは、自分が女の人と思ってるみたいだなと思っており))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック