見覚えの無いアプリ(近未来/異能力/参加者歓迎)

見覚えの無いアプリ(近未来/異能力/参加者歓迎)

誇大妄想狂  2020-08-20 11:06:10 ID:5a7104027
通報

スマートフォンの普及率が全世界で90%を越え、あらゆる業種の電子化、機械化が進んだ近未来の世界。
そこで暮らすあなたのスマートフォンに、ある日、見覚えの無いアプリがインストールされていた。
興味本位かそれとも別の理由か、アプリを開いたあなたは、漫画や小説で描かれていた様な戦いの中へと誘われていく。

>1 規約
>2 世界観、用語
>3 PFテンプレ
>4 トピ主キャラ、PFの例

―― Now Loading ――
(レス解禁のアナウンスまでしばらくお待ちください)

コメントを投稿する

• No.60 by 天都 上矢  2020-08-24 21:33:19 

(/ご確認ありがとうございます。これからよろしくお願いします)

>52 >57 >58

(炎天下の日差しを、この自動機械化の風潮の中、わざわざ汗だくになりながら必死に自転車をこいで歩道を突っ走っていく白衣の男性が一人。男はうんざりしたような表情で熱さを誤魔化すように速度を上げていっているが、どうもうんざりしているのは熱さだけではないようだった)

えーっと確か、向こうの方だったかな……全くメガロマニア所持者の喧嘩で怪我人が出たから来いなんて、先輩いっつも無茶言うんだから……

(講義が休みで久しぶりにゆっくり出来ると思ったらの呼び出しに、いつになくグチグチ文句ばっかり言っている。向かう先の信号が赤になり、ブレーキをかけて止まれば、走っている間感じていた風も無くなり、自分の身体が火照っていることをようやく認識する。それと同時に周りへの感覚が次第に鋭敏になっていき、自分の心臓が脈打つ音すら感じていた耳に入ってきたのは人通りの少ない裏路地からの怒号で)

な、なんだ? なんか嫌な予感がするんだけど……

(単なるチンピラ同士の喧嘩であってください、と祈りながら、自転車を懐中時計の中に仕舞いこみ、裏路地へと足を踏み入れる。しばらく進んでいけば、そこに広がっていたのは、鎖を持った男とナイフを持った少女。そして冷気を纏った少年にそれらを観戦している人……どう見ても最悪の状況だった)

……いかん。あと少しで地獄絵図が広がりそうなんだけど……あぁ、はい、皆ストップ出来ますかー?

(絶対、矛先が自分に向くだろうなぁ、と思いつつも、ここで見逃した後に怪我人でも出れば、どうせ連絡が自分に来ると思って、ここは止めに入ることにして)

>56

えっと、確かダブルチーズハンバーガーが三つで……ポテトLが二個。それでナゲット一箱にマスタード一つ……入ってたよね……?

(ぶつぶつとメモ帳と睨めっこしながら、ゆっくりと歩いている女顔の白衣の男性。自分の銀時計に入れておいたファースト・フードを一週間経って今更食べようとメモ帳と自分の記憶から在庫を探していた)

ん? あの、すいません。ちょっといいですか?

(そうしていると、前方から何やら思いつめた顔をしている女性が歩いてくるのが見える。前なら気に留めることも無かったが、最近は水面下でメガロマニアやらで問題が増えてきてもいたので、杞憂だったら杞憂だったでいいやと思い、声をかけてみる)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック