誇大妄想狂 2020-08-20 11:06:10 ID:5a7104027 |
|
通報 |
>霧さん、日向さん、篭矢さん
「あ、篭矢さん。お疲れさまです。…えっと、僕たちは篭矢さんについていって、日向さんのお見舞いに来たんです。……実は、成り行きでこうなりまして……少なくとも僕は、篭矢さんとお姉さん(霧さんのこと。この時点ではまだ幻は霧さんの名前を知らないため。)とは初対面なんです。」
(と、そういった話の切り出し方で説明しようとし、猫を交番に届ける話の流れと、二人にお礼に薬を渡したこと、その流れのあとに篭矢さんについていく形で、霧さんと幻がついてきたことも話そうとし
そしてこの場では、幻の口からはメガロマニアの話はしないことにした。恐らくその辺りの判断は……篭矢さんに任せた方がいいかも、と思ったから。)
「……あの、ひょっとして日向さんが入院?してる理由って……「例のニュース」の事件、でしょうか?ビル爆発とかの……。……その、お怪我とかは大丈夫ですか?実は…あの、端的に言っちゃいますと……僕、日向さんの怪我、治したいんです。……単純に心配なのと…あと、篭矢さんも気にしてたから…。」
(ここで、病院に来てから頭のなかで考えてた、自分のやりたいことを……口に出して話す。それは、自分が異能力持ちであること……ひいてはメガロマニア利用者であることを明かしかねない行動だが、理屈や保身より先に、苦しんでいるなら助けたい、という気持ちが先行した結果でもある。)
| トピック検索 |