お節介先輩【 〆 】

お節介先輩【 〆 】

サボり魔の無気力君  2020-08-14 20:09:40 
通報

とある募集板にてお声掛けして下さった先輩を御待ちしております。

コメントを投稿する

• No.13 by 青泉 幸  2020-08-16 17:16:10 

>神崎先輩
どーも。
( いらっしゃいと声を掛けられればどーもと言いながら神崎先輩の持って来ている御弁当に目を輝かせて。流石神崎先輩の料理だなぁ…、なんて思いながらパチパチと拍手をして「 美味しそうですね、流石神崎先輩の作った料理です。」と言って軽く微笑みを見せて。割り箸を受けとれば自分が忘れる事を予想してたのか…、と思わせる程の準備の良さに驚き目をパチクリさせて。神崎先輩と御弁当を食べるなんて始めてではないかと思えば嬉しそうに「 神崎先輩と食べるの初めてですよねー。」と言って喜びを見せて。先生が朝から苛々して大変だったと聞くとそれは自分のせいなんだなー、と思いペコリと頭を下げれば「 御弁当を優先した方が良いって思ったんです。」と謎のドヤ顔で言って。タコさんウィンナーを見つければちょいとそれを割り箸でとって摘まみ食い。美味しいと言わんばかりに目を輝かせれば次は卵焼き、唐揚げ、とドンドン口に入っていき。残り半分程になった時にハッとした表情になりお箸を止め「 神崎先輩の分…です。」と申し訳なさそうに残りの御弁当を差し出して。)

• No.14 by 神崎 詩織  2020-08-16 17:51:44 

>>幸くん

(パチパチと拍手をして言葉を紡ぐ彼、先程までは若干呆れていたものの彼の笑みを見ればそんな気持ちは何処かへ吹き飛んでしまった。喜んでくれたならそれで良いか、と思いつつ彼の言葉に「そうね、そういえば」と返し。確かに出会って結構経つ、とは思うがお弁当を一緒に食べたのはこれが初めてか。定期的にこういう時間を作るのも悪くないかもしれないな、と思わず笑みを溢して。)

「そこドヤ顔するところかしら…?まぁ御昼ないとお腹空くものね…優先したい気持ちは、分からなくはないかも」

(そう言って悪戯っぽい笑みで彼を見つめる。差し出した割り箸を使ってタコさんウィンナー、卵焼き、唐揚げを美味しいと言わんばかりに目を輝かせて摘んでいく彼はなんだか自分の弟と妹を連想させて__…とても可愛らしく思えてしまう。と、微笑ましく思っていた矢先彼はハッとした表情になって此方に残りの御弁当を差し出した。半分程になった御弁当箱を見るなり、'相当叱られたんだろうなぁ…'と考えながら苦笑いをすると箸を持ち、差し出されたお弁当を少しだけ彼の方に寄せて、丁度自分達の中心の位置に来るように調整し。)

「授業も先生からのお叱りも大変だったでしょ。…今日は好きなだけ食べて良いから、そんな申し訳なさそうな顔しないの」

(そう紡いだ後に「私はちょっとで足りるし、足りなくても何か買ってくれば良いから」と彼が遠慮をしないように付け足して白米を箸で摘み、口の中に含んで。)

• No.15 by 青泉 幸  2020-08-16 19:40:21 

>神崎先輩
( 神崎先輩がそうねと言ってくれればうんうんと頷いて返して。こういう時間が合っても良いかもしれないなと思い「 今度もまた食べましょうよ。」と今度も一緒に食べようと誘って。そこはドヤ顔するところなのかと言われれば暫く考える素振りを見せて違うな、と思い首を横に振って。御昼がないと御腹は空くからねと自分の意見に賛成してくれてる様な発言をする神崎先輩を見れば嬉しそうに「 ですよね、流石わかってますね。」と言って褒めて。自分達の中心に置かれた御弁当を見ればこの先輩はどんだけ甘やかしが上手なんだろう、なんて思って。好きなだけ食べて良いよと言われれば嬉しそうな表情を見せて、 )
神崎先輩有り難う御座います、食べさせてもらいますね。
( そう言うとヒョイと残り1つの唐揚げを食べて。ちょっとで足りると言う神崎先輩を見れば自分の為に言っていては申し訳ない、と思い面倒だが帰りになにか奢って御詫びをしよう、なんて柄に合わない事を考えていて。)

• No.16 by 神崎 詩織  2020-08-16 20:06:16 

>>幸くん

(「今度もまた食べましょうよ。」、其の言葉に何度か瞬きを繰り返して彼を見た。まさか以心伝心、なんて言葉が本当に実現する日が来るなんて。驚いたような表情は花が咲くような笑顔へと変わり、「勿論、今度は二人分作ってくるわね」と嬉しそうに紡いで。此方の言葉に首を振ったり、褒めてくれたりする彼が歳下として本当に可愛らしくて。普段から甘やかし過ぎないように、とは思っているもののこんな姿を見せられれば誰だって甘やかさずには居られないだろう、と考えて。'好きなだけ食べて良いよ'という自分の言葉に反応して嬉しそうな表情をする彼を見ていると、自身の心の内までもがポカポカと温かくなるような感覚がして。)

「そういえば幸くん、…ちょっとお願いがあるんだけど」

(何口か食べ進めた後、彼女は思い出したかのように話を切り出して。昨夜弟と妹の世話をしていた時に気付けば彼の話をしていたらしく、'連れてきて!!'なんて言われてしまい。流石にそれは彼に迷惑になるかと思ったが、此の機会に一度聞いてみようと考えて。)

「弟と妹が幸くんに会いたい、って言ってるのよ。…今度暇な時に良かったら家に遊びに来ない?」

• No.17 by 青泉 幸  2020-08-16 20:18:45 

>神崎先輩
( まるで神崎先輩の周りに花が咲いたかの様に笑う神崎先輩を見れば自分もつられて笑顔を浮かべて。二人分作ってくるわねと言われれば立てに首を振って「 楽しみにしてます、卵焼きいっぱいいれて下さいね。」と頼んで。最近お気に入りの苺ジュースを持ってきたことを忘れており思い出したかの様に袋から出して神崎先輩にそれを見せびらかし「 コレ見て下さい。最近の御気に入りなんですよ。」と教えて。学校内の自動販売機なら何処でも売ってるので気軽に飲めるし美味しいし、なんて頭の中で考えて。お願いがあると神崎先輩に言われればキョトンとした表情で首をかしげ「 なんですか? 」と尋ねて。弟さんと妹さんが俺に会いたいと言っていると聞けば頷いて。)
良いですよ、今日俺暇なんで今日で良ければ。
( 今日予定が無いことを思い出すと今日で良ければと言って。神崎先輩の弟さんや妹さんは神崎先輩に似ているのだろうか、なんてワクワクが収まらず少し顔にも嬉しいが出ていて。)

• No.18 by 神崎 詩織  2020-08-16 20:37:19 

>>幸くん

(二人分作ってくる、という此方の言葉に対して卵焼きを要求する彼に'しょうがないんだから'とふふ、と笑みを漏らして「分かったわよ」と返して。残り少なくなったお弁当箱の中身を食べ終えると、お弁当箱を再び丁寧に包み、鞄の中へとしまい込んで。次に顔をあげると彼が此方に見せびらかしてきたのは苺ジュース。確か学校の自販機に売っていたのを見たことがある、それが最近の彼のお気に入りなのか。「私も今度買ってみようかしら」、そう紡いで冗談交じりに「一口頂戴よ、」なんて付け足して。
此方のお願いにキョトンとした彼だったが、頷いて言葉を続けて。それを聞いた彼女はぱぁ、と顔を輝かせて。)

「本当?あの子達喜ぶわ、ありがとう」

(部屋掃除しとかなきゃな、とぼんやりと考えつつ同時に母の顔が浮かんだ。病弱な母だが、最近は恋愛じみた話を振ってくることが多い気がする。彼氏だなんだ、と騒ぎ立てなければ良いけれど。弟にも妹にも彼に迷惑をかけないように言い聞かせておかなければ、と考え始めればキリがない。だがそれよりも彼が家に来てくれるのを嬉しく感じ、何かおいしいものを作っておこうと意気込んで。)

• No.19 by 青泉 幸  2020-08-16 20:53:35 

>神崎先輩
( 分かったわよ、と言って微笑み彼女を見れば自分のニコリと微笑んで。どんなのでも美味しいがピーマンとゴーヤだけは入れてほしくないな、なんてワガママな事を考えながら楽しみにしていて。苺ジュースを見せびらかすと一口頂戴と言われそれを冗談だとは知らずに「 良いですよ、一口だけなら。」と差し出して。喜ぶと言われれば此方も嬉しそうに「 弟さんと妹さん可愛いですか? 」と尋ねて。そう言えば家の場所知らないなあ、なんて思いながら神崎先輩の方を見て、)
神崎先輩の家の場所何処ですか?
( 家の場所を尋ねればスマホのアプリで地図を表示して。それを神崎先輩に差し出せば何処なのかを示す様に言って。神崎先輩の家は確か学校近いって言ってた気がするなと思い出せば学校帰りに寄るのは流石に迷惑かななんて思ったりもしていて、)

• No.20 by 神崎 詩織  2020-08-16 21:22:02 

>>幸くん

(此方の言葉を冗談とは思わなかったのか、彼は「一口だけなら」と此方に苺ジュースを差し出してくる。今度は此方がきょとん、とする番。まさか真に受けるとは、と内心では苦笑しつつも頼んだのは自分、今更断るのも変な話かと刺さっているストローを咥えて。喉を通る苺ジュースはそれは甘く、とても美味しく。思わず頬が緩んでしまうのも無理はない。ストローから口を離し、「ありがとう、美味しかったわ」と紡ぐ。
そういったやり取りの後に彼からの問い掛けにんん、と若干唸った後に「可愛いわよ、手はかかるけどね」とくす、と微笑んで。'貴方も弟と妹みたいに可愛いわよ'という言葉は言わずに飲み込んでおく。)

「ぁぁ、此処よ。学校まで15分くらいで着くわ」

(表示された地図を拡大し、とんとん、と其の場所を突っつく。家が近いことは本当に助かっている、弟と妹の世話に手間取っても遅れることはまず無いからだ。ふわふわと頭の中に浮かぶ小学五年生のスポーツが大好きな弟と小学三年生のませた妹達の顔。だいぶ手は掛からなくなってきたものの、まだまだ彼らは子供。家に帰ったら先ずは何をしなきゃいけないんだっけ、と頭の中で帰った後のことをイメージして。)

• No.21 by 青泉 幸  2020-08-17 08:35:45 

>神崎先輩
( 自分の渡した苺ジュースを美味しそうに飲む神崎先輩を見れば此方もニコリと微笑んで。よく考えて見ればこれは間接キスなのでは、なんて考えたが別に大丈夫だろうなんて思ったりもしていて。可愛いわよと幸せそうに言う神崎先輩を見れば神崎先輩に似ているのだろうか、なんて期待を胸に頷いて見せて。自分には下の兄弟が居ない為弟が欲しいと駄々こねた事もあったな、なんて心で苦笑いをして。此処よと指で指された場所を見ればかなり学校から近い場所。此処なら迷わずに行けるであろう、と思い頷いて。)
学校帰りに寄る…とか失礼ですかね?
( 学校帰りに女性の家に寄るのは失礼なのではないか、そんな疑問が自分の中にあり。今日自分が家に訪れる事を予想していた訳でも無いだろう、そう思えばそんな心配も嫌でもしてしまうのだ。自分の家は電車を乗っても30分位は掛かってしまう遠いところにあるから一々戻ってくるのも面倒だなあ、と無気力故にそう考えていて。)

• No.22 by 神崎 詩織  2020-08-17 10:07:36 

>>幸くん

「失礼じゃないわよ、幸くんの都合が合うなら学校帰りに寄ってくれて大丈夫だから」

(まさか彼がそんなことを気にするとは思わなかった、失礼極まりないかもしれないが。そこまで言ってハッとした表情になり、「ちょっと散らかってるかもしれないけど」と彼に苦笑を向けて。先に帰っている妹と弟が散らかしていなければ良いけれど、と内心で少々心配して。まぁ几帳面な妹だ、弟が少し暴れたところで何とかするだろう。これは少し妹に頼り過ぎかもしれないが。其処まで考えてあることに気がつく、先程の苺ジュースの一件__…よく考えてみればあれは少女漫画で描かれることの多い'間接キス'というヤツではないだろうか。彼がそれに気が付いているか如何か分からないが、少し申し訳ないことをしてしまったかもしれない。ちらりと彼の様子を伺って、若干眉を下げ困り顔をして。)

「幸くん、さっきの苺ジュースの件だけど…、間接だからね、これはキスのうちには入らないから」

(つまり何が言いたいかと言うと、'ファーストキスは奪ってないから'と言いたいんだが。彼がファーストキスだと決めつけるのはどうかと思うが、仮にそうだとしたら彼が気にしていたら申し訳ない。取り敢えず弁明したから良いか、と考え直して話を変えてみることにする。)

「あぁ、そう言えば…幸くん今日時間があるなら家で夕飯食べて行かない?美味しいもの用意するわ」

• No.23 by 青泉 幸  2020-08-18 09:35:27 

>神崎先輩
( 失礼じゃないわよ、と言われれば安心しきった表情になっていて。散らかっているかも、と心配をしてくれる神崎先輩を見れば「 神崎先輩、お姉ちゃんって感じ出てますね。」とお姉ちゃんみたいな雰囲気がちゃんと感じとれると言って。苺ジュースのは間接だからキスのうちには入らないと言われれば首をコテリと傾けて「 キスでも良いですよ、俺のファーストキス。」と言ってニコリと微笑んで。そんなに心配してくれるなんて親切過ぎて他の人に騙されないか心配だな、と神崎先輩が騙されたらどうしようか、なんて思って。夕飯も一緒に食べないかと尋ねられれば目を輝かせて。)
食べます!神崎先輩の料理美味しいんで!
( 美味しい料理を食べれるなら何処で夕飯でも構わない、そんな思考な自分はすぐ食べると答えて。神崎先輩の料理なら毎日食べたい位美味しいから夕飯を作ってもらうなんて幸せ以上だ、そんな事を考えていて。)

• No.24 by 神崎 詩織  2020-08-18 10:47:57 

>>幸くん

('お姉ちゃんって感じ出てますね'という彼の言葉に驚いたような表情を見せて。彼がそんなことを言ってくれるとは思っていなくて、心底嬉しく思った。お姉ちゃんっぽい、お母さんみたい、クラスメイトからはよくそんな言葉を掛けられるけれどそれよりも嬉しさを感じているのは何故だろうか。此処で考えても答えは出ない気がする、と一旦考えることを放棄して「本当?…嬉しいわ、ありがとう」と少し照れたような笑みを浮かべて。彼は此方の弁明には首をこてり、と傾けて言葉を紡ぎ、にこりと微笑む。そんなことを言われても、彼は良くても此方は若干申し訳ないし恥ずかしいのだ、と思いながら彼の額を軽くぴん、と弾いて。「そういうのは好きな子に取っとくものなの、まだ置いときなさい」、そう言って軽く微笑んで。)

「そう?そんなこと言われたら気合い入っちゃうわね」

(目を輝かせて自分の料理が美味しいから、と言ってくれる後輩の存在は心底有り難くて。褒められると気合が入るのはきっとどんな人間も同じだろう、と思いながら上記を紡ぐと冷蔵庫の中に何があったっけ、とぼんやり考えながらとある案を思いついて。)

「何なら、幸くんにリクエスト、貰っちゃおうかしら。
材料によっては帰りにスーパーに寄らなきゃいけないけど…、」

• No.25 by 青泉幸  2020-08-20 19:00:57 

( / 今晩は。背後失礼致します。今月忙しく中々返事を返せないと思います。気長に御待ちいただければ嬉しい限りです。背後の生活を押し付け申し訳ありません。)

• No.26 by 神崎 詩織  2020-08-21 19:38:54 

( / こんばんは…!!!
了解しました、自分も今月は忙しいのでお気になさらず!!!)

• No.27 by 青泉幸   2020-09-05 15:00:13 

>神崎先輩

( ファーストキスは好きな人のためにとっておくものなのか。そんなことを全く考えていなかった様でなるほどー、なんて感心しつつ頷き。だが本来嫌いな人に自分のお気に入りのジュースを渡したり関節キスをするまで関節キスだ、なんて気づかなかったりしないのではないか?なんてことを考えつつも「 神崎先輩にならファーストキスあげても良かったんですけど。」と悪戯っぽくニヒなんて微笑み。自分のファーストキスが誰になろうと良いなんて考えをもつ性格なのか相手がちゃんと考えてくれているとのことに気づけずお気楽な言葉を返したりしていて。)

「 頑張って下さい、応援しとくんで。」

( ぐっ、なんて効果音がつきそうな雰囲気を纏い親指を立ていいねポーズとやらをすれば自分は応援に専念する、なんて伝えておき。リクエストを聞いてくれるとの言葉を聞けばうーん…と首を傾け暫く悩み続ければ「 オムライス、食べたいです。」と提案し。)

( /お返事遅れ申し訳ありません。ストーリーの感じを忘れてしまっていて…変な感じになりましたが繋げていただければ!と思います。)

• No.28 by 神崎 詩織  2020-09-12 01:22:58 

( / すみません、背後から失礼します…!!
今週は文化祭や部活等でばたばたしていてロルが返せず…、明日は時間取れると思いますのでもう暫くお待ち下さい…!!)

• No.29 by 青泉幸  2020-09-12 11:04:08 

( /わざわざご報告有り難う御座います!了解致しました、気長に待っておりますのでのんびりと返事を返していただければ!と思います。)

• No.30 by 神崎 詩織  2020-09-12 18:45:06 

>>幸くん

(呑気に何処のスーパーに寄って帰ろうか、なんてぼんやり考えていれば此方の言葉に頷いていた彼が発した言葉に瞬きを繰り返し、驚いた様子を見せて。悪戯っ子のような笑みは自らの弟が自分に悪戯を仕掛けた時の顔とよく似ていて、けれど彼と弟は大きく歳が離れていて。それだけで少しだけ動揺してしまうのは、心臓が何時もより落ち着かないのは、やはり歳の所為なのだろうか。忙しなくそう考えながら「こーら。本気にするわよ?」と落ち着きのない自分の心をごまかすようにそう冗談を返して。此の動揺が、此の焦りが、相手に伝わらないように願いながら。
お気楽な言葉を返した後、彼はぐ、と効果音が付きそうな雰囲気を纏いながら親指を立て。応援に専念する、と紡ぐ彼に苦笑を返し。)

「オムライス、ね。良いわよ、うちの弟も大好きだから」

(暫く悩んだ彼が出した答えは'オムライス'。定番と言えば定番のメニューだが、定番である程味は試されるような気がする。そういえば卵がもう切れてしまったような気がする、買いに行かなければ。帰りにその辺のスーパーに寄っていくか、と結論を出して。彼はまだ育ち盛りなのだからそれらのことも考慮して何時もとは違うオムライスを作るか、と考え始めれば顎に手を添え、考えるような素振りを見せて。)

( / すみません、お優しいお言葉ありがとうございます…!!)

• No.31 by 青泉幸  2020-09-12 19:26:11 

>神崎先輩

( 本気にするよなんて言われれば、ヘラリと緩い笑みを浮かべ「 良いですよー、ファーストキスって甘いんでしょー? 」と緩い言葉を続けて発し。相手の気持ちなんて考える程、人間関係を大切にはしない性格、それ故にファーストキスだとか本当になんでも良いのだ。先輩に異変を感じ初めたのは今更でいつもの大人の余裕と言うのだろうか…、その落ち着き感がない先輩に小首を傾げて心配そうに相手の顔を覗き込めば「 俺のじゃ、ダメだったんですか? 」なんて自分がファーストキスじゃ先輩として不愉快だったのかも知れない、と心配をしおずおずとした様子て相手に訊ね。オムライスを作ってくれると言う先輩の姿をまじまじと見つめれば ’ なんて良い先輩なんだ… ’ と感動をしつつ嬉しそうに微笑みを浮かべ。)

「 まじですか…!!弟さん味覚がちゃんと育ってますね。 」

( 先輩の弟さんとは気が合うのだろうか。そんな風に考えつつ弟さんが、オムライスを食べる姿を想像し顔や声は知らないものの可愛いと思ってしまい。オムライスの味付けはどんなものだろうか。調べて作った物を食べるのも良いが先輩が何時も食べている物も食べてみたい。そう考えれば「 オムライスの味付けとかは、先輩のお家流でお願いしますね。」と可愛らしい笑みを浮かべお願いをして。)

• No.32 by 神崎 詩織  2020-09-18 08:17:22 

>>幸くん

(へらりと緩い笑みを向けた後の緩い言葉に思わず苦笑してしまった。ファーストキスが甘い、なんて何時からそんな話が出てきたのだろうか。誰が発信したのかも分からないままに皆イチゴの味、だのレモンの味、だのとぼやいているが本当かどうかは定かではない。実際先程の間接キスは苺の味がしたが、あれは苺ジュースだったからに他ならない。他の味がしたら逆に不信感を覚えてしまう。なんて真面目に考えている自分がバカらしくてやめだやめだ、と考えることを放棄しようとした直後、小首を傾げながら心配そうに此方の顔を覗き込む彼の姿が目に映って。おずおずとした様子で尋ねてくる彼、そんな風に言われたら嫌だったとしても'嫌だ'なんて言えない。それに自分が不快感を感じた訳ではなく相手が無頓着過ぎることに少しだけ呆れていただけ。ふう、と息を吐いて彼と目を合わせれば、「ダメじゃないわよ、…こんな言い方をしたら私が幸くんに恋してるみたいだけど」、と紡いで。その姿は何時もの余裕のある、大人びた雰囲気に戻っていて。)

「グルメなのようちの弟、…なーんてね。子供には大体オムライスがウケるのよ」

(以前弟の友達が家に遊びに来たことがあったが、その小さな少年少女達もオムライスを要求してきた覚えがある。ハンバーグやオムライスはやはり定番なのだろう、とその時も思ったが。そういえばうちの妹もませてはいるもののオムライスを食べる時は普通の、一般的な子供と変わらない。もしかしたらハンバーグやオムライスには魔法がかかっているのかもしれない、逆にほうれん草や人参には悪い魔法がかかっているのかもしれない。馬鹿げた考えだとも思ったが案外間違ってもないのかも、と考え直しつつ彼の可愛らしい笑みに心臓を鷲掴みにされたような気がして。これで断る先輩は先輩じゃない、と何故か使命感のようなものを感じながら「…ふふ、任せなさい。なんて、あまり期待されても困るけど」と苦笑を見せながら紡いで。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック