合作打ち合わせ

合作打ち合わせ

萌葱  2020-08-11 22:38:41 
通報
「非ログ民でも合作がしたい!」の打ち合わせです

コメントを投稿する

  • No.21 by わたあめ@りんご桜  2020-08-14 20:41:25 

   ↑↑↑↑
(関係なくてすみません)


  • No.22 by わたあめ@りんご桜  2020-08-14 20:44:44 

どういう題名にしよう。

三人主だったら、

選手とスパイと鬼狩りさん

とか、

3つの一等星

とか?

  • No.23 by リー  2020-08-14 22:12:57 

ロンドンに住んでてねー…思ったより晴れてるし暑いよー!←


後、私はカルマライス(Karma rice)って言うカレーライスみたいなのが好物です。


うーん題名…どうしようねー←←

  • No.24 by リー  2020-08-14 22:40:00 

あ、後イナオリって原作沿いにする?それとも…


原☆作☆崩☆壊??


後題名の件何だけど、


主達の呼吸に合わせて作ったらどうかな!?

  • No.25 by 萌葱  2020-08-15 07:36:18 

昨日スマホ無くしてて……ごめん!

タイトルなんだけど……リーさんの話に合わせるなら

「オリオンが鬼を作っているようです」とか?

呼吸は何にするかだけど、私は「氷」をよく使うかな……
「オリオン」にかこつけて「星」にしても良いかも。

  • No.26 by リー  2020-08-15 07:57:58 

ァァァァァァァァァ!もえちゃんめちゃくちゃネーミングセンスいいねー!


もえちゃんと言いわっちゃんと言い…


僕はネーミングセンス皆無だから←


うーーん…呼吸どうしよ…


私は


運命の呼吸





柱の呼吸


にしたいんだけどどっちがいいかな??





  • No.27 by リー  2020-08-15 07:59:12 

柱の呼吸はね、その名の通り柱達の呼吸をテーマにした呼吸なんです!

  • No.28 by 萌葱  2020-08-15 12:07:02 

ありがとう(*'▽'*)

柱の呼吸? 柱全員の技を使えるの……!? 強そう!

チートにならないように、何か代償をつけるか「本人より威力は落ちる」とか調整したら面白いかも!


関係ないけどリーさんイギリスに住んでるんだ! もしかしてバイリンガル? 良いなぁ……

  • No.29 by 萌葱  2020-08-15 12:10:54 

あ…… 結局話の流れはどうする?

まずは方向性を決めないと作り込めないし……


私はリーさんの案かサッカーボールで鬼狩り(自分の意見だけど)が良いかな……?

  • No.30 by リー  2020-08-15 17:48:38 


運命の呼吸






壱の型 視度眼透 (しどがんとう)

敵の動作や攻撃を予測して防御する







弐の型 眼繊 (がんせん)

攻撃の細かいところまで見える技








参の型 視断斬り (しだんぎり)

突風の如く速さで攻撃を斬る








肆の型 視広樹 (しこうじゅ)

広範囲に攻撃して再生を遅らせる







伍の型 眼色 (がんしょく)

首を斬るまで永遠に攻撃する







陸の型 眼斬虚無 (がんざんきょむ)

次に来る攻撃を予測し、攻撃される前に斬りかかる






漆の型 瞬視 (しゅんし)

一瞬で攻撃をバラバラに斬る

柱の呼吸





壱の型 独静無水 (どくせいむすい)

水のように緩やかに斬り込む






弐の型 炎熱 (えんねつ)

炎で包み込むように斬る






参の型 音聴譜 (おんちょうふ)

癖や死角をいち早く見つけて攻撃する







肆の型 棘霞 (とげかすみ)

棘のように細かく連撃する






伍の型 蟲毒・蝶の舞 (むしどく・ちょうのまい)

蝶のように軽やかに舞い攻撃する







陸の型 恋食 (こいしょく)

敵の技を無効化して食べる技







漆の型 蛇粘質 (へびねんしつ)

何度もしつこく斬撃する







捌の型 風殺刺し (ふうさつざし)

敵の真横から思いっきり一突きする








玖の型 強岩 (きょうがん)

一瞬で首を斬る技


どっちかにしようと思う

  • No.31 by 萌葱  2020-08-15 18:44:42 

運命の呼吸は眼が関係するの? 気になる……もしかしてベートーヴェン!?(難聴だから)

柱の呼吸良いね! 柱に因んだ技なんだね!

拾の型で夢主オリジナル技を出すとかしても面白いかも。



私が他の作品で使ってる氷の呼吸はこんな感じ。


壱の型 結氷斬 水面斬りの動きを鋭くした様な技。

弐の型 氷柱突き 雫波紋突きの勢いを増した技。

参の型 六出 雪の結晶の様に素早く三回斬撃を与える。

肆の型 紅蓮地獄 超高速でギザギザに斬り付け、断面積を大きくする技。再生が遅くなる。

伍の型 沫雪 干天の慈雨の攻撃特化版。相手に痛みを与えずに沫雪のように消し去る。

  • No.32 by リー  2020-08-15 19:12:06 

おお!氷の呼吸カックイイー!


水の呼吸の派生なのかなぁ?


私の呼吸の候補は


・運命の呼吸

・柱の呼吸

・天空神楽

・彼岸の呼吸

・惑星の呼吸


だな

  • No.33 by リー  2020-08-15 19:28:13 

私が小説で使っている呼吸を考えた作者の弟の呼吸が面白すぎたww


名言の呼吸(めいげんのこきゅう)

弟の作った呼吸です()



壱ノ型 俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!(おれとねずこのきずなはだれにもひきさけない)


弍ノ型 とっととくたばれ糞野郎(とっととくたばれくそやろう)


参ノ型 生殺与奪の権を他人に握らせるな!(せいさつよだつのけんをたにんににぎらせるな!)


肆ノ型 カナヲ!頑張れ!人は心が原動力だから!心はどこまでも強くなれる!
(かなを!がんばれ!ひとはこころがげんどうりょくだから!こころはどこまでもつよくなれる!)


伍ノ型 俺が、一番俺のこと好きじゃない。ちゃんとやらなきゃてっ思うのに怯えるし、逃げるし、泣きますし。変わりたい。ちゃんとした人間になりたい。
(おれが、いちばんおれのことすきじゃない。ちゃんとやらなきゃてっおもうのにおびえるし、にげるし、なきますし。かわりたい。ちゃんとしたにんげんになりたい。)


陸ノ型 頑張れ炭次郎!頑張れ!俺は今までよくやってきた!俺はできるやつだ!そして今日も!これからも!折れていても!俺がくじけることは絶対ない!
(がんばれたんじろう!がんばれ!おれはいままでよくやってきた!おれはできるやつだ!そしてきょうも!これからも!おれていても!おれがくじけることはぜったいない!)


漆ノ型 猪突猛進!猪突猛進!(ちょとつもうしん!ちょとつもうしん!)


捌ノ型 全部どうでもいいの。どうでもいいから自分で考えられないの。(ぜんぶどうでもいいの。どうでもいいからじぶんでかんがえられないの。)


玖ノ型 俺じゃ斬れない。お前が斬れ。今回だけはお前に譲る。
(おれじゃきれない。おまえながきれ。こんかいだけはおまえにゆずる)


拾ノ型 プイッ!(ぷいっ!)



  • No.34 by わたあめ@りんご桜  2020-08-15 20:13:12 

今で返信ごめんね!

僕は、氷の呼吸が、終の型まであって、

色の呼吸[ほぼチートってか、チート]なのをかんがえてる。

色の呼吸は、

[呼吸の名前][型の名前][技の名前]

例、水 壱の呼吸 水車

とか、そういう系

  • No.35 by 萌葱  2020-08-15 20:48:35 

ありがとう! 氷の呼吸は水の呼吸の派生で考えてた……!! (氷関係の言葉調べまくったから嬉しい)

リーさんの弟の名言の呼吸で吹いた……(笑)

あめさんも氷の呼吸考えてたんだ(*^^*) どう「色」に絡むのか気になる……!



そういえば、夢主はチート設定にする?

私はチートを上手く書けないんだけど、もし二人がチート設定にするなら頑張ってみる。

  • No.36 by リー  2020-08-15 21:06:38 

うーーん、私はチートにしようかと考えているんだけどー

もしそれが難しかったら、「チート要素あり」が一番いいんじゃないかなぁ?

  • No.37 by 萌葱  2020-08-15 21:11:36 

あ、ついさっきリーさんの「三つの一等星」を見て思いついたんだけど、

夢主の名前を全員星由来にするとかどう?

乙女とか双星とか美月とか……

  • No.38 by 萌葱  2020-08-15 21:16:12 

更新するの忘れてコメント見る前に投稿しちゃった! ごめん。

オッケー、「チート要素あり」ね……

実は私、「完璧やチートにするより欠点つけたほうが良いよ」的な作品作っちゃって……

(「ヒドイン」リメイク大作戦!ってやつ……)

そこそこ欠点つけた上で若干チート、みたいな感じになると思う。

  • No.39 by リー  2020-08-15 21:42:06 

ゑ!?あの作者さんなの!?

私、その作品大好きなんです!

凄いね!!

あ、後夢主達の名前星関係にすんの賛成!!

  • No.40 by 萌葱  2020-08-15 22:13:40 

え? 知ってたの!?  ありがとう!!  嬉しい!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック