いろんな世界を旅しよう

いろんな世界を旅しよう

相流  2020-07-07 08:29:19 
通報
初めまして。
ド自由な旅なりチャがなさそうだったので自分で作りました。

細かいことはあとから考えますが、とりあえず以下がこのなりチャでの設定と注意事項です。

・このなりチャのキャラクターは旅団を作ってオリジナル世界・版権世界問わず旅をしています
・参加自由、オリジナルキャラも版権キャラも誰でもOKです
・一般人だろうと能力者だろうと亜人だろうと人外だろうとキャラは問いません
・豊かな文才があれば創造神が参加しようが黒神めだかが参加しようが構いません(訳:チート能力持ちも歓迎しますが、自分で制御出来なければやめといて下さい)
・旅団から一時または永久離脱する際はその旨を伝えてからにして下さい
・CERO:B~C
・複キャラ持ちでも無問題

長々細かい説明が面倒なので一度この辺で。
追加注意は要るときに書きます。

最低限、以下のプロフィールをお願いします。

名前:
あだ名:
性別:
性格:
容姿:曖昧なのは×
備考:追加設定や能力など

コメントを投稿する

  • No.81 by ログ  2020-07-21 16:47:09 

(/通りすがりさん、匿名さん、どうぞご参加下さい!よろしくお願いします!)

俺か?俺はさして面白い事は出来んが…
(そういうとカバンから小さいハサミとマッチを取り出し足元の小石を拾い上げた)

チョキッ(髪の毛の1本を短く切り取った、たちまち針のようになった)
プスッ(それを小石に刺すと元の毛に戻った)
シュボッ(刺した毛の先端に火をつけた)
ポーイ(誰もいない方を向き少し前方へと投げた)

パァン!!(なんと小石が爆竹より若干強く爆発した)

…流石に動物には使えんがな。
こんなものでどうだ?

  • No.82 by 匿名さん  2020-07-21 16:53:37 

ありがとうございます!!三人設定書いてきます。

名前:クク・レルナラ
あだ名:クク
性別:女
種族:人間
性格:しっかり者で三人のなかでは18歳と一番年上時々小バカにしたように笑うときがある
容姿:金髪のロングヘアに緑色の目、赤いリボンを両サイドにつけていて黒い上着に黒いロングスカート、十字架のネックレスをつけている
能力:人形を操る、十体まで操り可能
備考:職業が人形使いのため人外とは違い普通に傷つく。一人称は私

  • No.83 by 匿名さん  2020-07-21 17:00:51 

名前:ラルト・ドール
あだ名:ラルト
性別:女
種族:人形
性格:真面目でククの従者をしている人間で言うと11歳、他二人の支え役で一番苦労している
容姿:水色の髪に水色の目、狐のお面を被っている。服はメイド服のような格好に背中には大きな羽をモチーフにしたリボンが付いている。動きづらい格好のわけはククが迷っても目立って遠くから分かるから
能力:水を操る(水の柱を出したりすることが可能)
備考:一人称は私 二人称は○○様(嫌な人はなりきりのときに言ってください。)人形なのに喋れて、話せるわけはククも自分も分からない

  • No.84 by 匿名さん  2020-07-21 17:08:48 

名前:コウ・レルナラ
あだ名:コウ
性別:男
種族:猫又 職業:魔道師
性格:凄く明るく元気、ククの弟で年齢は13
時々いたずらを企てたりするが大体バレる
容姿:金髪にククと同じ瞳の色。魔法使いの帽子を被っていてその下に猫耳がある。マフラーで口元を隠していてブカブカのローブを羽織っている
能力:自然を操る(炎や水など)
備考:本当は猫又なのだがそれを隠すため魔法使いの帽子を被っている。一人称は僕

(三人書き終わりました。確認お願いします)

  • No.85 by 通りすがりさん  2020-07-21 19:04:28 

名前:黒葛川恋猫(クズヌキレマ)
あだ名:レマ
性別:♀
性格:年相応の子供っぽさはあるが、たまに大人びているときがある。ぶっちゃけ言えば、凄いそそっかしい。よく物を壊してしまい、パニックになって泣き出してしまうこともしばしば。お兄ちゃんっ子なので常に猫八の傍にいる。
容姿:https://picrew.me/image_maker/399481/complete?cd=AHR5NtB1u0(左)
身長は146㎝。基本的に着物を着ている。
備考:ニホンにある、黒猫族の末裔の姫。窮屈な生活が嫌になり、猫八と共に旅に出る。
気を抜くと、真っ黒な猫耳と尻尾が出てきてしまう。
能力は、「全てを癒す」。物を直したり、病気を治したりなどが出来る。
年齢は11歳。


名前:黒葛川猫八(クズヌキエドヤ)
あだ名:エド
性別:♂
性格:ちょっとやんちゃではあるが、恋猫思いの優しいお兄ちゃん。よく泣き出してしまう恋猫を抱っこしてあげたり、宥めたりするのはいつも猫八である。妹に手を出そうものなら、刻まれる。(意味深)温厚であまり怒らない。
容姿:https://picrew.me/image_maker/399481/complete?cd=AHR5NtB1u0(右)
身長は172㎝。学ランを主に着ている。
備考:ニホンにある、黒猫族の末裔の王子。常にプレッシャーを与えられる生活が嫌になり、恋猫を連れて旅に出る。
恋猫同様、気を抜くと、真っ黒な猫耳と尻尾が出てきてしまう。
能力は、「風と水を操る」。空気中の水分でさえも飲み水に変えたり、水や風を使って色々出来たりする。
年齢は16歳。

  • No.86 by 現旅団員管理当番ゼロ  2020-07-21 22:52:21 

(/ここでゼロがしゃべることは旅パートにはあんまり影響しません。旅パートではしっかり初対面でお送りします)

ククにラルトにコウ!…なんかあんたら、旅の途中で見たことあるな…

(/このなりチャを作る前に面白そうななりチャはないかと探してたときに見た気がします。うろ覚えなのですいませんm(_ _)m)

それと黒葛川兄妹、と。
OK、確認完了だ!
よろしく頼む!

さて、こっからは能力の細かい確認だ。

  • No.87 by 現旅団員管理当番ゼロ  2020-07-21 23:04:44 

まずクク。
操れる人形に細かい条件はあるか?
『人』形じゃないとダメとか、特定の材質じゃないとダメとか、一定以上のサイズはダメとか。

次にラルト。
自由に動き回れる印象を受けるが、ククの人形操作は受け付けるのか?

続いてコウ。
その能力は魔法か?それともいわゆる超能力で、魔法はまた別に使えるとかそういうやつか?

レマは…その治癒能力には何か代償とか制限はあるか?
死んでる奴は蘇生できないとか、治癒されると物凄く疲れるとか。

最後にエド。
あんたに対しては細かいことを聞くとキリがなさそうだから手っ取り早く、今まででその能力を使ってやった1番でかいことはなんだ?
嵐を起こしたとか、大洪水を起こしたとか。
あ、あと説明を聞くに温度も自由に操れそうだが、例えば水を凍らせて雹にするとかも出来ちまうのか?



細かいこと聞いてごめんな~、みんな。

  • No.88 by 匿名さん  2020-07-21 23:28:43 

大丈夫ですよー、順番に説明します。

ククの人形操りは人型です。ククの手作りですが

ラルトは元々ククが能力をもって最初の人形になるので操ろうと思えば操ます。しませんが‥

コウの能力の、自然を操るはコウの魔法になります

  • No.89 by 現旅団員管理当番ゼロ  2020-07-21 23:46:27 

それぞれ
『手作りの人型ならなんでもよし』
『受け付けるが基本操作されない』
『魔法』
だな!

よし、レルナラ姉弟&ラルトOK!
よろしく頼む!

  • No.90 by チャットファンさん  2020-07-21 23:50:21 

入っても大丈夫ですか?

  • No.91 by 匿名さん  2020-07-21 23:51:18 

>ゼロさん

よろしくお願いします。

どう絡みましょうか?
ヤクザに絡まれていて対処しているところか
コウがふざけすぎて誰かにぶつかるなどを考えましたが‥

  • No.92 by チャットファンさん  2020-07-22 00:14:30 

どうすれば良いですか?

  • No.93 by 相流  2020-07-22 00:32:42 

匿名さん>うーん…ヤクザの対処が終わって警備隊に突き出すところで合流とかはどうでしょう。
丁度こちらも盗賊トリオを突き出すところなので。

チャットファンさん>オリジナルキャラを作るか版権キャラを使うか二次創作キャラを作るか…一先ず、なりきるキャラの御準備をお願いします。

どんなキャラを使うにしても最低限、以下のプロフィールをお願いします。

名前:
あだ名:
性別:
性格:
容姿:曖昧なのは×
備考:追加設定や能力など

  • No.94 by 匿名さん  2020-07-22 00:54:25 

了解しました!!
そうします、絡み文などはどうしましょうか

  • No.95 by 白竜  2020-07-22 01:14:37 

名前、白竜

性別、男

年齢、18

能力、想像したのを作り上げる程度の能力

弱点、想像しすぎるとお腹が空いてしまう

武器、二刀流

性格、優しかって、何でもしてしまう

どうですか?

  • No.96 by 現旅団員管理当番ゼロ  2020-07-22 01:32:41 

(/絡み文…どうしましょう。ぶっちゃけ考えてみれば嫌な奇遇ですからね、襲いかかってきた小者を叩きのめして警備隊に行ったら似たような人がいた、って…)

おー、白竜か。
どんな姿してるのか教えてもらってもいいか?
悪いが容姿がはっきりしない奴は動きが分かりづらくてな…
出来れば剣…二刀流だから剣だよな?まぁいいや、得物の見た目も教えてくれ。
言っとくが、ただ『イケメン』とか『かっこいい』とかはなしだぜ。
「~~で言えば〇〇に似てる」とかそういうのでいいから頼む。
あと能力だが、何でも作り出せるのか?
何か作り出せないものはあったりしないか?

  • No.97 by 白竜  2020-07-22 01:35:54 

姿、髪の毛は青で服装は鎧を身につけていてマントを付けている、目は青

作れないのは液体です

  • No.98 by 現旅団員管理当番ゼロ  2020-07-22 01:59:57 

鎧とマントの色もそれぞれ教えてもらってもいいか?

それと能力。
液体が作り出せないってことはスライムも作り出せない、逆に言えば液体でなければ…手っ取り早く聞くが、生命も生み出せるのか?

『流石にムリ』とか、『器(身体)だけなら作り出せる』とかそういうのもないんだな?

色々聞いてスマンな…

  • No.99 by 白竜  2020-07-22 02:16:10 

そこまで考えてなった!うーーんじゃ生命なら出来るってことにします


鎧は白、マントは赤にします

具体的に見れば同じものとかを作ら出せます

あと生命は3回まで使えるようにします

  • No.100 by スズロ  2020-07-22 02:30:56 

>ログ
(おぉー、という感心した声と共に手を叩き)
…どえれェコト出来るんやなァ、おおきに
確かに 生き物に使えとったら とんでもない兵器になってまうわなァ(けらけらと笑って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック