君の背中は僕が守る(一部人数制限あり/他トピキャラ併用可/フルダイブGAME/ジョブ選択制/日常>バトル)

君の背中は僕が守る(一部人数制限あり/他トピキャラ併用可/フルダイブGAME/ジョブ選択制/日常>バトル)

案内人  2020-06-25 20:11:46 
通報
2XXX年日本。
フルダイブ型オンラインゲーム「Ark Rivelta」

発売から二年経った今も尚、ユーザーは減ることなくサービスが続いている。人気があると言うには些か語弊はあるが、それでも辞めるユーザーが少ないのが特徴でもある。

古参から初心者までさまざまなユーザーがArk Riveltaの世界を楽しんでくれているのは間違いないだろう。

君も一緒にArk Riveltaの世界を体験してみないかい?


>1Ark Riveltaとは
>2ジョブ解説
>3ルール
>4募集キャラ
>5pfテンプレ
>6レス解放予定

コメントを投稿する

  • No.72 by 案内人  2020-07-10 18:26:09 

>71
(/お褒め下さりありがとうございます。
いえ、ジョブマスターしているしていない関係なく二つ所持ということです。例えば「サモンマスター(☆☆☆)」と「グリモワール(☆☆)」だったとしても問題ないわけです。切り替えしてはならないとは明記していませんので、そこは自由にしてください。keep承りました。期間までにpf提出をお願い致します)


(/MIRRORとは、別にベテラン勢キャラ作成してみます。)

  • No.73 by 通りすがりさん  2020-07-10 20:27:58 


>72主様

(/返答ありがとうございます!仕様了解いたしました。下記に出来上がったプロフを記載しますので不備等ないか確認お願いします。)


ネーム◇ No-Name(ノーネイム)

性別◇男

外見年齢◇20才前後

容姿◇身長は182cm、体型はやせ型、黒くて淵が金色の軽鎧に身を包み白いマントを羽織っている。
髪はグレーのオールバック、顔は黒と白の不気味な笑みを向けてくる仮面で隠しており、感情などは仮面に出てしまう。(悲しければ仮面が涙を流し、怒っていれば仮面の目つきが鋭くなる)
軽鎧の下は白のインナーとボトムスを着用し、黒と白が奇妙に混じったなんとも奇抜なファッションをしている。見た目でわかる装備もピアスと両手の中指にはめた指輪のみである。

性格◇基本的には明るくちゃらけた態度をよくとっていて、場を和ませようとわざとふざけることもあるムードメーカー。
戦闘中でもモンスター相手に洒落や挑発紛いのふざけた態度をとる。ただしイベント事に関して言えば例外で、どんなライバル達にも容赦なく自身の力を振るう冷酷さを表す。

レベル◇951

所持ジョブ◇武王(☆☆☆☆)、エレメンタルロード(☆☆☆)

役割◇ベテランランカー

名前◇七宮 五吾郎(ななみや いごろ)

年齢/性別◇28/男

容姿◇黒髪の短髪でクマの目立つたれ目の優男。身長176cm、細マッチョ。服装は自宅では上下黒いジャージに黒ぶち眼鏡。外に出る際は紺色のジャケットにジーンズ、ジャケットの中身はダサT。

職業◇フリーのプログラマー

備考◇1人称「私(わたし)」(リアル)、「私(わたくし)」(ゲーム内)、二人称「御宅」(リアル)、「貴方(貴女)」(ゲーム内)
リヴェルタを始めたきっかけはフリーになりたての頃、仕事が入ってこなかった時に学生時代の友人に勧められたので試しに触ったのが始まり。
仕事の依頼が入るようになってからも在宅なのをいいことにほぼ毎日ログインし育て続けた結果、気づけばランカーと呼ばれるようになっていた。
人とセンスがずれている為キャラの容姿やリアルの自身の服装が変だとは思っていない、その為変な意味で視線を集めてしまうことが多く、友人と会うのもオンラインか自宅という半ひきこもり化している。
ビギナーからベテランまで困っている人がいれば話しかけ、喧嘩中のプレイヤーがいれば場を荒らす・・・もとい和ませるなど、人目に多く出てくるためか半マスコットと化しており、ゲームでも変な意味で注目されがち。
ジョブに関しては目指すスタイルのため必要最低限上げればいいと考えている。

募集◇リヴェルタに誘ってくれた友人(男女不問)

  • No.74 by 案内人  2020-07-11 16:56:27 

>73
(/お早い提出ありがとうございます。少し気になったのですが、Ark Riveltaを始めた時期は発売後いつぐらいでしょうか?
Dodekahedron様のようにβテスト時代からプレイしていたならばなんとなくレベル900台は分かるのですが、900台にこだわりが無ければ800台に変更できそうでしょうか?)


>all
(/まだ絡みが始まって間もないですが、特殊ジョブの報酬のあるイベントを始めてみたいなと思っております。つきましては、特殊ジョブ一覧を作成しますので、どのジョブが報酬として欲しいのか言ってもらえると助かります。
それなりの数なので一部はガチャ(装備系や消費アイテムと一緒の闇鍋になりますが)で手に入れる系にしたいなと思ってます。)

  • No.75 by Van(田村梨音)  2020-07-11 17:08:16 


>MIRROR

…初心者、か
(店へと向かって歩いている途中、ふと近くに他のプレイヤーがいることに気付きそちらを見る。装備を見たかぎり初期のアーチャー_初心者だろう。こちらに向けて歩いてきていることから話しかけようとしているのだろうと思いつつ情報収集をしようと相手の方に近づいて)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。改めて宜しくお願いします…!)

>ALL

(/時間の関係で残りの返信は後ほど返します…!)

  • No.76 by 案内人  2020-07-11 19:23:02 

>2によるジョブ解説に記載されているジョブチェンジランク一覧に一部修正させていただきます。

修正箇所
ジョブチェンジランクB
傀儡士(アサシン・ネクロマンサー)を追加。



特殊ジョブ一覧1
※()内の性別は性別限定ジョブという意味です

《入手方法ガチャ》

ジョブランクE
・ソルジャー
・踊り子(女)

ジョブランクD
・ペガサスナイト
・ダークエルフ
・スナイパー
・猫魔導士

ジョブランクC
・天使
・悪魔
・サムライ
・シーフ
・獣王
・ドラゴン

ジョブランクB
・アークエンジェル(女)
・大魔導士(女)
・ダークロード
・クルセイダー
・ドラゴンナイト
・堕天使(男)
・ヴァンパイアクイーン(女)
・封印の巫女(女)

ジョブランクA
・光の女神(女)
・闇の女神(女)
・海賊王(男)
・ヴァルキリー(女)
・闘神(男)
・召喚術士(女)
・ロイヤルプリンセス(女)
・海の女王(女)
・灼熱の女王(女)
・戦人(男)
・風彩の女王(女)
・雷艶の女王(女)

ジョブランクS
・豪剣士(女)
・天照大神(女)
・アテナ(女)
・サキュバス(女)
・ラビットラヴァー(女)

ジョブランクSS
・時空の大魔導士(女)
・喰魔天狗(男)
・聖王アーサー(男)
・古の魔界の覇王(女)
・古の妖精界の救世主(男)
・古の天界の異端者(男)
・古の天界の狂侵者(女)
・ミストルティン
・コンジュラー
・狂氷姫(女)
・蛇帝の幻影(男)
・狼王の幻影(女)

  • No.77 by 案内人  2020-07-11 20:06:28 


特殊ジョブ一覧2
※()内の性別は性別限定ジョブという意味です。

《入手方法イベント報酬》

ジョブランクC
・ギャンブラー

ジョブランクA
・魔剣士(女)
・ドゥームブリンガー(男)
・ヴァイスリッター
・フェアリープリンセス(女)
・リリスインプ(女)
・孤高の戦姫(女)

ジョブランクS
・聖天法士(女)
・彗流の騎士(男)
・聖天勇士(男)
・覇道の闇騎士(男)
・妖魔術士(女)
・妖精皇妃(女)
・聖天仁士(女)
・聖天熾士(女)
・白鳥の騎士(女)
・疾刃の双剣士(男)
・神業の射手(女)
・新翼の聖騎士(男)
・聖杯の護り手(女)
・マスターガーディアン(男)
・蒼穹の騎士(男)
・緋空の騎士(女)
・双斧の騎士(男)
・風隠ね騎士(女)
・極音の吟遊詩人
・夜闇の狙撃手(男)
・麗天の大器(女)
・迷える騎士(男)
・蒼髪の兄妹
・太陽の学奏者(男)
・王立魔導院生(男)

ジョブランクSS
・魔導卿(男)
・無垢なる槍(男)
・妖精仮王(男)
・妖精姫(女)
・異能の求道者(女)
・妖精女王(女)
・月追の蒼狼(男)
・陽追の赤狼(女)
・愁慕の半狼(女)
・勢憤の狼(男)
・幻砂の舞姫(女)
・虚器の闘士(男)
・狂剣の侍女(女)
・天与の双妖精(男)
・鳳雛の剣士(女)
・妖精黒姫(女)
・若き光神(男)
・焔の光神(女)
・追放者
・不屈の光神(男)
・熱血の拳闘士(男)
・黒使の淑女(女)
・叡智の巨人(女)
・悲憐の巨人(男)
・鉄心の戦士(男)
・白銀の騎士(男)
・爆裂娘(女)
・漂泊の武闘家(女)
・日輪の巨人(男)
・灼熱の帝王(男)
・片翼の堕神(男)
・炎の戦神(男)
・月光の巨人(女)
・雷の剛神(男)
・風の祝神(女)
・氷の護神(女)
・古の異界の魔女(女)

  • No.78 by 通りすがりさん  2020-07-11 23:43:36 


>74

(/すみません、プレイ開始時期は発売日でお願いします!確認としてβでのキャラデータを引き継ぐ感じでないと900台にはなりえないという認識でよろしいですか?そうだとしたらLVなども修正して再びプロフを貼ろうかと思います!)

  • No.79 by Dodecahedron/三笠 正太郎  2020-07-12 09:45:39 

>62 Sugar

なにかお困りごとですか?

(ギルド勧誘のために訪れた街ふらりと装備屋に訪れる。正直、今のレベルでは使い物になるとは言えない武器ばかりではあるが、他のジョブを育成する際に必要になるかもしれないと装備を覗きに来たところ、どうやら初心者らしいプレイヤーを見つけたため、力になれる事があればと声をかけてみて


>66 MIRROR
>All

(さて、このへんでよいだろうか、クエスト掲示板前は初心者、中堅、ベテラン問わず集まって活気のある様相を見せている。アイテムスロットからワールドチャットに相当する拡声アイテムを起動させて

あー、あー、よし。皆様、御機嫌よう。私はギルド、The Academyの代表をさせてもらっている。ドデカヘドロンという者です。当ギルドではゲームを始めたばかりの初心者、行き詰まっている中級者の支援及び救済を行っております。何をしていいかわからない、クリアできないクエストがあるという方はお気軽にお声掛けください。また、我々の活動に参加したいという方々のギルド登録の受付も行っております。


(/返事遅くなって申し訳ありません。

  • No.80 by Dodecahedron/三笠 正太郎  2020-07-12 10:03:58 

>78 通りすがりさん

(/私のキャラの場合ゲームに割ける時間が人一倍多いというのもあるのでそれも踏まえたレベル設定になってますね。

  • No.81 by 華紅茶  2020-07-12 13:10:37 


 (/質問ですがオリキャラに同伴するペットというかオトモ的な立場のキャラを作りたいのですが、よろしいでしょうか? 魔法使い系統ジョブには召喚出来る魔法ありますか?( ゚д゚)

  • No.82 by 華紅茶  2020-07-12 13:31:34 


 (/何度も質問すみません(T_T) ランクごとのジョブは名前の通りなイメージの武器や魔法・スキルとかでいいんでしょうか? その役職を取るために前の段階で取った役職のイメージや雰囲気を受け継いだ感じにするべきなんですかね?
 なんとなく分かるんですけど、一応主様に聞かねばと思いまして返答よろしくお願いします。)

  • No.83 by 案内人  2020-07-12 18:54:21 

>78(71)様
>80三笠本体様
(/一日のプレイ時間によるとは思いますが、在宅ワークであることはお二人共同じです。三笠本体様を受理させていただいたのはβテストという部分を考慮し、βテスト垢引き継ぎ(Lvとジョブ所持継続)したならば二年で900台でも問題ないだろうと判断したからなんです。あとは二年間毎日ずっと同じゲームを没頭したことがないので、二年間で900までLvが上げられるものなのかは分からないのですけど、Lvが上がるに連れて経験値が膨大になっていくと思いますし、なかなかに難しいのではないか、というイメージを持っているのは否めません、こんな頭の硬いトピ主で申し訳ございません。)


>81
(/質問ありがとうございます。申し訳ございませんが、>1をちゃんと読まれた上の質問なのでしょうか?
召喚術士というジョブがありますが、特殊ジョブ扱いです。こちらも>76の特殊ジョブ一覧に記載しています。
pf作成の際にはスキルや武器の項目は入れていません。その理由に関しても>5のpfテンプレで説明しています。
装備に関してはキャラ設定しているジョブに合わせたものが基本ベースになります。
申し訳ございませんが、しっかりと目を通した上で質問をお願い致します。)

  • No.84 by MIRROR/関原 崇顕  2020-07-12 19:09:54 

>75Van

(近づく自分に気づいたらしい相手がこちらへ近づくのを視認すると、話をさせてもらえると判断して右手を軽く掲げて挨拶するようにし、自分よりも背の高い相手を見上げるように人懐っこい笑みを浮かべて)
あ、すみません。ちょっと聞きたいことがあるんですけど、いいですか?



>79Dodecahedron

(後ろから尾行していることに気づいているのか気づいていないのか分からないが、目の前にいる巨漢の背中はこちらに一度も振り向くことも無く掲示板前までたどり着くと、いきなり拡声アイテムを取り出すや否や盛大にギルド勧誘のようなものをし始めた為目を丸くし、まだ自分は始めたばかりでLvは1のままなのでギルドに入ることも出来ない状態で、だからと言って入りたいのかと聞かれたら否と答えるのだが)
そうか、リリース二年となるとこういったこともあるわけか……。ギルド、なぁ……。

(/大丈夫ですよ。無理ないペースで構いませんので)

  • No.85 by 案内人  2020-07-12 20:00:32 

pf

ネーム◇starlight(スターライト)

性別◇女

外見年齢◇23

容姿◇明るいサーモンピンクの髪を一房、黄色のメッシュを入れて全体的にウェーブを掛けている。基本的には後頭部で一つにまとめたポニーテールだが、装飾装備品によってはアレンジしてみたりするぐらいの長さ。パチリとした大きめな瞳はエメラルドグリーン。肌は極端に白にしている。身長は149cmとこれまた極端に小さいサイズにキャラメイク。白色のフード付きローブの裾には細やかな刺繍が施されており、その下にはシンプルなデザインの桜色のワンピース、白のストッキングに白の編み上げロングブーツ。

性格◇明るく前向きかつ貪欲。欲しいもののためにはどんな手段も厭わない(主に金)強欲女。イベントやメインはやれる時にやる派であり、育成に重きを置いている。そのため報酬やステの恩恵を得るためにギルドに所属かつフレンドも今の枠全部埋めているほど。ギルド内では「亡者」という異名まで与えられているが本人は嫌がる素振りはない。だって本当のことだもん。得意なのは素材回収クエや雑魚討伐クエである。

レベル◇99

所持ジョブ◇
アルカナロード(☆)
賢者(☆)
ソードマスター(☆)
ゴッドハンド(☆)
神魔騎士(☆)
ドラゴンスレイヤー(☆)
傀儡士(☆☆☆☆☆)

役割◇ギルドに入って育成に専念している中級

名前◇楢島 ?(ならしま りん)

年齢/性別◇32/女

容姿◇真っ黒の髪は背中まであり首の後ろでバレッタで一つに纏め、視力がかなり悪いため眼鏡が必須。真面目だと分かるような典型的なOLの格好が目立つ。普段は大人しめな清楚な格好を好む。身長は185。元バレー部員。

職業/学年◇とある中小企業の課長

備考◇プライベートではあまり発言することがない控えめなイメージはあるが、仕事では自他ともに認める厳しい人間。下から上から色々言われる中間管理職で毎日ストレスを抱えている。そんな中、10歳離れた妹がくじ引きで当たったとVRゲームセットを押し付けてきたため、渋々貰ったのもありVRゲームセットに入っていた「Ark Rivelta」を始めることになる。元々あまりゲームをしない人間だったのだが、自分の理想の女の子を作れることと、途中参入に優しいベテランユーザーの優しさから、どんどんのその世界にのめり込むようになる。ゲームの仕様が分かっていなかった故に、上げられるジョブを全てマスターにしていくという暴挙に出、今ではジョブチェンジランクBの傀儡士をマスター。今はアルカナロードを育成中。C以下のジョブチェンジランクも全てマスター済である。あとは金に物を言わせてガチャをしまくって手に入るジョブを全て網羅しようと画策中。故に廃課金者である。酷い時は月に十万つぎ込む。

募集◇彼女が所属するギルドメンバー。(ギルド勧誘受けます)


(/トピ主2人目です。初心者のMIRRORが状況的に動けない場合のために念の為作成させて頂きました。ベテランにするとかいう割に中級になりました。)

  • No.86 by Ginrung/陣内 雅人  2020-07-13 00:17:16 

>MIRROR

(相手のこの場を収めようとするような発言に対し、同意の意味を込めてこくりと頷いた後、こちらが相手を見て初心者かと思っている事を察したのか、言い訳するように自身の状況の説明をしてきたので、それを黙々と聞いてから少し考えるように沈黙した後)
そうですか…では今は何を?
(と、少しの興味と何か手伝える事だったら手伝った方がいいかという考えから、相手が今何をしているのかを掘り下げる質問をし)

(/そうですね、「Ark Rivelta」内でも特別名前を変えずに「Allucquere Wind」をやっていた時と同じアカウント名でやっていた、という風に考えております。ですので、そちらからも気づかれやすいかなとは思います。)

>all

(/大変申し訳ないのですが、皆様の絡み分にどう絡もうかと構想中なのと、かなり文章を書くのが遅いため、絡みに行くのがだいぶ遅くなると思います。そのため皆様にはご迷惑をおかけしますので、苦手な方は絡みを蹴っていただいても構いません。よろしくお願いします。)

  • No.87 by 通りすがりさん  2020-07-13 00:41:02 


>80 三笠様本体様
>83 主様

(/了解しました、一応互いに在宅だったのでそこは五分だとしてβの分を引き継ぐ設定であれば納得です!lv調整と始めた時期を変更したPFを再提出しますので少々お待ちください!返答して頂いてありがとうございました!)

  • No.88 by Sugar /佐藤孝  2020-07-13 07:43:58 

(/返信が遅くなり申し訳ありません。)


>70 主様 
(/ええ、私も実のそう思います。当然ながら先程開示した武器もまだレベルの1のSugarが使うので
レアリティは☆一つか二つ位かなと考えています)


>79 Dodecahedron
(さて、どのような杖や防具を買おうか、嬉々としてそう思っている中、なにかお困りごとですか? と丁寧な口調で声をかけられたのに、自分が初心者、或は何か悩んでいるユーザーに見えたのだろうか、レクチャー…もしくは声をかけてきてくれたユーザーの人は何らかのギルドに所属していてその勧誘なのだろうか、最も初心者である事は間違いないが…と思い振り向きながらに)

ああ、特には大丈夫です。もう目当ての場所…此処には無事辿り着けたので

(と微笑みを浮かべながら、そのユーザ―の方へ返事を言い終わるかその途中位で、その方の姿を視認する、自分と比べ物にならない位、巨人を彷彿とさせる図体に、獅子の如く鋭い金色の眼光。整えられた白髪の何処かの軍に所属しているであろう正装と如何にも歴戦の猛者のような漢の風貌、きっと彼は名のあるベテランPLなのだろうと、彼から滲みでる貫禄のオーラと言うものをどことなく直感を感じつつ)

所で、貴方も何かお買い求めに?差支えあれば仰らなくていいですが、

(彼の身に着けている装備から見て、此処での買い物ではなさそうだなと勝手に思い込み、一言質問をして見る事に)


(/お絡み下さりありがとうございます!よろしくお願い致します)

  • No.89 by Van(田村梨音)  2020-07-19 10:23:31 


(/顔出しです。返信は後ほど返しますのでお待ちください…!)

  • No.90 by MIRROR/関原 崇顕  2020-07-20 19:44:35 

>86Ginrung

とりあえず装備品のレートやレアリティ、周辺モンスターの情報と周辺地図の確保といったところかと。
(興味を示してくれたのか、それともこうした関わりからの話を途切れさせないための話題作りなのかを推し量ることは今の状態では難しく、ここはこのゲームの初心者であることを正直に説明しつつも、こういったVRMMOゲームには慣れていると分かるようか言葉選びをして相手の問いかけに答え)

(/分かりました。では互いに名乗りあって気づく感じにしたほうが自然でしょうか。)



>88佐藤本体様

(/そうですね。値段も手頃なすぐに手に入りそうなものか、ドロップ系でもいけそうですよね。
さて絡みなんですけど、こちらからMIRRORまたはstarlightで絡みに行こうかstarlightのほうで絡み文を出そうか考えてます。どちらのほうがよろしいですか?)

  • No.91 by Van(田村梨音)  2020-07-21 12:33:09 


>968

(いつものようにログインし、行き着けの酒場で良いクエストが無いか探していた現在。真剣にクエストの一覧を見てある魔物退治のクエストを選んだ時酒場の扉が開き目立つツインテールの女性が入ってきたのに気付き思わず視線を向けた。装備から見て恐らく自分より上のランクのプレイヤーだろうと思いつつ話しかけようと近づいてみて)

(/初めまして、絡ませていただきました。冷静な娘(息子)ですが宜しくお願いします)

>ALL

(/時間の関係で残りの返信は後ほど返します。他の方々の絡み文にも時間のある時に絡みたいと思います…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック