君の背中は僕が守る(一部人数制限あり/他トピキャラ併用可/フルダイブGAME/ジョブ選択制/日常>バトル)

君の背中は僕が守る(一部人数制限あり/他トピキャラ併用可/フルダイブGAME/ジョブ選択制/日常>バトル)

案内人  2020-06-25 20:11:46 
通報
2XXX年日本。
フルダイブ型オンラインゲーム「Ark Rivelta」

発売から二年経った今も尚、ユーザーは減ることなくサービスが続いている。人気があると言うには些か語弊はあるが、それでも辞めるユーザーが少ないのが特徴でもある。

古参から初心者までさまざまなユーザーがArk Riveltaの世界を楽しんでくれているのは間違いないだろう。

君も一緒にArk Riveltaの世界を体験してみないかい?

>1Ark Riveltaとは
>2ジョブ解説
>3ルール
>4募集キャラ
>5pfテンプレ
>6レス解放予定

コメントを投稿する

• No.21 by 14  2020-06-27 19:12:01 

(/すみません、一つ質問させて下さい。キャラ作成にあたってトピ主様が参考にされたゲームのwiki等を調べてみたところ、舞王や武王など一部そちらに無いジョブがあるかと思うのですが(確認不足でしたらすみません)、簡単に各ジョブのイメージ等を教えて頂くことは可能でしょうか?ジョブ名や条件となるジョブから何となくイメージはできるのですが、トピ主様のイメージと乖離している可能性もありますのでお聞かせ頂ければ幸いです。)

• No.22 by ビギナーさん  2020-06-27 19:29:04 

(/初めまして、ベテランソロプレイヤーで参加希望です…!
私も2点程質問をさせて頂きたいのですが、
ベテランソロプレイヤーの場合、ジョブチェンジランクの指定はあるのでしょうか?また、ベテランのレベルは201から999と記載がありましたが、その間であれば此方が自由に決めて良い、という認識でよろしいでしょうか…
?)

• No.23 by 案内人  2020-06-27 20:20:14 

>21(14)様
(/質問ありがとうございます。名前のイメージからで十分ですよ。ジョブチェンジランクS以降になるとそれまでのジョブのステが引き継がれるので、かなりのジョブを会得している必要がありますし、トピ主としても参考にしているゲーム自体はかなり昔にプレイしていた為、記憶が朧気になってますので、気にしないで思ったように作成してください。
また仰っていたように武王や舞王がゲームのほうにはあるのに、こちらには記載していないのはあくまでも熟練度を上げてジョブチェンジをすることに重きを置いていたからです。ジョブ解説の最後のほうに「イベントなどの報酬で得られるジョブもあったりするらしい」という一文を入れているのは、この武王や舞王などの特殊ジョブのことを視野に入れてのことですので、今後話を進めていくにあたって追加されるジョブになるかもしれません。
これで質問に答えられたでしょうか?)

>22
(/参加希望、質問ありがとうございます。
ベテランの域になるとレベルもそれなりですし、得ているジョブも多くなっているので、キャラの性格などの影響でないかぎり下位ランクのジョブで満足しないと思われます。なので指定はありませんが人数制限のあるキャラ以上の高ランクジョブ持ちでない限りは制限は設けません。
そうですね、レベルは自由に決めて問題ないです。あからさまに999とかになると恐らく人数制限キャラよりも高ランクジョブ所持数が多くなりそうな気がしますので、そのあたりを鑑みていただければ幸いです。
これで質問に答えられたでしょうか?
keep承りました。keep期間までにpf提出をよろしくお願い致します)

• No.24 by 匿名さん  2020-06-27 20:34:00 

(/ただ今プロフィールを作成中なのですが質問ができましたのでこうして書き込み失礼します。舞王や武王がイベントでの追加式という事はジョブ解説に書かれているジョブでも選ばない方が良いものがあるということでしょうか?そうでしたら選ばない方がいいジョブを教えていただきたいです。)

• No.25 by 14  2020-06-27 20:52:19 

(/回答、そしてキャラ作成へのご配慮、ありがとうございます。実は、舞王ジョブ持ちのキャラを作成したいと考えていたため、先程の質問をさせて頂いた次第です。特殊ジョブということですが、そういったキャラをこの度作成しても話の展開的に問題ないでしょうか…?度重なる質問申し訳ありません。)

• No.26 by 22ビギナーさん  2020-06-27 21:07:42 

>>案内人様

(/丁寧な回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。考えているのはSSランク一つ持ちのキャラクターなのですが、武王で考えておりました。然し、追加式とのことで、控えた方が宜しいのであれば、それに必要なSランクジョブ持ち、に変更したいと考えております。
レベルに関しましては、他のベテラン様のプロフを見て、考える形にしたいと思っています。

また、容姿について考えている時にふと、疑問に思ったのですが、ゲームの世界と現実の世界での衣装の違い等はございますか?ゲーム世界ではオカマをやってる女の子を考えているので、ネイルや化粧といったお洒落などが何処までゲーム世界にあるか、把握しておきたいのです。)

• No.27 by 案内人  2020-06-27 21:49:19 

>24
(/質問の意図が分かりかねますが、ジョブチェンジランク一覧に記載されている条件を満たしてジョブチェンジをするジョブに関して選ばない方がいいというものはありません。選ばない方いいのであれば記載しませんので。これで質問に答えられたでしょうか?)

>25(14)様
(/14様の質問とトピ主の解釈が違っていた場合は先に謝っておきます、申し訳ございません。
この度のpf作成にて特殊ジョブ舞王を所持したキャラにしたいとのことであれば、舞王を得た経緯をpfに説明していただく必要があります。二年間のサービスの間で幾つものさまざまなイベントはあったでしょうし、その報酬でジョブがあったこともあるはずなので持っていても問題ないとは思います。ジョブチェンジランクS一つ持ちはあくまでもジョブ解説のところで記載していたものを前提にしていますので、ですので舞王を入れるのは問題なくても、舞王だけというのは承諾しかねますのでご了承ください。)

>26(22)様
(/特殊ジョブに関しては上記の14様宛に説明した通りになりますので、ご確認をよろしくお願い致します。
ゲームキャラの容姿に関しては、イメージ的にはRPG世界いわゆるファンタジー系の中世ヨーロッパ的な?世界観に近いので、現代的な要素は控えて貰えたらと思っています。例えるならデコネイルとかですね。あくまでもゲーム内で再現できそうなものをイメージしていただければ幸いです。)

(/一部の参加希望者様の質問から出てきたことなので改めて説明させていただきます。基本的にジョブはジョブ解説に記載しているものを選択してください。ここは大前提でそれが優先となります。特殊ジョブ(ジョブ解説に記載していないもの)の所持はしてはいけないわけではありませんが、特殊ジョブにばかり目を向けられてしまうとトピ主がジョブ解説で長々とジョブチェンジの一覧を作成した意味が無くなってしまいますし、ジョブ解説に記載しているものから選択して作成して下さっているかもしれない他の方に対して申し訳ない気持ちになりますので、特殊ジョブに関してはサブジョブという位置付けでお願い致します。

今後話の流れでイベントがあったりして特殊ジョブが追加される機会もあると思いますので、その時には特殊ジョブ一覧を作成させていただきますので、皆様の御協力のほどよろしくお願い致します)

• No.28 by 14  2020-06-27 23:23:08 

>27 案内人様

(/ジョブ取得の経緯については了解致しました。
ただ、>21>25の自分のレスを見返してみると、質問の仕方が宜しくなかったかと思います…お手数をおかけして本当に申し訳ありません。
そもそもの質問理由が「モチーフとなったゲームのwikiには舞王などの記載がない」が、「当トピのジョブ解説では舞王などの記載がある」状態だったので、元ネタのゲーム未プレイの者としてはジョブのイメージがはっきりしなかったため、>21のレスにてトピ主様に質問させて頂いた次第です。
舞王や武王は、>2で既に記載されているジョブになりますが、特殊ジョブという解釈で宜しいのでしょうか?)

• No.29 by 案内人  2020-06-27 23:57:10 

>28(14)様
(/申し訳ございません、それはトピ主の部分的な思い違いです。トピ主は参考させていただいたゲーム内で記載されている熟練度マスターしてのジョブチェンジを全て入れていたので、wikiを見たわけではなかったため、wikiに舞王や武王が記載されていないとは思っておりませんでした(自分で打っていて投稿しているジョブを全部把握しきれていない至らぬトピ主で申し訳ございません)、最初の質問の時点でトピ主の思い違いだったようです。重ねて謝罪させてください。なので武王、舞王に関しては特殊ジョブではなく普通に所持で大丈夫です。お騒がせしました。
>27にて特殊ジョブ追加に関して説明した分は変わらないので。重ね重ね本当に申し訳ない気持ちです。)

(/トピ主の思い違いで参加希望者様方には混乱を招く様な発言をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。不甲斐ないトピ主ですが、長い目で見ていただけたら幸いです)

• No.30 by 22ビギナーさん  2020-06-28 01:10:32 

>>案内人

(/説明ありがとうございました…!私も、武王や舞王を特殊ジョブと勘違いして悩んでいたので…。
容姿に関しての事ですが、先程も述べた様にゲームキャラはオカマで考えております。衣装等の制限は御座いますか?もし、無ければ女性が着るような服を着せたいと考えているのですが…。ある様でしたら、あくまでも男性としての域をはみ出ない格好に変更致します。また、RPG世界のファンタジー系とのことなので装備品の中にもアクセサリー等があると思うのですが、ネックレス、指輪等は現代的要素に引っ掛かりますでしょうか…?
それと、戦闘時の服装は職業に合った服装の方が宜しいのでしょうか…??
元ネタのゲームの知識も無いせいで質問ばかりとなってしまい、主様にはご迷惑ばかりお掛けしてしまって本当に申し訳ないです…。)

• No.31 by 14  2020-06-28 01:18:57 

>29 案内人様

(/いえ、こちらこそ、紛らわしい質問の仕方になってしまい大変申し訳ありませんでした…。お時間を取ってしまったにも関わらず、丁寧なご回答ありがとうございます。ジョブの件、了解致しました。ジョブや世界観等色々とお聞かせ頂けたので、一旦キャラ作成に戻りますね。お答え頂きありがとうございました。)

• No.32 by 案内人  2020-06-28 11:05:55 

>30(22)様
(/こちらこそ誤解を招くような言葉で振り回してしまって誠に申し訳ございません。
服装に関しては強く制限はかけてません。アバターなどだった場合は男アバターに女性の服を身につけられない制限がかかるとは思いますが、フルダイブ型なのでキャラメイクはあっても服(装備)は自由にしたいかなとは思っています。たしかに一応は男キャラとしてユーザー登録をしているので、女キャラ程にはしっくりくるものがないほうが大変助かります。そのご配慮に感謝致します。
装飾品に関してはつけて頂いても問題ないです。)

• No.33 by 案内人  2020-06-29 17:35:25 

>6
>7
(/提出期限が本日の23:59までとなっております。それまでに提出、または延長希望などのレスがなければkeep解除となりますのでよろしくお願い致します。)

• No.34 by 13  2020-06-30 19:04:34 

ネーム◇ Ginrung (ジンラング)

性別◇ 男

外見年齢◇ 20歳程

容姿◇ 装飾が少なめな、全身を覆い隠せるぐらいの西洋風の鈍色の甲冑を着込んでおり、更にフェイスガードで顔が完全に隠れるタイプの兜をつけている為、普段は素顔が見えないが、ほんの少し吊り目がかってる青眼とアーチを描かない真っ直ぐな形の細めの眉で、鼻は少々細めという感じの顔立ちをしている。
髪はストレートで、色が薄めの金髪をショートにして後ろに流している。
肌は健康的な感じを損なわないぐらいの白めの肌をしており、体格は細めで肩幅がやや狭いもののしっかり筋肉がついており、身長は179cm程。
兜はサーリットという兜の形に似ている物を着けており、鎧の形はミラノ式甲冑と呼ばれるものが近い。鎧の上から濃い赤色の布地に白い翼の様な紋章の入った、腰ほどまでの長さの擦り切れたマントを首から肩にかけて羽織っている。

性格◇ 口数が少なく内向的でどことなく物憂げな雰囲気がある為、近寄りがたい雰囲気であるが、口には出さないものの他人へ思いやりや優しさ、自己犠牲的な精神を持っている。
ただ上記のような性格が原因でマルチプレイなどはあまりうまくいかず、マルチプレイをしてもグループの為に行動をする事は多いものの、連携ができず、メンバーに意図を伝えずに独断で行動したり、面倒事を一人で対処しようとしたりする為にメンバーには協調性のない人物と思われ、疎まれることが多い為、ソロプレイを好んでいる。
口数は少ないが殆ど喋らないというわけではなく、必要なこと以外はあまり喋らないという感じである。
ゲームは基本隅々までやりこむタイプで、プレイ時間は休日などの時間がある時であれば夜通しやる事もある。
どのゲームでも玄人気味なプレイをするのを好んでおり、この「Ark Rivelta」でもほぼ初期ジョブでどこまで行けるかという目標を立てて遊んでいる。
因みに顔が隠れるほど鎧を着込んでいるのは完全に趣味であり、他のキャラ作成ができるゲームでも大抵素顔を晒さないようなキャラメイクをしている。

レベル◇ 768

所持ジョブ◇ ランサー(☆☆☆☆☆)

役割◇ ソロプレイを楽しむベテラン

名前◇ 陣内 雅人 (じんない まさと)

年齢/性別◇ 20/男

容姿◇ ストレートで短い濃い茶髪に黒茶色の目、髪型などは特に気にしておらずセットなどをしないが髪質のおかげでボサボサになることはない、眉形はストレートな形で、鼻が少し高め、顎に無精髭を生やしており、よく実際の歳よりも年齢が高く見られる老け顔。
肌の色は健康的な色より少し白い。
身長は182cmで、肩幅は狭めで運動をほとんどしていない為、筋肉もほとんどついていないもやし体型。
服装は出かける時などはチノパンにYシャツやポロシャツなどを着る事が多いが、家にいる時や着替えるのが面倒な時は上下黒の白いラインが入ったジャージやTシャツなども着ている事が多い。靴は黒いスニーカーをよく履いている。

職業/学年◇ 理系の大学2年

備考◇ 一人称「俺」二人称「相手による」
「Ark Rivelta」はリリース初期からやってるベテラン、リアルに支障をきたさない程度に長いことハマっている。
オンラインゲームを元からかなりやっており、この「Ark Rivelta」は新作として発表された時から目をつけていた。
かなり長くやっているものの殆どソロプレイで他プレイヤーとあまり関わらないため、ゲーム内での知り合いは殆どいない。
イベントなどはマルチ必須なものや、リアルが忙しい時期に開催されたもの以外は殆ど参加している。
課金はあまりせず、ゲームの進行などに直接関係ないものに微量の課金をしている。
課金代は時折バイトをしているので、そこから出ている。
長いことやってるためストーリーは結構進めているが、殆どレベル上げやアイテム集めなどに時間を割くために進行速度は遅め。
リアルは実家暮らしで、大学へは実家から公共の交通機関を利用して通っている。
リアルでの知人関係は薄く、特別連絡を取り合ったり一緒に遊びに行ったりする仲の友人は特別いない。両親との関係はそこそこ良好。

募集◇ ・数少ない「Ark Rivelta」内での知人(ジョブチェンジランク等特に不問)

(/遅くなりましたが、>13でkeepしてもらっていたキャラこpfがようやく納得がいく出来になるまで書けましたので投下いたします。大変お見苦しい点も多々あるとは思いますが、不備や修正箇所がないかご確認の方よろしくお願いします。)

• No.35 by 常連さん  2020-06-30 19:27:22 

ネーム◇Van(ヴァン)

性別◇男

外見年齢◇20代後半

容姿◇肩までの赤いメッシュの入った黒髪を後ろで三つ編みにしていて前髪は横に流している。少し焼けた小麦色の肌。つり気味の金色の瞳で右目を眼帯で隠している。身長は190cmと長身で細身の筋肉質な体格。服装は肩に龍の紋章が刻まれた黒と金を基準にした鎧に青いマント、ブーツ。黒い剣を装備している。

性格◇冷静かつ慎重で効率と性能を重視するタイプ。好戦的で積極的にダンジョンに挑みレベルを上げ、強いボスに挑む前衛の立ち位置。情報収集に役立てる為に交友関係も結んでいる。課金は基本あまりしないがイベント攻略や強敵対策など必要な時に課金している。メインストーリーやイベントを優先的に攻略し、あとからサブシナリオなどを収集している。またレアなアイテムや武器などを集めるコアなプレイヤーでもある。リアルは忙しいが休みの時などは深夜までプレイするゲーマー。

レベル◇342

所持ジョブ◇ドラゴンスレイヤー(☆☆☆)

役割◇ソロプレイを楽しむベテラン

名前◇田村梨音(たむら りお)

年齢/性別◇32歳/女

容姿◇背中までの茶髪のロングで全体的に少しウエーブしている。年齢を感じさせない綺麗めの顔立ちで少したれ目がちの黒い瞳。身長は157cmと小柄で細身の女性らしい体格。

職業/学年◇IT系の会社員

備考◇一人称「俺(ゲーム内)、私(リアル)」、二人称「お前(ゲーム内)、あなた(リアル)」。Ark Riveltaが発売された当初からプレイしているベテラン。元からオンラインゲームやRPG系のゲームをよくプレイしていた為Ark Riveltaを知った時発売されたら絶対やり込むと決めていた。決心した通りメインストーリーは中盤ほどまで進みソロプレイを続けている。ゲーム内では見た目の強さから男性キャラでプレイすることが多い。
リアルではマンションの一室で一人暮らししていて仕事には徒歩とバスで通勤している。友人は結構いる方だがゲームの話題が合う人は少ない。

募集◇RPGの話題が合うArk Riveltaプレイヤー(性別、ジョブチェンジランク不問)

(/Bランクのソロプレイベテランのキープを希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします…!)

• No.36 by 常連さん  2020-06-30 19:30:11 

ネーム◇Van(ヴァン)

性別◇男

外見年齢◇20代後半

容姿◇肩までの赤いメッシュの入った黒髪を後ろで三つ編みにしていて前髪は横に流している。少し焼けた小麦色の肌。つり気味の金色の瞳で右目を眼帯で隠している。身長は190cmと長身で細身の筋肉質な体格。服装は肩に龍の紋章が刻まれた黒と金を基準にした鎧に青いマント、ブーツ。黒い剣を装備している。

性格◇冷静かつ慎重で効率と性能を重視するタイプ。好戦的で積極的にダンジョンに挑みレベルを上げ、強いボスに挑む前衛の立ち位置。情報収集に役立てる為に交友関係も結んでいる。課金は基本あまりしないがイベント攻略や強敵対策など必要な時に課金している。メインストーリーやイベントを優先的に攻略し、あとからサブシナリオなどを収集している。またレアなアイテムや武器などを集めるコアなプレイヤーでもある。リアルは忙しいが休みの時などは深夜までプレイするゲーマー。

レベル◇342

所持ジョブ◇ドラゴンスレイヤー(☆☆☆)

役割◇ソロプレイを楽しむベテラン

名前◇田村梨音(たむら りお)

年齢/性別◇32歳/女

容姿◇背中までの茶髪のロングで全体的に少しウエーブしている。年齢を感じさせない綺麗めの顔立ちで少したれ目がちの黒い瞳。身長は157cmと小柄で細身の女性らしい体格。服装は仕事の時はスーツが多いが私服はシック系でロングスカートを好んで着ている。

職業/学年◇IT系の会社員

備考◇一人称「俺(ゲーム内)、私(リアル)」、二人称「お前(ゲーム内)、あなた(リアル)」。Ark Riveltaが発売された当初からプレイしているベテラン。元からオンラインゲームやRPG系のゲームをよくプレイしていた為Ark Riveltaを知った時発売されたら絶対やり込むと決めていた。決心した通りメインストーリーは中盤ほどまで進みソロプレイを続けている。
リアルではマンションの一室で一人暮らししていて仕事には徒歩とバスで通勤している。友人は結構いる方だがゲームの話題が合う人は少ない。

募集◇RPGの話題が合うArk Riveltaプレイヤー(性別、ジョブチェンジランク不問)

(/不備があった為訂正した物を再提出します。改めて確認をお願いします…!)

• No.37 by 14  2020-06-30 21:46:20 

(/度々すみません。期限内の提出が難しいため、keepの延長をお願いしたいのですが、可能でしょうか?)

• No.38 by 案内人  2020-06-30 22:38:23 

>34(13)様
(/pfありがとうございます。人数制限無し枠なので期限は一週間ありますし遅くは無いですよ。納得の出来とおっしゃるだけありまして、文句のつけようのない素晴らしいpfでむしろトピ主が見習いたいぐらいです。受理させていただきます。これからよろしくお願い致します。自由に始めてくださって構いません)

>36(16)様
(/pfありがとうございます。問題がないようですので受理させていただきます。これからよろしくお願い致します。自由に始めてくださって構いません)

>37(14)様
(/畏まりました。それでは更に三日延長というかたちを取らせていただきます。)

>12
(/本日の23:59までに提出またはコメントがない場合はkeep解除となります。御理解ください)

• No.39 by 案内人  2020-06-30 22:43:09 

募集(keep&参加者一覧)

(人数制限キャラ各一人)
◇ジョブチェンジランクSS二つ持ちのベテランイベントランカー
◇ジョブチェンジランクSS一つ持ちのベテラン上位ギルマス
◇ジョブチェンジランクS三つ持ちのベテラン
>12様keep
◇ジョブチェンジランクS一つ持ちのベテラン
>14様keep
◇ジョブチェンジランクA二つ持ちのベテラン
◇ジョブチェンジランクB三つ持ちの上級
◇ジョブチェンジランクB二つ持ちの上級

(人数制限無しキャラ)
◇プレイし始めたRPG初心者
>9様keep
◇プレイし始めた初心者
>18?MIRROR(関原 崇顕)
◇ギルドに入って育成に専念している中級
◇ソロプレイで楽しんでいる中級~ベテラン
>34 Ginrung(陣内 雅人)
>36 Van(田村 梨音)
>22様keep

• No.40 by 匿名さん  2020-06-30 23:21:31 

(/初めまして!プレイし始めた初心者 魔法使いで参加希望です!
 後、質問なのですが、最初…アバターを作る段階でアクセサリーとして動物の耳や尻尾を付属させる事は可能でしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック