【ポケモン】四季の島と8人のマイスター【オリジナル/NL】

【ポケモン】四季の島と8人のマイスター【オリジナル/NL】

ドルイド博士  2020-06-20 23:59:14 
通報

ポケットモンスター、縮めてポケモン。
やぁみんな!ボクはドルイド、このアルカン地方でポケモンの研究をしているんだ!

アルカン地方は春の地、夏の地、秋の地、冬の地と4つの気候が共存した特殊な島で、ポケモン達も生息地にあった姿へフォルムを変えているんだ。
面白いだろ?ボクはリージョンフォームについて研究をしているからこの島で研究所を構えているのさ……。

おっと、君の名前を聞いていなかったね?
ボクに教えてくれるかい?名前を教えてくれたらプレゼントもあるよ!


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.9 by マナ  2020-06-21 13:02:00 

(/すみません、サーナイトのもちものこだわりスカーフからメガストーンに変更して良いですか?)

  • No.10 by ドルイド博士  2020-06-21 14:28:55 


>9

(/了解しました!サーナイトの持ち物変更大丈夫です!)

  • No.11 by 匿名さん  2020-06-21 17:39:42 

名前;スノウ
性別;女
年齢;25歳
容姿;和ロリィタワンピにレース靴下、下駄に白髪のルーズハーフアップで椿の簪を付けている。目の形はツリ目で、瞳の色は椿の花弁のような赤色。腰にモンスターボールを付けている
性格;二重人格で感情の浮き沈みが激しかったり、感情すら出さないことがある。だが、根は優しい
補足;実家が育て屋で幼い頃からポケモンに囲まれながら生きてきた
なので、ポケモンの為なら身を砕くつもり
パフォーマーとしてもマイスターとしても名を馳せている
ミロカロスは幼い頃から一緒でパートナー
使用ポケモン

名前;ミロカロス
性別;♀
とくせい;かちき
もちもの;オボンのみ
わざ;ハイドロポンプ、ふぶき、れいとうビーム、りゅうのはどう

名前;ユキメノコ
性別;♀
とくせい;ゆきがくれ
もちもの;きあいのタスキ
わざ;れいとうビーム、シャドーボール、おにび、ふぶき

名前;グレイシア
性別;♂
とくせい;アイスボディ
もちもの;とつげきチョッキ
わざ;ふぶき、フリーズドライ、れいとうビーム、ミラーコート

名前;キュウコン(アローラの姿)
性別;♀
とくせい;ゆきふらし
もちもの;いのちのたま
わざ;ふぶき、ムーンフォース、あくのはどう、わるだくみ

名前;ラプラス
性別;♂
とくせい;シェルアーマー
もちもの;じゃくてんほけん
わざ;うたかたのアリア、ぜったいれいど、じわれ、かみなり

名前;ヒヒダルマ(ガラル)
性別;♂
とくせい;ダルマモード
もちもの;こだわりスカーフ
わざ;つつらおとし、フレアドライブ、とんぼがえり、ふぶき



(/pf遅れてすみません。pf完成しましたので、確認お願いします...!)

  • No.12 by マナ  2020-06-21 18:43:25 

(/うたかたのアリアってアシレーヌしか覚えなかったような....?まあチャットの世界だしありなのかな。)

  • No.13 by 匿名さん  2020-06-21 19:06:07 

>12

(/剣盾シリーズから、アローラ御三家のガオガエンのDDラリアットとアシレーヌのうたかたのアリアは専用技じゃなくなったみたいです)

  • No.14 by ドルイド博士  2020-06-21 23:21:27 


>11

(/プロフィールありがとうございます!問題ありませんので絡み文を投げるかこちらが投げるものに絡んでもらって!)

>12、13

(/そうですね、技レコードでサンムンの御三家技が他のポケモンも使えるようになったので問題ありません!)

  • No.15 by ドルイド博士/ハルト  2020-06-22 02:15:15 

sideドルイド

さて、今日のフィールドワークはここまで……ガラガラ、帰るよ?(研究の為夏の地にやってきていて、浜辺でやせいのサニーゴと遊んでいたガラガラを呼び肩にリュックをかけると隣に並ぶガラガラの頭を撫でて砂浜を歩き出して)

sideハルト

はい、これで俺の勝ちだね……俺のポケモンを研究しているのはいいけど、連携が上手くいってないな…もう少し詰めれば追い詰めることはできるかもね?(バトルが終わり、挑戦者の少年にアドバイスをすると「また来るといい」と笑って。少年が礼をして去るのを見送るとどうしようかとスマホロトムを見始め)


(/どちらかの絡み文に絡むかご自分で絡み文を投げて頂けると助かります!)

  • No.16 by マナ  2020-06-22 03:00:21 

>ドルイド

海辺のお散歩気持ちいいねー、ニンフィア。...あ、あの人って、ドルイド博士...?(海辺を散歩しつつ隣を歩いているニンフィアに微笑みかけ、ふと前を見ると見覚えのある人がいて)

  • No.17 by ドルイド博士  2020-06-22 22:15:58 


>マナ

おや?どうしたガラガラ……おっと、君は確かフェアリータイプのマイスターの…(隣を歩いていたガラガラが何かに気づいて鳴いていることに気付けば目の前には見覚えのある少女がいて、優しげな笑みを向け「こんにちは、散歩かい?」と話し掛け)

  • No.18 by マナ  2020-06-23 00:57:01 

>ドルイド博士

ごきげんよう、ドルイド博士。ガラガラも。ええ、幸い、最近は挑戦者も少ないので。(そう言って隣を歩いていたニンフィアをそっと抱き上げて)

  • No.19 by ドルイド博士  2020-06-23 13:40:57 


>マナ

なるほどね…マイスターとして挑戦者が少ないのは面白くないかもしれないが、こうしてポケモン達と戯れる時間ができたと思えば苦にはならないね?(そう言って笑えば「ニンフィアもこんにちは?」と抱かれているニンフィアに顔を近づけ挨拶し、ガラガラも覗き込むように鳴いて挨拶)

  • No.20 by マナ  2020-06-23 15:20:39 

>ドルイド博士

そうですね。(そう言うとニンフィアも鳴き挨拶して)

  • No.21 by 参加希望  2020-06-24 23:09:39 

(/素敵なトピック!マイスターで参加希望ですが空いてるタイプなど教えて貰えますか?!

  • No.22 by マナ  2020-06-25 02:22:00 

(/こおり、あく、フェアリー以外なら空いてると思いますよ。)

  • No.23 by ドルイド博士  2020-06-25 09:38:05 


>マナ

しかしこの辺りは暖かくて、まるでアローラに居るようだ……故郷を思い出すのか、ガラガラもとても元気で困ってしまうよ。(パタパタと手で仰ぎながら、今は元気に両端に火が灯ったほねを回して踊るガラガラを見て苦笑して)

>21 参加希望

(/対応が遅れてすみません!現在はこおり、あく、フェアリー以外は空いてますよ!)

  • No.24 by マナ  2020-06-25 11:28:22 

>ドルイド博士

そうですね。アローラはいつでも常夏の気候ですから...(そこまで言うとマナのボールからマリルリが出てきて海で遊び始め)

  • No.25 by 参加希望21  2020-06-25 17:51:48 

(/ありがとうございます!

では、じめんのマイスターで参加希望です!

  • No.26 by スノウ  2020-06-25 18:23:33 

>all

ミロカロス、ユキメノコ。練習はここまでにして休憩しましょう。日も暮れてきたし、何処かでキャンプを...
(コンテストに向けて、パフォーマンスの練習をしていたがいつの間にか日が暮れてきており。ミロカロスとユキメノコと休憩しようと思いテントを立てる場所を探して)



(/遅くなってすみません...!)

  • No.27 by 参加希望21  2020-06-25 19:51:36 

名前 アテム
性別 ♂
年齢 25
容姿
健康的な褐色の肌。サラサラした銀髪。赤色の瞳をしたつり目。白のタンクトップの上に黒のロングノースリーブ。
ズボンは黒色で裾に臙脂色の炎の模様がある
金の飾りが付いた黒のサンダル
右手にはメガストーンを付けた黄金の腕輪をしている


性格 おおらかで陽気な性格。宴や踊りなど、とにかく楽しいことが大好き。 社交性が高くチャレンジャーなど色んな人を度々宴やパーティに誘っいる。


補足
サンドマイスターの称号を持つトレーナー。熱砂の国の大富豪の御曹子。大富豪の子供である為、色々な人間に拐われそうになったり命を狙われたりしているがマイスターとしての実力は伊達ではなく大体の状況は一人で回避できる。




使用ポケモン 6匹

名前 バンギラス
性別 ♂
特性 すなおこし
もちもの じゃくてんほけん
わざ
じしん
ストーンエッジ
かみくだく
アイアンヘッド

名前 ガブリアス
性別 ♂
特性 さめはだ
もちもの ガブリアスナイト
わざ
げきりん
つるぎのまい
じしん
ほのおのキバ


名前 フライゴン
性別 ♂
特性 ふゆう
もちもの きあいのタスキ
わざ
りゅうのはどう
ねっぷう

名前 ゴルーグ
性別
特性 てつのこぶし
もちもの とつげきチョッキ
わざ
じしん
アームハンマー
かみなりパンチ
ゴーストダイブ

名前 ワルビアル
性別 ♂
特性 いかりのつぼ
もちもの ジメンZ
わざ
DDラリアット
じしん
かみなりのキバ
インファイト


名前 ラグラージ
性別 ♂
特性 げきりゅう
もちもの ラグラージナイト
わざ
あまごい
たきのぼり
れいとうパンチ
じしん


(/お待たせしました!!確認お願いします!

  • No.28 by マナ  2020-06-26 03:57:04 

>スノウ

あら、あの子は確かこおりタイプのマイスターの...(夜の街を散歩しようと歩いていると同じマイスターである彼女を見つけて)

>ハルト

ふふっ、相変わらずね、ハルト。(ハルトに負けたであろう少年とすれ違い、ハルトの後ろ姿に声をかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック