【ポケモン】四季の島と8人のマイスター【オリジナル/NL】

【ポケモン】四季の島と8人のマイスター【オリジナル/NL】

ドルイド博士  2020-06-20 23:59:14 
通報

ポケットモンスター、縮めてポケモン。
やぁみんな!ボクはドルイド、このアルカン地方でポケモンの研究をしているんだ!

アルカン地方は春の地、夏の地、秋の地、冬の地と4つの気候が共存した特殊な島で、ポケモン達も生息地にあった姿へフォルムを変えているんだ。
面白いだろ?ボクはリージョンフォームについて研究をしているからこの島で研究所を構えているのさ……。

おっと、君の名前を聞いていなかったね?
ボクに教えてくれるかい?名前を教えてくれたらプレゼントもあるよ!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by ドルイド博士  2020-06-21 00:17:11 

ルール
・セイチャ規約を遵守する

・参加者同士で喧嘩はしない

・バトルロルでは連続回避や確定ロルは禁止

・キャラはお一人様2キャラまでとなります

キャラテンプレート
名前 カタカナ
性別
年齢
容姿
性格
補足
使用ポケモン 6匹
名前
性別
もちもの
わざ
ダイマックス及びキョダイマックスは使用禁止となります。

一部制限ありキャラ

・アルカン地方にやってきた挑戦者(3名、それぞれに御三家(そちらで選択したポケモン)をコチラがプレゼントします。ただしタイプは被り無しのため早い者勝ちとなります。)

・8人のマイスター(それぞれタイプを1つ選択しそのタイプを極めたトレーナーとして【例ポイズンマイスターなど】の称号を持ったジムリーダーの変わり、ジムを持っている訳ではなくあくまで普通のトレーナーとして挑戦することができます。バトルに勝てばそれぞれの勝利の証として対応したタイプのZクリスタル又はメガストーンを渡してもらいます。)

・極めし者(1名、全てのマイスターに勝利することで挑戦ができるトレーナー。全てのタイプを使用し挑戦者の前に立ち塞がる最後の壁。)

ではレス解禁するよぉ

• No.2 by ドルイド博士  2020-06-21 00:35:03 

まずはボクのプロフィールから貼っておこうかな

名前 ドルイド
性別 男
年齢 27
容姿 くたびれたワイシャツの上に白衣を羽織った黒髪のワカメヘアー、スラリとした体型をしているが猫背気味
性格 飄々としてしたたか、研究の為に様々な島に赴くこともあるくらいには研究には熱心
補足 アルカン地方で研究所を構えている研究者。専門は生態系とリージョンフォーム、助手となる相手を探しているが中々見つからない…(マイスターの中で助手に立候補してくれる方募集)
使用ポケモン
アローラガラガラ

のろわれボディ
ふといほね
ホネブーメラン、おにび、かえんぐるま、つるぎのまい

ガラルサニーゴ

のろわれボディ
しんかのきせき
ナイトヘッド、ちからをすいとる、のろい、おにび

(/戦闘をするキャラでもないので手持ちは2匹にしておきます。またテンプレートにとくせいの欄を付け忘れているので、とくせいも設定願います!)

• No.3 by マナ  2020-06-21 05:15:00 

名前 マナ
性別 女
年齢 12
容姿 薄いクリーム色のロングヘアに黒の瞳、白のフリル付きのオフショルダーに白のフレアスカート、同じ白のストラップサンダル。ピンクの花が付いた白のリゾートハット。
性格 仲間想い、ポケモン思い。バトルもパフォーマンスも大好き!優しい性格で傷付いている人もポケモンも放って置けないタイプ。
補足 フェアリータイプを主に使う。相棒はニンフィア。
使用ポケモン
名前 ニンフィア
性別 ♀
もちもの せいれいプレート
とくせい メロメロボディ
わざ ムーンフォース
チャームボイス
マジカルシャイン
ようせいのかぜ

名前 プリン
性別 ♀
もちもの ひかりのこな
とくせい メロメロボディ
わざ うたう
ジャイロボール
ハイパーボイス
かなしばり

名前 マリルリ
性別 ♀
もちもの しんぴのしずく
とくせい ちからもち
わざ あわ
バブルこうせん
アクアテール
じゃれつく

名前サーナイト
性別 ♀
もちもの こだわりスカーフ
とくせい トレース
わざ テレポート
いやしのねがい
ドレインキッス
みらいよち

名前トゲキッス
性別 ♀
もちもの いやしのすず
とくせい てんのめぐみ
わざ てんしのキッス
ようせいのかぜ
ねがいごと
とっておき

名前 フラべべ(しろいはな)
性別 ♀
もちもの せんせいのツメ
とくせい フラワーベール
わざ ようせいのかぜ
おまじない
マジカルリーフ
はなふぶき

• No.4 by 匿名さん  2020-06-21 07:06:19 

(/こおりタイプの女のマイスターで参加希望です。こおりタイプのマイスターで参加希望なのですが、こおりタイプ以外のタイプのポケモン一体チームに入れてはダメでしょうか?また、良ければドルイドの助手に立候補してもよろしいでしょうか?)

• No.5 by ドルイド博士  2020-06-21 09:58:18 

>3

(/プロフィール提出ありがとうございます。こちらは挑戦者枠の参加でしょうか?それともフェアリーのマイスター希望でしょうか?)

>4

(/参加希望ありがとうございます!そうですね、1体だけでしたら大丈夫です。助手立候補ありがとうございます、歓迎ですのでプロフィールの提出をお願いします!)

• No.6 by マナ  2020-06-21 10:58:41 

(/あ、ごめんなさい!フェアリーのマイスターです!)

• No.7 by ドルイド博士  2020-06-21 12:03:01 

>6

(/ではフェアリーのマイスターとして登録させていただきますね!>4様のプロフィール提出が終わり次第絡み文の投下を開始しますのでそれに絡んでいただくか、同じ様に絡み文の投下をお願いしますね!)

• No.8 by ドルイド博士  2020-06-21 12:41:08 

(/では私の方ももう1人のキャラを出しておきます)

名前 ハルト
性別 男
年齢 22
容姿 黒のロングカーディガンを年中羽織っており中は黒のタンクトップや赤のタンクトップ、首からいくつものアクセサリーを掛けており中にキーストーンが混ざっている、下はダメージジーンズ、銀髪のウルフカットで瞳は紅、細身で食事の心配をされるほど
性格 気だるげな態度をするが結局は人を助けたりする優しい人物、チャレンジャーや同じマイスターにも的確な助言を行ったりすることも
備考 あくタイプのマイスター、パートナーはキリキザン

使用ポケモン
キリキザン♂
とつげきチョッキ
せいしんりょく
メタルクロー、メタルバースト、つじぎり、シザークロス

ブラッキー♂
こだわりスカーフ
シンクロ
あくのはどう、じごくづき、バトンタッチ、あやしいひかり

サザンドラ♂
いのちのたま
ふゆう
げきりん、かみくだく、ダブルアタック、ほのおのキバ

オーロンゲ♂
ひかりのねんど
いたずらごころ
ひかりのかべ、リフレクター、ビルドアップ、ソウルクラッシュ

アブソル♀
アブソルナイト
きょううん
みきり、つるぎのまい、サイコカッター、つじぎり

ドンカラス♂
黒いメガネ
じしんかじょう
つばめがえし、ちょうはつ、はがねのつばさ、どろぼう

• No.9 by マナ  2020-06-21 13:02:00 

(/すみません、サーナイトのもちものこだわりスカーフからメガストーンに変更して良いですか?)

• No.10 by ドルイド博士  2020-06-21 14:28:55 

>9

(/了解しました!サーナイトの持ち物変更大丈夫です!)

• No.11 by 匿名さん  2020-06-21 17:39:42 

名前;スノウ
性別;女
年齢;25歳
容姿;和ロリィタワンピにレース靴下、下駄に白髪のルーズハーフアップで椿の簪を付けている。目の形はツリ目で、瞳の色は椿の花弁のような赤色。腰にモンスターボールを付けている
性格;二重人格で感情の浮き沈みが激しかったり、感情すら出さないことがある。だが、根は優しい
補足;実家が育て屋で幼い頃からポケモンに囲まれながら生きてきた
なので、ポケモンの為なら身を砕くつもり
パフォーマーとしてもマイスターとしても名を馳せている
ミロカロスは幼い頃から一緒でパートナー
使用ポケモン

名前;ミロカロス
性別;♀
とくせい;かちき
もちもの;オボンのみ
わざ;ハイドロポンプ、ふぶき、れいとうビーム、りゅうのはどう

名前;ユキメノコ
性別;♀
とくせい;ゆきがくれ
もちもの;きあいのタスキ
わざ;れいとうビーム、シャドーボール、おにび、ふぶき

名前;グレイシア
性別;♂
とくせい;アイスボディ
もちもの;とつげきチョッキ
わざ;ふぶき、フリーズドライ、れいとうビーム、ミラーコート

名前;キュウコン(アローラの姿)
性別;♀
とくせい;ゆきふらし
もちもの;いのちのたま
わざ;ふぶき、ムーンフォース、あくのはどう、わるだくみ

名前;ラプラス
性別;♂
とくせい;シェルアーマー
もちもの;じゃくてんほけん
わざ;うたかたのアリア、ぜったいれいど、じわれ、かみなり

名前;ヒヒダルマ(ガラル)
性別;♂
とくせい;ダルマモード
もちもの;こだわりスカーフ
わざ;つつらおとし、フレアドライブ、とんぼがえり、ふぶき

(/pf遅れてすみません。pf完成しましたので、確認お願いします...!)

• No.12 by マナ  2020-06-21 18:43:25 

(/うたかたのアリアってアシレーヌしか覚えなかったような....?まあチャットの世界だしありなのかな。)

• No.13 by 匿名さん  2020-06-21 19:06:07 

>12

(/剣盾シリーズから、アローラ御三家のガオガエンのDDラリアットとアシレーヌのうたかたのアリアは専用技じゃなくなったみたいです)

• No.14 by ドルイド博士  2020-06-21 23:21:27 

>11

(/プロフィールありがとうございます!問題ありませんので絡み文を投げるかこちらが投げるものに絡んでもらって!)

>12、13

(/そうですね、技レコードでサンムンの御三家技が他のポケモンも使えるようになったので問題ありません!)

• No.15 by ドルイド博士/ハルト  2020-06-22 02:15:15 

sideドルイド

さて、今日のフィールドワークはここまで……ガラガラ、帰るよ?(研究の為夏の地にやってきていて、浜辺でやせいのサニーゴと遊んでいたガラガラを呼び肩にリュックをかけると隣に並ぶガラガラの頭を撫でて砂浜を歩き出して)

sideハルト

はい、これで俺の勝ちだね……俺のポケモンを研究しているのはいいけど、連携が上手くいってないな…もう少し詰めれば追い詰めることはできるかもね?(バトルが終わり、挑戦者の少年にアドバイスをすると「また来るといい」と笑って。少年が礼をして去るのを見送るとどうしようかとスマホロトムを見始め)

(/どちらかの絡み文に絡むかご自分で絡み文を投げて頂けると助かります!)

• No.16 by マナ  2020-06-22 03:00:21 

>ドルイド

海辺のお散歩気持ちいいねー、ニンフィア。...あ、あの人って、ドルイド博士...?(海辺を散歩しつつ隣を歩いているニンフィアに微笑みかけ、ふと前を見ると見覚えのある人がいて)

• No.17 by ドルイド博士  2020-06-22 22:15:58 

>マナ

おや?どうしたガラガラ……おっと、君は確かフェアリータイプのマイスターの…(隣を歩いていたガラガラが何かに気づいて鳴いていることに気付けば目の前には見覚えのある少女がいて、優しげな笑みを向け「こんにちは、散歩かい?」と話し掛け)

• No.18 by マナ  2020-06-23 00:57:01 

>ドルイド博士

ごきげんよう、ドルイド博士。ガラガラも。ええ、幸い、最近は挑戦者も少ないので。(そう言って隣を歩いていたニンフィアをそっと抱き上げて)

• No.19 by ドルイド博士  2020-06-23 13:40:57 

>マナ

なるほどね…マイスターとして挑戦者が少ないのは面白くないかもしれないが、こうしてポケモン達と戯れる時間ができたと思えば苦にはならないね?(そう言って笑えば「ニンフィアもこんにちは?」と抱かれているニンフィアに顔を近づけ挨拶し、ガラガラも覗き込むように鳴いて挨拶)

• No.20 by マナ  2020-06-23 15:20:39 

>ドルイド博士

そうですね。(そう言うとニンフィアも鳴き挨拶して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック