独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

一見さん  2020-06-18 19:00:27 ID:26afbae10
通報
題名の通りです。ここでは様々な版権のオリキャラを作っていく所です。

コメントを投稿する

• No.57 by 一見さん  2021-04-23 01:38:14 

名前:貫井 瞳(ぬくい ひとみ)
性別:女
年齢:19歳
性格:恐ろしい程に落ち着いた性格で、殆どの事で心を揺るがさない、氷のような心の持ち主。同時に自身の事より他人を思いやる献身的な面も持っている。ただし本人にその自覚はないが、
また生まれついてより読心術を持っていて、上記の性格ながら心は傷つくが気にしていないものの、酷い悪意の心を読み取ってしまった場合は倒れてしまうことも多々あった。
容姿:金髪の一本結びで右下に結んでいる。瞳の色は榛色。服装は赤、黒、白を基調としたカジュアルな服装。ただ、太腿から下は両足がなく、車椅子とノートPCは日頃肌身離さないアイテムと化している。
職業:プログラマー
趣味or好物:バイク(×)テレビ、漫画(お笑い物)八つ橋、
魔物のパートナー:バテイ
魔物と初めて出会った場所:文京区
その他:一人称「私」
車椅子生活を送るフリーのプログラマーの少女。
幼い頃から、特別自身に備わっていた相手の心を読む力を持っていたせいで、学校での友達や先生は愚か、家族に気味悪がられていたが、元来から氷のような心も持っていたおかげか大抵は「そんなもの」と受け流す事が殆ど、またいじめられていたりはするが全てというわけではなく、好意を持たれたり慕われたりすることも多く、と言っても性格が性格なので、あらゆるアクシデント、誕生日を祝われたり、付き合いフラれた事など良くも悪くも動じなさから、変な奴と面白がられたり、それであいまって虐められる原因にもなっていた。最も、悪意を読むのは嫌なので「中傷を思わないのなら頼まれ事の一つや二つ構わない」と返事を返し、学校ではアッシーちゃんと愛称?蔑称?で呼ばれていた。

そんな彼女でも二つ心が揺さぶられるものがあり一つはお笑いものの番組や漫画が好きで、笑いが関わると手厳しくなる一面があるのと、もう一つ幼い頃から憧れていた念願のバイクを18歳で無事免許を取り、チューニングやドライブを趣味としていた。

――が後者の趣味は、ある日、友人にせがまれ、荷台に乗せてドライブしてる最中で奪われる事になる。真正面から迫って来た居眠り運転のトラックと衝突はガードレールにぶつかるという咄嗟の緊急回避によって防がれたが、その事故のせいで両足が太腿から下からスパーンと綺麗に切断されてしまった。尚、その時も落ち着きは失わず、同乗していた友人を心配するばかりか、事故後の処理を冷静に判断を下し処置を済ませたのである。

それによって事故の怪我が完治した後は、アルバイトを辞め、今の職業であるプログラマーの道に進む事になった。(ちなみに、彼女の読心術は本やテレビ、ネット等を通してなら読むことはできない為)

名前:バテイ
性別:男
年齢:15歳
性格:実直な性格で努力する者を微笑み賞賛するが、反面、自身の才能に自惚れるきらいも持ち合わせており、自身の髪など身だしなみに厳しく、自慢話を好む。
容姿:紫色の体色をした長身の馬。ただし四足歩行ではなく二足歩行をする。額には赤い一本角があり、鬣はトリートメントがかりスラッと腰まで伸ばしたロングヘア。色は水色に近い白。瞳の色は黄色で三白眼。身に着けている物は腹から上を覆う袖なしの金の鎧と褌を着用している。
趣味or好物:自分磨き、自慢話、ニンジン
本の色:人参色
パートナー:貫井瞳
術:太陽(日)
1サンライル/口から日属性の中位の光弾を放つ。速さ威力とも高いが、狙いは粗め
2サンライ・バドルク/身体全体から眩い光を放ち相手に目くらましさせる術。また日中で日光が差している場合、日の光を屈折して姿を消す事が可能な持続系の術。解除する場合は再詠唱すれば収まる。反面、夜間などで使えば格好の的になり得ない術でもある。
3テオ・サンライル/1の中級呪文、威力速さが上昇するに加えて範囲も若干大きくなった。
4サンライ・クロウルガ/両手に日の属性のエネルギーを纏った爪で相手を引き裂く術。これも威力と速さは高く、接近しなければいけない上に範囲も狭いが貫通力付き。
5サンライグル/1に比べて小玉位の光弾を放つ。速さはあるが威力はなく、この術は相手に被弾すればするほど、相手に日エネルギーを蓄積させる術で被弾させた箇所が眩く輝き、全身に当てる事によって2と同様の効果を付与することができる術で、ただし蓄積している為その状態で日属性の攻撃術を食らえばその分倍ダメージを受けることに繋がる。
6セカン・サンライロンド/両腕に日の鞭を纏わせ攻撃する。威力と速さと共に距離が中距離まで伸びた術。ただし術使用中はその場から動けない。
ディオガ・ラージア・サンライマルガ/1の最大呪文。弾の形が巨大な大玉に変化。威力速さが更に上昇した上に広範囲に向けて攻撃できるようになった。反面、6同様使用時にはその場から動けなくなり、更に撃つまでのタイムラグが発生する。
8ラージア・サンライバルドガ/2の術と同様であるがその上に威力と広範囲、貫通が付与された術で、この術を放った半径1mの地点の地面や水面を干上がらせる程の威力を持つ。それ故に土・泥・水・氷属性の魔物には絶大の威力を誇る禁呪の呪文。これも反動として発動時はその場から動けない。
その他:一人称「我(オレと読む)」二人称「兄(けい)貴君」
魔界に居た頃はウォンレイと同じ学校に通う生徒で特待生であった。
また馬族でありながらも人語を介する。
魔物の王を決める戦いには積極的で自身の私欲の理想を求める王様を志している。
人間界に赴き、パートナーの事は心を読める事に気味悪がったが、それでも彼女がパートナーである事は利だと考えている。最もその心情はしっかり読まれており、瞳自身は好戦的ではないものの、彼の話から、悪意を持った二組に故郷が荒らされたら嫌だと理由で共闘しているらしい。

また戦闘では普段見目を気にしている彼だが、戦い方は美しさの欠片もない非常に荒々しい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック